クラちゃんって地味に日常面で扱いづらいスペックしてるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:44

    気配りとかも含めて大抵のやることなすことはそつなく上手くこなせる子だからこの子がいたら解決するって事態が多そうだし
    他者にあんまり干渉しないキャラづけなのもそうだが安易に関わらせられない

    だからか15世代メンバーで総合するとアプリでの出番が一番少ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:58

    ていうか出番に関しては単純に他の3期メインメンバー5人と違って3期メンバー以外に絡みに行ける相手が居ないからこの子…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:41

    >>2

    まずこれだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:12

    血統つながりでも大分きついんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:35

    >>3

    比較的まだ相手そんな多くない寄りのサウンズですら親父がいてクラスの仲間が判明してて(ロブロイ、マーベラス、デジ)どうもバリちゃんとも共通点からそこそこ交流するのに対してクラちゃんクラスメンバーが誰かすら判明してないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:33

    タスティエーラ! 早くG1もう一個勝ってウマ娘化に弾みをつけろ!

    多分そうしないと関係性の広がりがあんまり見込めない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:35

    まだ見ぬ子で世代じゃないやつなら
    モーリスがくれば日常面で出番増やせるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:28

    アニメだとシュヴァキタダイヤとは別クラスっぽかったな……ドゥラはわからんが
    尊敬する先輩や慕ってくる後輩がいれば、と思ったが、アプリでもなかったしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:34

    >>7

    モーリスの僚馬みたいな子でもあったし

    無くはないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:43

    同室・ドゥラメンテ
    ここから広がるストーリーとは……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:12

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:37

    >>8

    最近気づいたがアプリのシュヴァル誕生日台詞で『シュヴァルのクラスメイトに渡した』って言ってるから多分別クラス

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:57

    >>10

    ドゥラと同質じゃないクラちゃんの方が解釈違いなんでそれはそれでええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:31

    モーリスやアラジン・アレスぐらいしかクラウンの掘り下げには期待できそうにない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:50

    キタクラのSS書こうとしたけどこいつら個で完成しすぎてて上手く作れず断念した過去がある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:16

    メタ的な話じゃなくて作中で自分でも「運命感じる相手いない」って言ってるんだよこの子

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:56

    >>15

    この二人の推しとしては良ければ

    それを上げてもらえないだろうか…

    途中でも全然構わないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:56

    >>16

    それストーリーを作る過程で

    絡ませられるキャラがあんまいないと判断したサイゲの策だったりするんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:20

    悲しみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:31

    三期組抜きだと

    手品繋がりでフジさん/^o^\とかそれに憧れてるポッケくん
    海外GⅠ勝利仲間としてエル。とザパ姐とパイキ(とヴィブロス)
    香港チャレンジ仲間でスズカさん、カレン、アグネスの荒巻スカルチノフな方、パイフラ、ビリーヴ、直線番長、くっころ
    お嬢様仲間でルビ子、メジロ家の皆さん、アグネスの光らせてくる方、愛蘭殿下

    あと何かあるかな?三期メイン組は意図的に省きはしたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:02

    >>20

    くっころは草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:37

    >>18

    作劇的に言えばストーリー自体のオチにタスティエーラを持ってくる(自分は特に憧れる相手は居ないが、自分に憧れる子はいる)事の前振りなのかなと思った

    途中でドゥラメンテこそが憧れじゃないかと思ったりテーマとしては付け焼き刃的じゃない結構大事な物だったからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:47

    サイドテール繋がりでアイネスと絡ませよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:54

    これは個人的なインド象だけど、絡める相手が少ないというのもあるがキャラクター性が無難というか、わかりやすい、尖ったものがないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:11

    >>9

    同厩舎の僚馬(併走パートナー)だったし、16年の香港では同日に別々のG1勝ってるので、現状はやはりモーリスの実装に賭けるしかないかなと

    一応国内でも対決はしてるから絡みは作れるはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:27

    >>24

    インド象個人所有まん民……実在したのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:59

    化石血統だからなぁ血統方面は

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:07

    早くイベストに参加してほしいね
    そこでどういう立ち回りになるのか

    そつなくこなせる子はイベントで壁にぶつかって落ち込む役に宛がわれがちだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:19

    ただサトノクラウンという馬がモデルで派手に交友関係広くて目立ちまくるキャラになるのもなんか違うよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:38

    アニメがなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:55

    >>25

    現状ヴィルシーナやドンナよりもモーリスがいることによるメリットがデカそうなんよな

    クラちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:07

    後変わり種で言えば本人の育成シナリオでドトウ、エルと激辛好きトリオとして出てきたりしたので
    今後ここでセット扱いになる可能性はちょっとあるかなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:43

    血統面で一番近いのドットさんだからな。それもサイアーライン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:48

    >>20

    🗡「💢💢」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:27

    >>32

    ゴチウィークメンバーみたいな?

    ちなみにドトウの中の人とクラちゃんの中の人はぼざろで縁がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:07

    ラストタイクーンの血統ネタという意味なら
    キンカメ産駒とは絡める可能性がある
    ジョッキーネタだと近年のモレイラのG1勝ち星数的にあんま絡める子はいない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:58

    香港勝ちウマがもっと増えればな
    それこそモーリスとか、ウインブライトとかグローリーヴェイズとか

    そうすれば香港組として関わりが増えると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:00:13

    >>35

    そんな感じ

    企画とまでは行かずともワールドワイドウインディみたいな感じで今後もちょっとアプリで絡みあると嬉しいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:23

    >>31

    やっぱ同厩舎で活躍時期も被ってたのは大きいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:57

    >>37

    直近だと先代ヴァーズ制覇者なステゴが一番期待できそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:07

    >>40

    ステゴは初代、クラウンは2代目なので有り得るライン

    (香港ヴァーズはステゴ以来、クラウンが勝つまで日本馬の勝利なし)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:57

    >>41

    繋げて同日開催のレース優勝バなモーリスやカナロアの匂わせにもできそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:36

    >>1

    …有能に見えて発注ミスはガチ無能でクソと思われてるんだ

    地味に女性受け悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:57

    >>43

    たまに発注ミスするのをチャームポイントにしたことだけは

    いまだに許容し難い…

    どこの世界に仕事のやらかしを推しの魅力みたいにされて嬉しいやつがいるねんって話

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:47

    >>32

    これキンカメ代理のエルとドトウでラストタイクーン繋がりネタもあるんだろうか


    >>36

    キンカメ産駒ネタだとここに丁度ドゥラメンテが。……既に同期で同室だ!!

    助けて苫小牧!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:32:53

    >>45

    タルマエと絡まなかったから

    キンカメ産駒とは今後絡まない説もあるのよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:04

    デムーロ系のウマとの絡みが他に比べて弱い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:29

    >>44

    メシマズと同じ方向性で更にタチが悪いやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:21

    >>47

    15世代のデム郎成分はドゥラが持って行くから……

    クラシックはルメールだし、どうしてもモレイラ頼みになっちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:43

    ダノンティンパニーが大出世すれば血統的にはかなり近いと思ってたけど
    大怪我してしまった…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:17

    モレイラ騎手でもG1勝ってるから、モレイラ組と絡めよう
    今後参戦してくる馬は多そうだし
    (モーリス、ネオリアリズム、グローリーヴェイズ、リスグラシュー、ステレンボッシュetc)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:13

    リスグラシュー出てきたらハーツつながり以外だとクラちゃん以上に人間関係狭そうだな…
    それこそクラちゃん出てくるレベルで
    矢作厩舎もまだおらんし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:00

    >>52

    一応エリ女覇者繋がりでドーベル、ファイン、クラシック無冠で初G1が牝限繋がりでシーナ、牝馬の年度代表馬繋がりでエアグル、ウオッカ、ブエナ、ドンナ、春秋グランプリ制覇繋がりでジャーニーと絡める相手はそれなりにいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:38

    こう言うと棘が立ちそうだけどASMR好きドM気質トレウマ勢として確立してたほうが圧倒的に絡みの幅が広くなるくらいには広げようがない
    というかこの世代は対トレーナーと対同期以外に絡みが薄すぎる、もっと遊べ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:30

    >>54

    トレウマよりウマウマが広まりやすいのって

    トレーナー像の介錯が個人により異なるからだしな


    クラちゃんで言えばキタちゃんみたいな人気あるし縁もそれなりにある同期と絡んだほうが出番も増やせてお得

    (この二人は誕生日が同じ、キタちゃん視点だと始まりのG1と最後のG1始めとして8戦G1を共にしてる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:30

    産駒のタスティエーラがキャロットFの馬だったり、同厩舎の堀厩舎にキャロットFの馬でQE2世C覇者のネオリアリズムがいるから、キャロットFの子との絡み増えたら良いね

  • 575524/07/06(土) 20:32:35

    >>55

    今誤字に気づいた俺を介錯しておくれ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:24

    >>54

    RTTTと劇場版と比較したら

    15世代は全然絡んでないと感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:50

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:51

    堀厩舎の面々をもっと追加して

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:09

    新衣装はたぶんあるはずなんで
    その時には新しい絡みができててくれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:23

    3期のキャラはキタサト、ヴ姉妹、カノープスでチームができててドゥラとクラウンがいまいちどのグループにも属せてないイメージがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:17

    >>63

    ドゥラメンテはエアグルーヴがいる

    クラウンはモーリスさえいれば……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:52

    >>63

    やっぱ展開の都合かもしらんがキタちゃんとダイヤちゃんで先にカップリングが成立してしまってたのはデカいな

    ダイヤちゃんだけ許可取れてクラちゃんは取れてないってこともないだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:46

    アニメ2期やアプリリリースに合わせた次世代の主人公的な立ち位置のキャラとしてキタサンブラックに白羽の矢が立ったことと、満場一致のライバルが不在の中でサトダイが抜擢されたことで今の立ち位置が決まってしまった感がある
    キタサトが悪いとかそういうわけではなく

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:26

    よくドゥラとの絡みを期待するスレが立ったのは見たことあるけどその人達は満足したのかな…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:00

    クラウンは冗談抜きにモーリスがいないのがキツイわ。モーリス一人いるだけで先輩に憧れてる姿とか初G1までの苦悩と制覇までの道のりとか描けたのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:37

    >>67

    それは問題なかったはず

    当時立ってたクラちゃんファンスレや育成シナリオ感想スレで高評価が多かったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:49:59

    海外レースが展開されればクラちゃんのクラスメイトは海外馬にならんかなと妄想してる
    本人何カ国語も喋れるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:51:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:20

    >>68

    まあそこら辺はおいおいね

    育成シナリオでは描かれなかったクラウンの憧れの人が仮に他人にいたならって部分はなんとなくだけど描かれそうだと思うし

    幸いとダイヤちゃんにとってのマックちゃんみたくメジロのポジションにもなれるから、モーリスって


    後3期メンバーで唯一憧れとなるウマ娘がいないのもあるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:48

    でもモーリス実装後急にモーリスに憧れるのも違和感ある気が
    憧れの先輩よりは仲いい先輩くらいの感じになるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:35

    >>73

    憧れではないけど、(国内のレースに留まらず海外のレースでも結果を残そうとする姿勢を)リスペクトしてるとかそんな感じで良いんでない?

    あくまで個人の所感だけどね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:08:40

    のめりこんでるわけではないけどアスリートとしてリスペクトしてるってオトナな距離感はクラウンのキャラに合いそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:22

    クラウンが誰にも憧れない理由はドゥラメンテがキッチリ説明しちゃってるからなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:42:22

    >>76

    根本的に自分で自分に憧れてるのよな

    強いて言えば

    良くも悪くも自分に実直

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:43:51

    >>75

    馴れ合いとかではなく

    適宜モーリスと互いに教え合う仲とかなら嬉しい

    ダメなところはダメとはっきりと言い合える仲というか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:41

    当たり障りのない関係でそこまで濃くならなそうな予感もする…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:06

    >>79

    どうせ実装されるまで分からんのだ

    妄想するのは自由だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:59:54

    とりあえず次の情報は新勝負服が来るときかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:05

    シュヴァちと絡むのが増えるかと思いきや
    姉妹と絡んでしまったからそれも無くなった悲しさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:00:21

    >>39

    ついでに龍王に匹敵するくらい香港での活躍が大きなトピックの馬だから、尚更クラウンとは絡ませやすいのよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:26

    ステゴやラヴズみたいな香港遠征組が増えてくれれば…
    なんなら13〜14世代一気に出して…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:06:34

    新勝負服のイベントだとたぶんクラちゃんに関係ある新規ウマ娘とかも出てきてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:44:24

    モーリスがクラウンと同室だと思ってたので
    カナロアとモーリスの香港最強コンビが同室になりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:31

    香港組が増えたらそっちがメインになってさらに影が薄くなる可能性…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:48:31

    このスレの主題ってもちろん同世代以外に血統と厩舎以外に絡む相手いないってのももちろんだけど
    クラちゃんが中1離れした知性と能力を持ってはいるけど、タキオンとかシャカールみたいなぶっ飛んだフィクションらしい天才ではないから
    この子によってだけで物語動かすの難しくない?ってのじゃない?

    中1らしいサンリオキャンペーンの私服みたときはちょっとびっくりしたけどね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:52:09

    ピンパーの馬だから死闘を演じた感じの相手であるのが少なくて、その一頭であるキタサンブラックはともかくハイランドリールはウマ娘にならないだろうなあ…って感じ


    他者にあんま干渉しない…って>>1にあるけどたとえばアースの誕生日は完全に財力と行動力の暴力によってたじろがせてたからああいうのがあると話を動かすのに向いてると思う

    学園がお金を出さない?なら私達サトノグループが出すわよ!I'm confident!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:04:15

    >>89

    ハイランドリールに関しちゃ育成シナリオでそれっぽい子がいるのよな

    あのキャラ像のまま香港舞台の育成モードとかで偽名でクラちゃんの知り合いとして出てきてくんないかなぁ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:06:05

    なまじ何でもできるキャラなぶん
    却ってメタ的な関係性が弱くなってしまうんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:12:30

    ことある事にどて煮を発注ミスするトラブルメーカー枠を狙うというのはいかがだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:14:38

    >>92

    なぜにどて煮⁉︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:17:22

    ヴィブロスは一応クラスメイトっぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:17:58

    >>94

    飛び級っぽいからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:11:07

    >>86

    そうであって欲しかったがカナロアは栗東(カレン、トランと同じ安田厩舎)、モーリスは美浦(ドゥラ、クラウンと同じ堀厩舎)なので同室の可能性は0なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:11:04

    >>90

    一応ハイランドリール自体は今日本にいる(確かトーセンの馬主さんが所有している)から、出せないことはないと思うんだがね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:10:41

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:46:39

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:48:21

    別に発注ミスだけの女じゃないのに...浅はか過ぎる

  • 101124/07/08(月) 16:08:18

    まだ落ちてなかったのか…
    ただ今は仕事先なんで荒れそうなコメントの削除は帰ってからになります
    そこまでは通報しといてください

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:10:53

    >>100

    ガチャってない浅い人間からしたら発注ミスとクラトレ打線しか知らないし、クラウン推しもトレウマと発注ミスばかり擦るやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:31

    >>102

    どっちもどっちなんよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:05:22

    はえー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています