核心突いてきたな

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:24:32

    曰く「リアリティがあれば回収されなくてもいいが出来たら良いな」らしいが真チェンソーマンの伏線は何処まで判明するだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:13

    ポチタの正体と泣いてた理由は知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:30:35

    デンジも知ってるもんだと思ってたけど全然知らなかったんだな
    そういやあそこで話してるの岸辺隊長とマキマさんだけだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:54

    デンジがそれどころじゃなさそうな時にぶっ込んで来る鬼畜さがひどい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:00

    バルエムはマキマさんから聞いて全部知ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:54

    マキマさんも多くは語らずで去って行ったから話せる人が誰でも良いからいないとな
    それと読者視点だと出てる情報もデンジが知らない事が多いしなデンジが知っていく機会は欲しい2部でもデンジは仲のいいペットと契約したくらいにしか思ってないんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:04

    ポチタの銃に見える跡も伏線回収くるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:09

    なんでデンジはマキマさんたべたんだっけ?(とおい記憶の彼方)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:06

    マキマさん食ったのに新しく支配の悪魔産まれちゃってるしこの能力も自分で食って消しちゃったんじゃねとか思わなくもない
    このままトントン拍子に行ってバルエムの望み通りになるんも癪だし最初からそんなもんねーよで終わってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:03:45

    >>9

    食べたのはデンジで消滅させる能力は真チェンソーマンのものだから

    デンジが悪魔食べても消滅は無理この間落下の悪魔食べても復帰されたしデンジはポチタとは全く別

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:52

    じゃあなんでマキマさん復活しないで死んだんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:53

    >>11

    つチェンソーマン単行本11巻

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:47

    真チェンソーマンはこれ以上掘り下げ出来なくない?
    ポチタとしては掘り下げくるかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:40

    >>13

    概念消滅関連はやりたい事があったとか言ってたはず逆算して話し作ってって2部の方に行ったから

    2部書いてるって事はやるんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:22:42

    >>11

    総理大臣とマキマの契約内容は

    「マキマへの攻撃は適当な日本国民の病気や事故に変換される」


    デンジはマキマさんを食べることを攻撃ではなく愛と認識してたから契約の穴をつけた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:16:11

    デンジも読者も分からなすぎるから教えてくれるなら万々歳

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:12:14

    これが分かる日が来るんです?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:24:18

    ポチタは地獄のヒーローな所以外分かってないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:38:17

    >>17

    これよくよく見たら穴空いてる位置、胃だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:44:03

    >>2

    あれポチ太なんかしらの悪魔食べて無かったことにした説ない?

    デンジの悲しみとかを取り除こうとして食べたけど、そしたら悪魔ごと関連としてデンジが居ない世界になってしまって、慌てて吐き出して再開した……みたいな


    「悪魔の名前を存在ごと食べて失くす力」てのは強力無比だけど、ポチ太はそれ使って大好きなデンジのために何かをしたってのは今のところ明記されてない

    でも悪魔たちってマキマさんもそうだけど、自分の望みに忠実でその力を振るうことに躊躇がなく、それゆえに望みが叶わない皮肉があるっぽいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:31:28

    >>19

    食べた物無理矢理吐き出されたとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:59:10

    デンジが本格的にポチタの正体突き止めに行くかもしれない
    そしたらきっとポチタもデンジに教えてくれるはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:02:51

    デンジの悪魔正式名称が剪定(せんてい)の悪魔じゃないかな。
    ダーウィンゲームのGM(守護者)に力に似ている所が多い。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:06

    ダーウィンゲームの守護者役割は、
    自分の世界の人類種の進化と存続を維持する役割がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:18:14

    >>20

    そんな説あるんか泣いてたのは意味深だから何か理由がわかる時があるかもしれんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:04:36

    真チェンソーマンが死んでもエンジンふかして生き返るのも武器人間じゃない悪魔なのになんでという疑問があるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:25:37

    真チェの伏線があるならポチタの伏線もあるって事か

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:57:35

    >>22

    前から疑問には思ってたりする

    でもデンジは正体を知ってはいないからやっぱいいやと放棄したんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:59:56

    「チェーンソー」じゃなくて「チェンソー」なのもなんか理由あったりしてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:28:33

    デンジは人間だから悪魔を名前ごと消す能力は待たされてないだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:56:16

    >>29

    メタ的にはタイトル決めの打ち合わせで伸ばし棒二つじゃない方が見栄えが良いが理由だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:14

    武器人間も謎塗れだしこっちの掘り下げもワンチャンせんかな?チェンソーマンが食べても存在が消えてないのどうして…?
    悪魔は食べると言葉の意味ごと消滅だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:04:11

    ポチタの概念消失も分からん事が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:44:52

    >>28ポチタはデンジが聞きに行ったらすぐ教えてくれそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:18

    最近のポチタはいまいち信用ならなくてね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:26

    >>23

    デンジも悪魔だってこと?でも父親も母親もいるぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:25:58

    ほんとにチェンソーの悪魔じゃないか…?は今回のバルエムでチェンソーの悪魔は悪魔食べすぎて能力消えただけがわかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:10:22

    >>37

    これもあくまで仮説だろうが

    マキマさんから話を聞いて核心部分まで知ってたと考えるとかなり信憑性あるから信じて良いほうだ

    マキマさんは世の中の事象全てを把握する能力があったらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:32:14

    >>25

    デンジいなくて、死んで抱きしめて貰えないと思って泣いてるのかと思ってた、これも謎のひとつか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:42:34

    ポチタもだけどデンジも謎が多いアサやアキは母親の事父親の事分かるのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:49

    >>30

    落下もマキマさんも消えなかったからポチタが変身補助して悪魔のような見た目になれるだけ

    ポチタそのものにはデンジはならないチェンソーの悪魔じゃなくあくまでもチェンソーの武器人間なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:40:53

    デンジってポチタパワーで強くなってる一般人なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:28:50

    チェンソーにそんな能力ねえよ→チェンソーマンに食われたせいで木を切るだけの道具になっただけで、元々のチェンソーは別の何かだった

    この設定はなるほどと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:15

    出し惜しみしないで情報もっとくれって思うんだよなチェンソーの世界観設定結構好きだもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:06:57

    >>32

    ヨルも死にきれず生き残ってるから半分食べて残すのもできるとかじゃないん?

    食べて消滅させたはずの核爆弾吐き出させるのが可能だったり真チェの食べるは人間の常識内の食べるとは全然別の何かで名称ないから真チェが『食べる』にしてるだけなんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:56:37

    >>17

    弱体化したポチタに追撃できる敵がいたって事だわな果たして犯人は誰か・・・

    ポチタの場所が分からず10年近く探し回ってたマキマさんは候補から除外されるとして残るは・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:01:28

    ポチタの謎もだけど四騎士姉妹の掘り下げももっと知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:07

    >>38

    支配の悪魔というかナユタも謎が多いマキマさんの能力全部受け継いでないし鎖も三本しか使えない

    見た目が子供だから弱体化してるとしてもそうなったきっかけみたいなものが思い当たらないから謎が謎を呼んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:13

    ナユタが岸辺隊長が言う通り記憶なくなった支配の悪魔してたのは生まれ変わりなのと未熟だったんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:53

    >>44

    ファイアパンチの世界観もすきだわ知ってしまうとシンプルなんだがそこが良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:34:20

    ポチタの正体バレが進めば進むほど
    こんなヤバい化け物抱きしめて
    一緒にすごしただけで仲良くなったデンジスゲェとなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:47:33

    銃の悪魔も知らないうちに死んでたし謎が多い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:27

    >>40

    母親の謎は最後まで分からないんじゃないかなデンジが追い求めてるものに形を作ったりはしないはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:16:07

    >>46

    1番怪しいのはすでに倒されてた銃の悪魔かな…

    でもヨルが殺しても復活してたのになんで弱体化してポチタの姿になったんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:56:45

    公安でマキマさんが銃の悪魔の事は隠してたりしたから全部話さず終わっただけで
    物語の根幹部分はあの人知ってそうだなぁと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:36:34

    ポチタ(?の悪魔)⇨真チェンソーマン(チェンソーの悪魔?)⇨悪魔を食べて概念消せます(本当にチェンソーの悪魔??)⇨色々消した結果木を切る能力だけになりました

    だからチェンソーの悪魔で確定になったしそうなった理由もかなり合点がいった、凄く納得したよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:49

    またバルエムが何か教えてくれたりあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています