序盤に勝った敵と終盤に再戦する展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:39

    序盤に主人公に負けた奴が実は強かったとかはよく見るけど
    序盤に主人公に負けた奴が強くなってリベンジに来る展開はあんま知らんかも
    例で主人公を挙げたけど負けた相手が主人公じゃなかったり再戦する相手が主人公じゃなくても可

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:48:09

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:52

    >>1

    ライバルポジってわりとそうならなくね?

    主人公にまさかの敗北して、以降何回かリベンジに来るの

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:51:50

    >>2

    真っ先に思いついたのがこれ

    強くなりすぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:45

    将太の寿司の佐治さんはラスボスになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:22

    ディオ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:56

    ハドラー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:15

    崎山香織

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:19

    ワンピのベラミーみたいに初戦時は小物扱いだったのが再戦時にちょっと見所ある感じに変わってるパターンは大好き
    まぁベラミーは序盤ではない気もするが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:55

    原作スレイヤーズ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:57

    >>10

    シャブラニグドゥの事を言ってるなら別の分身体やんけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:45

    >>11

    記憶と意識は共有しているから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:17

    終盤では無いかもだけど
    修羅の門の毅波秀明とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:12

    猛虎

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:08

    とはいえ一度主人公に負けた時点でそのキャラの旬は過ぎたのだから、多少強くなったとしてもリベンジされてそんなに盛り上がるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:05

    >>15

    かつて倒した相手が敗北の味をバネにさらに強くなってきて再戦とか一番盛り上がる話じゃん

    はじめの一歩の千堂戦とかシリーズ通してのベストバウトに推してる人も多いんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:50

    ダイ大のハドラーは良い味出していたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:52

    デクのマスキュラーワンパン展開は中々盛り上がったね
    林間学校編はギリギリ序盤と言い張れると思うし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:51

    むこうぶちは強くなって再登場のパターンが多いな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:35

    >>16

    はじめの一歩はかなりうまいし面白いと感じる反面、たいていの漫画では正直、この手の勝負は消化試合に見えちゃう


    主人公が一度勝ったキャラにまた勝ってもまあ想定の範囲内だし、負けたらなにがやりたいのか意味不明でついていけなくなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:29

    >>20

    同じはじめの一歩で板垣vs今井は再戦して負けたパターンだが、あれは「板垣と鴨川ジムが知らず知らずのうちに慢心していた」という流れで足元を掬われた感じだったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:35

    同じ試合をもう一度やるってお話として盛り上げるのに難しいのかもしれないね
    そう考えると再戦でも盛り上がるはじめの一歩すげぇな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:26

    再戦は大体こっちが負けたパターンか毎週やられるアニメのお約束パターンのどっちかが多いもんね
    おお振りは二回目の大会で再戦したんだっけ?読んでないから試合内容は知らないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:02

    王貴人
    そして三姉妹で一番格下だなあって感想になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:31

    >>23

    スポーツ系だと再戦は盛り上がりやすいのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:24

    たしか史上最強の弟子ケンイチでこういう展開あったな
    序盤に倒した敵組織の幹部ポジションが山籠もりしてリベンジに来る展開

    実力で言えばケンイチの方が圧倒的に上だったけど相手を完全に舐めきった結果一撃がクリーンヒットして敗北
    「お前とはもうやんねーよ!」って勝ち逃げ宣言してそのまま本当にその後は出てこなかった気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:32

    数少ない天の助がかっこいいシーン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:43

    >>23

    序盤で勝った崎玉のことなら再戦して主役チーム側が負けたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:27

    >>24

    残りの2人が凶悪過ぎて戦闘力が高いだけだとね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:44

    中華一番の1話で対決したあいつとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:58

    るろ剣の蒼紫は、正直ちょっと舐めてたっぽい剣心を焦らせてたところとか結構スカッとした

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:00

    エクソシストを堕とせないのマモン
    最近復活して宣戦布告したけど主人公は色々あってうんざりしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:36

    >>30

    アレは中華一番どころか全料理漫画見てもベストバウトだと思った

    インパクトはマオ優勢だけど味自体はショウアンが優勢で、ショウアンも前回の敗北を踏まえた料理を作っていてマジで隙がない

    審査員の評価も真っ二つに割れたけど、審査員長の「ショウアンの料理と同じものをショウアンの師匠の店でかつて食べた事がある」という衝撃のコメント(名誉のために言っておくとショウアンはけっしてパクったわけではない)

    その上で「果てを求める程に源流へ回帰する料理よりも、これまでを足がかりに世界に飛び出していける料理の方が上海の未来にふさわしいと思った」でマオの勝ち判定

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:54

    黒子のバスケの海常は最初の練習試合したあと最後の冬の大会の準決勝でのバトルだったな
    ハイキューの音駒高校も同じ流れ
    上でも書かれてるけどスポーツ漫画はこういう展開多いし魅力的なキャラ(チーム)がいたら再登場して活躍!っていうのは盛り上がるね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:39

    海常は練習試合で勝った相手だけど
    世間的には「本番じゃないんだし、結局海常が格上なんだろ?」って扱いになるのが説得力ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:40

    この枠になりそうだったのに結局最後まで味方だったのが史上最強の弟子ケンイチのハーミット

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:17

    GS美神のアシュタロス編終盤のボスラッシュはなかなか面白かった

    中盤のキャラだけど復活したかつての敵が元仲間だった主人公陣営のキャラに

    「今まで修行してきた俺に勝てるわけ無いだろ」と瞬殺された結果

    少年漫画のインフレを恨む流れとか

    復活したロボットの敵が「悪霊なの?」みたいなことをツッコまれたりとか


    >>33

    シェルの言ってた

    かつて師匠の料理を再現できずに料理界を追われたやつが

    最期は師匠の料理を作ってしまいすべてを失う

    って皮肉が最高だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:05

    因縁がある奴の再登場かと思って最初から見返したけど別にいなかった奴なら知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:42

    海馬とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:09

    >>33

    初戦でもショウアンの実力自体はマオより上だったろうしな。初戦で勝てたのは「パイの麻婆豆腐を再現出来るか」って勝利条件の達成の有無だから格が下がった訳ではないのも良い。

    初戦では師匠の料理を再現出来なかったから負けて、再戦では師匠の料理を結果的に再現してしまったから負けるとはなんと皮肉な。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:51

    なんか半分くらいサイボーグ化してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:54

    魔界の王をめぐる戦いの相手と意識して戦った実質初めての相手とラストバトルを飾ったガッシュよかった
    なんでブラゴと一応戦って生き残ってるんだ…????

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:26

    >>40

    マオは母さんの記憶でやっと麻婆豆腐の第六味に気づけたのに

    ショウアンは「麻婆の難点を考えれば当然のことよ」であっさりたどり着くのすげえ格差を感じたわ

    あれで終わらなければさらなる高みにも登れた逸材だと思っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:14

    武装錬金のカズキとパピヨン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:31

    ポケモンとかか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:04

    はじめの一歩も東洋太平洋チャンピオンタイトルマッチで一歩と宮田の再戦で締め括ってれば勝敗はどうあれ良かったと思うがな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:52

    >>32

    読者は気持ちよくぶっ飛ばせる敵だと思ってたけどそもそも神父くんは暴力が嫌いだったってレスが印象的

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:39

    >>1

    源頼朝

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:34

    地区予選の最初の強敵→主人公に負け敗北を知る→団体戦の結果で行った全国で作中最強格に惨敗して覚醒→再戦→その後の大相撲編でもプロ入りしたライバルの一人として立ちはだかる
    という経緯でから最初から最後まで強敵で居続けた火乃丸相撲の三日月

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:41

    修羅の門の毅波秀明とか第1話の雑魚キャラみたいな感じみたいだったのが第弐門で強くなって出てきたな
    何なら海堂晃もパワーアップして再戦してるから割と多いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:10

    スレ画は最初から最後まで腐れ外道だったのが最高だった
    最後の戦いのああこいつは殺すしかねーんだなって感じがとても良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:39

    遊戯王の海馬
    再戦しすぎぃ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:49

    プロ力士のくせに素人の主人公にさらっと負けたカマセ
    からの強敵・宿命のライバルを打ち倒した主人公に立ちはだかる最後の壁となった猛虎さん
    バチバチシリーズの事実上のラスボスになってしまった⋯

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:12

    >>49

    三日月は割と全編通して活躍してたよね

    後、大典太とか大包平、数珠丸なんかはむしろ後半の大相撲編のが活躍してるイメージある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:14

    スポーツ系は現実でもあるから違和感なくやってるのは多そうだよね
    再戦ならともかく3,4回以上ってなるとかなり限られてきそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:33

    最初の試合と最後の試合が同じ相手なオールラウンダー廻!って思ったけど2回とも主人公が完全敗北してるから趣旨とはちょっとずれるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:15

    1話でヒロインに瞬殺にされ、2話3話で主人公にボコボコにされた上情けかけられて
    最終的にラスボスになったチンピラです! 通してください

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:13

    ラーメン発見伝
    まぁ感情移入しちまうのはハゲの方なんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:51:12

    >>26

    山で自己鍛錬してたら野生の達人に「うるせーから帰れ、技教えてやるから」って感じで骨法習ったやつだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:17

    >>49

    主人公がどうしようもない壁にぶち当たって、その地獄から這い上がって来た状態から物語始まってるからな。その代わりに、三日月は普通なら主人公がするようなイベントを結構担当してたイメージだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:01

    >>1

    どうでも良いけど、木蓮めちゃくちゃ歯並びいいな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:12

    >>61

    アフリカにある歯ブラシに成る木でも使ってんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:37:36

    結果的にだけど主人公が最初に戦った相手と最後の相手が同じだったバチバチ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:10

    やっぱりバカの一つ覚えナノーネ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:17

    終盤じゃないかもしれないけど>>1の同作者のイアンもそういう感じのポジだったな

    最初戦った時はルーククラス(下から二番目)だったのに再戦時にはナイトクラス(幹部)まで昇りつめてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:20:28

    >>23

    言われてみればロケット団とかドロンジョ様とかまんまそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:07

    >>1

    こいつは最初烈火に瞬殺されて

    そっから段階踏んで強くなって

    最終戦で木竜になって火竜使いの烈火と戦うの熱い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:20

    >>63

    十五日は結構な数の取り組みが成長したライバルとの再戦だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:42:24

    Dear boysの成田中央は辛勝→ボコボコに負け→辛勝だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:11

    >>11

    分身じゃなくて引き裂かれた一部同士なので同一個体だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:01

    >>63

    次の取り組みが見たかった…(´;ω;`)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:27:52

    >>65

    チェスって駒の重さはポーン<ナイト<ビショップ<ルーク<<クイーンなんだけど

    ルークが舌から2番目ってことは1番下はクイーンクラスだったりするの・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:05:55

    >>32 

    この爽やかドヤ顔からの

    もういいよ(タイトル書き文字)


    もうそれどころじゃないくらい心身共にボロボロで心の底からうんざりしてしまう神父くんの絶望感。宿命のライバルがそんなことになってるとは露知らず一人で勝手に盛り上がっちゃってるマモンの滑稽さ。お互い状況がお労しすぎて笑えねぇ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:01:39

    GO!プリンセスプリキュアのクローズ
    序盤で倒されるんだけど中盤で復活してラスボスになるという激アツ展開
    倒された時はヤツは三人衆の中では最弱……みたいな立場だったのに復活してラスボスなど誰が予想出来たか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:52

    >>1

    散々小物っぷりを発揮し続けた木蓮が最後普通に強敵になって立ちふさがったのは結構驚いたわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:21:13

    >>72

    駒の重さなんて読者に分かりにくすぎるものを強さのランクにはしないよ

    メルヘブンの強さ順はナイト>ビショップ>ルーク>ポーン

    キングとクイーンは基本表舞台に出てこないので作中の格付けでは省かれてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:05:13

    >>76

    いやチェスの順序付けるなら>>72が言ってるのが一般常識なんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:38:19

    終盤に再戦残してるキャラになるけどバギー

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:48:15

    普通に聞くとルークからナイトって降格だよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:41:11

    チェンソーマンでゾンビの悪魔
    一話に出てくる悪魔で一度主人公に殺されるも終盤でラスボスが召喚してきて主人公の味方の血の悪魔を半殺しにした
    リアタイで追ってた時はゾンビィ゙!行きてたのかぁ゙!ってなってめっちゃ興奮したわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:46:36

    >>1

    ゲームだけどロマンシングサガ2のクジンシー

    序盤に主人公達が最初に戦うボス、主人公の親の仇

    数千年後に復活して、終盤、ラスボス戦にラスボスの一人として戦う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:11:10

    HELLSINGのルーク・バレンタイン思い出した

    またすぐ死んだけど……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:59:42

    スレタイ見てゲームだけどブレスオブ・ファイア5 ドラゴンクォーターのボッシュ思い出した
    序盤と中盤戦い実質ラスボスも務めた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:22

    >>8

    これがあって本当に良かった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:11:24

    忍界大戦の再不斬戦すき

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:59

    敵が成長したうえで強くなった主人公に食らいついてくると「今の主人公にここまで戦えるなんてだいぶ強くなったな」ってなるし強さ据え置きでまともにやり合ってきたら「今の主人公にもこれだけやれるなんてあの時期に倒せたのは奇跡的だったんだな」ってなるからどっちのパターンでも結構すき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています