ラムジェットVSフォーエバーヤングの予想を見て思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:47

    3歳になってからも国内ダートで絶賛活躍中の馬と2歳までしか国内走ってなくて3歳からはずっと海外だった馬を比較するのって難しくないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:18

    そりゃそうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:19:42

    競馬って少ないデータから予想するしかないんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:08

    ムズいから指しゃぶりながら見るべ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:31

    何が難しいってエバヤンの方が普通に海外で大活躍してから難しい、善戦しましたくらいならラムジェット推すんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:05

    ところで思ったんだけど、エバヤンって砂厚が厚い競馬場走ったことあるっけ?
    最近土ダートしか走ってないから大井適性が本当にあるのか疑問だわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:06

    砂ダート走ってた頃のフォーエバーヤングより最近のラムジェットのパフォーマンスの方が強い!と言われてもそりゃあ2歳のエバヤンより3歳ラムジェットの方が強くなるのは当然と言うか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:44

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:55

    >>7

    川崎と門別で勝ってるから大井もいけるやろって評価が多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:58

    一応JBC二歳優駿全日本二歳優駿と国内もそこそこに走っては居るんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:15

    >>4

    汚い…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:25:03

    >>7

    大井の方が砂の厚さでいえば門別、川崎より薄かったと思うんだけど…

    適正疑うならそこじゃ無くてコースの形態とかやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:09

    白砂の10cmだから門別とも川崎とも違うぞ
    大丈夫と断言するのもおかしい、駄目って言い切るのもおかしいくらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:30

    砂ダートのサンプルが2歳戦までしかないから真面目に評価が難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:27

    叩きのJDCでならラムジェットに部があると思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:22

    どっちもぶつかった事すらないのに〇〇に分があるって考えるのはただその馬が好きなだけなんだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:38

    まぁ対応できるって言ってるのはこんだけ多くの競馬場で二歳の頃から走ってるんだから大丈夫やろってバイアスは入ってると思う
    まぁ実際はコース適性だけで勝負は決まらないし、秋を越えてどれだけ成長するかもあるから勝ち負けの事言うなら分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:32:38

    門別は白砂の12センチやけどな。
    何言っても大井走らない限り大井の適性がーってこなせないベースで語られてしまうのはどうしようもないな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:05

    極論言うと走ってみないと分からんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:37

    他の同父馬の傾向やジンクスなんかを調べて自信満々に予想しても結果はまったく関係ありませんでした!なんて競馬じゃ日常茶飯事よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:05

    >>22

    門別と本州では含水率とか変わりやすいから一概に砂厚が厚いからタフとは限らん

    予想とか見てると大井の方がタフって言ってる人もいるくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:13

    こう言う予想はだいたい言葉の後に(だといいな)が付く

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:43

    ただタフなだけなら全日本2歳優駿の時の川崎がダントツやな。
    それでいうなら東京ダービーの週の大井は脚抜き良くて早い馬場だったのも踏まえるとラムジェットすら真の大井は走ってないまである。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:58

    ダート2000m戦績
    ・フォーエバーヤング ケンタッキーダービー(チャーチルダウンズ競馬場、良馬場) 2分3秒44~54
    ・ラムジェット    東京ダービー    (大井競馬場、梢重馬場)       2分6秒1

    参考になんねー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:41

    >>28

    計測開始タイミングも違うのでマジで参考にならん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:09

    >>28

    まぁ国内とアメリカだったらバカみたいなハイペースになる国外の方が馬場的にもペース的にもタイム出るしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:51

    見てる感じ大井の方がタフそうではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:07

    >>28

    チャーチルダウンズの助走距離は16.76m(55ft)

    日本の助走距離は5m


    だいぶ違う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:07

    日本でも基本5mなだけで競馬場によって助走区間は違う。大井は10m

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:28

    >>32

    地方は助走距離が10mらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:13

    地方の助走距離勘違いしてたわ
    それなら7m弱の差か

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:46

    そもそもケンタッキーダービーの時のチャーチルダウン競馬場も良馬場発表だったけど、あれドロドロの馬場の上にさらに土を引いてそれっぽくしただけやしな。
    今年の開催からチャーチルダウン競馬場は事故防止で砂厚が増されてるのもあって、
    チャーチルダウンより小回りで直線も短いサラトガでのベルモントのタイムが2.01.64なのも踏まえるとケンタッキーダービーは滅茶苦茶タフレース。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:02

    予想なんかせず馬連を買え
    それでいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:57

    大井の砂厚10cm→門別は同じ砂使ってて12やぞ
    でもコンディションによってタフさ変わるし→それならフォーエバーヤングの全日本の川崎はめっちゃタフだったぞ、逆にラムジェットの東京ダービーの大井は足抜きめちゃくちゃ良かったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています