雷鳴ったら超テンション上がるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:00:58

    これって俺だけ?
    友達に言ったらこの世のものとは思えないようなものを見た目で見られたんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:33

    ちょっとわかる
    なんというか非日常感が

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:19

    🤖雷鳴ったら電圧上がるの分かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:48

    共鳴してるの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:57


    その友達雷苦手やったんやね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:02

    稲光見たさに窓の外を見るぐらいにはテンション上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:13

    光ってから何秒後に音が鳴るか数えるの楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:04:36

    >>5

    ドン引きされてちょっと傷ついた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:07:15

    昔みんな雷に怯えて泣いてたのに1人だけ大興奮してたこと思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:13

    天光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷

    インディグネイション!!!

    タイミングばっちしで雷が鳴るとテンション爆上げ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:12:09

    落雷自体は怖いけども重低音は心地よい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:46

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:15

    >>12

    ナンノモンダイデスカ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:09

    >>12

    別にいいじゃん

    何が悪いの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:17:41

    菌糸類がよぉ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:18:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:05

    常に安全圏から聞いてるからだろ
    遠出中に真上でゴロゴロ10~20m先に落雷来たときは生きた心地しなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:10

    停電も家で大事な作業してる時じゃなきゃ好き(対策はしてるけど不安)、職場はだりぃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:11

    雷が鳴ってる時の空の異様感からしか得られない何かがある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:47

    >>14

    悪いってニュアンスのワードどこにもないのに何が悪いのって言い出す辺り自分がそういうタイプなんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:10

    おへそ隠してビビる様な子供時代だったから未だに怖くて外に居たらとりあえず避雷針ある建物探すな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:14

    非日常感は嫌いじゃないけど、家にいるときに「この雷でパソコンとかゲーム機とかぶっ壊れたらやだなーでも他にやることもねえなー」で電子機器弄ってる時が一番ストレスなんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:27

    >>20

    厨二病って言われて気分いい言葉じゃないと思うよ

    バカにするニュアンスあるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:07

    自分から言い出すのはまだいいけど他人に言われたら誹謗中傷だからな厨二病

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:53

    >>23

    >>24

    正直言われたら怒っていい言葉だよな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:25

    ああいう自然の轟音はビックリするけど好きだわ
    近所のクソうるさいおっさんの大声に比べたらいくらでもなってもいいくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:30

    俺は雷が怖い 俺が入学した高校は野球部の練習中ピッチャーに雷が落ちて亡くなってるからマジで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:36

    漫画とかアニメに演出としてよく使われるし
    テンション上がるのは分からなくもないけど怖いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:19

    >>25

    怒っていいやつやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:51

    >>27

    こういう経験あったら普通に怖くはあるよな

    至近距離落雷は自分に被害なくても後を引くし

    安全な場所にいたら大げさに怖がったりはしないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:59

    雷怖い人とかを馬鹿にしない限り、好きって公言することはなんも悪くないんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:15

    絶叫マシーンとかと同じで恐怖体験も安全が保証されてるならテンション上がるもんよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:04

    >>27

    それは怖がるのが当たり前な事態

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:36:46

    なんか前にニュースでどっかの高校に雷が落ちて地面越しに何人か感電したってやつなかった?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:11

    >>34

    サッカーの練習試合中とかそういうやつだっけ

    協会には試合なんかせず中断してさっさと避難しろとか言われるレベルだったのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:35
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:53

    夜の暗い景色の中で稲妻がはっきり見えるとテンション上がる
    小学生の頃は外で雷が鳴ってて教室のみんながソワソワした雰囲気になるのが非日常感あって好きだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:54

    >>37

    そんな感じになってから教室のすぐ近くの木に落ちて阿鼻叫喚に変わったことあったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:10

    >>23

    レスした人の周りにはそういう人しかいなかったってだけの話なのに何をムキになってんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:08

    >>23

    別にいいじゃんって返してるんだからそれは無理あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:20

    中学ん時洒落にならない大雨で雷も落ちまくりな中友達と一緒に親の帰り待ってたあの日めちゃくちゃ楽しかったなぁと思い出した今日この頃

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:02

    雷鳴ると部屋の電気決してカーテン開けて光るの見てたなあ
    色んな形があって楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:54

    >>40

    横だけど「アピールするの厨二乙」に対して「別にいいじゃん何が悪い」って怒ってるんだからそれは成り立たなくね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:18

    自分家の近くに落ちてPCとか電化製品ダメになるかもとか思ったら気が気じゃない
    テンション上げるとか無理だわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:20

    安全な場所にいる時の雷すき
    ワクワクする
    外にいる時は怖い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:22

    前に家に雷落ちてルーターがパァン!と音を立ててしんだことがかる
    なので大事な電化製品はコンセント抜いとかないと

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:49

    >>43

    こういう奴ってなんで息するようにレスの内容改変するんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:08

    >>39

    口に出して言ったからとしか

    吐いた唾は飲み込めないんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:23

    >>39

    書き込まなければよかったのに……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:32

    >>43

    それはむしろ厨二病だけど何か?って開き直ってるレスだろ

    言われたワードを不快と受け取ってるなら別にいいじゃんとは返さない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:17

    そもそも人に対して厨二病とか言っちゃう辺り……ねぇ……
    厨二病だろうがそうじゃなかろうが言われて気持ちのいい言葉では無いのは確かだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:32

    まぁ地震でテンション上がるって言う層と同じようなもんだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:49

    いや地震は無いだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:03

    >>35

    ああ、一瞬光ったと思ったらコートの選手がみんなその場で崩れる様に倒れて一体何があったか映像では分からないやつか

    怖いなあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:24

    >>53

    自分に被害が及ばない限り自然の脅威にテンション上がる人間って少なからずいるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:04

    >>53

    自然災害で性的に興奮する人間の存在はある

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:32

    >>51

    率直に言ってクズだよなそういうこと書くの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:40

    >>53

    人による

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:47

    親戚の家の二階が落雷で火事になって以来小さい雷でも怖くてしゃあない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:26

    その現場にカチ合ったの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:10

    間近で落ちてブレーカー飛んだ経験ないイキリキッズなんだろうなあと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:21

    >>51

    そもそも「雷でテンション上がる」が雷怖い人にとっては言われて気持ちのいい言葉では無いのに何言ってんだとしか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:38

    >>47

    「厨二乙」(意訳)と捉えられるのは仕方なくね

    煽りでもなければ言わないんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:05

    >>63

    そのレス見て煽られたと解釈するのは当事者だけだと思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:25

    >>62

    雷怖いけど「雷でテンション上がらないのはおかしい」ならともかく「雷でテンション上がる」はへーそうなんとしかならないが…

    繊細すぎない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:59

    安全な場所からなら見てみたいな
    家の近くには来ないで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:21

    何か都会で珍しく雪が降ってキャッキャしてる時に一部過酷雪国民がブチギレてるのと同じものを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:40

    >>62

    じゃあこんなスレ開かなければよかったじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:11

    安全に楽しめる光と重低音なら花火とか…?雷とは全然違うけども

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:12

    >>65

    「厨二病しかいないから頭おかしい」ならともかく「厨二病的な人しか見たことない」はへーそうなんとしかならないが…


    繊細すぎない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:26

    太鼓の音に通ずるものがある
    昔の人が雷神に太鼓をもたせてたのも頷ける

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:47

    しつけぇ〜
    じゃあとっととスレから出てけや

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:24

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:41

    厨二病ってワードがあるだけでそこまで執着すんの異常だろ
    自分がそうじゃないならどうでもいいレスだろそれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:46

    >>66

    画像検索したらコレCGじゃないんだな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:13

    >>68

    うーんこの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:46

    正直ちょっと否定されただけなのにムキになって言い返してるようにしか見えない……
    雷テンション上がるよねってスレにそう言ってるのは厨二病(意訳)って言われたらイラってするのは当たり前だし言うべき言葉じゃないよねって

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:06

    >>70

    横から絡んですまんかった

    厨二云々とは別人なんだわ

    気分悪くならないのに代表面されてイラッとしてしまった

    繊細なのは俺だった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:44

    >>66

    カタトゥンボの雷

    1時間あたり約280回発光する。また、落雷の際に雷鳴がしないことも大きな特徴である。

    へー不思議

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:07

    スレ主はレスバの中にいるのかそれとも離れてるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:16

    こいつら消したら余計に粘着しそうだし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:43

    >>68

    ??

    そのレスの「雷怖い人」はスレ主の友達のことだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:02

    今は家が職場に近いから「落ちて職場の俺のPC逝ったらやだな〜」とか思って楽しめなくなっちゃったなぁ
    家の普段繋ぎっぱなしの電子機器のコンセント抜くの面倒くさいし
    あと仕事上医療機関に出入りするから「透析とか人工心肺とか壊れたら大変だなぁ」とかいらん心配までしてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:11

    もういいから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:38

    作物の実りがよくなるというプラスの効果もあるらしいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:03

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:10

    どちらもしつけぇわ
    レスバしてぇんなら便所でやれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:56

    >>81

    レスバそのままでも荒れてるスレの管理放棄で消されることもあるんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:58

    しつこい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:59

    >>88

    そこまで言う????

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:53

    >>88

    蒸し返すなって…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:51

    >>88

    俺はただの日常会話にそんなこと思うお前が怖いよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:58

    ウユニ塩湖行ったとき雷めっちゃすごくて反射するからエネルごっこできて楽しかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:04

    雷球は見てみたい気もする


  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:43

    繊細だなとは思うけど煽ってるんだからキレてくれて本望じゃないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:55

    >>96

    本当に俺だけなんかな・・・普通じゃなかったら嫌だなって悲しい気持ちかもしれないだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:24

    すーぐ決めつけてくるのあにまん民の悪い所だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:26

    雷が聞こえると天龍源一郎が入場曲が脳内再生されてテンションあがるよね


  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:30

    >>97

    なにそれ楽しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:13

    >>100

    ドン引きされて傷付いたって言ってるから少なくとも相手がおかしいと思ってるんだろ

    そんな控えめなニュアンスはない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:03

    >>104

    いや普通に友達にドン引きされたら傷つくだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:41

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:25

    いやお前の常識で語られてもな……
    スレ主は違う可能性あるし……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:07

    いや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:12

    そもそも話してる相手は本当に1なのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:46

    >>71

    腹に響く重低音が和太鼓に通じる心地よさあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています