極東ネクロマンスという漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:28

    雰囲気は結構好きなんだけど終わりそうな気配してきて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:00:09

    バディもので片方だけめっちゃ強くしとくのがこの人の癖なんかな
    んでもう片方は薄味になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:22

    雰囲気も良いならいいんだけど、雰囲気しか良くないって感じの漫画
    キャラへの好感度は低くは無いけど地味なんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:01:24

    毎週読んではいるけど面白くなってくれないという印象

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:19

    薫のパンチがクリーンヒットしてるとこ好きだよ
    2回しかないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:02:43

    なんか雰囲気だけの漫画な印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:34

    せめて主人公は活躍させろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:42

    >>2

    片方を強くするのは割とありがちだから良いけどもう片方が薄味なのは・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:44

    バトルの描き方があまり上手くないのかなって思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:08

    >>7

    覚醒したならせめて目の前の敵には勝て、も追加で

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:20
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:42

    >>9

    前作見るにサスペンス的展開も微妙では…?

    一体何ならいけそうなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:24

    >>11

    マネモブの意見は求めてねーなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:41

    最初から予想された問題点がそのままクリアされずに残り、粛々と最後の時を待っている状態
    それ以上は何とも言い難い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:35

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:41

    >>12

    お仕事風味で味付けたブロマンスとかボーイズラブ…?

    貶している訳ではなく「キャラ」とか「会話」とかが描きたいのかなって…

    でも前作も今作も主人公とヒロインの恋愛で見せてくとかそういう気配はまるでないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:31

    霊能力が敵の透過が出るまでブーメランとつつくの物理攻撃しかないのが盛り上がりに欠けるなぁと思ったけど蛇尾丸と千本桜だって画面映え重視の物理攻撃なのになんでこうこっちは薄味に感じるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:02

    でもキャラとか会話も魅力的かと言うとそこまで
    前作もだけど異能ものとして読んでると全然盛り上がらなくて退屈

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:41

    >>15

    正直このスレはずっと頭を過ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:48

    お仕事漫画なら向いてると思う
    バトル漫画じゃなくて普通の職場としては結構良い感じの書き方なので

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:57

    前作はワートリのトリガー、今作はジョジョのスタンド
    どっちも違ってどっちも魅力的な要素のはずなのにちっとも盛り上がらない
    盛り上がれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:22

    敵霊のキャラデザも全部似たような感じで魅力が薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:00

    >>20

    でもこの画風がお仕事漫画に向いてるかと言うとなぁ


    カフェとかバーの店主が主人公ならワンチャンあるかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:31

    現状の主人公の強さがどんくらいのものなのかイマイチわかんねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:05

    死霊についても何一つ分からんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:17

    >>23

    まぁ派手目なアクションとか特にない、おっさん主人公系が向いてるとは思うんだ

    これWJ向きでもないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:25

    まず主人公がまともに倒した敵がその辺の雑魚しかいないのがヤバい
    せめて覚醒したのなら目の前の敵くらい倒せ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:42

    ずーっと60点の漫画
    松井理論で言うと防御力だけ高い
    松井理論はガン盾構えながら盾チクして隙見て襲いかかるスタイルだから武器持ってないと出来ん
    攻めもせずにひたすらガン盾で固まってても漫画としてジリ貧で死ぬだけや

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:21

    やっぱ敵の死霊術士は初っ端から出して欲しかったってのはあるな
    野良の死霊駆除だけで1巻終わるのは本当に勿体ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:56

    バトル要素少なくした心霊漫画とかならいけそうな感じは有る
    霊とか怪異の被害を受ける人とそれを解決する主人公側みたいな感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:25

    死霊が指輪の精なせいで主人公が今の所形見のSSR装備を渡されただけの村人Aなんだよな
    本人にあるのは伸びしろだけでイカれた精神性すらないのはちょっと見ててきつい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:40

    作者の趣味に合う原作を見つけて作画に専念してほしい
    前作もこれも話がアカンわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:03

    マインドアサシンみたいなのが一番向いてると思うんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:39

    バトルのセンスなさすぎるからやめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:09

    >>31

    主人公が良いやつなのは当たり前だからな

    そこにプラスαで何か欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:56

    オサレバトルやるならデザインセンスが足りない
    王道バトルやるなら構図なり漫画力が足りない

    バトルやらなきゃいいんじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:52

    減点要素はあんまないけど加点要素がそもそも無い
    減点方式で70点、加点方式で0点だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:19

    ・主人公の成長を描く
    ・師匠の魅力を描く
    のバランスを取ろうとしてチグハグになってる印象もある
    今週の話の引きは拐われた主人公側にして、耀司が知らない人と助けに来たタイミングで今話のヒ引きを回想として入れても良かったんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:12

    >>37

    実質-30点…ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:36

    バトル自体は作者もあんまり興味ないのではって思えてしまう
    でもバトルから派生する命のやり取りとか前線に飛び出す覚悟とか成長とかそういう種類のエモは好きなんだろうなみたいな…
    平穏なお仕事ものじゃ筆が乗り切らなさそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:37

    チタリブーメランはネーミングや出した時の構図は良かったと思うんだよ
    その後の小さいコマでなにやってるかよくわからん攻撃とどういう特殊能力があるのかの説明が欠如してて全体的にマイナス評価になるだけで
    やっぱりバトルを描く技量が足りてないんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:23

    最初は雰囲気が良いなと思ったけどバトル描写、幼稚園のショボい敵、石持ち上げる修行、スッキリしない主人公覚醒回と続いてもう駄目だとなった
    ホントに雰囲気だけだった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:35

    今のジャンプに次世代のバトル漫画は不足していて、そこを狙って描いてるのかもしれないけど残念ながらバトル方面が素人目にも向いてない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:54

    >>38

    主人公の成長を描くなら目の前の敵は覚醒で倒してもっと強い新手に拐われたら同じ展開にできたからやっぱり判断ミスとしか思えんのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:19

    >>40

    命のやりとりとは言うがネームドキャラが真っ当に血を流したのが先々週だからなぁ

    基本的に緊張感も足りないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:45

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:21

    少し前に見た静と動のアクションならかなり静よりな雰囲気

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:55

    >>46

    強みか……?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:57

    >>47

    静っていうか静止って感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:13

    味方のやったバトル描写が殴る、フリスビー、嘴攻撃
    いやもうちょい何か有るだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:11

    これの元になった読み切りだとバトルも退魔要素も無かったし連載だからって無理にそういう要素入れなくても良かったんじゃ・・・
    特にアクション描写が上手くないのにバトルものやるのは結構きついぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:31

    >>50

    見るからにヤバそうネームド実力者の新キャラさんを信じろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:25

    >>52

    正直他が真っ当な格好しかいないのに急にかぶれたビジュアル系の見た目を出すのがズレたセンスだなぁと思ってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:33

    銀魂とかサカモトみたいにベテラン主人公+未熟な相棒で物語作る方が向いてるんじゃないかと思う
    でも未熟な主人公目線での 組織と現場の軋轢とか危機的状況で盾になってくれるベテランを描くのが好きそうなのがな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:42

    写楽もそうだったけどベテランの活躍シーンは悪くないと思うんだ


    >>54の言うようにベテランメインで話進める(若者も活躍する)のが生存ルートだったんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:39

    もともと耀司が主人公の構想だったのかなって気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:06

    >>54

    作者さんの好みは置いとくとしても、読者の大半は主人公目線で話を見るのであまり未熟でありすぎると離れるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:15

    ジャンプ打ち切り漫画によくある「無理に置いた若者主人公が上手く動かせずに撃沈」パターン

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:30

    編集とかで共感できる主人公おいた方がいいっすよ!みたいな産物

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:44

    現実のつまんなさに対して共感させたら面白くもなんともねーよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:12

    Xでネクロ掲載順を疑問視してる人たちって「今回コマ数が少ないのは読みやすさを考慮してる」「単行本売上次第ではヤバいかな」「鵺と支持層被ってるから」みたいな少しズレた?分析が多いのは何でだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:33

    >>61

    現実見てないだけでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:09

    >>59

    呪術はそれで虎杖持ってきたし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:36

    自分の読んでいる作品が周りも面白いと思うなんて至極当然な心理だねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:57

    松井優征理論でいうなら防御力よりもコストの問題っぽいんだよな
    読むための時間や話を理解するための労力というコストを払ってでも読みたいとは思えん
    「あんまり真面目に読む気がしないし、真面目に読んでないからよくわからない」という悪循環に陥ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:07

    活躍してるの耀司ばっかだし薫好きな人はどんな気分で見てるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:26

    >>65

    お前らみたいなドブの集団とは誰も一緒にされたくないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:32

    >>65

    森へお帰り

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:21

    褒める点がないからドベ付近をうろうろしているんじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:24

    >>70

    巣に帰れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:51

    前作も今作もとにかく外連味に欠けるしジャンプ以外の方が合ってそうな気はする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:26

    戦闘が止め絵の連続で迫力ないしバトル漫画向いてなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:44

    退魔師の師匠メインで1話完結の心霊物だったらまだ可能性はあったろうな 少なくともバトルが向いてる作者ではない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:41

    バトルじゃない退魔ものとしてホラー系に振るとかでも良かったんじゃないか?
    もしくは蟲師とかああいう系
    ジャンプでウケるかは置いといて

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:41

    >>73

    ジャンプ以外だとそもそも話題にならないでしょう

    明確なここが良い!!ってストロングポイントがまったくないし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:01

    >>61

    コマがデカイ・その割には書き込みが少ない・モノローグ多いを「BLEACHっぽい」と言い換える連中だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:21

    >>61

    鵺とネクロの支持層が被ってる?共通点が退魔物以外見当たらないけど…

    鵺序盤のトンチキ要素があれば今よりはマシだっただろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:38

    出てくる死霊みんな趣味の悪いマネキン人形みたいで魅力がないんだよね
    ジョジョみたいにスタンド自体のデザインを磨いてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:34

    >>80

    褒められるのチタリだけだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:55

    雰囲気系って刺さる人には刺さりそうというか、過激なファンがつきそうな感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:57

    >>82

    現在進行形でネクロageアストロさいくるsageが流行ってるの見るとなぁ…

    「打ち切られたら集英社に〜」って騒いでるファンが居るあたり大分煮詰まってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:14

    作家性はジャンプじゃない方が合いそう
    それはそれとしてネクロがジャンプ以外なら続いたもないなとも思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:35

    昨日のアストロスレが6時間程度で荒れながら完走したのに対して

    こっちは100すら行ってないのを見るに本当に読まれてないんだろうなって思う

    こんだけ愚弄されてたらとっくに消されてるか完走してるのに

    願いのアストロ どう?|あにまん掲示板リベンジャーズの精神的続編bbs.animanch.com
  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:24

    アンチがなんか言ってらみたいな感じの批判ならまだいいけど
    なんか…物足りないんだよね…みたいなマジトーンなのが余計に

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:39

    何やかんや東リベは八千万部の大人気作だったからね
    残酷だがそもそもの注目度が違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:59

    多分打ち切りが決まったんだろが先週今週と露骨に大ゴマ多くなってるのが手抜きっぽくて・・・
    大ゴマな割に迫力もそこまで無いし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:57

    >>86

    同期のアストロ、さいくるには明らかに批判目的未読アンチが結構いるけど

    ネクロは読んだうえでマイナス評価してるってのが分かって辛い

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:10

    >>79

    1話からネクスト呪術探してんだろなぁって感じてたけど呪術じゃ勝負になんないから鵺なら比べてもいいだろみたいな舐めた感じをひしひし感じる

    そらドベ落ちするわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:11

    例の非公式アカはいつまで生きてんだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:10

    >>86

    ここだけならともかく掲載順でも令和に入ってからの作品だと最速でドベ踏んでて結果も出ちゃってるしね(最速ドベは即刻でさいくるが塗り替えたけど)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:52

    対立煽りに聞こえるかもしれんが去年生き残り組で言うと序盤キルアオ鵺並にキャラガチャ当てるかカグラ並に強い絵出すかしないと生き残れないと考えると全科目合格点のちょっと下で伸び代がないと思わざるを得ない
    ヒロアカパターンの復活にかけるしかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:40

    魅力も欠点も消去法で出てくる
    魅力が120点欠点が-100点の漫画の方が見てて楽しいな俺は

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:58:54

    嫌いではないんだけどな
    前作もだけど相棒キャラの醸し出す雰囲気に色気みたいなものがあって拘りは伝わる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:53

    この漫画の問題点は何かを一言でまとめると作者のセンスになりそうな気がしてならない
    演出や台詞運び変えるだけでも違いそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:29

    悪くはない、が的確すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:01

    これに限った話じゃないけど作品の方向性が週刊少年ジャンプ向きじゃないって人は多い
    暗号学園とかあれどう考えても瞬発力全振りのジャンプ+向きの題材だったし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:22:29

    会話やオシャレな雰囲気を大事にしていることは伝わるしそれが好きでファンになった人が多いのかなお思ったけど、地味でフックがないのもその部分を大事にしてしまってるが故に…とも感じるのよな
    この矛盾している感じが俺は暗号を思い出した

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:20

    ぶっちゃけオサレバトルならカグラでいいし王道退魔バトルなら鵺でいいって思っちゃう
    カグラや鵺がバトル特段優れているという意味ではなくネクロと比べた場合の印象

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:36

    落ち着くな!尖れ!尖るんだ!
    と思いながら読んでる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:58

    主人公が戦う理由が理屈は一応あるけど直感的に納得ができない感じでなんで戦ってるんだっけとなってしまってる
    虎杖とかも一巻の最初はそんな雰囲気あったけど段々「伏黒に助けられたことで宿儺の器なのに死刑を免れた」っていう責任(?)がお出しされて乗れるようになった感があった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:34

    赤の他人に本気出せるか自問自答とか誠実だけど少年漫画の主人公としてはクールすぎる
    ダウナーに振り切ったキャラでもないし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:16

    このインパクトの無さは多分どこ行っても駄目だし新陳代謝が良いジャンプ以外だと俎上に載らなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:29

    ここ数話の雑な展開見るに2度めの打ち切り決定して投げやりになってるんかなあ
    前作も終盤は背景真っ白だったり線がガッタガタだったことあったし体力的な問題もあるんだろうけど自分の思い通りにならなかったら途端やる気失くすタイプの人っぽく見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:50

    >>103

    バトル系でそこの葛藤出されてもアンケは取れない気するんよな

    ジャンプなら葛藤の前に実行してるキャラが多いし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:39

    葛藤を出すのは別に良いのだがそれが作品に良い影響を与える活かし方がされてるかと言うとそうではない
    やりたいシチュや会話が先行してて作品として纏まってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:10:43

    ゼロ年代ヴィジュアル系っぽいデザインは大好き
    他はまぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:52

    >>96

    確かに印象に残る台詞ないな

    ロン毛が小泉構文みたいなこと言ってたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:27

    >>91

    まだ生きてんの!?

    報告とかしたし集英社とか知ってると思うのだが何の措置も取らんのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:28:11

    >>80

    どっちかというと呪術と被ってんな

    呪術と違って序盤から爽快感ないが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:36:11

    1話は良かったしXでも非公式アカがバズってたけどあの1話の良さってお祖母ちゃんありきでの主人公の良さだから
    2話以降ほぼお祖母ちゃん出てこなくなっても大丈夫かなとは思った
    大丈夫じゃなかった…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:50:53

    >>83

    連載漫画としての出来で言うなら何のかんの言ってアストロが頭一つ抜けてるんだよね


    良くも悪くも最初から漫画を見せたアストロに対しネクロマンスは説明書を出してしまった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:56:48

    前回と同じ面白さと前回と同じ欠点があるのでさもありなんというか

    キャッチーさが…圧倒的キャッチーさが足りない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:07:40

    翠ちゃん好きだけど可愛いだけなの本当に残念
    連携が得意という部分も全く表現出来ず敗北
    主人公含め味方側の戦果が雑魚狩りしか無いの凄いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:59

    魅力的な師匠ポジサブキャラが好きだけど
    あくまでサブキャラとして出てくるのが好きなので主人公だと違うんだよなーとか
    そういう面倒な好みしててこうなってるとかなんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:31:18

    エリエリの時はともかくネクロで師匠キャラである耀司がカッコいいかというと…
    師匠らしい事はまだして無いし強さも描写されないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:33:58

    連載2年くらい続いたら面白さが出てくる渋い要素は揃ってると思うが
    そこまで続けられるだけのキャッチーな要素が足りないわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:46:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:59:27

    なんかこう あざといキャラがいないんよ
    テンション低くて冷めたキャラばかり
    キャッチーさがない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:06:09

    ぽっと出相手に覚醒からのガス欠敗北はうーんだったけど個人的にはけっこう好きな作品
    好きだけどこれ以前に連載されてる連中にアンケ勝てるところが想像できない

    これ打ち切るなら○○をみたいなこと言ってるのは何バカなこと言ってんだとなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:09:38

    中堅の◯◯より俺の推しの◯◯の方が絶対面白いのに!編集部は判断がおかしい!は打ち切り近づいてきた時の様式美の負け惜しみだからしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:53

    非公式Xではウケてたけど無料公開系の作品の評価って「これなら金払っても読む」と「タダなら読む」が分けられない気が
    スレ画は蓋を開けたら後者だったというか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:32:41

    ジャンプでできるか分からないけどミステリー系のバディもの読みたいなあと思う
    今の題材でも死霊の発生してる理由を推理(人間ドラマ)→祓う(バトル)で役割分担するとかさ…ネウロみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:21:51

    >>98

    媒体がネットオンリーのジャン+だったらカラーを使った謎解きや演出なんかも

    あちこちに入れられただろうし確かに本誌掲載より幅は広がったと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:25:56

    なんかマジでずっと惜しい 

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:29:17

    ボリューム感ある髪の毛に主人公に対してフラットな態度のバトルヒロイン
    結構魅力的だなと思ったんだけど遅かったかな
    こないだ打ち切られた累々といいヒロインは3話くらいまでに出して欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:06

    >>121

    よく比較されるアストロだけど多少主人公の人格に疑問を持たれようが序盤を短いエピソードでまとめて仲間集め情報開示に集中しつつ、ネクロマンスが序盤で消費した細やかな人間関係やキャラクター性を温存したまま話を膨らませて本筋に手を付ける構成はベテランの貫禄を感じたよ


    ここから本筋を進めるも良し、アストロ能力を掘り下げるも良し、人間関係を描写するも良しでキチンと将来性を示している

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:51:51

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:54:34

    >>127

    なんだかんだ直近で生き残った組の鵺やカグラなんかも3話でヒロイン出して話動かしてきたからな

    逆に出したのになんか微妙な感じでフェードアウトしていった累々みたいなパターンもあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:45

    なんか…会話してるとはいえキャラの正面顔多くね?と思ったりする
    このシーン何したんやとなったり

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:45

    >>127

    累々は1話見開きカラーの真ん中にいるヒロインを3話で出してるんだ…まったくウケなかっただけで

    戸神ちゃんは別にヒロインポジではなくライバルの相方くらいの立ち位置だ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:59

    戦えるヒロインのほうが出番が多くいいアングルが描けるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:09:48

    >>132

    ロックちゃんもまあかわいかったけどな

    俺も忘れてた位に印象薄いなwと思って悲しくなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:12:26

    週刊連載は意地を貫き通すのも大事だけどね...読者の反応を感じて方向を変える柔軟さはもっと重要なんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:34

    >>131

    そういやこれ結局シシがすごいのか薫がすごいのかよく分からないんだよな

    死霊のエーテル測定って言ってるからシシの力っぽいのに親父やシシのこと知ってる先輩が驚いてるし…

    シシからこれだけのエーテルを引き出せる薫がすごいってことなんだろうか

    それとも感情が出力に影響するみたいだから潜在能力すごいとかじゃなくて覚悟すごいってだけなんだろうか


    似たようなのだとワートリのトリオン測定があるけど

    あれは弱トリオンと莫大トリオンの2人で比較がされてるしシンプルに本人の力を視覚化してるけど

    こっちはよく分からん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:01:21

    絵があんまうまくない気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:13:26

    >>83

    >>121

    ほんとそれ

    ネクロ推しに好きな漫画disられたのと例の非公式アカとかのせいでちょっと好きじゃなくなった

    人気不人気論争生みやすいジャンプとはいえ好きな漫画公表しながら推しじゃない漫画disるの敵増やすだけだからやめとけって思うわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:16:05

    ガス欠で負けるならそのまま味方が到着して敵をぶちのめすまでワンセットでやれよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:19:15

    鵺の人とか読み切りではネクロみたいな雰囲気の作品も書いてて今の作風にしてきたしカグラの人もNARUTOモドキから今のスタイリッシュ作風になったしある程度そういう柔軟性は必要なんじゃなかろうか
    素人が偉いこといえないけどさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています