超巡ってひょっとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:46

    「超能力者」「警察官」「基本的には善人」
    っていう要素が絶妙にお互いの足引っ張って本人がしんどくなるタイプか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:09

    ヒーローやってた時のイキイキとした感じみるとアレが理想なんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:17

    超能力なかったら普通のいい人だったっぽいからまあハイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:19

    警官以外の仕事に付いて
    趣味というかボランティアで身元不明のヒーローやってるのがよかったかもね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:20

    でも善人100%だと全ての状況を重く受け止めて沈むからカス要素がいい具合に中和してくれてるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:34

    基本的には善人だけれど人間なので小狡いところもあるってバランスのせいで
    どっちかに振り切れなくなってるのは生きづらそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:01

    そういえばIQテスト受けたこと無いらしいけど今日日小学校ってIQテストとかやらないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:37

    大分オッサンでもやったことないが、学校によるんじゃないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:50

    わざわざ言及してたしなんかあるかも?
    警視がキモいだけの可能性も高いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:48

    超能力警官他にもいる?っぽいから警察官と超能力自体の食い合わせが悪いわけではないと思うんだあの世界

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:33

    >>4

    でも遵法精神のある善人が力を持っちゃった時点で警察官以外の道を選ばないのは必然だった気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:31

    警視の回想の頃から明らかに白髪の比率上がってるし煽り込みだとしてもヒュージ曰く「老けた」らしいから、割とガチで能力行使は若さとか寿命とか生命力的なアレを削ってるのかもしれない
    けど性格的にも信条的にも延命のために使うのを止めるとかは出来ないんだろーな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:50

    >>12

    でも警視レベルの人がそれ知らないってことはないとも思うんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:19

    >>10

    超能力捜査官みたいなのはいるけど割と秘密兵器というか「ここぞ」っていう大きな事件で運用されてるんじゃないかな?

    なんというか「目の前の人を助ける」タイプの超巡には絶妙に向いてない気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:49

    >>13

    コンビ解消理由を「俺はこう思ってる」レベルだから由基だって知らないことはあるんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:06

    >>13

    交番でスナック感覚で人のために超能力使いまくってる現在から、捜査本部みたいな「いざという時」以外は超能力を使わなくて良い現場に回そうとしているのかもしれない


    でも警視だからそんな想いも出力が重さに片寄ってしまってキモく見えているのが本誌なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:41

    >>14

    実際コンビ時代は「ここぞ」ってところで出てたっぽいしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:13

    超能力がコンプレックスのヤツはどうせ何してても生きにくいゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:50

    >>7

    小学校でやる意義があるIQテストって発達障.害を調べるためのウェクスラーのやつなんだろうけど、あれはちゃんとやるなら対面で1時間くらいかかるから個々人ならともかく全体ではやってないはずだな(単純に資格を持った検査者の手が足りん)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:24

    今後他の超能力捜査官も出てくるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:38

    超能力犯罪者も出るかな。まだ出てないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:46

    ヒーローに憧れて地元のヒーローやってる時が一番目を輝かせるような基本善人な警官が、読心を所有してたら生きづらくねえ訳がないんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:44

    治安の悪い場所もテレパス持ってたら合わないでしょ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:17

    だから超能力が効かない詐欺をされると子供みたいに信じちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:14

    >>7

    上で説明してくれてるけどスクリーニング検査としては重すぎるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:05

    >>24

    基本的な情緒がお子ちゃまじゃないなんか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:27:51

    髪の毛白い部分が増えて来た理由がお労しい方向になってしまう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:26

    超能力を隠してもっと要領よく生きる事も出来るけど敢えて自分の手札として開示た上で警察官をやっているんだから正義感は本物だよね
    それはそれとして子供をいたぶるのもエンジョイしてるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:47:46

    ポンちゃんを結果としておとり捜査みたいな形で使うことになったのも心から嫌っぽかったしほんと基本が善人なんだよな
    ただそんなんで子供時代大丈夫だった?って心配になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:24:45

    >>29

    そこはほら

    きっと心から信頼できる人物がいたんじゃないかな


    警視とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:53:05

    性根が腐りきったカス虫だって友人が虚無になってたらブチギレるくらいの感情を持ってるから先生は当人の善悪感と日常の過ごし方は別枠だと考えてそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています