モーリス「シーナさん、ドンナさん…グラスさんとは争ってはダメだよ…!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:52

    いや草

    それはそれとして早くモーリスもウマ娘化して二人に言ってやるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:22

    モの字…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:24

    ジェラルディーナとディヴィーナもそうだそうだと言っています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:42

    モ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:09

    語尾にモ付けてるだけで笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:14

    もし出たらブエナとも絡むのかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:51

    >>6

    どっちも年上の逃げ馬に狂わされた強豪馬同士通じるものはありそうだな

    後、モーリスとブエナの子であるブエナベントゥーラは、モーリスと同じ堀厩舎の管理馬だったので、ランダムイベとかで絡みそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:34

    ブルーメンブラット
    「なんだろう。なんか育児で苦労しそうな感じがする・・・」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:40

    ちなみにモはゴルシの娘と種付けしてるんだよな…ん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:31

    >>9

    サニーネイチャーやね

    確か明日新馬戦走る子、後クラブ馬(G1レーシング)

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022105818/

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:27

    シュトラウスとブルーメンブラットが
    しんのすけとみさえみたいな感じなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:49

    モリさ〜ん♪

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:46

    この絵師さんグラスにめちゃくちゃ脳みそ焼かれてるから、そりゃグラス直系のモーリスも出てくるのは必然というか

    とりあえずウマは早くモーリスとあとスクリーンヒーローを実装してもろて

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:53

    ザリオはボリクリがいるから絡みは無さげだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:16

    >>12

    マジかよ姉妹共にヤってたのかモーリス…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:29

    絡めるやつが既に多い
    それがモーリス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:34

    アイツのラインサンデー入ってないから薄め液でも使えるし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:42

    >>17

    これが便利すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:21

    デニムアンドルビーとの子が繁殖入りしなかったのが不思議

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:57

    >>14

    ルペルカーリアも頑張ってるけどエピファネイアの現代日本競馬での影響がデカすぎるもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:44

    ダイヤ「処女を奪われたのに中折れなんてひどい・・・」
    ルビー「お姉ちゃん!パパを紹介するよ!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:54

    >>15

    ヴィルシーナとはディヴィーナ、ヴィブロスとはシヴァースを拵えてるゾ

    シヴァースはきさらぎ賞惜しかったから何処かで勝って欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:49

    >>21

    これだけだと一瞬誰か勘違いしそうになる罠

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:11

    >>12

    この呼び方結構ありだな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:09

    最近の牝馬でもアモアイとグラン抱いてるからな。今のところはドンナが正妻感あるけど、これから次第ではどうなるか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:19

    >>25

    勝利数に拘らなければレシステンシアもいたな

    今後産駒が重賞、G1勝てばまた色々変わってくるかもしれんね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:27

    クラシックを争ったドンナとシーナが今度はモーリスを取り合うのは私性合。どちらも現状の代表産駒はモーリスだしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:57

    相変わらずよりどりみどりだなモーリス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:12

    モーモンドアイはどうなるだろあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:34

    最初に相手になったG1馬の子は多分シンハライトかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:33

    ヴィルシーナはブラヴァスの存在忘れられすぎでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:17

    ジェンティルやヴィルシーナクラスの牝馬を抱きまくってる上彼女たちの代表産駒の父になってるモーリス、脳内のイメージが紳士的で微妙に胡散臭い優男になりつつある
    垂れ眉+微笑で「よろしくお願いします」と手を差し出してくるアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:30

    >>31

    忘れてはいないけど

    ザリオの旦那の一頭がモーリスなのと同じぐらい互いの年代に差があるからじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:52

    >>31

    キンカメはお相手いすぎなんじゃ…

    ブラヴァスの活躍でキンカメと相性が良いと判断された結果レイデオロの相手に選ばれたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:24

    ウマ娘モーリスの性格が気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:51

    >>32

    チャラ女化するモーリス‥

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:44

    >>17

    実際、シーナやドンナ以外にも結構な数のディープ牝馬に種付けしてる

    生産側からしても有難いんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:59

    それよか吉田厩舎(栗東)で勝てなくて堀厩舎(美浦)への転厩以降の活躍がどう描かれるかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:44

    >>38

    一応逆パターンならあるんだよなぁ...(実はファル子ことスマートファルコンは美浦から栗東に転厩後活躍した)

    だから転厩云々は普通にカットされそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:14:41

    >>15

    何ならジェンティルの初孫モの子だからな。親子丼までしてやがる。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:38

    一時期はモーリススレを立てたらメイショウサムソンスレになってたくらい地味とか言われてたけど
    競走成績はもちろん血統表を見てるだけで味わい深いし関係者も多くて華やかなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:12

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:14

    喧嘩はダメだモ…仲良くするモ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:49

    (いつかモリ×ジェン絵として投稿したい...※上手く反映されなかったので再掲載)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:19

    >>40

    業が深い…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:49

    >>43

    ごめん、笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:12

    ウマ娘化されたら間違いなく遠征支援委員会に所属していそうな馬
    G1・6勝の内3勝を香港で挙げているのは強過ぎるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:45

    >>44

    はよモーリス判明してくれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:06:46

    ヴィルシーナとレイデオロのことも思い出して下さい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:42

    やっぱモーリス愛されてんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:16:59

    >>49

    レイデオロはブエナもいるね

    そういえばジェンティルとヴィブロスはキンカメ以外相手が一緒だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:49

    モーリスが種付けしたドンナの家族
    ドナプリーニ(姉)
    |ドナウデルタ(姪)
    |ダーヌビウス(姪)

    ダブルアンコール(妹)

    モアナアネラ(長女)
    マリーナドンナ(三女)

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:48

    >>52

    これも考慮するとお牝馬勢で一番絡みが多いのはドンナかな

    ドンナ本人(本人という言い方は不自然な気もするが)以外に娘や姪とも子を成しているのは強過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:30:06

    >>45

    活躍できなかったけど『父シンボリクリスエス 母父シンボリクリスエス』の競走馬が存在したという事に比べればまあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:51

    >>32

    モテ男の宿命だねえ

    私も間男だなんて評された時もあったねえ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:01

    >>55

    雑な見方すれば

    クズ男の女体化と言えなくもないからなお前…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:29

    >>32

    個人的な想像だと、ドンナやヴィルシーナに振り回されつつやるときはやる南坂トレーナーが思い浮かぶ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:04

    >>35

    実馬は(レースを除いてそこまで)気性が悪い...みたいな話はないし普通に真面目な子なんじゃないの?

    鞍上(特に川田騎手、ムーア騎手)達の性格を反映するならビジネスマン気質、表情に乏しい子になりそうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:59

    ブエナやザリオも抱いたからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:07:38

    >>56

    別にタキオンが悪いとは言わないが、フラウンスが真っ当に夫婦っぽく...というかいい感じに過ごしているのを見ると余計にタキオンが間男っぽく見えてくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:36

    >>57

    二次創作特有の以前は殺し屋な南坂のイメージがそのまま流用できそうなモーリスだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:40:26

    ヴィブロスはジョッキーネタと種付けネタの二方向からモーリスと縁があるんよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:18

    ほんとモーリスはディープ牝馬にとっての救世主だよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:30

    ディープ牝馬にとってモーリスは王子さまだからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:57

    でも母父ディープで重賞勝ったのはジェラルディーナとディヴィーナとルークズネストくらい…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:08:31

    でも母父ディープでG1馬出してる国内種牡馬3頭のうちの貴重な1頭なんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:51

    モーリスいなかったらジェンティルのCPI低いままだったしね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:43:04

    モーリスはジェンティルドンナをG1馬の母にした功績がデカすぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:15

    なんか知らんけど全員抱いたモ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:13

    >>62

    16年の終わり頃から17年の始まりにかけて海外でG1を3つも勝ってるの凄いよな、モレイラJ


    内訳

    16年 12月

    サトノクラウン(香港ヴァーズ)

    モーリス(香港C)

    17年 3月

    ヴィブロス(ドバイターフ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:09

    スクヒとモの字はどっちが先に来るかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:03:06

    モーリスは好きだが、あにまんでのキャラ付けはご勘弁願う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:47:32

    グラス、スクヒ、モーリス
    揃ってクラシック未参戦なんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:54

    香港実装と同時に待ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:28

    シャトル種牡馬繋がりで(同期だけど)アイル、アラジン、マーズとも絡んで欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:51:55

    >>73

    グラスはそもそもマル外が出られた時代だとしても怪我云々あったからな…スクヒやモーリスはそもそも3歳時パッとしないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:23

    スクヒは最後の菊花賞で優先出走権を取ったけど、軽度の骨折が判明した
    レースに出せないレベルでは無く、引退間近の調教師の最後のクラシックレースだったので
    周りは出走を提言したが「この馬には未来があるから」と回避した

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:29

    >>77

    そんな裏話があったのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:57:52

    >>72

    流石にチャラ男で来るってことはまずないだろうから安心していい

    それはそれとして早くサイゲは情報をくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:10:50

    >>79

    やはり香港待ち?なのか?

    一応3期組とも活躍時期は被ってるから出せそうではあるんだが匂わせもなかったしな...よく分からん

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:26

    >>80

    アニメ版でも宝塚人気投票で写さなかったり

    明らかに遮断している感はあったけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:29:19

    アースだけ14世代ってのも寂しいんで
    来年には来ててくれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:02

    笑った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:13

    モンティルドンナとモルシーナ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:56

    >>84

    吉典娜と神姫っていうカッコいい名前貰えたよやったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:44:15

    引退式で花籠に入ってた人参を食おうとしたエピソード好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:47:46

    そういえばキングカメハメハもその二人に種付けしてるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:50

    >>85

    めちゃカッコいい当て字やん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:14

    >>81

    そうだったか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:01

    >>86

    結果として花々に顔を突っ込むファンシーな絵面になったの含めて好きなエピソード

    レース中は難しい割にモーリスには物腰柔らかいイメージが(個人的に)あるんだが、レース以外で出てくる話に平和的なものが多いからかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:26:24

    普段は人懐っこくて温厚で引退式でファンとの触れ合い体験ができるほどだしね
    ディーナともどもレースになったら自分を抑えられないキャラになりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:39:03

    >>90

    ウマ娘、実馬共にグラスがあんな感じだしな...少なくとも刺々しいキャラにはならない(物腰柔らかで真面目)と思う

    それはそれとして言いたいことははっきりと言う、そういうイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:47:02

    >>72

    競走馬フジキセキはサンデーほどじゃないけど多くの牝馬のお相手をした結果があんな感じだし単に作中で人気のあるウマ娘で終わるんじゃない?

    二次で変なキャラ付けになるとしたら育成で何かやった時じゃないかなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:48:58

    ウマ娘のモーリス、一瞬考えてたのが「誰もが認めるスターになってやるんだから!」系だったんだけどこれどっちかというとゴールドアクターだな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:35:06

    モーリスとの絡みがどうなるか楽しみな子を貼る

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:55:04

    >>94

    それ名前的にもパパじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:20:10

    >>65

    G1馬含めて3頭いる時点で凄いんやで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:02:17

    >>96

    スクリーンヒーロー産駒だもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:01:03

    己の気難しさを解消すべく、シリウスやラモーヌに特訓の相手を頼んだりするかもしれんね
    ※全員モガミの血をひいた馬

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:05:14

    >>99

    そうか

    モーリスにもモガミの血は流れてるのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:17:04

    愛称はモーちゃんを希望

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:23:39

    引退式でオーナーの吉田和美さん曰く

    「モーリスはとてもかしこい馬で、内面も表情も本当に面白い馬でした。昨年春までは、勝つとドヤ顔で帰ってきましたが、ラストランの香港では、目を横に引いて気取ってフッと笑う馬になっていました。ムーアジョッキーに教え込まれたのでしょうか?」

    モーリスの引退式が行われる | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com

    勝利ポーズ2つあるし、どうにかこれ拾ってくれたら嬉しいんだけどね。普段は穏やかで舌ペロするお茶目な子希望

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:25:13

    >>102

    記事見てきたけど想像以上に雰囲気がアットホームだったんだね

    全然地味じゃねぇじゃん、温かいじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:06:02

    ジェンティルの育成ストーリーEDで微妙に顔を出すか出さないか
    モーリス

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:12:46

    >>104

    活躍時期被ってないんでないね

    まだジェラルディーナの方が有り得る

    ※厳密に言うと14年時点のモーリスはまだ条件戦をウロウロしてた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:16:42

    >>77

    そういやスクヒってウオッカと同期か

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:20:19

    >>106

    イエス

    そしてウオッカのライバルでもある


    モーリスとウオッカ娘の配合実現してほしいんじゃがな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:24:31

    >>106

    同期でありJC覇者同士

    余談だが、スクヒはフリオーソとも走ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:31:34

    >>106

    スぺ→ブエナ

    ↑     ↑

    同      配合

    期        ↓

    グラス→スクヒ→モーリス←配合→ジェンティル

         ↑    ↑

         同   配合  

         期     ↓ 

         ↓    ヴ姉妹

        ウオッカ


    こう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:51

    >>88

    モーリス自身も満樂時って洒落た香港馬名貰ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:31

    >>106

    スクリーンヒーローって初G1参戦が08JCで

    クラシック出てないからな

    なお結果

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:26

    >>109

    改めてモーリスヤることやってんなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:05

    >>95

    真面目にモーリスにはクラちゃんの新しい一面を開拓してくれることを期待してる

    後輩としての彼女とか

    名指しで尊敬するアスリートが先輩にいた場合の彼女とか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:01:22

    別にジェンティルとヴ姉妹だけではなくて、同期の阪神JF覇者であるレッドリヴェールとも複数頭拵えている
    今だとレーヴジーニアルとかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:20:49

    モガミの血引いている割に結構人懐っこいのね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:25

    >>109

    一子相伝ってネタにされやすいグラス神拳を継いでるのが今のところジェラルディーナになりつつあるのはサイアーライン的には宜しくないわね

    ジェラルディーナ産駒は十分GI期待できるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:05:11

    >>114

    知ってる人がいた

    嬉しい…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 06:30:34

    すでに種牡馬入りしてるピクシーナイト居るやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 07:04:23

    最強最速の進化伝説
    これがウマ娘化されても使われるのか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:03:06

    >>119

    それよか名馬の肖像の「覚醒の予感」の方が拾いやすそう

    最強、は知らんが「最速の進化伝説」なら二つ名になる気がする

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:04:29

    >>17

    父母父がサンデーだから地味に遠いのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:06:32

    >>117

    モーリスの事を色々調べていく内に知った

    レッド・ルージュ冠(東京HR)はディザイアばっかり取り上げられかちだが、モーリスと同期のリヴェールとファルクスにも来て欲しいね、うん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:16:10

    >>95

    少し主題がズレるが、モーリスの声優は鈴代さん(クラウンの中の人)と縁が深い人にやって欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:05

    >>120

    高速のビジョン見逃さないように

    着いてこれるならね?

    とか言ってきそう、そのモーリス

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:50:57

    >>34

    キンカメは相手が多過ぎるからな

    広く浅く絡む感じになりそう

    (強いて言うなら深く絡むのは女帝とその愛娘位か?)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:56

    初代ルパンっぽい見た目で頼む

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:51

    でもモーリスの由来って確かルブランじゃなくてベジャールの方だからな…

    ウマ娘公式が「モーリス」って名前をどう味付けしてくれるか気になるところではある

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:17:41

    >>127

    産駒まで行くとルパン関連の名前がちらほらあるんよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:22:02

    エヴァンジェリーナがトレッドミルで怪我して引退なの残念だわ
    改めて

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:18:56

    >>127

    産駒ネタ入れるなら何処かで拾われそうな気もする

    それこそ新衣装とかね


    まぁそもそも実装されなきゃ話にならんわけですが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:43:58

    世代のなかじゃ一番目立つ戦績だけど
    はたしてサイゲがいつ実装するかは当たり前だけど読めない
    とはいえそろそろ匂わせが欲しいんだけどな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:57
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:46

    ファントムシーフの母ルパンIIとの間にギフテッドという今年デビューの産駒がいるみたいだね
    活躍次第では拾われるかも?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:58:18

    産駒達は直接出てこなくても、イベント名になったりする例もあるにはあるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:41

    >>123

    ともりるとかはまさにそのテンプレなんだけど体が弱いからな…

    他だと宮本侑芽ちゃんとか稗田寧々ちゃんとかかしら

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:31:59

    >>131

    競走成績、種牡馬成績共にかなりのものだからな

    やはり父であるスクリーンヒーローの実装➡シナリオ内での匂わせが一番有り得そうなラインかなと思う

    ※あくまで現状を鑑みてのものなので、先日のぱかライブみたくいきなり来る可能性もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:36

    最近は何の匂わせも無いのに突然来たりするから本当に分からない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:31

    照哉さんとこのサウンズやデュランダルも来たんだし、妻の和美さんとこの子も欲しいな
    1番手がモーリスではない可能性もあるけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:35:42

    >>136

    スティルと合わせてよく語られるアドマイヤグルーヴ抜きでドゥラちゃん実装されてるし似た理屈でスクヒより先にモーリスが来る可能性もあると思うで

    さらに似た理屈を言えばディープ抜きコントレイル実装とかも

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:14:52

    >>139

    既にキンカメ抜きでドゥラとタルマエがいるしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:41:54

    そういやキタサンもモーリスも母父キングヘイローでG1勝った馬がいるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:10:12

    >>141

    21〜22年はディープボンド、ピクシーナイト、イクイノックスと母父キングヘイローが続けて活躍してたな

    ウマ娘から入った人たちも盛り上がってた

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:54:53

    >>141

    面白い共通点

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:38

    ゴールドアクター産駒の旗手、ゴールドプリンセスも母父キングだからね
    姫様が重賞勝ちでもしたら更に盛り上がるよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:35:58

    支部の百科事典ではドゥラメンテとサトノクラウンについても少しだけ言及あり、堀厩舎推しの自分にとっては嬉しい

    >>ドゥラメンテとサトノクラウンは堀厩舎で1年下の後輩。サトノクラウンは2016年の香港国際競走に参加し、モーリスと共に勝利をあげている。

    モーリス(競走馬)JRAの元競走馬、2015年年度代表馬・最優秀短距離馬。dic.pixiv.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:20:56

    >>145

    気持ちは分かるけど

    ぴ、ピク百かあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:15:14

    インテリモーリスも良き

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:27:49

    出遅れながらも最後捲って圧勝している引退レースの香港Cが好き
    シャティン競馬場が実装されたらウマ娘でも走らせたいレース
    いつまでも待ち続ける

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:04:28

    クラウンの季節衣装が来るイベントの付近で発表されてほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:13:09

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:15:42

    モーリストレはどんなキャラになるのか
    やはり堀先生モチーフか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:12:15

    >>151

    モレイラとの混合になりそうな予感

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:31

    仲良くして欲しいモ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:45

    >>152

    G1勝利数だけ見ればムーアも悪くないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:29:38

    ムーアが称賛するという時点ですげえ馬だよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:45

    >>153

    モーリスが靴下フル装備なの知らなかった……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:04:10

    >>155

    ムーア騎手は滅多に馬を褒めない騎手だからな

    JRA公式の動画はもう見たか?これでもかって位褒め倒してるぞ

    まだ見てない人の為にも一応貼っておく

    【ムーアとビュイック特別対談⑤】傑出した馬、モーリス【期間限定公開】| JRA公式


  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:58:07

    若干スレチかもだが
    モーリスの後輩でクラちゃん同様堀厩舎のサトノ冠なカルナバルが函館で頑張るから応援してあげてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:01:02

    香港G1二階級制覇ってモーリスが初だっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:32:35

    >>156

    産駒にもかなり受け継がれてるよね靴下

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:49:40

    >>159

    せやな

    片方勝った馬はそれなりにいるが、日本馬でマイルとカップを勝ったのは恐らくモーリスが初めて

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:11

    >>160

    ジャックドール見てモーリス❤️する香港競馬を思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:52

    ボーイッシュな見た目になるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:22

    >>52

    ニシノフラワーとタイキシャトルの家系図思い出した。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:33

    >>163

    父親がスクリーン「ヒーロー」だしな

    何より名前の由来になったバレエは女性だけの競技じゃないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:12

    モノクル付けててくれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:10:02

    皆モーリス好きなのな
    俺もソーナノ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:25

    ムーア乗った時のこいつ全勝していたのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:08

    >>168

    無敗じゃない

    2歳の京王杯2歳Sだけ負けてる、ただそれ以外は無敗

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:10

    早くモーリス発表されとくれ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:58

    モーリス、サトノアラジン、アドマイヤマーズ、ベンバトル、皆同じ便に乗ってるみたいだな

    面子が豪華過ぎる

    x.comx.com
  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:40

    >>171

    ※あくまでかも、でも本当だとしたらかなり凄い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:18:55

    一着のポーズはこれで頼む

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:25

    調べたら古馬になって一気に覚醒したんだなモーリス

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:48

    >>173

    もしやモーリス?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:47:05

    >>174

    驚くべきことに15年は無敗

    (若潮賞〜香港マイル)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:28:38

    マジもんの百合に挟まる漢やんかモの字よ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:13

    >>177

    史実からG1女子に挟まってるやつはなかなかいないからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:29:19

    >>177

    ここでは勝手に挟まされてるほうが多いけどね

    モーリス側としてはいい迷惑だろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:02

    >>173

    史実でのムーアの勝利ポーズ好き

    フッと笑ってるとこもまんまだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:36:47

    レースでは気性難っぽいけどオフだと可愛い大人しいのがまた良し

  • 182173の人24/07/15(月) 10:55:52

    >>175 うん なんとなくグラスちゃんの面影あってほしいんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:11:36

    >>182

    幻覚スレでも拝見(別のイラスト)させて頂きましたが本当に上手いですね!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:28:15

    真面目にいつ来るんや?
    まるで匂わせもないから地味に心配
    実装されないことはないと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:30:00

    >>184

    今は順番待ちってだけだろ(と信じている)

    少なくともサイゲ的にあんな美味しそうな馬を放っておくわけがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:05

    声優さんも気になるところやね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:01:19

    来てもおかしくないからなハニバで発表はありえそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:10

    >>44

    【悲報】このスレ内での完成は厳しそう

  • 189173の人24/07/15(月) 23:47:26

    >>183 お褒めに預かって光栄ですの

    それはそうとして流星の部分白くするの忘れてんだよなあ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:52:29

    >>188

    Ohマジか

    スレ主じゃないがどうしたもんかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:06:23

    競走馬の属性=ウマ娘の属性とはならないことを承知の上で言うけど
    勝負服は赤がメインカラーになるんだろうか
    モーリス

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:37:31

    >>191

    メインカラーは赤と黄色、差し色に緑を少々...って感じかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:08

    何気に完走しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:29

    >>193

    良かったよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:41

    >>190

    一応幻覚スレや絵スレに投げるつもりではあるから、もし時間に余裕があるなら覗いてくれ

    申し訳なかった...

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:36

    ラストランでも出遅れたけど特に慌てなかったって言うあたり相当信頼しているんだよなムーア
    まあムーアといえば末脚の爆発力だからなあ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:01

    引退後の方が国内を留守にする期間が増えそう(シャトル種牡馬の事情云々で)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:46

    ムーア因子が出た性格になりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:16

    六勝会の良心

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:53

    200ならシヴァースがG1勝つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています