これでも私は覚醒キッズでね 10年ぶりに覚醒を周回させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:34

    その結果 ま、愚弄されるわなって感じのストーリーとゲームバランスであることがわかった

    人気キャラのルキナに焦点が当たるようになった方がストーリーつまらないってネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:19

    いいや、激エロになったチキと結婚できるマイユニがいるというだけで500億点の名作ゲーということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:40

    >>2

    チキってなんで隣の大陸に封印されてたのん?

    あれアルムたちがいたところっスよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:22

    いーやティアモとルキナとチキとサイリとベルベットと結婚できたお陰で今のワシがいるから名作ということになっている
    まっストーリーは確かにおおっ…うん…なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:27

    >>1

    覚醒のストーリーが愚弄されてるって全然聞いた覚えないんスけど

    確かに船爆破はいやちょっと待てよとはなったけどね!グビグビ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:16

    >>3

    恐らく引っ越しだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:19

    ドニが単機で敵を壊滅させるだけの虚無なゲームになって途中でやめたんだよね 虚しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:53

    >>7

    よく次回作で暗夜作れたなと思うくらいシュミゲーとしてのクオリティが低いんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:03

    うーんその辺突っ込み出したら最終的に女ルフレとクロム合体させて突っ込ませれば終わるゲームだから仕方ない本当に仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:23

    ルフレを大人にキャラメイクしてリヒトと支援Sでおねショタさせるのは麻薬ですね…
    ほんへは5年くらい触ってないけど時々起動して支援会話見てシコってます

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:29:26

    >>10

    待てよルフレをショタにしてチキと支援Sにするのも激エロなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:34

    >>11

    はい!ルフレをショタにするのもやってますよ!(ニコニコ)

    まあ相手はインバースなんですけどね、初見さん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:47

    紋章の謎の続編として見ると整合性が取れない設定もあるし、全編に渡って勧善懲悪が行き過ぎたストーリーだと思うけど、脚本家の女史が関わった作品の中では一番好きなのが俺なんだよね
    未来と現代が交わるストーリーは普通にロマンもあるしなっ

  • 141024/07/06(土) 22:18:44
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:31:15

    シュミゲーのシステム大味やけどどないする?
    まぁ初心者向けならええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:42

    >>15

    増援「ごめーん即行動しちゃった」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:10

    待てよ、ルナの序盤は頭が痛くなるいいバランスなんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:35:23

    >>13

    ウム…封印の盾の効果が真逆だったりチキの眠ってる場所が外伝だと特にいわくとか何にもない港でしかなかったり蔑称のマムクートを当時を生きていたはずのチキですら使っていたりラグズの遠縁のはずのタグエルが人と交わっても変身能力が失われなかったりと設定面で見るとふざけんなよボケがのオンパレードなんだなぁ…

    でもルキナは娘にしても恋人にしてもエモいからキャラとしては好きなのも間違いないという不思議な作品なんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:36:05

    しゃあけど元からSRPGなんて触ったことねーよクソヤローな人をターゲットにしている以上難易度ガバガバなのはくやしかなんだ。
    ストーリーも大筋は悪くないんじゃないすか?忌憚無意

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:38:34

    バジーリオがジェバンニ並みに働いてて笑ったのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:23

    ルナ+がスキル次第のガバガバ調整なのは好感が持てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:45

    >>8

    英単語すら間違える阿呆にはもう書き込まないで欲しいと思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:41:57

    あ…あの自分…スマブラSPでFE覚醒のキャラに興味持ったんスよ
    今更3DSはさすがにキツいんでリメイクしてもらっていいスか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:42:00

    ルフレが母親だった時のルキナのイベントが好きだから毎回クロムと結婚してるのが俺なんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:17

    >>23

    真面目な話スマブラで受けた印象が8割だから本編無理に遊ぶ必要ないですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:00

    お前は親世代と子世代の設定がいい…それだけだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:40

    ストーリーの粗が多いのはともかくゲームバランスは別にあれでも良かったと思うんだよね 数を誇るのもなんだけど新規めっちゃ入ったでしょう
    勿論めちゃめちゃルナ+は見なかったことにする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:52:32

    サーリャがカラムを殺したけど普通に勧誘して仲間にした それが僕です…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:53:36

    ペレジア編=そこそこ悪くない 見所はいっぱいあるんや 前史を知ると更に楽しくなるしなっ
    ヴァルム編...糞 ガバガバだしストーリー的になくしても問題ないしで批判される要因なんや
    ギムレー編...要所は神だけど細かい部分は糞 酷いガバもあるけど決めるとこは決めれてるんや

    絶望の未来=神神神神神神神 親世代と子世代の会話もチキ神竜王を継ぐもの展開もBgmの使い方も何もかもが最高なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:04:47

    スレを見てもう一度やりたくなったのがおれなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:45

    ギャンレルとか次回作のガンズみたいに、悪役を「ひゃははは相手を殴るのは面白いで!」みたいな性格にするのをやめてほしかったのが俺なんだよね
    ギャンレルは加入章である程度フォローされてたけど、なら最初からイーリスを政治的手段で攻めてほしかったのん
    ハッキリ言って先が読めない展開を作ってくれる分ベグニオン元老院の方がまだマシなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:56:28

    >>29

    絶望の未来編の???ちゃんズは双子だったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:03:15

    絶望の未来編はドラマCDがあるんスけどびっくりするほど陰鬱でシリアスな内容なんだよねキツくない?
    ウワアアー徹底的な蹂躙描写ダー タスケテクレー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:05:51

    まあ勧善懲悪のストーリーと緩めの難易度がFE初心者には最適だったのは事実やけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています