いずれ語られる時が来るのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:29:20

    チヒロ母について

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:06

    このまま空気か重要ポジとして出てくるか
    まあ母親は少年漫画には邪魔理論もあるし出てこないまま終わりそうな気もする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:29

    雫天石安定化の鍵だったりしてな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:25

    >>3

    淵天は戦後長い時間をかけて完成させたそうなので母親が妖刀作成に必須ならチヒロとも面識出来そうだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:23

    >>4

    別にチヒロが母親と面識無いとも言われてないけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:52

    これだけ家族愛にスポットを当てといて母だけ存在感皆無ですは説得力に欠けるから
    語らないにしても死んだなり行方不明なり示唆くらいはしてほしいな
    シャルは父に伏線があるからいずれ描かれそうだが伯理も母は消滅してるし、どうするんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:49

    >>6

    シャルの父親はあれ伏線って言うか……?

    ビビって逃げた上妻と娘を売るクズだったで終わりじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:28

    もうこっちは国重✕チヒロ母を推す準備体操してるから早めに来てくれると嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:45

    研究員的なポジション?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:19:53

    論理的で真面目な母と国重がどうやって出会ったかで職種がわかりそうだな
    仕事関係なら研究者や研ぎ師だったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:06

    >>9

    まだなんもわからん

    妖刀所有者ではなさそうだが……ワンチャン殺された刳雲の所有者だったりして

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:48

    カグラの設定で過去編やらないのはありえないわ
    いずれ戦争の詳細と併せて母親の話もやるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:20

    そういやチヒロって戦争の年に産まれてるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:29

    王道でいくなら父親が刀鍛冶なんだから母親は剣士かもしれない
    チヒロの剣士としての才能は母親譲りとかが鉄板だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:26

    母親が刳雲所有者なら毘灼襲撃時に戦えたんじゃないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:59

    >>15

    その場にいなけりゃ戦いようがないでしょワープ持ちの柴さんが間に合わなかったのに

    刳雲は地下に保管してあったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:58

    流石に刳雲所有者は色々ともったいない気がするから無いと思うけどな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:36

    母親が外出している間に襲撃した毘灼は運が良かったってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:13

    >>13

    チヒロがいま十八歳らしいから終戦とほぼ同時に生まれたことになる

    つまり戦争末期の頃はチヒロがお腹にいただろうから戦争終わらせた妖刀使いの中にはいないと思って良さそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:31

    >>19

    戦時下で戦闘員の女性妊娠させたってなったら六平父がだいぶアレになる気がするので切った張ったするような人じゃないっぽいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:40

    国重とチヒロ母と柴さんと薊の戦争時代過去編はマストでやると思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:16

    >>20

    魔王が世界を支配しようとしてる状況で子供こさえた勇者一行の戦士と僧侶もいたりするので……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:34

    過去編は絶対見たいよなぁ
    斉延戦争がどんな戦いだったのかすげぇ気になるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:03

    国重は何歳くらいだったんだろうな。戦争終結が18年前、妖刀作ったのが更にその数年前だと思うんだけど。更にその前から刀鍛冶としての経験と実績を積んでいたとすると結構な年齢だと思うんだが。妖刀は国重個人の発明みたいに語られているけど、どういう経緯で軍隊の装備品として接収されたんだろうとか色々気になってしょうがない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:36:07

    そもそも斉廷戦争で戦った相手からして謎なんよな
    この言い回しだとワンチャン人間でさえなかったのかもしれん
    炎骨で妖怪いるっぽい匂わせはあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:24

    >>3

    干将・莫耶かよ

    (鍛治屋の嫁さんが炉に身投げしたから名剣を打てた逸話がある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています