ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5244層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:53:27

    現れろテンプレ〜…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:53:49

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5243層|あにまん掲示板テンプレは 月明かりの 下に…【詩人(笑)】bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 16:54:12

    てっててん…てっててん…しょうかーん。

  • 4【D・S】◆LXse3il6fw24/07/06(土) 17:05:38

    立て乙ですよー。

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 17:06:54

    立て乙

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 17:18:52

    デッサン……?
    【太陽を模した着ぐるみをきる神】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:21:27

    白黒で描くんだよね…表現難しそう。

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 17:22:04

    >>6

    【ちなみにこいつの身長とかに対して明らかに着ぐるみの方が大きいぞ】

    【そして何気に太陽関連の技を強化する効果があるのだ】

  • 9堕れ花24/07/06(土) 17:23:18

    立て乙、だ
    えんぴつだけで、形や光を表現する技術、だったか?
    【→デッサン】

    ……よっ、と
    【大ネズミにくるり、と回し蹴りを食らわせて壁に吹き飛ばしたあと、銃剣の刃で突き刺す】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:00

    ………スレ立て…お疲れ様、ですっ…【気を取り直して報告書を書き始める魔女清掃員】

    ………
    【ついでに取り出したメモ帳に何か描いている】

  • 11平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 17:24:54

    やあ、立て乙!
    アノマスさんの無属性の魔力が混ざり合いやすい礎のようになったんだね、炎の合成が得意な清掃員さんにはかなり相性が良いものになってるなぁ
    僕の複合属性は自分の力の範囲内で行ってるから、他の人の力だと相当相性が良いか、力を受けやすい最上級の質のものでないと難しいとは思ってる
    アノマスさんとの出会いが、そのまま魔女清掃員さんの力になった……これって結構凄いことじゃない?

  • 12アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:27:45

    >>6>>8

    【じーっ…と見つめ】…それは重くない?

    >>9

    ふふ、反撃の暇も与えない攻撃…お見事だね。

    >>10

    【忙しそうなので隣でじっとしている】

  • 13堕れ花24/07/06(土) 17:29:22

    ……ふぅ

    消臭薬を使っても、多少、饐えた臭いが、鼻につく、な。それに、暑い

    【準備をしなければどうなっていたろうか

    首筋を伝う汗をそのままに、軽く息を整えなおした】


    >>11

    魔力が、混ざる

    それは……とても、珍しいことなのだろうか


    >>12

    ん、ありがとう。これくらいなら、村で駆除を手伝っていたから、な

    【ぶいぴーす】

  • 14アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:33:00

    >>11

    そう、だね…こうなるなんて思わなかったし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:04

    こんばんはー

    立て乙ー

    今デッサンモデルの依頼を受けてるぜ、腰が痛い

    【思念入力だ。金茶髪ボーイッシュスレンダー少女がキャンバスと美術学校生に周囲を囲まれ、簡素な服で椅子に座りポーズをとっている】

    >>6

    >>8

    可愛い着ぐるみだなー

    効果がつくのは嬉しいぜ


    >>9

    >>13

    鮮やかだったな、お疲れ様ー!


    >>11

    魔力が混ざる、受け入れやすい性質だからこその現象かー…珍しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:12

    >>12

    ………【合間合間に、アノマスの方をじっと見る魔女清掃員】



    …アノマスさんっ……

    【メモ帳の1ページを綺麗に破り、アノマスに差し出した】

    【鉛筆でアノマスさんが描かれている。観察はよく出来ているのでまぁまぁなクオリティだ】


    ………えへへ

    【何だかスッキリした表情で、報告書作成作業を再開した】

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:24

    >>11

    触媒としての素質はわからんが分ける事に関しちゃアノマスちゃんの魔力は最高級品そのものだもんな…ほぼ100%そのまま分けられるんだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:28

  • 19平行世界から来た冒険者24/07/06(土) 17:40:01

    >>13

    >>14

    >>15

    僕としては珍しいことだと思ってるよ

    自分の魔術属性でも複合属性操作や、魔術同士の合体なんて技術はかなり難易度の高いものだと考えてるし

    それが自分と異なる他人の魔力となると、それとの複合合体なんて難しいよ

    掲示板でもこういうこと出来る人は少なかったような……

    >>17

    魔力の性質と本人たちの気質、その二つがパズルのパーツみたいにピッタリ組み合わさったからこその結果……だと思うね

    複合属性魔術を習得中の僕からしたら、驚くべき現象が起きていると感じているよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:44

    ぬん
    立て乙
    描けた
    【すさんだ様子の青年のデッサン画だ】
    題名は『しっかりアポイントとってバイトの面接に行ったのに一時間待たされた挙げ句また別のときにお願いしますと言われた青年』だぬん

  • 21尾も白い犬24/07/06(土) 17:44:00

    はっはっは
    【人形をみて尻尾を振っている】
    【顔に「もらっていいの?いいの?✨」と書いてあるようだ】

  • 22アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 17:45:25

    >>15>>17

    最高級かどうかはともかく…魔力拒絶症でもなければ、できる…渡すのには時間はいるけど。

    そういう依頼も受けられるのは私の強み…

    >>16

    ふふ、ありがと…大切にするね。

    【自分が描かれた紙をみるのは嬉しくも少し恥ずかしいような…そんな気持ち】

    >>15

    大変そうだねデッサンモデルって…

    【動いちゃダメなんだもの】

    >>20

    …悲しい感じが漂っているね

  • 23堕れ花24/07/06(土) 17:46:52

    む、スライムも、いる

    たしか……核が、錬金ギルドに、売れると聞いた

    【よいせ、とスライムの体に手を突っ込んで核を引っ張り出す

    鎧のおかげでスライムの弱酸性の体液もへっちゃらである、便利】


    >>15

    いえーい


    >>19

    ふむ、珍しいのか。すごいなあ


    >>20

    悲しみを、感じる


    >>21

    ……それ、デッサン人形、じゃないか?

    あれは、わりと高価なものと聞くからなあ

    【美術関係のものってすごい高いんですよね】

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 17:48:06

    >>12

    重くないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:02

    >>22

    >>23

    ぬん

    モデルの彼いわく

    「クソが」らしいぬん

    (※クソが)

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 17:49:04

    >>21

    いいよー

    ※一旦落ちます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:09

    色塗るの苦手だから基本モノクロ画なんですよねぇ
    【一から十まで点描で描かれた石膏像イラストを露店で販売中】

  • 28【クエストボード】24/07/06(土) 17:51:59

    >>25

    (※悲しし……。)


    >>22

    【【C+:歌って踊れるタイプの草】完遂お疲れ様でした。

    報酬の22,000Gと《高等回復薬》《高等解毒薬》《高等魔力回復薬》です。】

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:17

    すごいな清掃員ちゃん…あんなこともし俺がされたら二秒で惚れて爆発四散しちゃうね
    「お前の脳味噌火薬詰まってたりする?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:13

    いえいえ、ありがとうございましたー!

    【教師と生徒へお辞儀をする少女】


    ただいまー

    【報酬にキャンバスのぬいぐるみ(ちゃんと描ける消せる)を貰って帰ってきた】

    【受付に報告書を出して報酬金を貰う】

    >>20>>25

    (※それは哀しい…ドンマイです……!!!)

    哀愁を感じる絵だ…


    >>16

    上手いなー!ふふ…絆がこもってる…!


    >>22

    大変だったな…痒くなっても関節が痛くなっても掻けないし解せない、断続的にするから休憩時間も必死だったぜ

    でも報酬金は多めだしぬいぐるみも貰えたし、役に立てたなら光栄だなー

    【腰のあたりを解しつつキャンバスぬいと悪しきりゅうぬいをもふもふしている】


    >>27

    凄っ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:35

    氷像デッサン実施するにしてもこんな猛暑日に決行するんじゃ無かったよ
    リアルタイムで描き直さないといけん
    【英雄の氷像が河原の石みたいになっている】

  • 32堕れ花24/07/06(土) 17:55:39

    うわキモ

    ……大きいし、射撃か呪いの練習にでも

    【黒い蟲を見かけたが、なんとなく刃で刺したくはなかったので軽く呪いで炙ったり弾で撃ったりした

    速いし的が小さいから普通に外した、悲しい】


    >>25

    かなしい、なあ

    (※悲しいなあ)


    >>27

    ち、超絶技巧……


    >>28

    に、二万Gにおまけのポーションまで……お金もちだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:47

    >>28

    >>30

    >>32

    あまりにすごい顔をして茶を飲んでいたものだから声をかけてしまった

    ぬん

    (※ちょっと悲しいので可愛くなって悲しさを紛らわせるのサ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:18

    (※哀しみをネタへと昇華するそのメンタル誉高い)


    >>27

    機械種族かなにかで……??

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:55

    そういやアノマスちゃんの清掃員ちゃんに魔力譲渡作業も終わりなんだな

  • 36アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:00:11

    >>25

    おおう…(※まさかのリアル)

    >>27

    すごいね……どうやってるんだろう?

    >>28

    えへへ、ありがとう…確かにシンガー・マンドレイク10匹は納品したよ…またよろしくね?

    >>30

    お疲れ様…骨がパキパキなるのって面白いよね

    >>32

    ふふ、ありがとうね?ポーションももらえるのは美味しい依頼だったよ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:13

    >>19

    >>22

    なるほどなー、確かにそういう人はあまり見かけないぜ

    アノマスちゃんの強みだなー

    【子持ち昆布おにぎりを食べている少女】


    >>31

    原型がほぼない……ドンマイだぜ


    >>33

    そうか…ぬんちゃんは優しいんだなー

    お疲れ様だぜ

    【優しい声色でイチゴパンを差し出す金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>36

    ありがとなー

    骨の中の泡が鳴ってるって説があるらしいぜ、あれ

    あまりやると関節が太くなるとかならないとか…

    【ソファーに寝転んで手を振る少女】

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:00

    >>30>>32>>34>>36

    意図的に起こせるよう訓練した秒間720連打の痙攣技術だよ

    宴会芸だったが今じゃこの技術に生かされてるねぇ

    【バカみたいな速さで痙攣させた腕で点を打ち始めた】

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:04:08

    過去には芸術家な冒険者さんもいたのかな?自分なりの信念をもった人たちが…


    >>29

    目の前でいきなり爆発したらトラウマになるよ?

    >>31

    と…溶けてる…!相当大きかっただろう氷像が…

    >>35

    そうだね?清掃員さんにしてほしいって頼まれたらやってあげようとは思ってるけど

    >>37

    ん、なら久々にマッサージしたげよっか?

    こう見えても結構得意なんだよ私

    >>38

    秒間…720連打…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:54

    >>37

    ぬん

    ありがと

    【受け取ってもっきゅもっきゅと食べるウミウシ系冒険者】

    >>38

    ぬんッ⁉720連打?

    分間じゃなくてか?

  • 41堕れ花24/07/06(土) 18:05:54

    ……いや、使い始めて、一週間も経っていない武器だから


    >>36

    >>37

    骨を、叩いたり、鳴らしたりすると、筋肉が鍛えられるのと同じように、太くなる、らしいな?

    地元の木こりが、より骨が頑丈になるように、とよくトンカチで、軽く骨を叩いていた

    実際効くかは、知らないが


    >>38

    秒間……その安定度も含めて、もはや機械なみだ、な?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:00

    >>39

    逆にアノマスちゃんに清掃員ちゃんが魔力上げたり…そういうこと言いそうじゃない?清掃員ちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:33

    >>38

    おお…おおおっ!?残像しか見えない速さ……!?

    芸は身を助くっていうけど、もの凄いな……


    >>39

    してくれるのか!?ありがたいッ!

    もう全身バッキバキでなー……

    【うつ伏せに寝転がって脱力する少女】


    よろしくお願いします!

    【枕に顎を乗せ準備万端である】

  • 44【クエストボード】24/07/06(土) 18:11:16

    >>32 >>36

    【【ミアダの薬舗】さんの依頼では追加報酬にポーションが付いてくるので、余裕があれば受注して見ると良いでしょう。】

  • 45尾も白い犬24/07/06(土) 18:15:21

    >>26

    わん!

    【人形をくわえてぐるぐる回る】

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:17:13

    >>41

    コンコン、と叩くと気持ちよく感じるらしいね?

    >>42

    その時はその時かな…?受け取ってくれることもあるから大丈夫。

    >>43

    はいはい…それじゃ力を抜いて〜…私に身を任せてね?魔力を流してからとんとんと〜んっ…と

    【肩から背中を優しく叩き、揉んでから腰にゆっくりと指圧をかける】

    痛かったら言ってね?

  • 47重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 18:21:36

    暑…【山賊達は全員捕縛された】
    【こんなにも暑いのに火球をぶつけまくってきた魔術師だけ若干念入りにシバかれていた】

  • 48堕れ花24/07/06(土) 18:24:35

    >>44

    そう、なのか。ありがとう

    【依頼人さんごとの傾向とかもあるんだな、と思っている】


    ……む、1000Gも大金だったのに

    冒険者、とは、すっごくお金がもらえるのだな

    【元一般セブンティーン、わりとカルチャーギャップ】

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:13

    アノマスちゃんはシックスティーンだぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:06

    >>46

    おおおお……ああ゙あ゙あ゙あ゙あ゙魔力が流れ込むぅぅぅ………大丈夫、気持ちいいっ…ぜー…!

    【よほど凝っていたのか、手には岩のような感触が伝わる。マッサージを受けている本人は至福の表情をしながら揉まれていた】

    【血行が良くなって肌が上気している】

    >>47

    お疲れ様ー!

    …ドンマイだぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:32

    >>47

    そういやその鎧って中に空調とか無いのかい?

    やっぱムレる?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:47

    適温化エンチャはそれなり以上に金かかるでぇ

  • 53重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 18:33:05

    >>50

    こいつだけ徹底的に姿を隠して延々と撃ってきましたからね…

    >>51

    空調はありますが…それはそれとしてあっつかったのです…【いつもの装甲の内側からシュイィィィ…と音が鳴ると共に内側から外へ向かって空気が流れる】

  • 54アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:33:59

    >>47

    お疲れ様重鎧さん…私、重鎧さんと戦うときがあったら暑い日は焔使わないようにするよ。

    【冗談入り混じってる】

    >>49

    ばらすなーっ…いやバレても困らないし別にいっか…

    >>48

    成果主義に近いのかもね…いらない素材とかも買い取ってもらえるからあれば売るといいよ。

    >>50

    ふふ…次はごりごりっといこうか…

  • 55堕れ花24/07/06(土) 18:35:46

    >>49

    としした

    【びっくりくずればな】

    【しっかりしたお姉さんだと思っていたのです】


    >>52

    たかいのか、やはり

    【昨日砂地で大変なことになったのでいつかエンチャントしたいなあと思っていた鎧青年】


    >>54

    そうなのか

    む、冒険者、色々なてくがある、な?

    【めもめも】

  • 56偽悪神24/07/06(土) 18:37:18

    立て乙なのじゃあ…

    今日も暑いのう…

    【ちびちびとみかんジュースを飲んでいる】

    >>47

    うむむ、こんな暑い中で炎とは!

    中々の悪者じゃの…!

    >>52

    空調用の魔道具も高いからの…

    村の者から譲ってもらったセンプーキが手放せんのじゃ

  • 57魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 18:38:35

    そうだったの?
    ここ年齢より若い人も多いし、成人してるかと思ってた
    お酒飲んでよかったのかな……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:53

    飲酒可能年齢は地域によって変わるでそこは問題無いでねーか
    十四歳でお酒飲む子もいたし十二歳から飲める国もあるだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:38

    >>55

    身につけるものだからテキトーにやっとけってならないんだよね

    周囲の気温によって出力を変えなくちゃいけないし

    強すぎれば焼けたり凍えたり、弱すぎればちょっと厳し目のところに行くだけで効かなくなる

    特に暖房方面が意外と難しくてさ、どんな小さくても炎って時点で燃えるから出力調整クソシビアなのよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:43

    あついね ホントね

    太陽にほっとかれたい ホットだけに

    【酒場のテーブルに上半身を投げ出している雪女】


    >>49

    うっそぉ……わたしよりずっとしっかりしてそうなのに


    【そんな珍しい事じゃないですよそれ】

    酷い


    >>58

    哺乳瓶にお酒入れる鬼の家とかあるしねぇ

  • 61魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 18:44:53

    そうだねぇ
    【巨大な獣を刀の一振りで両断した】
    【まあ本人が特に言ってなかったしいいのかなって顔】

  • 62堕れ花24/07/06(土) 18:45:27

    >>59

    なるほどなあ……


    む、そろそろ帰還準備を、しなくては

    一度スクロールを切る、失礼

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:05

    で、清掃員ちゃんは120歳超えね

    そのうち100年と少しは家に籠もって色々やってたらしいけど

  • 64アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:49:20

    >>55

    眠らせておくのももったいないからね…必要な人の手元に渡るほうが私としてもお金もらえて嬉しいし。

    >>56

    そうだねニセちゃん…しかも所々では突然の大雨…!

    >>57

    尼僧お姉ちゃんもすごく弱い酒をくれたから大丈夫だよ?

    >>58のように私より若くても飲んでる人はいるみたいだし…もちろん禁止されてたら私も飲まない。

    >>60

    ふふ、嬉しいな…そんなふうに見てくれてたんだね?

    でも私だって解錠とかは苦手だし他の国…極東以外には行ったこともない世間知らずなんだ。

    >>62

    お疲れ様、帰ったらまた話そうね?

  • 65重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 18:51:06

    【帰ってきた重鎧剛蛇の帰還リターンズカムバック】

    >>54

    >>56

    熱暴走や中身の熱中症でのダウンを狙うのは実際手段としてはいい感じですがやられる側は中々に…

    >>60

    雪女.さんも暑くてつらそう〜

    一掛け行きます?【トケヌシバリじゃらりん】

  • 66薄雪草24/07/06(土) 18:51:34

    『武器になる……鍵、かあ……』【過去ログを読んでいる】

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:49

    改めて考えると凄まじい年齢差だ

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 18:53:45

    その歳に見えないとは言われるよ?

    >>65

    お帰り重鎧さん…スクロールの表示がすごく帰って来てるね…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:19

    >>66

    アルジャちゃんどしたん

  • 70偽悪神24/07/06(土) 18:56:06

    >>64

    ひょええ…みんなも体調に気をつけておくれ…

    暑かったり冷えたりと、大変な時期じゃな本当に

    >>65

    すくろーるがこの前見た演劇のタイトルみたいになっとるのじゃ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:30

    >>67

    100歳差だもんな…長命種なら誤差の範囲か?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:21

    長命種も二百年くらいしか生きない種族は結構いるのだ
    こういう時主張するの大体超長命種だからわかりづらいけど

  • 73薄雪草24/07/06(土) 18:58:41

    >>69

    『んっ……いえ、同僚のことを思い出しまして。同僚というよりはむしろ……同業他社、くらいの認識なのですよですが』

    『私が属している殲魔宣告教会は、例によってそこからさらにいくつかの派閥に分かれています。私が所属している"釘派"とは別に、"門扉派"というのもいたのが思い出しました。本人たちは"鍵と扉"と言っていましたね。武器も鍵と扉みたいに大きな盾です』

    『私たちにとっても、そして当然皆さんにとっても、話の通じない連中です』

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:00

    だいたい980年くらいの年の差カップルもいるからセーフセーフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:14

    >>62

    帰り道までがクエストだものね

    お気をつけてぇ


    >>63

    100年てなかなか凄いスケール感だぁ

    その分人恋しさゲージも高まってたのかな?なんて!


    >>64

    見てた見てたそれはもうすっごく見てた

    【言い方よ】


    世間知らずなんて言っても、人材混沌な掲示板でも色んな人に信頼されてるじゃない?他の国に行ってもきっと上手くいくよぉ


    >>65

    お帰りなさぁい

    【ひらひらと手を振ってる雪女】


    折角だしひと掛け頂こうかなぁ

    【だーっと溶けるようにダれている】

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:21

    >>73

    ああ、厄介な手合いかぁ

    ……ひょっとしてその痕跡でも見つかった?

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:00:43

    【クソでかい鍵をぶんぶんしてる神】
    巨人が持ってたどこのやつかわからん鍵ー
    ちなみに鈍器にしてる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:41

    清掃員ちゃん、100歳超えとは思えん幼さとピュアさだし……

    まあ、多分過去になんかあったんだろうなーとは
    冒険者じゃ珍しくないけどさ

  • 79薄雪草24/07/06(土) 19:02:53

    >>76

    『いえいえ、ログを読んでいて思い出しただけですよ』

    『そもそもあの人たちは"隔離"を第一目標としていますから、こんな妙な場所に来る用事なんてないでしょうでしたし。それに吸血鬼もいなさそうですしね』(※出てきます)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:03

    長命だから成長もゆっくり+百年引きこもりのコンボかね
    それ以外にもなんかありそうな気配はあるが、聞くのはちょっと憚られる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:12

    >>79

    そうかあ、そうだといいなあ

    いや君等のその旅予想外のことばっか起こるから不安でさ

    根拠はないけど

  • 82偽悪神24/07/06(土) 19:05:22

    【年齢関連に突っ込むとややこしくなりかねないので渋い顔をして黙ってる神】

    >>79

    大丈夫じゃとは思うが、頑張るのじゃ!

    >>77

    ほああ、こんな大きな鍵が…やはり巨人とは小物一つ取ってもすけーるが違うのう

  • 83【クエストボード】24/07/06(土) 19:06:45

    >>62

    【依頼完遂、お疲れ様でした。

    報酬を用意してお待ちしております。】

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:07:44

    >>73>>79

    倒すべき敵ってことかな?隔離?よくわからないけど警戒は怠らないようにね…

    >>71>>72

    相当長生きだよねその誤差…

    >>75

    ありがと、雪女お姉さんもその一人ってことかな?そう言ってもらえると自身が持てるよ…

    >>78>>80

    そこは清掃員さんが吐き出したくなったら聞いてあげようか…人の過去の詮索はあまりするものじゃないのは事実だからね…その時は支えてあげればいいの。

    >>77

    巨人族の人が使うものはどれも大きいよね…!

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:08:57

    >>82

    >>84

    だよなー

  • 86魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 19:13:49

    【手の先に太刀のついた武者甲虫の頭上に大岩が落ちてくる。僅かに剣士には届かず――】
    【同時に、遠間で大岩を投げていたゴリラが倒れる。斬撃を飛ばされ、岩を投げる途中で心臓を穿たれていたのだ】

    ――"山臥"。
    【魔法収納から巨大な木刀を手元に取り出し、そのままの姿勢から降り下ろす】
    【目の前にそびえる大岩を砕き、近寄ってくる魔物を斬撃を帯びた瓦礫で穿った】

  • 87薄雪草24/07/06(土) 19:14:30

    >>81 >>82

    『……それはまあ、そうですね。ヴィクトも……』

    『ん゛ぇ゛……文字を見せないで……』

    『……ダメになってますが。まあ、無事に帰らないと衛兵さんに叱られますからね。気をつけるつもりです』

    『……ただ、これからどこに連れて行かれて何が起こるかはそもそも予想自体できないのですよねぇ』【ちらり、と写されたバスの車窓の景色には、犬を散歩する家族連れやプール付きの一軒家などの閑静な住宅街が見える】

    『今までは、一筋縄ではいかなそうな場所でしたのですが』

    >>84

    『いえ、むしろギリギリ味方ではありますが。少なくとも私にとっては』

    『彼らは人間以外の種族を全て隔離して、人間だけの理想郷を作ろうとしています。今更不可能だと思いますけどねぇ。この社会で亜人種がどれだけ大きな役割を果たしているか』

    『あと特に吸血鬼を目の敵にしていますよ。扉と吸血鬼の逸話は多いですから』

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:28

    >>68

    >>70

    スクロールの描写をモリモリにしてみたらここが盛られましたね……

    >>75

    それでは…じゃらり…【極低温の鎖が雪女.さんへ掛けられる】

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:16:40

    >>87

    もみちゃん……何があったんだか……


    >>88

    時々見る演出機能付きスクロールかと思ったらへんなのが

  • 90薄雪草24/07/06(土) 19:20:43

    >>89

    『揺れる車内でギャズビーさんの子守唄(筆談)を耳元もとい目元で聴き続けまして』

    『もみじちゃん具合悪そう 大丈夫 寝れない?』

    『あ、コレは大丈夫ですよ、大丈夫です』

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:21:19

    >>86

    おお…飛ぶ斬撃であんな遠くにいたゴリラまで…

    やっぱり魔刀お兄さんはすごいや…!

    >>87

    ギリギリ味方…吸血鬼大嫌いなんだ…?

    殺すよりはマシかもしれないけど人間と他種族どちらが多いかと聞かれると他種族だよね…雲の上の話かな…

    >>85

    その鍵は頑丈なの?って思ったけど…あのパワフルな巨人達が使うものだもの…そうそう壊れないよね

    >>88

    盛り盛りスクロール…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:16

    (※おのれ外界神!)

    >>53>>65

    陰湿な奴だったな……

    おかえり重鎧さん、スクロールも盛り上がってるぜ

    【アノマスちゃんに解されながら手を振る少女】

    >>54

    うぐぉっ!?うごごごご……痛っいけど、気持ちいいなー…ぐえっ

    【ゴリゴリと解されている…そろそろ全身解れてきたらしい】


    >>87>>90

    ど、ドンマイ……車内で文章を読むのは辛い人もいるよな


    >>60

    雪女 さんこんばんはー

    【すーっと氷の塊を横に滑らせる少女】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:35

    >>87

    や、あるにはあるぜ

    人間だけで過ごしてる穏健派殲魔の隠れ郷

    人外怖いの穏健派ってことで普通の人間とならやりとり出来るから人間にゃどうにもならんものや郷で作れないものはギルドの人間種冒険者に頼んで運んでもらったりしてる

  • 94アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:28:15

    私は船がだめだね…馬車はダッくんに乗ってから全くと言っていいほどに酔わなくなったよ。

    >>92

    それじゃあとは優しく少しずつ解していこうね…

    とんとんとんからのもみもみって感じに…

  • 95薄雪草24/07/06(土) 19:28:26

    >>91

    『まあ、殲魔ですので……むしろ皆さんのほうが気をつけてくださいね?』

    >>93

    『同じ殲魔の話ですから、それも知っています』

    『正確な言い方をするなら、門扉派は彼らは人間の文化圏をそのまま維持しつつ、そこから亜人を追い出そうとしているのですよ。で、扉に鍵を掛けて隔離する。どこに追い出すかは……知りませんが。どうせ都合の良い異世界でも探しているのでした』

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:51

    >>86

    ご無沙汰だなぁあの大きい木剣

    というか魔刀さんが闘うの自体久しぶりに見たかも

    【つよ〜と思いながらスクロール越しに観戦】


    >>88

    アレって設定で弄れるんだ…

    ……やっぱりこれ好き…冷たいの良い……存在が固まる気がするぅ………

    【じゃらりらされてふやけた笑顔を浮かべている】


    >>92

    はぁいこんばんはぁブレドさん〜

    【トケヌシバリに絡まれつつ”わぁい氷だぁ”とさらに嬉しそうにしている。酷暑の弊害で精神年齢が下がっているのかもしれない】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:32:55

    そんな具合にマッサージを続けたら解れたブレドさんの完成…ぱちぱち〜

    >>95

    うん…気をつけるよ。

    人間以外と関わってるで襲われそうだし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:13

    スクロールの盛り盛り設定最大値にしたらどうなるのか気になるけど何がお出しされるのか微妙に怖くて出来ずにいるのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:01

    闘技場の記録で使うのがおすすめだぞ
    相手もいるしだいたい見返すので切り忘れに気づきやすい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:59

    アノマスチャンはすっかり清掃員チャンのラヴフレンズ(ネイティブ)ッスね〜!

    >>98

    じゃあ僕がやってみるッス、ぽちっとな

    さてさてどうなって【その人間は疑問を抱く───濡鴉の黒髪、整っt】はいOFFッス

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:28

    >>96

    ふふ…可愛いぜー

    【微笑ましげに眺めている】


    >>94

    っおおおぉぉぉおお……

    【堪えているような表情で解されている】


    >>97

    (※途中に中断してすみません…急な描写に付き合っていただきありがとうございました!楽しかったです!)

    っふう……ふぅ……ありがとう、ございましたー!

    おぉお…身体が…軽いっー!

    【どうやら完全に解れたようだ……立ち上がって満面の笑みで深々とお辞儀をしたあとに、手や足を上げたり伸ばしたりしている】



    これはお礼だぜ、ありがとなーアノマスちゃん!

    【デカめのごろっとフルーツパンを差し出した】

    >>95

    なるほどなー……気をつけよう。

    【地味に人外になってる少女】

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:18

    >>100

    小っ恥ずかしくなるやつだったかー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:57

    ほんとどうでもいいんだけどスクロールの描写で容姿について細かく書かれるのちょっと恥ずかしいよね
    美形の人とかよく“整った顔”とか書かれるの結構恥ずかしそう

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 19:41:13

    【"山臥"。大木から直接切り出したような巨大さの木刀】

    【普通で考えれば振ったり持ち上げるどころか引きずるのも不可能なヤケクソみたいな巨大さなのだが】

    【魔法収納から取り出し、はじめから持ち上がった状態で持てば、一応落とすくらいは可能である】


    【その上で】

    【この剣士は使う。】

    【振り下ろした際に"流れる斬撃"を纏わせることで、今度は流動する斬撃によって地面との摩擦を減らし、同時に刀を押し流した】

    【それによって――巨大な、刀というより塔と形容したほうがいいそれが、周囲をぐるりと薙ぎ払う】

    【"斬る"というより、"轢き潰す"という感覚。】

    【巨大な刀は更に巨大な斬撃の洪水を生み出し、十数メートル範囲の魔物を吞み込み、藻屑に変えた】

    >>91

    ふふ、ありがとう

    今日はソロスタンピードに来てるんだ

    >>96

    なんなんだろうねこれ


    【渦のように集めた流れる斬撃で無理やり山臥を持ち上げ、山臥の能力で刀身を巨大化させて振り下ろす】

    【外見がヤケクソならば、能力もまたヤケクソだ。これをさらに巨大化してどうするという話である】

    【それはそうと、更に重量を増してパワーを上乗せされた斬撃が前方を洪水で押し流した】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:15

    そ、そんなソロダンジョン攻略みたいに気楽に言えるもんかな〜

    >ソロスタンピード

  • 106騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:44:26

    俺も行こうかな……ソロスタンピード

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:54

    マトケンはハズレ値の一人だから言える

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:50

    >>106

    ただ面倒なだけでパーティで対処した方が楽だよ

    【通りすがりに現実を教えてくる嫌な人】

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:01

    本来なら上級冒険者でも出来ない奴は出来ないからな
    スタンピード単独鎮圧なんてもんは

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:20

    >>102

    ………フッ、まぁ僕が美少女なのはその通りなんスけどね!【でもなんか小っ恥ずかしかったのでOFFった】

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:23

    一人でチャレンジ風に対処するより大人数で安定して対処した方が冒険者の仕事的にもいいしな…なんせスタンピードってことは生態系にも影響出てるわけだし出来てもやらないという人も多い

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:58

    それめちゃくちゃ言われる

    【妖友やら顔馴染みの衛兵さんやらからお前は殲魔を警戒しとけよと注意されてる雪女】


    【……実際のところどうなんです?】

    うまいこと誘われたらちょっと危ないかなーって思いまぁす


    >>104

    わぁ…………魔塔剣士さんになっちゃった………

    斬撃ってそんな反発する力みたいに使えるんだぁ……剣の頑丈っぷりあってこそかもだけどぉ……

    【ソロスタンピード、すごい】


    >>109

    師匠さんも凄かったよねぇ

    うーん人間さんの可能性、無限大

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:22

    自然的なスタンピードは無理だけどダンジョン的なスタンピードなら何とかなるって人もいるよね
    逆も然り

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:50:22

    >>100

    即切りしたね…

    【ラヴフレンズという所は意図的に目を逸らしている】

    >>101

    (※こちらこそありがとうございます!)

    よかった、効果はあったみたいだね…

    ふふ、パンくれてありがとう…またしてあげる。

    >>103

    リモンチェッロお姉さんならふふん、当然だよねって爽やかに流してくれるよ…

    >>104

    …わぁ……1人なのに…軍勢の如き強さ…!

    >>110

    ふふ、かわいいものね。

    >>111

    ソロで行くのって早期発見とかだものね…緊急で先に足止めしてるかとか…

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:51:25

    >>112

    怪しい人に一緒にこっちに来て欲しいんだけどって言われても行っちゃだめだよ?

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:51:33

    >>108

    だって暴れるの楽しいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:06

    まあそもそもスタンピードなんてサナードでもない限りそんな滅多におこらないって話なんだが
    そのサナードも性質上ソロでスタンピード対処はかなりムズいし…あそこほんとすぐ増援がくる…いやそれ自体はすごくいいことだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:06

    >>116

    どっか遠くのダンジョンでも攻略してなさい

    スタンピードはただ暴れれば解決する問題でもないのだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:43

    マトケンの斬撃付与、実際目にするとズルだよな

  • 120騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:55:18

    >>118

    むぅ……はーい……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:07

    ダンジョンも場所によっては怒られるからな!暴れるなら闘技場がオススメだ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:10

    サナードの増援速度は異常

    なんか異常が起こるとすぐ人がやって来てすぐ祭になる


    >>120

    >>121

    そういや幻影闘技場ってスタンピード対処モードもあるのよな

    大量の魔物の幻影が出てくるチャレンジモード

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 19:58:09

    ぐぐぐ……闘技場だと数相手に出来ないんだよなあ……

    というかメンバーの一人がやってるのにリーダーがダメとか……

    >>122

    あっあったんだ

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 19:58:52

    出てくる種類も指定できるんだっけ?無差別から固定…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:02

    >>114

    ありゃがッス(ありがとうの意)アノマスチャン!


    ………なーんでラヴフレンズから目ぇ逸らすッスかぁ〜?良いじゃないッスか、友達だって愛があってこそッスよ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:29

    マトケンのあれも暴れてるというよりは鎮圧だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:51

    >>123

    闘技場大体の仕様はあるよ、やる人少ないから認知されてないだけで

    あれはたしか烈斬師匠とリモンチェッロさんの大量制圧得意コンビが不滅さんにスタンピード体験できるモードがほしいと要望を言った時のこと…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:42

    >>115

    はぁい分かりましたぁ

    【元気に手を上げる雪女】

    【お姉さん力で年下に完敗している怪異の図】


    うふふ……でも普通に着いてっちゃいそ

    勿論気をつけるけども


    >>121

    常駐勢の皆さんが手厚くお迎えしてくれるものね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:59

    >>127

    その二人が出てくるってことはかなり前からある機能だな、知らなかったぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:13

    幻影で出てきたら厄介な冒険者ランキング、最近は更新されたかな?

  • 131フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/06(土) 20:04:55

    >>114

    ああ、バッチリだぜー!

    【上気した肌と笑顔でサムズアップする少女】

    ありがとなー!

    次もしてくれるのか!?ありがとなー!凝ったらまたよろしく頼むかもだぜ!


    >>110

    可愛いからなー!口調もボーイッシュで良いぜ!

    【頷く少女】


    俺も使ってみるか

    【盛り機能ON】

    【その髪はパンの耳のような茶色とよく育ちきった小麦のような金色が混ざり、若く溌剌とした中性的な美しい顔立ちには、確かな年月による魔性の雰囲気が【盛り機能OFF】


    ……魔性じゃなくねぇ?

    【感想そこ?】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:10

    ろんちゃん
    透明化するな
    透明化解除偽装の幻影もやめろ
    攻撃当てても硬いんだよ

    でも本人は好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:46

    >>131

    お腹空いてんのか?って解説

  • 134アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 20:07:58

    >>122

    そんなに…祭りって…

    『今日は血みどろパーティーだな!』『どっちが多く倒せるか勝負するか?』『喋りながらでも倒せや倒せ…』

    【返り血まみれになったザナード人の図】

    >>125

    そ、逸らしたわけじゃないよ…?友愛とも言うもんね……

    >>127

    そうなんだ…かなり前からあった仕様なんだね?ひまちゃん発散してきたら…?

    >>128

    んふふ、えらーい…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:05

    >>129

    うむ……闘技場の魔術師専用モードや剣士専用モード、痛覚五倍モード等と一緒に実装された機能なのじゃ……

    あれは闘技場の間口を広げようためのバージョンアップだったんじゃが、最終的に半分ゲテモノの痛覚五倍が一番有名になったのう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:22

    実はろんちゃんたち鉱石系冒険者には、ツルハシがバリバリに効くんだよ
    たまに市販品で「採掘しやすいように」と鉱石特効が増やされたものがある、上手く行けばもうボロンバロンよ
    まあ上手くいくまでが難しいんすけど

  • 137重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/06(土) 20:10:38

    真正面から戦うとグダるしワンチャンの即死が飛んでくるし場所によっては道連れを狙ってくるししぶといことで好評な私です…
    搦手にとてもよわい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:41

    >>134

    …ふーん?

    …ッスッスッス〜【ニヤニヤしている】

    >>131

    あっ魔法少女パンチャンも褒めてくれるッスか〜

    君を見てると親近感を感じるッス

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:18

    >>136

    先生!攻撃が当たりません!

  • 140魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:11:53

    推奨はしないね!!

    【山臥を収納に戻し、風の力の"伊吹"、水の力の"天落"を取り出す。どちらも範囲攻撃に長けた刀だ】

    【……同時に、二刀とこの状況も相性がいい】

    【二刀の力を併せ、空に雲を呼び、雨を降らせる】

    【十分に耕された土には水がよく染み込み……その泥を天落が水を操作して操り、伊吹が冷気を帯びた風で濡れた魔物から熱を奪う】

    【残った魔物の勢いも一気に鈍り、泥の中に沈んでいった】

    【状況は掃討戦に入り……また、スタンピードで壊された森も、おそらくじきに根付くだろう】

    >>112

    "山臥"のもう一つの力には硬化と重化もあるからね

    これで強度を確保して思い切って落とせるようになってるし

    逆に言えば重さや巨大化を解けば軽くなって調整しながら振るえる。……良い刀なのでは?

    >>114

    ははは、そう褒められると照れちゃうな……

    すぐ行けるのが俺以外居なかったんだよねぇ。だからもう、一旦俺が先行して取りこぼしに備えて後ろで待機、って話になって

  • 141〈天来光〉24/07/06(土) 20:11:53

    >>132

    好きだなんて照れるやん

    【真後ろ石】

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:01

    >>134

    蛮族度をちょっと減らしてゲームのチャレンジモードみたいなノリをちょっと足したら大体そんなかんじ

    サナード面白い人多いから傍から見てる分にはすごく楽しいよ

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 20:12:03

    >>134

    行ってくるかぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:37

    >>139

    だから上手くいくまでが難しいって言ってるじゃん

    本物の違って挑発も効かないし

  • 145魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:14:01

    というわけで……ただいまぁ

    負傷度/疲労度dice2d100=90 11 (101)

  • 146偽悪神24/07/06(土) 20:14:05

    よく分からぬが、ワシはとても弱いぞ!

    【自信満々に言う事ではない】 

    >>100>>131

    盛り盛りじゃ!

    【細かく描写するとはそういうことなのだ】

    ………(好奇心で設定オン)

    【戦乱の時代よりも遥か前、生か死の瀬戸際にて―】

    (無言のオフ)

    >>135

    色々とあるのじゃなぁ

    ワシも武を磨き楽しめるくらいの実力を得ては皆と闘技場をえんじょいしたいものじゃ

  • 147偽悪神24/07/06(土) 20:15:29

    >>145

    おあああー!?

    し、死なないでほしいのじゃー!

    【思わず泣き出す神】

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:51

    うおーっ炭鉱竜さん討ち取ったりィ!
    【闘技場でツルハシを振る冒険者】

    折れたぁ!?

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 20:15:55

    >>145

    【ポーションガトリング】

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:19

    >>148

    まあ………限界ってあるわな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:45

    >>148

    すみませんあの方は竜特攻の方がほんの少し効きが強くなるんです、表面の鱗にくっついてるだけで鉱石特効は本体に効かないんです

    人で例えるなら柔らかい孫の手みたいなもの……

  • 152魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:19:20

    【〈逆刹龍鱗蒼血纏〉の蒼い龍のオーラを背負った状態で帰還してきた】

    【これを維持していないと意識が落ちそうだったのだ】

    >>147

    大丈夫大丈夫、死なないよ

    これあるし 【肩越しにオーラを指差す】

    【血のように濃い蒼色のオーラが溢れている】

    >>149

    うわわわ何!?

    あっポーション……あ、ありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:30

    幻影闘技場パーティ部門!で面倒な冒険者と
    幻影闘技場個人部門で面倒な冒険者
    そして両方で面倒な冒険者いるよね
    個人で楽だったので油断して、パーティ組んで幻影行って当たったらバッファーでやばっ!?となるあるあるだと思います

  • 154アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 20:19:34

    >>138

    なんで笑うの〜…

    >>142

    蛮族度。かなり余裕のある戦いになるんだね…

    >>145

    ぼ、ボロボロ…一体何が…!?

    大丈夫なの…!?

    >>151

    気持ちいいですね〜くらいの攻撃にしかならないの…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:11

    というかあれよね、数億年は存在して一つの惑星の生命の循環を一部担ってきたマグマの古龍に特攻入るツルハシがそこらの雑貨屋で市販されてたらちょっと怖いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:03

    そりゃまあヒーラーとかバッファーはそうなる
    ……踊り子が剣持ち出して切り掛かって来た時なんかはビビったな

  • 157薄雪草24/07/06(土) 20:21:55

    『紅葉葵(コレ)の幻影なんて闘技場から逃げ出して遅延と不戦勝を狙ってくるのでは?』【できるのかは知らない】

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:58

    >>151

    ん?俺が聞いた炭鉱竜さんは内部までほぼ全部鉱石ってか地層みたいになってるって……


    どういう生き物?

  • 159偽悪神24/07/06(土) 20:23:04

    >>152

    よ、よかったのじゃあ…

    【へにょ…】

    >>148>>151

    竜にツルハシ…なんぞ、ことわざにできそうな組み合わせじゃの…

    >>153

    幻影闘技場…聞いた話ではそこで複製された存在は感情が無いと聞くが本当なのかのう?

  • 160騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/06(土) 20:24:30

    精神体制全くないのとワンチャンハリセン後頭部に当てられれば死ぬぞ
    【なおそこに行き着くまでがくそ大変】

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:11

    >>157

    幻影はその人の能力を元に一番最適な戦術繰り出してくるからそれがもみちゃんの能力に一番噛み合った戦法ならそうなるよ

    そうじゃないならまた違う一番合理的な戦い方してくるよ


    >>159

    しょせんはシミュレーションだからねー

    精神攻撃は効くけどそれはあくまで本人ならこうなるをシミュレーションしてるだけで実際は心は無いよ

    なので優しい人が優しさかなぐり捨てて真顔で確実に殺しに来るというトラウマ案件が結構……

  • 162魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:25:39

    【回復していくにつれだんだんと蒼いオーラがおさまっていく】

    >>154

    ダメージの蓄積がね……

    〈逆鱗〉があるからなんとかもったよ

    生存にはめっぽう強いんだよねぇ、この魔法

    >>119

    ふふ、ありがとう

    そういう風に編み出したからね

    >>159

    心配してくれてありがとうね

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:31

    >>161

    いや流石に盤外戦術は無理か、よく読めてなかったね。ごめん

    >>157

  • 164フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/06(土) 20:27:23

    そういや俺の幻影ってどうなってんだろ?パンをガトリング連射してきたりするのかな?

    >>114

    >>131

    (※文章が抜けた!)

    (※また機会があったらよろしくお願いします!)

    >>133

    【魔力が15%しかありませんので】


    充電…この場合は充魔しないとなー

    【スクロールに魔力を注ぎ込む少女】


    >>145>>152

    重傷!?

    【ポーションだばぁ!】

    >>138

    俺もだぜ!僕っ娘と俺っ娘だからかな?ボーイッシュなのが共通点だな、たぶん!

    【ニカッと微笑む少女】

    >>156

    確かに剣を使うイメージないなー、踊り子

    武器といえば…拳か、足につける刃とか…?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:02

    逆に力押しの強い冒険者は本体スペックを十全に引き出してこっちに向かってくるんだよな
    【白狼&D.D.D.にペチャンコになった思い出】

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:04

    幻影はその人の能力を元に一番最適な戦術繰り出してくるってことは
    本人がしたがらないので本人より強い幻影もいる?
    死を恐れない死なず銀さんとか
    本人が嫌ってる能力をバンバン使ってきたり
    理論上はできるけど8割失敗してる動きを成功させていたり………

  • 167偽悪神24/07/06(土) 20:29:19

    >>161

    のじゃ!?そ、それは怖いのじゃ…

    ワシが体験してしまったら夜に厠にいけなくなってしまうかもしれぬ…

    >>162

    むしろ怪我人相手には心配することしかできぬでな…

    もうちょっと権能が広ければのう

    >>166

    逆に本人より弱くなってしまう者もいたりするのかのう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:43

    炭鉱竜さんの中身どうなってんの問題、今度MOOに投稿してみるか…?

  • 169薄雪草24/07/06(土) 20:30:16

    >>163

    『まあ、幻影が逃げ出したらお話になりませんものね。シャンパンタワーを召喚したりもしないでしょうし。コレの最強の戦術……何……?(※中の人も知らない)』

    『所詮小人は幻影も矮小ですか。帰ったら幻影闘技場で紅葉葵100人ぶっ殺しタイムアタックをするのも良いかもしれませんでしたね』

  • 170アノマス◆UBru6zWM0.24/07/06(土) 20:30:40

    そのギャップがいいって変わった人もいるんだよね

    >>162

    無事でよかった…ほとんど死にかけだったのにもうここまで回復してるなんて…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:49

    >>166

    実際そういう人もいる

    森導師さんという優しくてサポータータイプの植物使いなエルフのお兄さんがいるんだけど、その人の幻影は植物をエグい使い方してくるからとよくトラウマ作ってた


    >>167

    それもあるね

    上の方の冒険者だと判断力がヤバい人多い上に幻影ってあくまでその場その場で強い戦術出してくるだけだからあえて特定の手札誘発するみたいな本人には通じない倒し方される人もそこそこいる

    あとランカー勢は基本本人の方がはるかに強い

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:26

    >>167

    そういえば偽悪の権能ってどれくらいの事までできるの?

    そそのかしたりするのは分かるけど

  • 173魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:31:30

    俺の幻影は初手で無状空域してから一刀弧月で斬撃を集めて、その状態でずっと戦ってくるというパターンもあるよ

    一刀弧月の状態からは直線にしか斬撃を飛ばせないから隙もあるんだけど……

    蹴りから斬撃飛ばしてくるのには一応注意だね


    >>164

    ありがとう、助かるよ

    >>167

    回復にも使えたりするのかな

    うーん……悪で回復のイメージってなると、復活……蘇生の方がイメージあるなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:21

    闘技場で推し冒険者に殺されたい勢も結構な大勢力なんだよな困ったことに……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:28

    >>167

    幻影の施行でおいつかないレベルの思考力や技術持ちか

    ランカーレベルで本気出すと闘技場壊れるレベルの人はだいたいそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:31

    悪で回復といったらそりゃ深夜にこってりラーメン全マシでしょ

  • 177魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:34:19

    葬装の幻影はどっちかな……
    容赦ない手も使ってくるけど、知能が落ちるのは響きそうなんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:56

    ぶっちゃけエグかったりデメリット強かったりで普通の依頼では使えませんみたいな手の内持ってたり本人の性格がよほど非戦闘向きとかでもない限り上級冒険者勢は大体幻影より本人のが強いと思ってるぜ

  • 179偽悪神24/07/06(土) 20:36:02

    >>171

    なるほどのう、最適解だけではたどり着けないものも確かにあるからの!

    【うんうんと頷きジュースを飲む神】

    >>172

    そそのかす…と言っても、あくまでもワシの権能とは『意志』じゃからな

    志と貫き通す意志を強化すること、それがワシの権能なのじゃよ

    昨日のあれも元々持っていた不満と義憤を増幅させたというだけで、無いものはどうにもできなかったりするのじゃ

    >>173

    ワシの権能では意志を増幅させて延命させるくらいしかできぬのじゃな…

    あくまでも精神的なものである故、傷自体はどうにもならんのじゃ…

  • 180魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:36:52

    【よく考えたら現実の葬装も必要なら容赦ない手を使ってくるなって顔】
    たぶん幻影の方が弱いね

  • 181偽悪神24/07/06(土) 20:37:21

    >>174

    なんともはやな勢力じゃのう…

    >>176

    それは確かに大罪であると同時に至福の回復なのじゃ…!?

    ……い、いや!でもいかんぞそんな事!?

  • 182零落雷神24/07/06(土) 20:37:49

    >>178

    幻影は意志ってのも気薄だしな、それが差し引かれる分、ほんにんよりも弱くなるだろうさ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:10

    幻影の色眼鏡のギャンブラーさんは体感そんなに強くなかったんだよな……
    やっぱ本人の勝負師としての運が無いからか?

  • 184薄雪草24/07/06(土) 20:39:30

    『……というか、きっと私もいるのでしたよね。幻影闘技場。妙な気持ちです』
    『亜人人外神霊の方は、よろしくお願いしますね』

  • 185零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 20:42:04

    パワーがあっても知能が落ちて技量がパターン化すると対策も容易になると考えると
    凡その幻影より本人のが強いってのはそうなんだろうな

  • 186暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:42:52

    幻影なんかに絶対負けない! 【そういう話題じゃないですよ】

    >>184

    ん、特攻持ち?

  • 187偽悪神24/07/06(土) 20:43:11

    ……あ、一応結界術や呪術などとワシの権能を組み合わせて能力強化や弱体化などはできるのじゃ

    これを権能と言っていいのかは分からぬが…

    >>183

    運も実力のうち、というが…

    この実力は本物しか持ち得ない物なのかものう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:47

    逆にセミさんみたいに直球自爆特攻してくる系は今まで以上に直球になるからめっちゃ脅威になるんだよね幻影

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:53

    >>186

    暁ちゃん、君の先輩さんの中身どうなってると思う?【何聞いてんだこいつ】

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:42

    本当に何聞いてんだ

  • 191幻影妹◆V0W4n7M5yw24/07/06(土) 20:46:48

    男「なんで!?なんで肉弾戦?もっとこう小さい子がワラワラ出てくるもんじゃねえかって…」

    男「ちょっと待って!想定外!待ってトラウマなるって!トラウ…」

    【巨大な鉄槌のような拳が、マウント状態で身動き取れない男の顔面を殴り砕く】

    幻影巨妹「ふしゅうううううううううううう……」

  • 192暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:47:05

    >>189

    ?? 優しい……と思うよ

    【首をかしげる】

  • 193薄雪草24/07/06(土) 20:47:14

    >>186

    『曲がりなりにも殲魔ですから。その方面の技術はしっかり教えられましたよね。自慢することでもありませんが、ある意味ではギルド以上に専門家が集まる場所でもあります』

    『紅葉葵と一緒に出る事も……いや。やめましょう。考えたくない。』

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:17

    >>183

    あれは使い手がやべー方の異能使いだから、異能だけ見たら幻影が扱いきれるわけがない

    ギャンブラー気質っていう人間特有の力が強さを倍増してる感じだから、幻影だと一気に弱くなる筆頭だろうな

  • 195零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/06(土) 20:48:14
  • 196偽悪神24/07/06(土) 20:49:08

    >>195

    立て乙なのじゃ!

    >>191

    ひょえええ…

    【もしょへな泣き顔】

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:10

    >>191

    あれは妹の一つの側面だし何より怪異だから納得いくわやっぱり怪異は怖いんだって

  • 198暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/06(土) 20:49:12

    たておつ、です。
    ……わたしの権能だってスレの保守ができる 【謎対抗】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:04

    立て乙ー

    ってことで俺は匿名に戻るぜ


    >>173

    どういたしましてー!

    >>191

    ムッキムキだよな巨大妹ちゃん…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:06

    てておつ✌️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています