護衛艦…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:04:14

    めちゃくちゃ甲板広いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:49

    航空巡洋艦「せやな」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:47

    これで航空母艦じゃないってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:11

    護衛艦はですねぇ
    軍艦という意味にあたるんですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:14

    あくまでDDH(ヘリコプター搭載駆逐艦)に相当する艦なんだ
    あれっこの排水量は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:09

    >>3

    ネタだったよ

    今となってはV/STOL空母だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:19

    >>5

                      ルール

    排水量によって艦種を区別するという海軍条約は撤廃された

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:10:51

    基準排水量19500トンでDDH(ヘリコプター搭載駆逐艦)区分とかそんなんあり?
    大人しくCVH(ヘリ空母)に区分を改めたほうがええんとちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:12

    まだまだ護衛が足りないっスね 原子力護衛艦隊を作るべきだと考えられるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:21

    空母かどうかはオレが決めることにするよ(自衛隊書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:23

    空母って名前に付けると面倒くさいのが騒ぐから護衛艦のままにしてるってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:53

    サルベージ・ファクトリーの門を開けろ 完全なる海軍艦の復活だっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:56

    >>10

    トレビアーン それと核戦力のせいでボロボロになった英国海軍の真似をする気ですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:31

    >>12

    ネタだよ

    そもそも自衛隊の戦闘艦は全部護衛艦呼びなのんな

    どうしてヘリコプター搭載護衛艦だけ名称を変えなきゃいけないのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:35

    待てよ一応建前上は「STOVL機の運用能力を持ったヘリコプター護衛艦」なんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:45

    >>10

    乗り手何処に!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:45

    >>10

    アメリカですら荼毘に伏した構想なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:59

    >>10

    よしっ それじゃ企画を変更して原子力潜水艦を作って「やまと」と名付けよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:16

    >>16

    建前というか実際の運用的にはその通りですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:22

    >>12

    対外的には普通に駆逐艦って名乗ってるからね 国内政治の面倒を避けているだけでしかないのさっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:22

    海上自衛隊...聞いたことがあります
    なんか全ての艦艇を護衛艦(Destroyer)判定にして海外ミリオタを発狂させていると...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:23

    >>14

    隣にC国が無いからやん… それはそうと金がかかるのは事実だから問題しかないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:34

    えっ じゃあ自分は許されたんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:55

    あれっ戦艦は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:25

    >>25

    何を言ってるこのバカは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:31

    >>25

    ごめーん もうほぼ時代遅れ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:41

    >>25

    持ってるところがもうねーよ 待てよA国で転生してるんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:52

    >>22

    ふぅん こいつが大量発生してるってわけか


  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:07

    >>19

    あの…乗員が反乱起こしたんスけど…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:15:54

    >>28

    ズムウォルト級は荼毘に付したよ

    船体は主砲を取り外して実験艦めいたミサイル艦になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:02

    >>30

    独立国家はルール無用だろ ムフッ でも保険に入っちゃおうね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:38

    >>22

    えっ 『護衛』艦なのに英訳だとDestroyerなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:47

    全部DD○だから分かりづらいのは分かりづらいスけどぶっちゃけ艦種記号変えたところで喜ぶのはミリオタだけなんだ
    書き換えやら差し替えやらでクソみたいな事務作業やコストが増えるだけでなんのメリットもないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:54

    >>31

    主砲をぶっ放すために設計された艦なのに

    こ…こんなの納得できない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:11

    >>25

    荼毘に付したよ 骨はズムウォルト級に埋めてある

    搭載用の砲計画「消えるっ」

    えっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:32

    嘘か誠かこっちの年2隻を予定通り建造してる所が日本造船業の恐ろしい所と分析する海外ミリクラも居るという

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:54

    ひゅうがは荼毘に付したよ 
    今はいずもの完全下位互換になっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:02

    レールガンが仮に実用化されたらワンチャン戦艦復活するかも知れないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:11

    >>33

    そもそもdestroyerは駆逐艦(水雷艇駆逐艦)だったんだよね 護衛艦の役割から考えてそこに当たるってだけなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:32

    >>33

    もしかして自衛隊がSelf Defence Forceなのも知らないタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:06

    待てよ これから海保の艦艇が恐竜化していくんだぜ 
    これで日本海軍の後継は我々だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:17

    >>37

    なんじゃあこののっぺらぼうみたいなつまらん船は

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:35

    下手に空母とか名乗ると国内の面倒くさい層とか大陸の3カ国がギャーギャー騒ぎそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:36

    キーロフ級「現代の巡洋戦艦として海軍年鑑よりお墨付きをいただいている」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:39

    >>37

    もがみ型…聞いたことがあります

    なんか改良発展型を5年に12隻整備すると

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:39

    >>14

    すみませんボロボロになったのはNATO体制に浸かりまくったのと核戦力に維持費用かけ過ぎたのが原因で空母は被害者側ッスね?

    R国がやらかすまで空母に配備する艦載機を二個飛行隊予定から一個飛行隊に減らさなきゃいけないほど通常戦力に回す金なかったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:48

    >>33

    駆逐艦の英名がdestroyerで護衛艦の大部分が諸外国でいう駆逐艦に相当する艦船なんだから当たり前ですよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:49

    >>43

    兵器に面白さを入れていいのは第二次まで……ちょっと待てよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:59

    艦種自認すらも尊重できない差別主義者は去れっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:25

    戦艦は荼毘に付してるんですね…主砲当たれば目茶苦茶威力高そうなのになあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:39

    >>43

    おいっ。 もっとゴツい艦持ってきてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:46

    >>33

    デストロイヤーってのは駆逐艦の意味なんだよね

    大っぴらに名前使うとめんどいことになるから駆逐艦も巡洋艦も空母も全部日本語では護衛艦で突き通してるだけなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:00

    もしレールガンが次世代覇権兵器になるなら電力確保のために大型化みたいな方向性はありそうな気がしている…それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:13

    護衛艦は素晴らしいがこの程度の戦力で我が国を「護衛」できていると言えるのか
    より護衛艦の名に恥じぬよう戦力を強化するべきだと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:26

    >>51

    怒らないで下さいね 艦艇同士と戦いで射程が短すぎるんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:30

    >>51

    まぁミサイルや航空機の方が遥かに射程長いからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:54

    >>43

    紹介しよう新規ワークホース“もがみ型”だ

    もがみ型は主砲とアスロック程度しか固有兵装がないが機雷敷設・掃海能力を持ち90人程度で運用が可能な船で人手不足の海上自衛隊向きの船のん

    平時は見回りとC国軍艦のストーキング・有事は後方地域の安全確保をするのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:07

    >>45

    あれ稼働率は?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:24

    >>51

    威力は高いよね威力はね

    問題は…今やミサイルの方が射程も威力も高いから、どうあがいても戦艦の主砲の出る幕が無いって事だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:49

    >>42

    人員的に帝国海軍の後継者は間違いなく海上保安庁やけどな

    しゃあけど海自より先に編成されて警察予備隊結成時に合流を拒否った連中がおるだけやわ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:07

    >>38

    ひゅうが型はとっとと退役させてF-35空母にもなる強襲揚陸艦をおおすみ型後継と一緒に作った方がいいと思ってるのが俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:22

    >>38

    おいおい個艦戦闘能力はひゅうがの方が上でしょうが

    DDHに求める性能じゃない…?ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:13

    衝突事故を起こしたいなずまがドックから蘇るっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:30

    >>59

    荼毘に付したよ…船体は何処かに置かれてある

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:37

    >>60

    誘導砲弾でミサイルを安価に代替しようって試みはあるけどどれもそこまで上手くいってないみたいなのが悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:47

    >>64

    いなずまァ

    お前初代からずっと衝突事故起こしまくりなんだよ

    頼むから次のいなずまは事故らないでくれよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:56

    >>67

    それは最初の被害者の俺のこと言ってんのか あーん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:31

    陸では多連装ロケット用のロケット弾や榴弾砲用の砲弾に誘導機能付けてミサイルの安価な代替品にしようとする機運があるけど海はどうなるんやろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:36

    >>62

    …似てるのは見た目だけで役割が全然違いますね(🍞

    …DDHは対潜の要で艦隊指揮するような艦船であって陸自を輸送するLSTとは役割が違いますね(🍞

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:08

    >>70

    しかし…人員的にも揚陸艦と航空母艦を増やすことは難しいのです

    それだったら豪キャンベラ級や伊トリエステみたいな空母にもなる強襲揚陸艦を揃えて艦隊防空から揚陸作戦まで全てに使えるようにした方がいいと思うのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:16

    >>41

    このjapan navyは…!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:43

    >>72

    おっとボクぅ憲法読んでない子やねぇ 駐屯地に付いて行ってもらおうかァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:46

    >>72

    海外派遣時に一発でわかるように便宜上使ってるだけやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:30

    >>73

    お言葉ですが海自に駐屯地なんてありませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:08

    >>41

    むしろそれは自衛隊の字面通りですよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:43

    >>60

    目標への攻撃精度も圧倒的にミサイルの方が上なんだよね

    砲のいい所は一発のコストが圧倒的に安いくらいなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています