アニメ【推しの子】何歳から見せていいのか問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:19

    復讐についてとりあえずゴールした感じあるけどそれを踏まえて何歳から押しの子アニメを見せていいって思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:05

    15歳

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:57

    永遠に見せなくていいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:14

    >>3

    これ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:16

    アイドルっていうキャッチーな楽曲に反してライブシーンとかの楽しいシーンがないんよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:17

    >>5

    ルビーの努力写すだけでもいいのに

    やる気ないしアイドル止める!でも推して!とか意味わからんしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:13

    アニメ範囲なら高校あたりからならそれなりに楽しめるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:56:10

    よっぽどエログロ描写がヤバいとかじゃない限りアニメに何歳からも何もないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:25

    子供の頃(小学生1年2年のころ)こっそり親の釣りバカ日誌とか
    デビルマン北斗の拳島耕作を読んだしまぁよくあることやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:58:28

    人格形成のタイミングでこれ読んで欲しくないなとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:04

    深夜アニメが気軽に配信で見れるようになったからな
    鬼滅でもあったけど各ご家庭がそれぞれ考えなきゃいけないの面倒そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:41

    少女漫画界では
    親が子供に見せたがるものは対象年齢より3歳下で子供が見たいものは対象年齢より3歳上
    って言われてるからな

    親はキスシーンを見せるのすら嫌がるけど、子供はエッチシーンを見たがる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:23

    悪いことしても育った環境が悪いで許される漫画なんか子供に読ませるべきではない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:41

    中身無いし考えずに読んだ方が楽しめる作品だから何歳でも良いでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:31

    名探偵コナンじゃなくて金田一少年の事件簿見てたくらいの年齢

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:03

    スタートの「未成年アイドルが極秘出産」っていうのがまず一昔前の過激な描写合戦してた少女漫画味なんだよな
    あれも対象年齢以上の描写ってことでだいぶ色々言われてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:24

    何かの統計だと「鬼滅見せますか?」って問いでも過半数の親は4歳以上からでも見せてたらしいから
    3歳以下じゃなければ問題無さそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:22

    OPだけ見せておけば満足するだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:41

    >>17

    鬼滅はお話自体は勧善懲悪型で鬼にも退治はするけど慈悲があるって感じだからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:54

    >>12

    初手妊娠!出産!はちょっと説明がね…

    「結婚して〜子供をくださいって神様にお願いすると赤ちゃんができるのよ〜」みたいな説明してる家庭は嫌だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:14:52

    話題のコンテンツではあるけど親としたら見ないでいてくれると助かるって感じだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:21:48

    小学校高学年なら問題ない、というかそれくらいの子は親が止めようが見たければ勝手に見るだろうなと思う
    低学年以下なら各家庭の判断次第だけど見せない方が良さそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:34

    そもそもヤングジャンプ掲載の青年漫画だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:59

    ヤングジャンプってのはあるけど別に何歳でもいいでしょ
    少年誌で推しの子以上にアレなのもあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:58

    ヤンジャンだけどアニメ化で簡単に子供がリーチできるようになっちゃうの
    推しの子だからってことじゃなくて今後色々問題でそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:37

    小学生4年生くらいなら深夜アニメ見てるのうじゃうじゃいたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:03

    メンゴも流石に気にしてツイートしてたよなこの問題
    元々青年誌なんで…って

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:22:55

    ジジイブツしゃぶる覚悟発言的に中3くらいかなぁ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:58

    アマプラの功罪って感じ
    雑誌区分、深夜時間帯とかでゾーニングしてもそれが無駄になってるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:39:08

    アイが刺される怖いシーン見ればもう見ない!となればいいよ
    問題はその後やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:28

    2.5次元編の範囲なら、普通に小学生女子が見ても問題ないと思う
    NaHCO3枕が入りそうな3期(そもそもあるのか?)は微妙だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:03

    >>5

    芸能界が舞台のはずなんだけど、思い返すと芸能活動を描いたシーンってほとんどない気がしてきた

    コスプレ騒動くらい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:46

    ていうかアマプラとかだと一応○歳以上からって表記あるじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:20

    アイドルのMV見たり歌聞いて興味持った層の求めてるものは映らないんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています