ここだけアスラン主人公で始まる機動戦士ガンダムSEED

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:49

    主人公機のイージスが赤主軸でびっくりしたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:44

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:17

    アスラン視点ってだけで本筋の流れは本編と同じって事で良いん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:30

    >>4

    そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:48

    >>3

    アスランは暁に乗ったこと無いだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:36

    アイキャッチがラクスからカガリに変わった時は驚いたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:44

    なんでライバル機のストライクの方が主人公機っぽいデザイン何ですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:37

    なぁ、アスラン達の上官であるクルーゼ、胡散臭くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:41

    最初ラクスがヒロインだと思ったんだがな。アイキャッチもアスラン&ラクスだったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:00

    キラにNTRたね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:03

    >>11

    でも見返すとなんか妙に壁あったんだよなあの二人

    クルーゼにラクス助けに行くぞって言われた時も「彼女を助けてヒーローの様に戻れと言うことですか?」とか言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:02

    さっき最新映画の特報があったんだけどまさかのキラが主人公らしいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:54

    まさか正ヒロインと主人公の絡みとフラグ成立が
    中盤以降になってからとはね…
    ずっとアイキャッチラクスだったし
    このままラクスが正ヒロインのまま最終回なのかな
    と思ってたら実は違ったっていう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:58

    いやまさか突然出てきた金髪の女の子が本当のヒロインなんて思わないって
    絶対どこかでピンクの子やっぱこっちがいいとか急遽変更したやつでしょあれ
    まあどっちも上手い具合に着地したからいいけどさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:38

    イザーク、味方キャラなのにシャトル墜とすのかよ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:48

    >>14

    いや、まだ中盤とかからアスラン主役になる可能性もあるはず…

    運命でもシンが主役とか言っときながら結局アスランとキラの方がメインに来てたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:08

    ディアッカ絶対あいつ死んだと思ったらなんかいて草ぁw
    いや連絡しろや何があったんだよお前w

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:41

    コイツ後半に入ってから何かにつけてペンダント触ってるな
    そんなキャラだったか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:39

    >>19

    仕方ないだろ!AAに捕まってたんだし!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:33

    キラをAAとストライクから頑張って降ろす物語かと思ったけど、消息不明になった挙句に新型機盗んで戻ってきた

    囚われの幼馴染系キャラかと思ったらクソ強いクセになんかいつもボロボロだったな
    何がキラを動かしてるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:13

    あの幼馴染人質でも取られてんの?って話だよな
    コーディネイターならこっちくればいいじゃんとしか思えんわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:31

    …なんか主人公ってことでバイアスかかってた気がするけど、1話のコロニー襲撃って結構な問題行動な気がしてきた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:41

    あんな仮面つけた胡散臭い
    いかにも悪役ですみたいなのが
    主人公の上司ポジなの?って思ってたら
    普通に主人公にいい上司してたな…
    むしろアスランのがまだ当時は
    ラクスが正ヒロインポジっぽかったから
    おいおいになってたよ…
    まあ正ヒロイン違ったし
    本当に悪役だったけどなあの仮面上司

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:51

    >>24

    だって中立って言ってたのに兵器作ってましたとかなら脅威でしかないだろ

    正直ただでさえ少ない中オーブまで連合側ならマジでコーディネイター終わりだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:59

    アスランの説得に応じてキラが最終的にザフトに来る話かと思いながら見てたら
    ザフト裏切りやがったコイツ…
    いやでもカガリとのやり取りでザフト裏切りフラグは立ってた…のか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:00

    >>18

    映画見てきたけど普通にキラが最後まで主人公してたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:05

    まあ裏切ったってより組織の目的が段々やばい事になってて止めようとしたって感じ
    最終的には親父大暴走を全力で止めようとしただけだったという
    まあザフトからしたらおいいい!ってやつだけど盛大な親子喧嘩よな、最後めっちゃ切なかった…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:39

    最後のジャスティス自爆がなんかね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:14

    視聴者が見てる前で冷静に自分ごと爆破して止めようとするとかお前なあ!!って思った
    カガリ、グッジョブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:11

    >>31

    分かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:18

    >>24

    上の命令なら仕方なくない?軍人やぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:28

    >>31

    ヒロインが父親国とともに自爆でなくしてんのに

    主人公まで自爆でなくさせるのかって

    思ったからとめてくれてよかったよね

    親子喧嘩で仲直りできずじまいなのは

    切なかったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:58

    なんかライバルのキラがどんどん怖くなっていったよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:35

    >>24

    中立言いながらあんなもん幾つも作るとか普通に危険すぎるだろ

    寧ろ崩壊して良かったまであるかもよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:19

    一話にチョロっと映る金髪の子ってカガリ?
    銃撃戦してる上んキラ?に腕引かれて走って逃げてるっぽいの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:05

    最初の頃はキレやすいイザーク、チャラいディアッカのキャラが分かりやすい濃さしてたから苦労人ポジかな?と思ったらどんどん「コイツなんかズレてね?」って感じで、割と振り回す側なの分かって面白いよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:23

    >>24

    >>17含めて民間人思いっきり巻き添えにしてる時点でアウトだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:09

    ミゲルとラスティがあんなに早く退場するとは思わなかったよ…いいキャラしてたしアスランの親友とか相棒ポジだと思ったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:19

    やっぱ主人公なら無断出撃するよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:43

    キラがラクス返してきた時にお腹膨れてたからビックリしたよね…後で服だって分かったから良かったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:37:53

    正直ディアッカがミリアリアを煽った結果、死にかけたと聞いたときのアスランの表情面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:08

    親友が敵陣にいるの不安だよな……って思ったらAAが自爆の囮にされてるわ死んだと思ったキラがみんなを救おうとしてたわで一足先に「陣営どうこうは置いといて守りたいもののため頑張ってます」してたと分かったときのもどかしさちょっと好き
    結果連合もザフトも行くとこまで転がってったのを見ると、アスランもキラもよくあれらから抜け出せた上に合流出来たよ……特にアスラン、まだ疑い止まりでクソデカ破壊はまだだったザフト側を裏切るの滅茶苦茶キツそうに見えた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:30

    AA側にはAA側の考えあったのは後で分かったけど、ぶっちゃけそれまでは「AAはヤベー奴等の集まりか?」と思ったよね、キラを無理矢理戦わせてるって感じで
    そりゃアスランもザフトに来いって言うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:55

    >>45

    実際は本当に敵組織の人⁉︎って思うくらいいい人達が集まってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:55

    >>38

    挙げ句の果ては映画で珍獣扱いされたね笑

    本当に主人公?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:58

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:29

    保志

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:09

    アスランさぁ、主人公なのに裏切りすぎじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:38

    主人公かってくらい
    公式におもちゃにされてるなアスラン・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:17

    >>51

    他におもちゃにされてる主人公いたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:40

    (これFREEDOMの前半部分は延々と潜入パートたまに一方コンパスでは…ってやんのかな)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:58

    >>53

    原作通りじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:48

    >>37

    見返したがあれカガリだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:28

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:19

    >>56

    アスラン視点の種だから

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:59

    だからもう1人の主人公視点って話じゃろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:20

    >>50

    理不尽に殺されるの分かってて何もしないでぼーっとする人なんだね君

    自分は嫌なので逃げるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:23:10

    >>45

    キラを戦わせてるのは事実なんだけど、そうさせたのはアスラン達なんだよね

    これこっち来いだけ言わないでもうちょっと冷静にキラがなんでそこにいるか聞けてたら避難民の保護を約束して拿捕に…いやどうだろアスランも回りもナチュラルへの差別意識あるし、約束無視してこれ幸いとAA撃墜しないと言いきれないな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています