ポケモンスリープ164

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:09:36

    7/8 3:59(月)まですくすくウィーク開催中!


    フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝



    次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします


    ↓前スレ

    ポケモンスリープ163|あにまん掲示板7/8 3:59(月)まですくすくウィーク開催中!フレンド募集はこのスレにコードを貼って寝次スレは>>190もしくは>>195の人ができればスレ立てお願いします↓前スレhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:13:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:04

    建て乙寝

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:38

    立て乙寝
    ここんとこ特徴無しとぐっすりが交互に来てラルトスが捕まえられないの寝
    今まですやすやが連続で来てたから調整入ったんだろうと思うけどじれったいの寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:16:34

    立て乙です寝
    最近Go++買って睡眠計測しやすくて快適なの値
    代償にぐっすりしか出なくなったの寝…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:02

    >>7

    眠りが安定し続ければ他の睡眠タイプも出やすくなる寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:56

    建て乙寝〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:07

    建て乙なの寝〜
    保守ついでに今日捕まえた惜しいピチューを発表させてもらう寝

    ちなみに一緒に捕まえたヌイコグマがいじっぱりだった寝
    ……なんでそんな酷いことする寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:22

    >>10

    惜しいってどのへんが…?

    最強のピチューだろそれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:48

    今更だけどフレンド数は最大50なのに承認待ちは500なんだな
    もっとフレンド増やしたいんだけど枠増えないかなー
    最近はもう親密度みんなカンストしてて報酬もないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:46

    >>10

    性格いじっぱりでなくてもお手伝いボーナスをパーティに埋められればお手伝いスピード最大倍率の35%に届くから数少ない後付けで最強になれるピチューじゃないすか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:23

    >>13

    おてボおてスピの補正と性格補正って別枠計算じゃなかったっけ?

    同枠で上限るくっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:18

    >>14

    サブスキルによるってしっかり頭についていましたの寝

    うろ覚えで発言するのは良くなかったの寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:08

    パーフェクトじゃないにせよここまで揃ったきのみSきのみとくいは貴重よな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:05

    んー、こっから残すなら誰をどれにすればいいんだろうか……。イーブイとニンフィアはもう所属してるので、グレイシア辺りが欲しいよねって感じかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:40

    ヨーギラスを育て切りたいので早いとこアメブーストが欲しい寝

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:40

    再来週の1周年イベントが待ち遠しい寝
    新ポケは出るだろうけど、次いでにレベル60解放したり新フィールドの追加もしてほしい寝

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:17

    アプデにはまだ早いけど、とりあえず明日からニンジャ用に豆キノコネギを集めておこう
    カレーでもサラダでも対応できる

  • 211024/07/06(土) 21:06:36

    ピチューを発表した10なんだ寝
    一緒に捕まえたヌイコグマはいじっぱりだったから「なんでそうなるんだ寝‼︎」ってなった後にピチューがなまいきだったから「違う、そうじゃない寝」としか言いようがなかったの寝

    でも、改めて見直してみた&皆の意見を聞いて、育ててみようと思う寝
    頑張ってライチュウまで育てる寝ー

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:56

    まぁいい子だから残しとこと思ってたら、まさかネギ要求時代来るとは…
    つよつよウツボットは幾らいても良いですからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:30

    1周年でレベル60食材が解放されそうだなぁ、って思ってる。そうなるとAACのフシギバナとか評価あがるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:20

    7713-3371-7851
    募集中です、よろしくお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:43

    折角ゴローニャに進化させたのに、ほぼコイツの上位互換なイシツブテをゲット
    必要な大豆の量が増えるらしいから育てるべきだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:06

    スレ建て感謝寝
    前スレでは建てられず申し訳なかった寝

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:54:49

    来週は特にイベントも無い(確か)筈だし、どのフィールドに行く人多いんだろうか?
    自分は(お手スピMとお手スピダウン性格の相殺だけど)きのみSワニノコをゲット出来たから、そろそろ場所移りたさあるんだが……。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:39:57

    来週は適当に一番FBが少ないウノハナに行く寝
    火曜のメンテ終わりに1周年イベントの詳細発表だから、今から何か準備しようとするより情報が出てから動いた方が良さそうだ寝

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:13

    相も変わらずラピス
    妥協ラインに乗るミニリュウ、ラルトス、チコリータすら見つからないの寝

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:19

    トマト型ダグドリオや豆豆茸のゴローニャ育成の為にトープ行こうかな……。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:56:32

    残念ながら船の中での睡眠計測は出来なかったの寝(おそらく電波ではなく揺れの問題)
    もう帰りは乗る前に計測開始して乗ってる間ずっと寝ていてもらうか寝…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:15

    色違いチコ来てくれた寝!
    この10がきのみSだったら…!
    ゆめのかけらって採用しますか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:41:38

    寝顔見れてない無進化ポケモンがガルーラだけだからいつかシアン行きたい
    みずウィークに行ってもヤドンコダック系だらけになりそう寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:49:46

    >>32

    観賞用です寝

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:52:14

    育成したいポケモンでメンバー組んでたら食材が足りないの寝……
    予測はしてたけどいざなるとやはり困る寝……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:04:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:52

    FL20でやっときのみSピチュー来た

    けど>>10みたいな個体見たら育てる気萎えた

    おてボか性格のどっちかも揃った理想個体でないと雷の石が勿体無いか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:17:22

    ちちゅう寝してるディグダが色違いとはおやつタイム移行まで分かるわけない寝!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:19:28

    >>37

    うっかりやだしピカチュウから育てたきのみSライチュウいるけど十分強いぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:28

    >>34

    色違い採用は本当に運が良ければって感じなんだ寝…

    ありがとうなの寝

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:18

    みんななんか迷惑そうなの寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:33:28

    >>37

    自分が納得出来ないならやめといたほうが良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:57

    いい感じの性格とサブスキルなんだけどAB個体なんだよ寝…
    オールオイルの優秀なグレッグルが欲しいの寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:50:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:10

    >>35

    ダブルヒーラー未育成でも日中普通のパーティ組んで寝る前に育成ポケモンに交代&働いてたパーティには枕ぶん投げて睡眠なし100%以上維持するって手があるね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:02:18

    >>37

    他リサーチャーの個体と比べすぎるのも良くない気がする

    >>2のサイトでそのピチューが将来的に稼ぐエナジーを調べてみてから育てるか決めてもいいと思います

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:08

    念願のオールオイルドクロッグ来てくれたけど性格にもスキルにも一切食材補正無し!これどうなんだ寝…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:03

    >>47

    所持数心許ないドクロッグに所持数あるのありがたいから、お手伝いスピードアップとレベルの上がりやすさで十分やっていけそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:56:13

    >>47

    ポップコーン3食分位は狙えるみたいだし良いんじゃない?expアップスキルダウンもなかなか優秀

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:58:33

    周年までにラピス行きたいんだけどあと17種足りないんだ寝
    来週トープとシアンどっち行くか悩む寝
    寝顔埋まってる割合だとトープだけどすやすやは狙いにくいし稼ぎやすさを考えるとシアンがいいのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:16:10

    >>50

    トープの図鑑はすやすやだけ他タイプの1.5倍くらいあるからすやすや出せないと寝顔は増えにくい寝

    他タイプがほとんど埋まってるなら多分シアンの方がいいと思う寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:41:22

    >>50

    各島の図鑑確認してまとめたので参考にどうぞだ寝

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:06:34

    寝顔図鑑よく見てみると、星3だけ埋まってないポケモンが多い寝
    多分この辺を上手く埋められれば目標にも届きやすい寝

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:32

    ここ数日バタバタしててようやくたっぷり眠れたところに実用的な色カイロス来てなんか報われた気持ちになった寝
    ミートなのがちょっと惜しいぐらいでリンゴ食M に無進化のexp上がりは嬉しい寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:45

    豆要員探したいけどトープのボーナス上限なのがな
    チケット使えば良いんだけど毎週は辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:37

    トープとラピスが上限に達した
    あとはシアンが2週で上限
    それが終わったらウノハナに半ば幽閉されてしまう
    早く新しい島をくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:08:31

    ワカクサ60シアン55他三か所は45
    あと9週間以内には上限アップか新フィールドが来てもらわないと困る寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:37:48

    ゆめのかけら、お前不足するなんてあったんだ...

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:39:56

    >>58

    序盤は余りまくって使い道がない言われてたけど蓋を開けてみるとカケラ不足が常に付き纏うカケラゲーになる

    でもある程度手持ちが成長してくると今度は使う個体が全然来なくて溜まってくる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:47:23

    >>59

    ようやく、最初期に捕まえてここまで続けるきっかけになった色違いルカリオの出番というわけだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:48

    >>46

    >>2これげんきのマイナス補正が考慮されてない気がすんだけど欠陥じゃ寝?

    あときのみS+おてボ+おてスピM+いじっぱりが最強なのは何度計算しようが変わらなんだけど何の意図で勧められたかのか分からない寝

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:05:51

    >>61

    元気に関しちゃオプションで変更できる

    デフォは18×3回復になってるはず

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:49

    自分でエナジー調べて自分なりの基準に達するかどうかで判断すれば良くない?という意図だと思うが
    これくらいのエナジー稼ぐならいいやとするかこんだけのエナジーしかないなら再厳選だなとするかはその人次第

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:10:22

    こういうの来ると1周年の実感湧く寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:25:33

    きのみタイプを3体入れて準備した食材をほぼ使い切り今日の朝食で大成功してやっとラピスでマスター3に行けたの寝
    ミニリュウのお香取れて嬉しいの寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:58:15

    >>62

    18というのはげんきオールLv6を想定ではない?

    それなら性格補正で回復量が変わるはずなのに、無補正•せっかち•のんきのエナジーが変わらないんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:35:22

    >>61

    >>2のサイトをすすめたのは今いるメンバーが稼いでくれるエナジーとピチューの将来的に稼ぐエナジーを比較しやすいと思ったので。

    PCでこのサイト使っていますが、一回入力すれば保存されるから一々入力しなくて済んで使いやすいと思ったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:43:33

    >>64

    30匹追加されていたのか思ったより多く感じる寝

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:51:26

    >>37

    このピチューの初期レベル見るに既に結構なメンツ揃ってそうではあるからお手スピきのみsライチュウでは物足りなくなってそうやし納得できないなら電気島もまだだし厳選続行で良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:55:10

    >>17

    グレイシアをどう運用したいかで変わると思うの寝

    スポット参戦ならスキルかお手スピ増し増し

    基本入れっぱなしならきのみsあるといいし

    あんまりタップできないなら所持数上がる方がいいだろう寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:36
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:13:50

    なんだかんだ夜は育成キャラ+経験値ボーナス×4
    昼は回復系で固めて睡眠いらずチームでもラピスラズリでギリmaster4いけたあたりFBってとても大事だなって

    ところでラルトスが1回しか来なかったんですけどマジで厳選できねぇ
    キルリアまで範囲広げるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:58:47

    三犬イベのハイパーから始まるやつめちゃくちゃ助かるから一周年イベもやってくれないかな…2週目だけでいいから…欲を言えば全島で

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:33:25

    ヨーギラスのアメ欲しさにトープ来たのに今週1回しか出会えてないデース…
    そもそも睡眠タイプが一致しないネ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:14

    >>74

    ヨーギラスならぐっすりだから机の上放置で良くない?(睡眠とは)

    最初に2時間半放置して次に6時間放置でほぼ確実にぐっすり合計100%を毎日取れるよ

    続けると補正めっちゃかかるようになるから数%でも他のタイプが混ざると特徴なしになるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:53

    >>75

    お察しの通り多分今補正がかかっていて、6時間オーバーして揺らさないと計測中断なるほどにぐっすり割合高くても平気でうと・すや・なしになるからまぁタイミングが悪い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:42

    >>76

    なので分割がおすすめ

    途中で揺らすと補正喰らうのでそもそも揺らす必要を無くせばいい

    2時間半と6時間だと途中で揺らす必要がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:10

    1週間全員同じポケモンでやってみたら飴30個くらい拾えたな
    エナジーや食材は残念なことになったけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:29:46

    大成功したらマスター3に行けるとしたらその料理する?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:37:37

    >>79

    自己解決

    大成功した

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:01:43

    周年でホウエン御三家実装されないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:15:33

    リアルの環境が変わってから寝落ちして4時以降に目が覚めるパターンがめっちゃ増えててヤバい
    スリープ以前に寝落ちが増えてるのがよくない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:01

    やっちまった寝
    フィールド移動しかできないタイミングでもポケモンのレベルアップ出来るようになりませんかね…?(ピンポイント過ぎる)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:16:46

    不眠になったフレンド整理したから少しフレンド募集させて欲しい寝
    2173-4027-8310

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:24:02

    やたらととくちょうなしにされるのは何の補正かかってんですかね…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:31:40

    うとうと引いてもミニリュウ出ねぇ…
    ここ3〜4週でお香の時しか見てないぃ…(ハクリューは出る)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:41

    >>85

    うとうとすやすやぐっすりのバランスが毎日同じくらいになってるんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:26

    非ログ整理したので募集させてほしい寝
    6328-5377-2198

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:47:38

    すくすくウイークはありがたいけどストレスたまったなぁ
    食材枯渇するし、育成のためって思っても割り切れなかったよ
    やっぱあめブーストが一番良い寝

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:43:39

    朝のリサーチ時にボックスいっぱいだったけど週のリザルト画面ではボックス開けないから仕方なくリサーチせずに別フィールド行った…
    自分が悪いんだけどフィールド移動時にポケモンボックス開けるようにしてくれと要望出しに行ったよ…
    みんな疲れててすまない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:06:51

    大豆料理強化があるならおいしいしっぽ料理強化があってもいいよ寝
    作るの手間な割に最新料理と比べると倍率低いし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:51:58

    性格はまじめ
    どうかなと思うのですがカイロスはどこまで妥協しますか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:55:51

    >>92

    自分ならそれで終わりかな

    無進化食材タイプは理想の食材並び+食材お手スピ合わせて2段階↑で厳選終了にしてる(無進化厳選は地獄)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:57:16

    >>92

    食Mついていて、お手スピも食材確率も下がってないから自分は採用かな

    ABですし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:01:38

    きのみSワニノコ来なかったから今週もシアンなの寝
    というか〇〇ボーナスばっかり出る気がする…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:14:30

    >>91

    現在しっぽを安定して大量に持って来れるポケモンがいない(レベル60解放されてもメタモンが3個持ってくるのが最大)から、料理レベル上げるのが大変そうだ寝

    シェルダーが実装されたらレベル30でしっぽ5個持ってくる食材型であってほしい寝

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:55:37

    >>93

    >>94

    確かに無進化の厳選は辛いので食材もいいしこの子で終わりにします

    ありがとうございます!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:10:45

    スリープポイント、そうやって配られるんだ
    グッスリデーみたいにもらえると思った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:16:09

    ウインディになるとおなかが黒くなるの寝……!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:58:54

    良いイーブイが来たんだけどどれに進化させようか。ニンフィア・グレイシア・サンダースはもうちょうどいいのがいて、シャワーズはもうカメックスがいるから除外で、個人的には育成用で自己回復できるブラッキーが欲しんだけど他はなにかいい子いるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:44:18

    >>100

    シャワーズは高い発動率のメインスキルによるランダム食材ゲットがウリなのでカメックスとは強みや運用が違う寝(料理環境的にカメックスの方が使いやすい)

    ブラッキーはきのみS必須(元気だけあっても稼ぎが少ないと意味ない)

    リーフィアはきのみS推奨(元気エール以外に強みが欲しい)

    となるとエーフィかブースターあたりが良さそう

    エーフィは金種注ぎ込めば場所を選ばず一定の活躍が見込める

    ブースターはグレイシアと並べて週末に鍋拡張して月曜日朝にスタートダッシュしたりスポット参戦鍋拡張で使える(デデンネやウッウがいれば尚良し)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:55:43

    たぶん強いイーブイ来たしもうすぐ湖畔行けるしってなったからエーフィにしたが一瞬で使わなくなってしまった
    おつれぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:01:29

    >>100

    ブラッキーはめちゃくちゃ推しというわけでないのならオススメはしないかな

    そもそも素のスキル確率高すぎてスキル確率がもったいなくなると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:10:55

    1周年で伝説ポケモン来るかもしれないけどメインスキルは〇〇ブースト以外のやつにしてくれると嬉しいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:13:08

    個人的な感想だけど
    食材ゲット:慣れてくると食材数多いレシピ料理が基本になるので、ランダムだと目当ての食材入手のあてに出来ない
    元気チャージ:自分しか回復できない関係で、本体スペックが低いと恩恵が薄い

    カントー御三家やトドゼルガ・ケッキングみたいなきのみ・食材のおまけに持ってる食材ゲットはありがたいけど、シャワーズやヘラクロスのスキル得意は序盤以外微妙に感じる
    ブラッキーも元気チャージ持っててもスキル得意の元気が回復したところで…な部分があって強さ目当てではちょっと入れにくい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:15:47

    進化してるけどこのキルリア育てるのアリかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:09:09

    一瞬チルットが二匹いるのかと思った

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:46:15

    やっと来た色違いヌイコグマなんだが2番3番食材がミートだった
    この子は有りだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:49:39

    >>108

    今のところキテルグマはコーンコーンだけじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:07:51

    >>108

    他にマメミート要員がいないならアリ

    ちょっと食材確率補正が足りないかもしれないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:11:37

    1周年で増えるなら鍋担当増えてほしい寝

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:17:53

    >>106

    期待値チェッカー通りならこのままだとスキル確率Mのみと同等

    銀種使っておてスピ上げればまあまあ悪くないかも

    金種1個分のハンデに目を瞑って色違いであることを考慮すれば許容範囲か(個人差あり)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:47:08

    しれっとSP計算表がめちゃくちゃ使いやすくなってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:48:53

    >>109

    >>110

    レシピと照らし合わせてみたけどコーンミート使うのはれんごくキーマカレーぐらいか

    コーングマもミートリザードンもいるけどカレーの日用に運用できないかちょっと考えてみます

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:10:55

    >>114

    れんごくキーマカレーもキテルグマだと相方に食材いないからなぁ…

    まあリザードン+カイリューでもそれだけじゃ食材供給追いつかないだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:27

    ABBキテルグマはレベル60まで上げると豆ミート特化リザードンより少し少なめの豆ミート(10個以下の差)+コーン拾えるようになるから将来性は結構高めだったり
    まぁ食材解放しきるまではめちゃくちゃ微妙だろうからレベル30で十分戦力になるミートリザードンでいいとは思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:50:22

    レベル60はどうなるか予想が付かない…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:12

    金種って一回に複数使っても1レベルしか上がらないの?
    サブスキルにスキレベ↑なしプクリン(スキレベ4)に一気に2個使ったら、これ以上上がりませんみたいな表示が出てスキレベ5になってたんだけどこれは仕様とバグどっちなんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:30

    金種はいくつ減った?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:19:46

    よし!600族が2匹完成!
    カイリューは主戦力だし、バンギラスは今後のスポット豆生姜枠かな。
    ユキノオーと合わせてウノハナサラダ週のメインかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:28:23

    >>87

    確かにすやすや50%前後うとうと10%台ぐっすり40%台って感じになってる…

    ほぼずっととくちょうなしでしんどいわ

  • 12211824/07/08(月) 19:36:27

    >>119

    2個

    一気に使った分がそのまま無くなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:49:03

    >>122

    流石にバグじゃねぇかなそれ。 運営に報告したほうがよさそう。

    金の種は課金にもかかわるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:22

    >>123

    「一気に2個使うやつなんかおらんやろ」とかすっっっっごいやりそうなんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:55:08

    >>66

    めちゃくちゃタイムリーな修正が来たっぽいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:57:30

    >>122

    一回再起動して立ち上げ直してみたら?

    もしかしたら表示がバグってるだけで内部的にはちゃんとレベル上がってるみたいな事もあるかもしれんし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:06:33

    ワカクサ大豆強化くるし、ボックスで半年くらい寝てたこの子を育て始めてみようかと思うんだけどどうだろう?
    食材はABA、スキル真っ白だけど銀種はある
    バンギもカイリューみたいにきのみSあったほうがいいか寝?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:11:23

    食材得意がきのみを持ってきてヒーラーきのみ得意が食材を持ってくるあべこべ現象が起きてしまってる...

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:20:06

    >>127

    食材盛り盛り50にお手スピだから食材組み合わせが好みなら育てる

  • 13011824/07/08(月) 20:28:44

    >>123

    >>126

    スマホを再起動して確認してみてもスキレベ5のままだったのでお問い合わせしてみるよ

    相談にのってくれてありがとう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:31

    明日はアプデだから10時までに朝ご飯を済ませないと寝

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:36

    >>130

    問い合わせ時は○日●時ができるだけわかっていれば向こうもログを追いやすいだろうから記載するといいかも。

    金の種戻ってくるといいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:15:00

    >>84

    フレンド満杯になったから締め切る寝

    みんな毎日寝る寝る寝る寝

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:11:06

    メンテの告知やられてるのにカビゴンに朝食あげ忘れる奴いる?
    い寝えよなぁ!!?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:31:10

    >>129

    ありがとう

    ジンジャーはリザードンもいるし、ABで大丈夫かな

    ミニリュウとヨーギラスは育成コスト高いからなかなか育成に踏み切れないの寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:37:05

    個人的にメンテは朝飯よりも昼飯をあげ忘れることの方が怖い寝
    今日は17時に定時で30分だけ隙間があって17時半から超勤の会議だからそれまでにお昼食べさせないと

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:08:45

    新種のポケモンかと思ったよ寝
    よく見たら初代からの大ベテランだった寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:49

    >>137

    これはポケモン4コマに名高い「ドー」だ寝

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:22:19

    今日はメンテなの寝
    リサーチャーさんや朝食はまだかのぅ…
    なんて言われないように寝

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:37:33

    朝昼自分と同じ時間に食べさせてるから、危険なのは昼食のほうなんよな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:57:02

    まんまと朝食忘れるとこだったわ
    まぁ今食材の都合が悪くて最下級料理しか作れないけどさ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:00:24

    ルビサファでポケモンデビューした生粋のルビサファキッズだから
    1周年でのホウエン御三家実装を切実に願う寝

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:07:16

    もう少し後でいいかーと思っていたら朝ごはん! メンテ入った寝!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:27:35

    >>139

    もう!

    カビゴンさん今日の朝ごはんは確かにまだ食べてないけどリサーチャーが朝食あげ忘れたんだから食べられるわけないでしょ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:42:19

    ホウエン御三家来てもスキルタイプで実装されてなんか微妙…微妙じゃない?ってなる気がしてるの寝
    今までが食材→きのみって順で来てるせい寝

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:02:53

    昼飯あげ忘れそうで困る寝

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:08

    >>145

    スキルタイプって現状ヒーラー以外は趣味枠扱いなんだっけ?

    アシレーヌとかラウドボーンとかならともかくホウエン御三家にヒーラー要素あんま感じないから出るとしたらお手伝いサポートとかになるのかな…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:09:27

    今日の昼ごはんは抜きだ寝

    これが夜勤の辛いところ寝…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:20:37

    >>147

    料理チャンスかも…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:15

    >>147

    好物きのみ関係なくどこのフィールドでも活躍してくれるエナチャMとか最上位料理と組み合わせたときの爆発力がすごい料理チャンス+鍋拡張とか強いスキルタイプは結構いるよ

    問題はそのスキルタイプに使うための金の種の供給量が少ないことかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:00

    きのみ型や食材型の育成と違ってスキル型は金種与えてスキルレベル上げる必要があるけど、2段階進化するポケモンなら最終進化でスキルレベル3まで上がるから種節約になって良い寝
    もしホウエン御三家がスキル型なら元気オールか料理チャンス辺りがいい寝

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:26:08

    以前の発表がめちゃくちゃ遅かったからか今度は朝7時とめちゃくちゃ早い時間に発表するな
    全世界同時発表だから時間決めは余程苦労してやってるんだろうな……まあ夜遅くやるよりはいいか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:31:03

    >>152

    睡眠が大事なゲームを全世界展開したらいつ発表してもプレイヤーの一部が必ず寝てるのは仕方ないとはいえ難儀よな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:33:10

    日曜の寝る前に料理チャンス持ち5匹セットして月曜朝一に大成功確率+50%のスタートダッシュをしてみたいから厳選しやすいスキル得意料理チャンスはまじで来て欲しいわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:10:24

    楽しみすぎて夜しか眠れん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:11:18

    アプリの更新が来た寝
    メンテ明け前に更新できるのはありがたいけど、更新直後に度々不具合起きてるのがネックだ寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:14:26

    カビゴンのランクアップ、設定でオフにするとゆめのかけら部分の確認が消えるっぽい?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:26:43

    メンテ終わってるのにカビゴンに昼食あげ忘れる奴いる?
    い寝えよなぁ!!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:28:38

    カビゴンお待たせ!やっと昼ご飯作れる寝

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:35:50

    >>154

    週跨いだら消えるんでなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:37:13

    >>156

    鍋が壊れたw

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:57:02

    >>160

    日曜寝てる最中にスキルストックさせて週明け朝イチで発動させるんでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:10:15

    >>160

    フィールド移動した後にタップ発動する分には問題ないよ

    最大10%✕5匹で50%は可能


    そこまでするなら鍋拡張も混ぜた方が確率は下がるが博打としては面白いと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:12:06

    フレンド整理したから少しだけ募集させて寝
    4463-5333-8028

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:39:27

    >>147

    次の島が来るまで毎週ゆめのかけら20万稼ぐガチチームです。通してください

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:03:28

    明日の新情報楽しみだ寝
    今日は早く寝て明日はちょっとだけ早く起きよう寝

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:08:28

    イベント前後にTLが賑わうこの雰囲気が大好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:31:23

    レシピソート増えてるけど結構便利だな
    レシピレベル高いメニューに即行けるの楽

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:37:32

    昼飯のあげ忘れには注意しよう!
    早速覚醒したニンジャサラダを作った寝

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:38:28

    カビゴンの評価アップ演出、自己ベスト更新までは表示させなくできるようになったか
    これで計測失敗問題はほぼ解決か寝
    しかし初めて行くフィールドとか日曜夜なんかは自己ベスト更新しやすいだろうから相変わらずちゃんとスキップ押さないとダメだ寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:46:04

    >>170

    いや違う!!「寝顔の種類が増えました」だけ非表示になるだけでどのみち「OK」は手動で押さないといけないのか!!

    全く解決して寝ぇ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:04:37

    スキル、タップしない限り1回しか発動しないからタップしなくても複数回抽選するようにならないかなあ
    そしたらゴルダック辺りは使いやすくなるんじゃなかろうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:47:53

    忍者サラダキノコとネギだからゲンガーとメタモンorダグトリオと豆ジンジャーにバンギで三枠埋まる上にそれでも毎食作れるか怪しい(主にネギ)からきつい
    毎食めいそう作るほうが結局上になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:27:59

    >>173

    食材の1週間分必要量が

    生姜231個

    マメ399個

    キノコ252個

    ネギ315個

    生姜かキノコなら事前貯蓄はできそう

    マメはゴローニャがきっとなんとかしてくれる

    問題はネギで無補正ダグトリオのネギ期待値が13.5個、7日で約94.5個

    これに補正がのるとしてもA偏りや下振れを考慮して事前に約150〜200個(2週間分)のネギを集めておかないと毎食は厳しい?

    貯蓄するならカレー(ネギだく、れんこん)やデザート(ネロリデトックス、スコーン)に使い回せる生姜が適任かな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:31:35

    ネギ要因追加されないとレシピレベル上がってるコーン系サラダ作った方が楽だし安定するんよね…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:36:58

    >>175

    さすがに明日の発表でネギガナイトかなんか追加されるんじゃないかな…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:02:09

    >>171

    評価アップ演出が煙たがられているのが分かっているのに何故ちょっとだけ残してしまったのか…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:27

    翌週食材集めでニンジャカレーorサラダ素材集めてたらダブリ多めで2料理に対応できるという利点はある
    デザート引いたら泣こう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:20

    今朝突然のワニノコフィーバーが来たので相談させてほしい

    獲得エナジーはゆうかん(おてスピ3種盛り)>むじゃき>せっかちなんだけど、ゆうかんはEXP↓が悩ましい(比較対象がEXP↑なので余計に)

    1匹選ぶならむじゃきか寝…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:52

    2週間くらい前に復帰したばかりだが、スマホ下部の不調により、ポケサブレ渡し画面で終了ボタンを押せなくなり、修理か買い替えするまでプレイできなくなった…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:14

    >>179

    私ならせっかち1択

    おてボきのみSが揃ってマイナス要素が元気↓だけなら充分リカバリーが効く

    一見おてスピ盛りゆうかんが強く見えるがきのみSは実質きのみエナジー1.5倍なのであまり差がなくEXP補正の分育成速度によるきのみ単価差がデカい

    むじゃきは単体で見れば一番強いが、仲間のおてスピを上げるおてボ持ちのせっかちの方が貢献度が高いと見る

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:53

    このミニリュウって強い?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:05:58

    >>179

    元気なんてヒーラー入ればどうとでもなるから一番下がっていい性格

    最終的にお手ボ・きのみS艦隊が最強なんだから考えるまでもないかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:25

    >>182

    強いABAリザいるならこの子と2人で煉獄作れる寝

    60まで上げる覚悟をしよう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:12

    >>181>>183

    ありがとうございます

    単体性能だけで比較してたけど総合的にはおてぼ持ちの方が良いの寝

    せっかちさんを育てることにします寝

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:39

    新フィールド実装・レベル60解放・FBの上限が80%まで上昇
    明日の発表でこれらのどれか1つでも叶うことに花京院の魂を賭ける寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:21

    キャンチケありサブスキル性格理想ダグトリオLv60でネギ期待値56(忍者サラダ三食可能)のるからLv60は来そうだよ寝
    ニンジャカレーの大豆24もLv60前提の設定に思える寝

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:17:33

    サブスキルさいこー
    性格さいあくー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:53:13

    まもなく

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:25

    パルデア!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:58

    まさかのSVからか!
    ホウエン御三家と思ってたけどこれはこれで嬉しい寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:03:39

    まさかのパルデア
    スキルタイプかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:03:51
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:04:02

    何タイプか寝?
    楽しみ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:06:53

    スレ立て乙だ寝

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:07:24

    ネギ持っくるか寝?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:42:38

    >>186

    花京院・・・!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:48:38

    御三家実装が順番こに来るかと思ったらいきなりパルテアに飛ぶとは思わなんだ
    てことは予想されてたスキルタイプじゃない可能性も微レ存……?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:28

    最終タイプ変わるなら食材タイプ被せるとか普通にありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:55:06

    スキルタイプはハードルたけぇからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています