メリオーレム!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:32

    菊に向けて賞金を積む

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:21

    お父さんよりはやーい(3勝目)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:22

    なんか途中までワチャワチャしてたけど
    ムチ入ってからはしっかり走ってたなw

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:30

    おおお西部スポニチ賞勝ったんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:37

    楽勝やったな
    2600でもいけるのは大収穫やね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:06:49

    メイショウヘールもやっと未勝利脱出したしええな
    最近ボチボチ走ってるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:00

    これ菊花賞参戦が視野に入ってきたか?
    トライアルには参戦できるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:21

    カワーダ乗せて勝つのいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:38

    晩成ステイヤー型種牡馬なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:48

    >>7

    トライアルどころか出走当確レベルでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:23

    2勝クラス勝ったならそのままでも菊行けそうだけど力関係確認したいだろうしトライアル使うだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:08

    ずっと1.1〜1.3倍だったのに直前に急に他の馬の人気上がるもんだからビクビクしてたけど、おかげでシュヴァちから50円貰った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:27

    孝行息子だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:32

    メリオーレムが菊行くなら同厩舎のジャスティンミラノは距離的に秋天かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:36

    マラソン厩舎所属だしそもそもパパがゴリッゴリのステイヤーだし菊はガチで期待してもいいっすか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:08

    >>14

    普通に多頭出ししてくる厩舎だからオーナーとかの意向によると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:47

    >>14

    馬主違うから厩舎同じでもそこは関係ないでしょ

    それはそれとしてミラノは適性でレース選ぶなら秋天かJC行くとは思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:26

    ミラノはそもそも東京のG1向いてなさそうだから菊花賞もあり得る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:22

    >>15

    サトノグランツが去年同じこと言われてたんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:25

    >>14

    多頭出しともみっちを信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:47

    >>19

    サトグラは地味に2400以上未経験だったけどこっちは今日2600で快勝してるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:05

    どう考えたって晩成なのに今の時点でこれだけ強いのはすげーわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:37

    古馬混合の2600なのにスッとコーナーで動いて突き放して勝ってるから強いしかなり長距離向きだと思う
    キレる脚は無いけどスタミナあって余裕で上がってこれるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:45

    メリオーレムとメイショウヘールの勝利を祝して

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:55

    シュヴァちの産駒も期待できそうなの出てきて嬉しいね
    親父の出られなかったクラシックに行けそうなのは良い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:03

    >>19

    グランツの根拠は父が菊花賞馬しかなかったから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:06

    早熟性にはあんま期待されてなかった方だしここでクラシック出てくれるのはデカいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:34

    >>26

    神戸新聞杯も勝ったし上がりも上位で鞍上も菊花賞勝ったことがある()ってわけでデータ的にはかなり優位だったんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:52

    地味に新馬勝ちしてるのもいるしここ最近のシュヴァち産駒調子良さげ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:23

    >>22

    シュヴァル産駒=晩成は早計やろ

    まぁ傾向としてはそうやろけど、だからってメリオーレムが絶対そうとは限らん、未勝利突破にも手こずったけど2歳時から期待馬よりだったし。まぁ俺もメリオーレムが父の様にどんどん成長していってほしいと思ってるよ。


    そして未勝利には長距離が少ないのが、晩成ステイヤーであろうシュヴァ産駒の悲しみなんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:07

    シュヴァちも喜んでるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:35

    もしかしてシュヴァル産駒って結構走れるタイプか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:55

    >>30

    血統考えたらまあ晩成だろうなって感じではあるとは思うがな

    走らなきゃ分からんのはあるだろうが長い距離じゃないとってので番組が噛み合わないのもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:59

    中小向け種牡馬なのにノーザン産しか話になってないのはかなりまずいんじゃないんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:11

    古馬並の斤量で古馬に混じって2600m勝てたのは大きいね
    菊花賞頑張ってほしいなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:39

    >>34

    そんなのいっぱいおるからシュヴァルグランに限った話ではなくね?

    ていうかメリオーレムはノーザン産ではないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:10

    >>32

    あの社台ssの大人気種牡馬レイデオロと比較されるくらいには走るぞ


    ……真面目に2頭とも晩成らしく最近はギア上がってるようん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:54:48

    >>34

    メリオーレムは追分ファームの生産やで

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:15

    シュヴァルグラン産駒ってメリオーレムしか見てない位だけど、ジャスタウェイやスワーヴリチャード産駒が

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:55

    >>36

    そりゃそうだけど共通して日高も勝てないと売り込む意味がないしすぐ新種牡馬に潰される

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:41

    >>36

    >>38

    G1でもノーザン産いるから勘違いしてたすまん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:33

    >>37

    レイデオロも6月になってから結構勝ち出してるからな

    シュヴァルグランと似た様な立場って考えるとアルアインか?

    まあシュヴァル産駒は地方で結構走ってるからちょっと違うかも

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:02:07

    しかしnetkeibaの賞金上位1ページ目にしては微妙にマニアックな母父が多いな
    ザッツザプレンティ、シェルゲーム、サブミーカーって

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:23

    有識者曰く、ハルーワパパのマキャヴェリアンのキレがあんまりシュヴァっ子には発現出来てないのが苦戦してる要因らしいな
    こうなったらストリートクライ、ソニンク、ダークエンジェル辺りを持つ肌とマキャベリアンクロスするしか無い……
    ……え?ヘイロー濃すぎるし、そんな良血肌がシュヴァちに回って来るかって??  んまーー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:18

    正直な話シュヴァル産駒で話に出るような子あんまり居なかったからG1出走の目処が立っただけでも喜んでしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:41

    強かったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:50

    菊勝って♡
    その勢いでシュヴァちの衣装違いイベに名前伏せて登場して♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:06

    菊に出てくるなら応援するぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:44

    >>46

    良い天気やなぁ、こっちとは大違いや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:57

    勝ち上がってるのが7頭だから種付け30頭前後の種牡馬と思えば優良
    実際はまぁうん
    この馬が1発でかいホームランになればいいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:23

    前走ダービーのために本気仕上げして-6だったのだけど、そこから変動なしがちょい気になる
    まぁ暑かったし輸送あるしで仕方ないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:56

    >>43

    ザッツザプレンティ:繁殖入りしたのはディアナムラとベリーキュートのみ

    ミルトコルサ(ディアナムラの2021)は未勝利2着2回も地方行き

    サブミーカー:繁殖入りしたのはダークマレインのみ

    ミーハ(ダークマレインの2021)は未勝利2着経験あり

    シェルゲーム:繁殖入りしたのはカレンタントミールのみ

    カレンマウラー(カレンタントミールの2021)は未勝利戦勝利後に1勝クラス7着


    まあマイナーな母父である程度やれてるのは良いことかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:12

    >>43

    中小向け種牡馬あるあるですね…

    大成功したスクリーンヒーローもそうだったし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:13

    グロリアスソング、デビルズバッグ、セイントバラードのクロスはどうなんやろなぁ
    ただこれやると大体の肌に入ってるサンデーの血も含めてて、ヘイローが5本になってまうよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:33

    >>51

    春先の本気仕上げから夏の猛暑で増減なしならそこまでネガるほどでもなくね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:53

    実際シュヴァルグラン産駒ってどうなの?って聞かれるとコメントに困る
    いい感じの馬はほぼ社台グループだし、それ以外だと味わい深い牝馬の助っ人だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:50

    >>56

    正直上位層じゃない種牡馬ってそんなもんだろって感じだからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:32

    この子がメリオーレムになるって俺は信じてるからな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:18

    >>58

    484kgは小柄ではないか...

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:42

    >>59

    あのときから成長したってことにすればいいからセーフ(?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:59

    >>43

    サンデー孫なんて腐るほどいるからなぁ

    とりあいだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:54

    >>56

    現役1年延長したのには理由があると分かる産駒成績

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています