ロボットアニメにリアリティ求めるPに夢のねえこと言いたくないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:28

    人間が人型ロボットに乗って戦うって時点で
    ミリタリーじゃなくてファンタジーなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:36

    >>1

    全ての元凶は08小隊とポケ戦とスターダストメモリーお前だっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:38

    お前は売れないプラモを大量に出荷した・・・それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:02

    リアリティはぶっちゃけどうでもいいんだよ
    問題は…ハッタリを通す面白さがあるかどうかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:38

    リアリティを求めるならまずカラーリングをなんとかしろって思ったね
    特にスレ画はロボだけじゃなくてですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:47

    スレ画は言うほどリアリティありませんよねパァン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:17

    リアリティが正直つまんねーよだったんだよね
    日本がめちゃくちゃになってるのにおにぎり100円セールやってたりするのはどういうことだよ あーっ
    そういう細かい描写が納得の積み重ねになって面白さになるのであろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:24

    ねぇそんなにリアリティにこだわるならロボットやめて戦車にすればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:17

    お前は世界観にリアリティがゼロだって言ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:10

    嘘つけっリアリティ求めて作った癖に全然リアルじゃなかったやんけ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:11

    >>5

    だから続編では落ち着いた色になったんだ

    満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:03

    >>8

    戦車にアニメ映えする活躍をさせると逆に違和感強くなるんじゃないスかね?

    ガルパンみたいに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:39

    外伝のこいつのプラモは作ってて楽しかったんだよね

    まあ本編見てないから本当にデザインだけで満足してるんやけどなブへへ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:10

    >>11

    アメインよりも武装トラックのほうが強いってそんなんアリ?

    ロボットアニメである意味がないんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:36

    おそらく右は炎尾燃だと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:31

    >>12

    まっガル・パンは最初からリアリティは捨ててるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:33

    リアルとリアリティを一緒くたにするものに天罰下るっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:30

    >>11

    手遅れを超えた手遅れ

    大張ップに敗戦処理をやらせてなお失敗するバルディッシュの見えてる地雷

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:12

    >>18

    同時期のメタバースのほうがやる気ありそうだったのは良いんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:07

    ガサラキ…すげえ
    異星人の作った怪物のオーバーテクノロジーを流用した設計だから2足歩行するっていう面目も立つし
    しかも普通に戦闘ヘリや戦車より弱いし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:23

    一期ケンブ=イマイチ
    見た目にメリハリが足りないんや

    ケンブ斬=かっこいい
    シルエットや顔つきが厳つくなっているし配色も赤の比率が増えて引き締まっているんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:39

    リアリティを求めて作ったと言うよりコードギアスと差別化するためにハッタリの効く設定をぶっこ抜いて、低レベルな真似事をしただけという感覚ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:38

    鉄血のダメな部分だけパワーアップするとは見事やな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:39

    リアリティ言うならそのふざけたデザインのマスコットをなくすべきと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:57

    >>19

    いいんだ

    人気シリーズビルド系列のお祭り作品にはそれが許される

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:27

    バンイップジンガー…神
    キット自体も無駄にデカイおかげで3ミリ穴もデザインに落とし込めれててそこまで不自然じゃないんや
    ドレッドノータスはだめです マジで穴だらけですから

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:06

    >>4

    ウム……

    リアリティなんてそれがリアルっぽく感じさえすれば物理法則とかどれだけ無視してもいいんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:01

    怒らないでくださいね
    新日本協力機構関連が一番ファンタジーじゃ無いですか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:21

    リアリティ…現実的ではないと聞いています
    その世界において説得力があるかどうかということだと

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:41

    お言葉ですがリアルとリアリティは別物ですよ
    ついでに言うとリアルロボットって言葉は元来はメカとか科学的な設定ではなく人間関係とか心情描写に向けて言われたものですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:56

    >>30

    スパロボの区分とかだった気がするのが俺なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:10

    占領下で物価が安定したコンビニだったりレジスタンス村回でクソデカいハンバーグ作ったり自治まんじゅうとかそういうチリツモがヤバいと言ったんですよ境界先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:58

    >>31

    スパロボの区分は後からという科学者もいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:28

    怒らないでくださいね
    題材がそもそもコードギアスの二番煎じじゃないですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:51
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:33

    >>32

    価格統制するから占領下で物価が安定するのは当たり前だと思われるが

    まあ、アニメを観てないからなんとも言えないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています