最近のポケモンの好きなところ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:27

    男のトレーナーが♀ポケモン持ってたり
    女性のトレーナーが♂ポケモン持ってたりするところ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:43

    ストーリーでトレーナーとの絡みを増やしてくれてるところ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:01

    育成難度激易化したところ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:08

    SVでNPCのポケモンにとどめをさせそう!ってなった時に回復薬使ってこなくなったこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:48

    昔は画質とかが古かったが、
    今となれば良くなり
    ポケモンという夢をもっと膨らませたところや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:42

    >>5

    アラヤダイケメン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:19

    伝説がもっとたくましくなったとこ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:08

    ポケモンと触れ合える要素が増えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:46

    学習装置がデフォルトになったこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:15

    >>7

    SVのおっさんめっちゃ筋肉質になってて嬉c

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:24

    fitとか出してマイナーなポケモンのぬいぐるみもカバーしてくれてるところ…
    SVの最推しポケモンはまだグッズ全然出てないけど、fitなら必ず出るってわかってるから悲観しなくていいのが最高

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:45

    王冠やミントやものまねハーブのお陰で野生個体でも実戦で使えるようになったこと
    後は逆王冠さえ出ればなあ…A0コレクレー配布とかもしてるしゲーフリも需要は把握してると思うんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:35

    ミントは革命
    オーガポンやモモワロウの性格芸好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:31

    モーションとかが図鑑説明に準拠してるところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:39

    トレーナーに制作陣の癖たくさん入れてくれるところ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:25

    今のポケモンに慣れたら赤緑とか金銀なんかめちゃくちゃかったるいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:39

    タイプ相性が技枠の下に表示されるようになったこと
    えっSMは8年前?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:35:46

    ジャッジ機能がいつでもどこでも利用できてすべての能力の個体値を個別で表示してくれるところ
    むかしは特定の場所にいるNPCに話しかけて手持ちに居る1匹を選んで調べてもらわなきゃいけない上に合計値での評価と一番高い能力だけしか教えてもらえなかった……(白目

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:45

    クサイハナ2匹出してくるモブがそれぞれ♂♀でなんか良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:53

    四天王&チャンピオン戦にインターバルがあったこと、ボックスでポケモン入れ替えられることに感動した

    あと、ノーマルタイプのジムリーダーが怖くないこと(アカネやセンリさんの恐怖に比べたら)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:12:03

    >>20

    むしろノーマルタイプジムは強くあってほしい


    卵技が楽になったの結構な革命だと思う

    あと最近って程最近じゃないけど技マシンの無限化かな

    SVのは一回で壊れはするけど種類は沢山あるし素材さえ集めれば無限だしで良い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:23:17

    >>12

    わざと能力を下げる事に関しては難しい所あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:38:10

    タマゴ技を後天的に覚えさせられるようになったのは本当に革命だと思う
    あとグラがめっちゃ良くなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:11:43

    >>12

    ブルベ四天王の特殊アタッカーはA0、トリル対象はS0に設定されてるから制作側も絶対わかってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:17:04

    >>4

    先に楽な相手で消費させたり薬を使わせないようダメージ調整したり面倒だったよね

    今みたいに一部のポケモンのHPに努力値ぶっぱする方針好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:59

    個体値も特性も性格補正もタマゴ技も後天的に変えられるのは本当にありがたい

    あとは性別(特にミツハニーやヤトウモリなど)と個体値下降(トリルやA0)か
    まぁ前者は絶対無理にしても個体値下降はやって欲しい
    「きたえた!」の反対なら「おさえた!」とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています