ドトウってゲーム内でそんな設定ないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:25:04

    なぜだか大食いなイメージがある
    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:13

    答え出てんじゃねーか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:56

    ちょっとスレ画見直そうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:02

    そら左のなにかと胸の大きいのが原因でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:28:28

    元ネタがキャラを侵食している現状唯一の事例

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:41

    元ネタが強すぎるパターンだわ、キャラを食ってしまってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:38:14

    おしまいでーす

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:19

    何故か追加されるタヌキとタイキと猫

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:40:14

    ヤギはあったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:15

    ぶちぃ!!バクバク、ぶちぃ!!バクバク好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:55

    >>10

    アニメでやった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:09

    おらっ!もっと供給よこせ!!

    泣くから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:59

    食事制限の反動で超高速ぶにぶにぶちぶちが稼働中

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:40

    >>10

    正月サポカ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:17

    シャカールが自分激辛お菓子食べていいっていったら全部食った結果懐いたみたいな話はあった気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:09

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:22

    >>6

    もっと事例増えてもいいんだけどな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:44

    絶妙なふにふに感

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:29

    >>6

    親父は?と思ったけどどちらかというと概念が一人歩きしててウマ娘の親父とは独立してる感じもするな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:01

    >>18

    面白エピソードが後から後からこんなに生えてくる馬はなかなかいないから仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:23

    >>21

    メトさんの存在がデカすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:01

    >>20

    というか親父は誕生直前に侵食されてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:59

    かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:57

    >>18

    そもそももう亡くなってる馬も多すぎる

    最近増え始めてる00年代と10年代に期待したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:32

    >>18

    亡くなってる子はもう更新されないし、存命中でも種牡馬や繁殖牝馬やってると表にあんま情報出てこないからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:50

    BRFはわりとオープンだったけどマナーの悪化でやむなくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:53

    現役中のエピがまじでオペラオーさんに集約してるから
    キャラの掘り下げは引退後の動物やタイキとなかよしでいくね
    猫とは特に絡むよ

    って感じ……次の衣装でメトさん実装でいいのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:20

    なんならウマ娘のドトウより実馬のドットさんを見る機会の方が多い気がするよ俺

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:40

    親父も娘の親父より馬の親父の方が見てるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:37

    ドトウは本家が動画や写真を週刊連載ペース以上であげてくる
    +見学した人が写真をあげるの強烈な十字砲火が続いてるからな
    たまにTVとかのメディアから猫と馬ということで航空支援まで飛んでくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:51

    ドトウのおかげでお馬さん可愛いって思えるようになった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:26

    実馬が鼻を高速回転させながらブチィ!ブチィ!と音を立てつつ草を爆速で食べていくから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:01

    一応グラスがたんぽぽイーターだったりもあるから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:09

    >>31

    ペンペン草ものこらねぇや…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:28

    可愛いお鼻をブニブニさせながらおやつをねだったり草を食べる姿は我々に尊みをもたらしてくれる
    ほんとドットさん大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:20

    ウマ娘稼働初期は一応ゴルシが流石に実バ程ハジケてはないとも言われたりはしてたけどな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:36

    >>34

    ドットさんは公式も採用し出すのが強み

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:14

    これすき

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:43

    >>40

    このハロドットさんの1月前だったこともあって

    リアルにないた記憶がありマース

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:01

    >>26

    ウマ化してる馬でまだ生きててなおかつ種牡馬引退してそれなりに露出フリーな馬ってのがドットさんくらいしかいないのよね実際

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:27

    >>42

    今から実装されると間違いなく要素入ってくるから、逆輸入されるには既に実装済みではないとならないと言う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:27

    露出具合が他と段違い過ぎるからなあ
    メトキャッツからのファンから広がってくるのもでかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:33

    一応ヒシミラクルも食欲旺盛高速ヘドバンというのが明らかになったけど概ねウマ娘が採用してたので変化がない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:32

    >>45

    実馬の動画見た時マジでジュークボックスの高速ヘドバンじゃねーかって声出して笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:30

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:15

    ドットさんもウマ娘のドトウみたいな口調で喋ってても違和感ないし侵食というか融合してきてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:18

    ドーベルなんか美味しいネタがあれば逆侵攻してくると思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:46

    ウマドトウはあんな引っ込み思案なのになんか図太いような気がしてくるし馬ドトウはですぅますぅ口調で喋るように思えてくる
    お互いに侵食して合ってる非常に貴重な相互関係

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:43

    その時の気分的な物か、和田さんへの塩対応が逆に面白くなるのがずるい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:05

    >>51

    理由はどうあれメイショウドトウが和田竜二をどつくという行動自体が面白すぎるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:19

    >>51

    あれもう一度リュージが会いに来て

    神対応→歴史的和解

    塩対応→やっぱりコイツがおぺらおーなのでは?

    になるからどっちに転んでも面白いからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:46

    そういやシャト爺も2年前まで生きててウマ娘始まってたってか最盛期だったはずなのにあんま侵食無かったな
    ネタにできそうなもんがなかったからかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:29

    >>54

    メトといいヤギといいドトウの方がおもしろ行動多かったからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:03

    >>54

    ウマ娘がリリースされてちょっとの時で、皆馬についてもまだまだ知らんかったし、コロナで行けなかったり、動画等どう広げていくかに手探り感があったのもあるかもな

    その間に死んでしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:57

    >>18

    ミラ子とウインディちゃんがキューピッドとして悩めるウマ娘たちの恋愛相談に乗るイベントはいつかくると思ってるんですがいつ来るんでしょうか……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:55

    ドトシャトが卒業後牧場経営するとか想像すると微笑ましくなる
    ネコちゃんが牧場長になって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:09

    タイキは同期自体はいるけど活躍場所が1人だけ違ったからか絡み殆どないもんなぁ
    ドトウは個性の塊みたいな覇王世代他3人+1人ともバリバリ絡ませて侵食した要素突っ込めるのも強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:32

    ダイアリー表紙のドトウさんがです〜口調で話してると笑顔になっちゃう
    相互で可愛いを積み上げていく…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:52

    >>52

    何がいけないって和田さんがどつかれる理由に心当たりが多いのがね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:52

    ・お出かけイベントでソフトクリームに幼少期の思い出を重ねている
    ・タイキにBBQに誘われる、またウララとのおやつタイムがよくある
    ・シャカール母の仕送り(激辛スナック)を間違って食べる
    ・ホームシックになったタイキにケーキを作ろうとする
    ・フェスタ、クラウンシナリオでの激辛嗜好…
    あれ、ウマ娘内でも食にまつわるエピソード多いのでは…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:55

    >>59

    アヤベさんも現実のジャパンくんが衝突してきたしな……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:09

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:19

    ドトウ多分初期だとオペラオーの真逆で自信がなくてネガティブで演歌好き、くらいのキャラ付けだったように見えるんだけど
    なんか現実がどんどん侵食して属性過多になって来ている

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:25

    >>65

    本当の初期とアプリ初期でもう全然違うし

    アプリの時点でおどおどしてるようでなんか図太いキャラになってて

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:05

    ドトウと親父は原作が強すぎてね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:17:36

    ドトウ可愛くて好き
    ドットさんも可愛くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:58

    サイゲもうちょっとドトウを前に出して貰えんか?
    こんな面白い相互作用するキャラ多分もう二度と出てこんぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:19

    初期はフクキタルと絡ませてどうにかキャラを立てようとしていた感があるな
    今がリリースだったら相当キャラ変わってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:56

    ウマソウルと実馬の貴重な融合例として知られている
    唯一無二でほんと好きだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:24:04

    あと15年は生きてくれって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:12

    タイキがあまり侵食されてないのって元馬とキャラが違うからじゃない?
    元馬シャトルは結構俺様でイタズラっ子だけどウマ娘タイキは甘えん坊な犬みたいな性格だし
    ドットさんとドトウは完全同じ性格ではないけどあののほほんとした優しい雰囲気は似てるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:18

    >>73

    一応寂しがりで1人だと泣いちゃうというのは似てる

    ただ、シャトじいじ若しくはシャトル呼びがしっくりきすぎて、タイキという呼び方に未だに違和感があるんだよな

    タイキ冠はフォーチュンやブリザードなんかもいるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:25:19

    >>70

    それこそ育成シナリオでフクのポジにタイキいただろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:40:58

    クラちゃん育成シナリオのにんじんハンバーグの宣伝のためにドトウ出演の食レポ動画を作ってSNSで拡散させるイベントももしかしてドットさん要素なのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:45:18

    >>76

    SNSもそうだが、2人は近親(父父がラストタイクーン)繋がりでもある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:06:05

    ドットさんも(元の知名度があったとはいえ)SNSでバズって有名になった馬ではあるからね
    母があの写真集の子とか言ってた程度にはあの本も売れたらしいし
    多分あれ以上にネットを通じて有名になったのは某枕営業で成り上がった営業部長くらいじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:16:31

    ドットさん本でもシャトルとドトウが来て一気にフォロワー増えたしシャト爺じとドットさんという呼び名もすぐ広まってびっくりしたみたいなこと書いてあったなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:23:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:20

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:12

    ・温泉に浸かって大あくびしてる写真が発掘される
    ・にんじんほしくてヘドバンする
    ・ウマ娘ミリ知ら主戦に初見で名前バレる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:20

    まだ生きてる上に同期で引退してて露出もそれなりな似たような環境にウララいるけど特に侵食ないよなぁ
    ウララも特にネタになりそうなムーブが無いからかね
    BBA扱いされたらキレるらしいけどそれだけじゃ難しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:02:28

    ウララはブームのレベルが本当に桁違いでなんかもう当時に「やり尽くされた」感があるんよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:08:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:25:10

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています