ウマ娘たちをリアリスト•ロマンチストに分けたらどうなるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:09

    どちらでもないが多いのかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:58

    レースに人生賭けてる時点でほとんどロマンチストじゃねえかな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:06

    レースに対しては全員リアリストだぞ
    ウララすらもな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:34

    >>2

    >>3

    揺れる見解…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:34

    本人は現実直視してるつもりでも本性というか根っこはゴリゴリのロマンチストみたいな奴もいるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:51

    スイープですらレースの魔法とか言うけどその中で衝突や怪我が起きたとしても勝つ気でやってたらそういうことだって仕方ないのにそれ怖がって全力出しませんとか舐めてんのかってキレるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:30

    トレセン学園のシステムの関係上ロマンチストの方が強い子はどんどん現実に押し潰されて退学するのかな
    だんだんリアリスト思考になっていけばなんとか耐えられる
    もとよりリアリストな子は普通に生き残れる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:54

    カレンチャンはレースに対してはだいぶリアリスト
    ティアラ路線すぐ諦めたしね
    それはそれとして夢はおっきいしロマンチストだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:52

    ミラ子は名門のトレセン学園卒業して箔をつけるのが目的という打算に満ちていたリアリストが
    ロマンチストに染まってしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:54

    ウマ娘はリアリストとロマンチスト…両方の性質を併せ持つ♤

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:59:06

    ウララですら有馬負けると負けたら悔しい、勝ちたいって気持ちが芽生えるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:38

    ロマンチストと言えばタップダンスシチー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:37

    >>13

    確かにこの子はロマンチスト大きめか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:15

    タマは実家が経済的に苦しいから金になるレースに出るのが目的にあるから
    まあまあリアリストではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:03

    動機はロマンチスト、アプローチはリアリスト

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:54

    サクラローレルも間違いなくロマンチスト側

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:08

    どちらの性質も持ってるキャラがほとんどな気がするの 人ってそう単純やないんやね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:21

    >>18

    レース場ではリアリスト、それ以外だとロマンチストな面も見えてくるってのは確かにわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:36

    >>15

    そのタマも家族を支える為にレース止めようとしたのを後押しされて自分の気持ちに正直になり、その結果ライバルとの戦いで全て燃やし尽くそうとしたから結局ロマンに寄っていった

    物語である以上まぁそうなるのも当然ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:56

    ロマンある目標を達成する為にリアリティをもったレースへの向き合い方する子とか結構居るイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:54

    挫折し過ぎて現実直視しかできなくなったアルダンとかはリアリストって言って良いのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:24

    >>13

    やはりタップと、あと同室のヘリオスは間違いなくロマンチスト

    だからこそシナリオにおけるトレーナーの描写は、彼女たちのロマンをいかに現実的に叶えさせるかというリアリストな思考で描写されている

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:15

    ロマンがなければ走り続けられないしリアルが見えなきゃ結果が出せない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:52

    正直に言うウマ娘の中でも群を抜いてロマンチスト
    というかリアリズムを嫌ってるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:04

    ブライアンみたいに自分の闘走本能に正直に生きているだけのウマ娘はどっちになるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:23

    ブライアンはあの日の姉貴の背中を追い続けてるんだから走る理由はロマンチスト寄りなんじゃない?
    怪我した後に今出来る最善の走りを模索するあたりリアリストな面も強いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:27

    どこで見たか忘れたけど
    オペラオーはロマンチストに見せかけたリアリスト
    アヤベはリアリストに見せかけたロマンチストってのはしっくりきてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:27

    >>28

    なんで?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:58

    >>29

    大体こう言うのは雰囲気だから理由聞かれても困る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:51

    >>30

    理由言えないと根拠がないのと一緒なんだよなァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:22

    アグネスタキオンというリアリストに見えてその実は自分の目で可能性の先を見たくて仕方ないロマンチストの話をしたかい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:20

    >>33

    人と関わってるかいないかだからリアリストロマンチスト関係なくねと思うが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:06

    >>34

    人との関わりをリアルと仮定した場合、リアリストロマンチストどっちかを決められる

    だからRTTtはトプロやオペは光にしてアヤベは「人と関わらなかったら破滅します」という例で闇にしたんじゃないかなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:31

    >>6

    それはタキオンの事を……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:24
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:22

    >>35

    人との関わりを基準にしたらほとんどのキャラがリアリストにならんか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:05

    >>38

    上でも言われてるがヘリオスやダンスシチーは人との関わりを持ちつつ夢や浪漫を求めてるロマンチストだもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:47

    ロマンチストっぽいリアリスト
    - ファイン
    - オペ
    - パール姐
    - ブライト

    リアリストっぽいリアリスト
    - シャカ
    - お嬢

    ロマンチストっぽいロマンチスト
    - タップ
    - ライス
    - マヤ

    リアリストっぽいロマンチスト
    - タキオン
    - アヤベ

    こんなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:57

    勝った?そいつが強かっただけだろ
    負けた?お前が弱かっただけだろ
    がずっと続くとお話にならんのです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:18

    >>42

    リアリストだらけだと殺伐としてそうだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:15:13

    >>34

    俺はリアリスト=目の前の事象や結果、現実的な思考にこだわるタイプ

    ロマンチスト=浪漫や夢物語が好きだったりそれが叶うと信じてやまない、ないしは逆にネガティブ方面に妄想や非現実なものに囚われてるタイプだと思ってた

    本来の意味とずれてるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:35

    >>44

    そうなるとオペもアヤベさんもリアリストロマンチスト云々で語れないタイプになりうるかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:27:55

    >>44

    目の前の事象や結果にこだわった結果やばい事になったのがアヤベさんでは?

    月を見て最近祈ってないのを思い出した、負けたから特訓しないといけない勝たないといけないって面ではリアリスト強めだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています