【一応閲覧注意】ここだけ青い監獄が🎲【パロディ】3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:19:27

    SCP財団◯✕支部 サイト‐△□ 通称"青い監獄"の世界線

    ・原作で収監されてる面々がまんま収容対象
    ・監獄生の人外化、危険存在化注意
    ・元ネタ的にホラー、グロ要素が飛び出てくることになると思うので苦手な人は逃げてくれ
    ・一応目安くらいの気持ちでクラスとか危険性をダイスで振っていこうと思うけど確固たる意志で「ダイスではEuclidって出たけど俺はKeterの◯◯が見たいんだ!」みたいな人は全然気にせずその熱っちぃ妄想をレスにぶち込んでくれ
    ・スレ主はSCP好きだけど割とにわかのエンジョイ勢なのであんましっかりした知識無いです 間違ったこと言ってたら教えてほしいな
    ・キャラsageや腐、レスバ、ネームドキャラの死.ネタはNG(モブ財団職員は死なせてもOKです)

  • 2スレ主24/07/06(土) 17:19:55

    死.ネタとは『復活の無い完全なる死』です

    ・仮死とか幻覚の中とかで一度死んだけど最終的に現実では本人が生きてる
    ・一見ネームドキャラの死亡描写に見えるが、その後実はそのキャラクターは生きていた、復活していたことが後で判明する

    等の場合、ちゃんと現在意識のある状態で生きてるよ!ってことがはっきり分かるところまで描写されていれば、【ワンクッションを挟んだうえで】一旦死亡する(ように見える?)ネタを取り扱うのはOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:20:25

    たておつー!表紙組の案を練ってる最中だったからありがたい!
    今の所我牙丸さんはうっすら固まってきてる

  • 4スレ主24/07/06(土) 17:21:11
  • 5スレ主24/07/06(土) 17:22:51

    >>3

    おお!ありがたい!

    めっちゃ楽しみにお待ちしてます!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:22

    なまじっか人類に友好的で優秀なせいで1人だけ重労働ハードモードさせられてる乙夜、推せます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:55

    前スレの最後の方に出てきたSCP-7058-BL-Aのばぁやさんの性能はあまりにも凶悪であろう事が伺い知れて草なんだ
    洗脳云々じゃなくて純粋にSCP-7058-BLに忠誠を誓ってるんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:15

    >>7

    余計クソ/ゲーじゃねぇか!!

    記憶処理も効かなそうなところが嫌

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:44

    さすがのカイザーと洗脳されてしまったネス博士の速攻のフラグ回収面白かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:22

    今のところKクラスシナリオ案件はカイザー、氷織、久遠か
    全員危険度が97なの面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:01

    國神書きたいのに案が降ってこねえ!!!おのれ!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:37

    有志の方のまとめ記事に書いてあった愛空の『028-閃堂秋人に決して危害を加えてはならない』っていう一文に何気にゾッとした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:35

    乙夜財団の偉い人のこと脳内で「悪徳大家さん」って呼んでそうだしそう呼んでるの職員にバレてもたぶん許されるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:51

    >>12

    閃堂に限らず愛空は「こいつに危害加えたらダメ」判定いくつかありそうな気がする

    女性職員にインタビューさせよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:41

    スレ主ー
    報告書の中で異常性の危険度が上がってオブジェクトクラス上がるパターンやってもいい?

  • 16スレ主24/07/06(土) 17:42:22

    >>15

    良いですよ!見たい!


    SCPは自由なところが売りだと思うので報告者の皆さんもほんと自由に彼らを暴れさせちゃってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:26

    SCP全然知らないけどめっちゃ面白いです

    んで、うっかりSPCって言いそうになる
    サメ殴りセンターの方なのね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:14

    スレチでごめんだけどSCP入門編みたいなエピソード?があれば教えて有識者
    興味持ってwikiのぞいてみたんだけどJP版と翻訳版はテイストが違うのかな まずは翻訳版から当たった方が良い?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:00

    >>18

    とりあえずSCP 殿堂入りで検索して出てきたものを本家JP問わず読めば問題ない、他にもいいオブジェクトたくさんあるけどSCPがどんなものかはそこらへん読めば大体把握できる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:26

    >>19

    ありがとう!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:34

    >>18

    入門編といえばこれかな…最初に作られたSCP?らしいし対処法も明快でSCPの不条理さなんかをよく表してる

    SCP-173 - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    SCP-001はかなり難解だし最初から通し番号で読むのはおすすめできないかも…


    翻訳版ってのは本家(アメリカ)で書かれた記事を訳したもの、でJP版ってのは日本で書かれた記事って私は理解してる 間違ってたらごめん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:05

    文字読むのきついって人はYouTubeに内容を噛み砕いて説明する解説動画とか色々載せてる人がいるからそれ見るのもおすすめ

    今ニコ動も見れればなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:59:30

    まぁざっくり言えばSCPってのは1枚の画像にホラーな話、不思議な話をつけようぜ!っていう怪談大喜利サイトみたいなもんだと思ってもらえれば

    例えばこのスレの潔がSCP記事になってるなら、バラけていくパズルの写真みたいな画像が1枚表示されてて、それについて「これはどんな現象で〜」とか「過去こういう実験をしてこんな事実が判明したよ〜」とか「財団はこういう対応を以て潔の存在が外に出ないようにしてます〜」とかそういうのが書かれてるイメージかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:38
    x.gd

    せっかくなので我牙丸さんの説明文書いてみました

    他の方とどんなふうに違ってくるのか楽しみ楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:54

    いつか乙夜が脱走する時が来たら、それはきっと収容室に「家賃の支払い終わらなくてマジぴえん🥺実家(無尽月導衆)に帰らせて頂きます😘」ってメモだけ残して消える時なんだろうなって
    あとクラスもそれでKeterになるんじゃなくてUncontainedになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:24

    ラスト怖すぎてめちゃくちゃ震えた…精神汚染まで引き起こすのかよ山……
    銀色のツキノワグマ、綺麗なんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:44

    >>25

    どこまでも良いやつだなお前は……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:44

    こんなに素晴らしい報告書みたあとでよりによって同じキャラクターでこんなクオリティのもの出すの恥ずかしいんだけど一応書き上げましたので良ければお納めください


    x.gd
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:01

    収容管理維持のためにお金が結構かかってそうなオブジェクトたち(家賃が高そうなオブジェクトたち)

    烏→多分海とかの水の中に収容されてそう 

    馬狼→収容する部屋の常に清潔しないといけないから設備維持に凄くお金かかってそう

    玲王→しょちゅう脱獄しようとするため監視カメラや脱走防止の設備などにお金かかってそう

    オシャ→言わずもがな①

    カイザー→言わずもがな②

    アギ→言わずもがな③

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:45

    カイザーとか生家みたいなところに収容された瞬間暴れそうだしな
    そうでさえなければ気にしないかもだからワンチャンあるか……?ガチの牢獄でも暴れてなかったし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:21

    そういえばカイザーはガチ収監描写あったな
    これレイダークの手引きで脱獄したりしない?大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:00

    玲王のtale書きました

    収容違反の始まり的なイメージ


    x.gd
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:40

    >>28

    ごめん、見れないのは俺の環境の問題?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:38

    >>29

    これ実質乙夜が顔の良いヒモを大量に飼ってる大黒柱()だな?

    なお当人は男にしわくちゃピカチュウ顔

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:26

    >>28

    自分も見られないというか白紙ページに飛ぶ

    URL違うかも……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:40

    >>32

    小学校教師!!?

    こりゃあかんわ一撃必殺だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:09

    オシャ犯罪歴がある人間絶対○すマンだからオシャの実験で使われるDクラス職員は全員死んでそうだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:29

    ロレンツォって公式でゾンビみたいな扱いされてたキャラだから生死にまつわる異常性持ってそうだなーって思った

    SCP−009−BL−2にした人間絶対◯スマンのオシャと合わせていいものか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:56

    >>39

    うわぁ最悪なとこが手を組みやがった

    やばいよ…人間全部◯すのKeter×スナッフィー以外の人間はどーでもいいOK?なKeterの化学反応なんて…


    スナッフィー博士!!!スナッフィー博士ーーー!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:51

    >>39

    >>40

    単体だと終焉シナリオまでは発動しなくても化学反応起こすと世界終わりそうなコンビだな…


    この2人がとんでもねぇ収容違反起こすSS書きたくなっちゃった…書けるかは知らんが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:19
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:29

    >>42

    見れてる見れてる!

    再投稿ありがとう!


    いや我牙丸さんデッッッカ 怖……

    理不尽な自然の脅威って感じが良い

    あと乙夜に笑う お前がSafeは無理があるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:46

    >>42

    乙夜ーー!!お前どの世界でも大変だな使い勝手が良すぎるばっかりに……

    もこもこでっかくなるヒグマ想像したらちょっとかわいい気もするけどやっぱこわいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:31

    ロレンツォがいく!スナッフィー担当Keterツアーみたいなの見たいけどオブジェクト案が出ねえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:56

    個人的なイメージだけど雪宮のオブジェクトは目薬かな…
    本来目薬は視力を回復させるものだけど雪宮のオブジェクトはそれと正反対で逆に目薬を使った相手の視力を奪うものだったら怖いねって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:03

    思ったんだけど斬鉄、馬鹿って言ったら言った人が大変なことになるんじゃないか?
    言い間違いしか言えなくなって意思の疎通ができなくなるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:17

    カイザーの収容所にはサッカーボールが置いてあってサッカーボールを少しでも傷付けたら世界終焉シナリオって感じありそうKeterだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:48

    >>42

    やっぱり森で熊さんと出会うのって恐怖でしかないんだなって

    あと乙夜=サンは仕事のたびにワンチャンSafeにならないか申し出てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:45

    カイザーは原作からしてサッカーボールが逆鱗だから想像しやすいな
    問題は脱獄()描写も作中にあることなんだが……レイダーク氏も博士だったりしないか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:02

    カイザーの世界終焉シナリオってどんな感じだろう?
    やっぱり薔薇が世界を埋め尽くす系か?それとも悪意のほうで全人類が互いに嫌いあって殺し合ってし出す感じか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:12

    【閲覧注意】

    『SCP 009 BL』の報告書を読んでSCP-009-BL-2(オシャ)の見た目ってどんな感じなんだろう〜個人的にはこんな見た目がいいな〜と思って描いたSCP-009-BL-2のオブジェクト案です

    自分の性癖をあれこれ詰め込んだのでちょっとエッチかもしれません

    ※ポーズはトレス素材使ってます


    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:16

    >>53

    どことなくティム・バートンみを感じる

    アダムスファミリーの親戚一同が集まったシーンにこんな感じの不気味ゴシック耽美オーラ纏った人いた気がするんだよな(幻覚)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:18

    >>53

    イメージはペルソナ5の冴ちゃんです

    悪女っていいよねいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:11:38

    乙夜のSS書きたいけど前スレで挙げられてた「乙夜の異常性は血界戦線の『不可視の人狼』みたいなやつだと思う」の不可視の人狼を履修していなかったため急遽ネカフェで漫画を読んでどんな感じか付け焼き刃で理解してきた
    なるほど確かにこれはすごく忍者っぽいし有害だけど火力はそこまでじゃなくてバランスが良い感じだ
    ただ文章にするの難しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:50:46

    このスレフッ軽の化身みたいな人多すぎんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:30:05

    玲王はスナッフィーさんやカイザーパパの前にミックやカイザーママの姿で現れる(そう見せる)タイプだ!凶悪!
    なんかこの能力玲王のサッカー技がコピーなのも相まって玲王にピッタリだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:40

    SCP潔書いたぞ!

    報告書風やらなんやらが難しい…ので色々おかしいです!

    多分この潔も色々やらかすタイプ

    蜂楽や黒名と仲いい設定もあったり

    最後が不穏だけどこのスレ見てると入れたくなったんだな、それが


    x.gd
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:03

    >>59

    最後の文ひぇってなった…

    この報告書読んだら絶対にカイザーとネスには会わせてはいけないって気持ちがより強くなっちゃったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:10

    >>45

    ロレンツォ「だぁー、画面の皆んな見ってるぅー? スナッフィー博士担当のKeterオブジェクトの1人、ドン・ロレンツォだよ♪」

    ロレンツォ「今回のテーマは……、(ワンチャン死ぬかも)ドキドキ!? Keterと交流ツアーinイタリアをやってくよぉ〜」

    スナッフィー「ビデオ撮ってるけど、ツアー終わったらすぐにそのカメラ廃棄するからね。ちょっと機密情報が多すぎるからそのビデオ」←同伴者兼保護者として一緒に着いて来てもらいます

    ロレンツォ「分かってるから大丈夫♪」


    ロレンツォ「イタリア棟のKeterその1、バロちゃんー!! ギャラとしてポップコーンとウェハースあげるから俺とお話しして!!」

    馬狼「帰れ」

    ロレンツォ「……取材、交渉決裂しちゃった」

    スナッフィー「彼は今日取材の気分じゃなかったんだよ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:58

    ロレンツォ「イタリア棟のKeterその2、二子ちゃんー!!」
    二子「おっ、ロレンツォくんとスナッフィー博士ちょうど良いところに来てくれました。今から今期のイチ推しアニメ3本を一気に見るのでお二人も一緒に鑑賞しませんか?」
    二子「キャラメルポップコーンとコーラもたくさんありますよ」
    ロレンツォ「!? ポップコーン食べるぅー!!!」
    スナッフィー「まんまとポップコーンに釣られているよロレンツォ」

    ロレンツォ「だぁーポップコーン美味しかったし、アニメ?も面白かった!!」
    ロレンツォ「次は……イタリア棟のKeterその3&4、愛空ちゃんと閃堂ちゃんー!!」
    愛空「そのカメラ……もしかして取材か?」
    閃堂(取材…!! じゃあ全世界の女の子が俺のこと見てるってこと!?)
    閃堂「おっ、俺の名前は閃堂秋人です!! が、画面の前のみんな、よろしくな!!!」
    スナッフィー「あっ、このカメラ別に全世界に流してないし、なんなら取材終わったらすぐカメラ破棄するからね」
    閃堂「(´・ω・`)」
    愛空「機密情報ダダ漏れだからなココ。しゃーなしだな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:32

    >>61

    スナッフィー博士に懐いてるロレンツォ可愛いね!

    スナッフィー博士に何かあったらいろいろ終わりそうだね!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:52

    ロレンツォ「最後は……イタリア棟のKeterその5、蟻生ちゃんー!! 蟻生ちゃん、俺だよ俺扉開けてぇぇえええーー!!!!」扉ドンドン‼︎
    スナッフィー「ちょっ、そんなにドア叩かないでドア壊れちゃうから!……ん? インカムから蟻生の声が……」
    蟻生『“俺”をカメラに映してその姿を犯罪者どもに見せてくれないか?』
    スナッフィー「いやダメに決まってるでしょ!」
    蟻生『じゃあ取材するな帰れ。まあ俺としてはドアを壊してくれた方がありがたいがな』
    スナッフィー「君がここから出たらKクラスシナリオ発動しちゃうから絶対にダメでーす。……スナッフィー、ドア叩くのやめて帰るよ」
    ロレンツォ「……取材、交渉決裂しちゃった…?」ションボリ‥
    スナッフィー(リモート取材(蟻生側のカメラOFF)ならワンチャン…? 凄い危険だけど今度試してみようかな…)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:07

    >>64

    間違えた

    「ロレンツォ、ドア叩くのやめて帰るよ」です

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:41

    SCP-009- BL–1って多分不定期に誰も居ないのにSCP-002- BLの姿が映ってるよなっていうヘッドカノン
    なお財団職員は誰もSCP-009- BL–1を見れないのでそのことを知らない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:05:40

    スナッフィー博士ロレンツォに甘くてかわいいなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:39

    ロレちゃん書いてたらKeterツアー始まってたや、かわいいね

    SCP系は書くの初めてだけどこれでいいのかな

    x.gd
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:34

    >>68

    スナッフィー博士の役に立つと思ってやべーこと引き起こすロレンツォ忠犬だね!!!◾︎◾︎県の山奥はもしかして………ガガ様か………!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:31:49

    マジでスナッフィー博士が世界の命運握ってるの笑う
    寿命で亡くなったら世界もやばいことになりそうだね!ヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:27

    スナッフィー博士の寿命が近付いて来たら血眼になって人間を不老不死に出来るKeterとか集めてきそう あかん(あかん)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:43

    乙夜が色んなSCPちゃん達の報告書でせっせか労働してっからこれ「実家に帰らせて頂きます」された後の穴埋め大変そうだなって
    チェイン皇みたいな運用できるなら便利すぎてかなり色んな場所に投入されてただろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:08

    >>68

    ロレンツォ「は! テレポーションしたら蟻生ちゃんのお部屋に入れるじゃん!!」

    スナッフィー「ローレーンーツーォ??? 君人型なの分かっているよね??」

    ロレンツォ「だぁーごめんなさいスナッフィー………」

    スナッフィー「分かればよろしい」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:16

    >>71

    担当SCPたちを怒らせることになるしオシャはもっと人間に失望するだろうし何よりロレンツォの敵意がえらいことになりそうなやーつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:37:39

    ロレンツォがガガ様勧誘して青い監獄に連れてきた張本人だとしたらまた山奥ワープしたらSCP-022-BLがはようちの子返せと戦争起きそう Keter同士の殴り合いによるKクラスシナリオ発動?世界の終わりじゃん

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:51

    マジでスナッフィー博士の心労がやばい
    同僚のミックはなんか他の業務で発狂して命落としてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:59

    スナッフィーと乙夜の責任がやばすぎる
    乙夜「実家に帰らせて、マジで」
    O5「ダメです」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:41:44

    なんか死者の幻影見せてくる系のSCPいくつかいたよね スナッフィー博士特攻すぎて発狂しちゃうから絶対に近づけちゃダメだね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:42:44

    スナッフィー博士が離職or亡くなった後の財団世界の明日はどっちだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:17

    成早はここだとSCPだけどもし人間だったとしたら家の借金のカタに売られてきたり高給につられてやってきた使い捨て職員だし道に迷ってガガ様の収容施設に入っちゃったけどなんか歓迎されてから担当職員になって扱いもマシになるといいねと思いました

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:06

    スナッフィーの死後に自暴自棄になってなんかもういいやーと施設内のKeterを全員外にワープさせて世界の終わりをつまらなさそうに見届けるロレンツォの話した??

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:04

    ごめん68だけどががまるさんはノア博士の管轄だと思ってたから任意のイタリア勢のつもりで書いてた
    でもでっかいクマと移動しながらサバイバル生活するロレちゃんも考えれば考えるほど有りだなって気持ちになる〜!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:48:28

    スナッフィー博士
    オブジェクト配達人のロレンツォの首根っこ握れてるしイタリア組Kerer(オシャ除く)が敵意を向けてないし恐らくオシャもインタビューに応じる程度には話をしてもいい(殺意がないとは言ってない)と思ってそうだからいなくなった後が本当に怖すぎる
    だからって下手に寿命や生死管理系のオブジェクトの影響下においたら人型か人間に起こるタイプの現象型オブジェクト達の逆鱗に触れそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:39

    >>82

    早とちりしてしまったすみません!まあ動物に敵意とかないしたまにガガ様の収容施設に遊びに行って毛並みもふったり収容できない世界線でも軽くワープしてもふって帰ってきてもいいな…あっスナッフィー博士の胃に穴が

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:51:07

    この世界のスナッフィー博士は引退したら世界がやばいから休みも取れずに延々と仕事してそう かわいそうだね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:56

    凪は一体どんなオブジェクトなんやろな
    いっその事ビデオゲームバイオレンスの様に財団と協力関係結んで逃げ出した玲王の事捕まえてきておくれよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:57:57

    イタリアケテル組の中で敵意も危険性も低い面々の勝手に収容違反起こして外行って買い物して楽しんでそう感は異常

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:04:38

    閃堂生物型だし見た目白鳥だったりしない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:40

    人型のロレンツォが先導していろんな姿形のKeter連れ出してお買い物楽しんでる姿を見て微笑ましいね なんか職員は絶望のあまりぶっ倒れて泡吹いてるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:08:33

    今日も青い監獄職員の胃痛はマッハ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:12:14

    乙夜「ちょっとヤバヤバなKeterが多数目撃されたんで、一時的ですが機動隊の人員を増やしまーす。あっ、腐ったミカ…尊敬すべき上層部からの命令なんで許可はちゃんと取ってありまーす」
    烏「今腐ったミカンって聞こえた気ぃするけど」
    乙夜「さぁ? 聞き間違いじゃないかな?」
    乙夜「つーわけで、今から面接を行いまーす。合格した人は強制的に任務に連れて行くんで」
    乙夜「てかニートなお前らの分の家賃俺が全部払ってるんだからお前らも働け」
    烏「本音が漏れてんで」
    乙夜「うるせぇこの家賃[データ削除済]円が!!!てかお前、“凡”なやつ○すから任務に連れて行けねぇんだよこの悪性ニートが!!!」
    烏「“凡”な奴が悪いねんで、なんもでけへんくせに“凡”な仲間と徒党を組んで“凡”な人間社会を壊すし」
    乙夜「コイツマジぃで殺ちたぃよぉ……」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:14:31

    ノア博士は数値至上主義だからいちいち危険なSCPと直接接触するわけないだろ観測数値見て管理しろよとぬーん顔で言ってきそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:50

    カイザー最新話でサナギから羽化した蝶云々言ってたし蛹型オブジェクトとかあり?羽化したら世界終焉的な感じで普段は羽化しないように閉じ込めてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:21:35

    >>92

    乙夜「次の方どうぞー」

    凪「ふぁ〜、職員に連れらてここに来たけど……一体なにすんの?」

    乙夜「はい合格です」

    凪「えっ何が?」

    乙夜「次のヤバヤバKeterの任務の隊員」

    凪「辞職してもいい?」

    乙夜「ダメでぇーす!!!! お前Euclidだから収容方法ある程度分かるし何より人類に対して友好的だから扱いやすんでぇーーーす!!!」

    凪「こいつの言い方めっちゃイラつくんだけど…」

    乙夜「あっ、そうだ。この任務に参加したら前報酬として○○店で並ばないとGETできない☆☆のゲームタダでやるよ。俺たち外出なんてほぼできないからかなり良い報酬だと思うんだが」

    凪「えっ☆☆くれるの? う、う〜ん………。 それくれるなら任務参加してあげてもいいよ」

    乙夜「よっしゃまずは1人目!!」


     (一時的に)005-凪誠士郎が仲間になった!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:47:04

    >>95

    乙夜「次の方どうぞー」

    氷織「失礼します……って、乙夜くんなんで会社の面接官みたいな格好してるん?」

    乙夜「はい合格です」

    氷織「えっどないなこと? あっ、もしかして面接が?」

    乙夜「はいそうです。この面接、次のヤバヤバKeterの任務の隊員の面接なんよ」

    氷織「それ事前に言うて欲しかったな~」

    乙夜「だって言ったらお前絶対に来ないじゃん……」

    氷織「そやけど、それ僕が参加するメリットなんて1ミリもあらへん思うんやけど」

    乙夜「もちろんメリットはありますよ…。なんと今なら、好きなゲームなんでも貰えちゃいます!!!」

    氷織「あっ僕今欲しいゲームあらへんさかいいらへんかな。今は△△シリーズにハマってるさかいしばらくは他のゲームに手つけられへんし」

    乙夜(そっ、そういえばコイツ定期的にゲームをもらっているんだったぁ〜~!!! ヤバい他に良い報酬なんも思いつかないんだけど!!)

    氷織「報酬は好きなゲームなんでもちゃうくて、好きなゲーミングチェア4つを自分で買いに行ってもええじゃだめかいな?」

    乙夜「えっ、それって外出するってことですか?」

    氷織「まあそんなんやな」

    乙夜(うっ、うぁあああああああああーー!!! 出たよ外出!!! そう簡単に俺たちが外出できると思うなよこのSCPたちが!!!)

    乙夜「あっ、えっ、えっーと……、アンリちゃんに聞いてみるんで少々お待ち下さい……」


    ~数十分後~

    乙夜「えっー、アンリちゃん経由で腐っ…上層部に相談したところ『014-乙夜影汰と数名の職員と同行という条件なら許可する』とのことなので……、いいかですか…?」

    氷織「外出できるならなんでもええさかいその条件飲むで」

    乙夜「うっし2人目GET!!」


     (一時的に)024-氷織羊が仲間になった!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:10

    烏は非凡な人間はちゃんと認めてるからこその友好度58な気がするな
    人型だから人間社会に近いぶん非凡な人間が凡な人間に足引っ張られるのはたくさん見てきただろうし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:37

    >>96

    乙夜「てかゲーミングチェア4個って、お前の体一つだけなのにそんなにいらないだろ」

    氷織「僕と潔くんと黒名くんと七星くんの分やわぁ……黒名くんの身体サメやさかい探すのややこしい思うけど」

    乙夜「……サメの体でゲームできるの?」

    氷織「そやけど黒名くん『俺もみんなとゲームしたいしたい!!』って言うとったし…』

    乙夜「サメ殴りセンターの奴らに追いかけ回され人間に対して心を開かなかったのに、最近自分からあれこれやりたいって言うようになったからなアイツ……。てかやめろ地味に断りずらいのそんなの許可したくなっちゃうじゃん」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:25

    >>92

    どのスレも乙夜がボケて烏がツッコミすることが多いけど、この世界だと烏がボケて乙夜がツッコミするからなんだが新鮮だな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:32

    その他の方々

    ロレンツォ「俺も任務参加したい!!」
    乙夜「お前は勝手にどっか行くからダメでぇーす!!! 探すの面倒臭いんだよ!!」

    蟻生『Keterが人外なら俺の能力は役に立たないと思うぞ?』←リモート面接(蟻生側のカメラOFF)
    乙夜「誰がお前みたいなヤバヤバKeterを参加させるか普通に人類終わるからやめろ」

    斬鉄「俺もミックス(ミッション)に参加したいぞ」
    乙夜「あっ、えっ、き、君はちょっと…」
    乙夜(コイツ命令理解できないから絶対無理だろ…)

    士道「久しぶりに爆発したいし参加させて~♪」
    乙夜「お前ちょっと施設外だと何しでかすか分かんないから不合格」
    士道「えっ〜なんで?? ……なんーか気分晴れないから、冴ちゃんの研究のお手伝い(重要機密が記載されていない書類の整理)してくるよん♪」

    凛「あの金髪害虫野郎絶対に○す…」
    乙夜「なんで君ここに来ちゃったのかな……。まさか、士道の匂いを辿ってここに来たとかじゃないよな?」
    凛「オイお前あの金髪虫ケラをどこに匿っている? ここからアイツの匂いがするってことはここにいるんだよな、なぁ?」
    乙夜「本当に匂いでここに来ちゃったよこの子……」←しわくちゃピカチュウの顔

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:21:39

    ここの乙夜、上層部を腐ったミカン呼ばわりしつつそれでも友好的だからつまり「まぁミカンは腐ってても大好きなミカンだしこれも美味いっちゃ美味いんだよな」ってもぐもぐ食べてくれてるような状況なワケ
    わぁ優しいし甘い なのでもっと酷使しますね……
    (※この後めちゃくちゃ実家に帰った)

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:29

    我牙丸「………(お昼寝中)」
    乙夜「………(ふわふわのお腹をもふって日々の疲れを癒している)」

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:11

    絶対にありえないと思うけど
    ヤベェ奴ら(敵対心も危険度も高い奴ら)の会話

    雪宮「(全世界の人間が失明すれば俺の気持ちが分かるのに…!!という話し)」
    蟻生「(それじゃ生ぬるいぞ。全世界の人間が滅びれば1番は常に自分だぞという話し)」
    カイザー「(本当にアリュウの言うとおりだ。人間なんて1番いらない種族だろと言う話し)」
    玲王「(たはぁー♪ 人間は使える奴だけ使って後からポイすればいいんだよ♪の話し)」
    アギ『(俺人間だけどマジでそう思うわ。全世界、いや全宇宙SCPが支配すべきだという話し)」←蟻生がいるため人型のアギのみリモート(カメラOFF)で会話中

    乙夜「ちょっとあそこの空間マジヤバヤバなんですけど!!?」←蟻生がいるため視界に入れないようにしている
    アナウンス『全職員に緊急事態発生、緊急事態発生!!! 職員は今すぐ○○○○-BLシェルターまで避難して下さい!!!』
    乙夜「てかこれ俺も出動するやつじゃんふざけんな!!!! てかなんでコイツら集まってんだよ警備員は一体何してんだよ!!!!! あーもうこれサイト全部封鎖して爆発するやつじゃん終わったわ!!!てか爆発してもコイツら普通に生き残りそうだし他のKeterも普通に脱出するだろうしマジもう無理この世界終焉エンドじゃん!!!!!!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:34

    少なくともオシャはこれまで破壊に成功してないから核爆発でも残る可能性まあまあ高いんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:45:10

    >>58

    ミックに化けてスナッフィーを騙す玲王vsお前スナッフィーに何酷いことしてんの?絶対に○すロレンツォvs形勢が不利な方に味方する清羅


    地獄の始まりじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:00
  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:36

    >>106

    めっちゃ自由な強キャラ感溢れる烏やべえよやべえよ

    飽きさせないように職員の皆様は頑張ってね!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:43

    乙夜「報告書を読んだ結果、烏が非凡な人間には優しいってことが分かったんで、そんな非凡大好きな烏くんには早速任務を与えましょう。非凡な職員たちに手を貸してやるかぐらいの志しがあれば全然OKだよ」
    烏「はあ~、邪魔くさいけどしゃーないか。ここで断ったら俺の立場がもっと悪くなりそうやし」
    乙夜「流石烏くん飲み込みが速い。じゃ、これが今日1日の任務内容についての書類ね。あっ、言っておくけど任務場所は国外だからテレポートはできないよ」
    烏「まあそうやろうな、国内やったら俺簡単に脱獄できるし。どれどれ、一体何をするのか………って、オイ乙夜、なんやこの仕事量は? これ1週間分の任務内容についての間違いちゃうん?」
    乙夜「いや特に間違ってませんけど…? なんなら新人の烏くんのために結構仕事量減らした方だと思うんだけど……」
    烏「は? 嘘やろ?? こんなのおかしいやろ!!? 俺過労で死んでまうぞ!!」
    乙夜「この財団に休みなんてものあると思うか?? 離職率よりも死亡率の方が高いんだからここ」
    乙夜「てか俺隊長だから烏よりも仕事量多いんだよ、本当は仕事量5分の1ぐらい烏に分けてやりたいわ」
    乙夜「まっ、というわけで…。新米の烏旅人くん、初任務頑張りたまえ、健闘を祈る」
    烏「あっ、アァアアアアアアアアアーー!!!!! いっ、嫌だぁああああああああーー!!!!」
    乙夜「3スレ目でやっと烏過労死案件ネタができるようになったな。おめでとう烏、非凡なお前ならこんなのちょちょいのちょいで終わるよ🥳 あっ、あと自分の部屋の家賃は自分で払えよマジで」
    烏「しばくぞお前」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:22

    どうあがいても烏!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:44:31

    雪宮ってなんかせっかく目が治ったのに別の理由で失明しちゃったみたいな経験してSCPになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:28:53
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:05:08

    >>111

    意気揚々と喧嘩を買う清羅やべえ!めっちゃ好きだ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:18:42

    >>111

    完全にやらかし案件だ!!!!清羅がやべー問題の勝ち負けを左右する重要なSCPになってしまった!!!!いいね!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:36:06

    雪宮目薬案すごく好き
    ただの差したら目が見えなくなる目薬だと触んないと差さないを徹底すればヨシ!になってケテルにはならなさそうだから某クソコーヒーカップみたいに無作為にテレポートしつつ擬態する+差した人が1人でも現れたらその状態が周囲に伝播する
    とかなのかなーと妄想

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:51:32

    >>114

    凄く良いなあそれ

    眼科で処方された目薬が雪宮のオブジェクトだったら眼科も患者もヤバいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:32

    >>106

    現在は修正済みですがオブジェクト烏の番号が012になっていました、正しくは013です

    大変失礼致しました

    お詫びとしてちょっとSCP-009-BL見てきます

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:14:39

    vs雪宮
    乙夜「お前なんてこの中で1人も伝播の影響を受けていなかったらただの目薬だよバーカバーカ!!」
    雪宮「語彙力が小学生!!」

    vs蟻生
    乙夜「無理無理無理ゼッタイに俺死んじゃうなんだよあのクソ鏡とクソデカ男あんなの収容とか無理だろふざけんな上層部が!!!」
    乙夜「見たり映ったりしたら即アウトなんでしょアレ? アイツの存在自体が人類特攻すぎるんだよねぇマジ意味分かんない」
    乙夜「ヤダ絶対に行きたくない俺まだアンリちゃんと一緒にディズ○ーデートしてないし!!!!!」
    絵心「デートだけは絶対にないから安心して逝ってこい」
    乙夜「ちょおい行ってこいの字間違ってんぞこのクソメガネ博士が!!!」

    〜数日後〜
    乙夜「鏡は収容できたけどSCP-009-BL-2は収容絶対無理だわアレ……。一応○○体ぐらいは俺1人で回収したけどそれ以上に隊員死んだからなんとも言えねぇなぁ……」
    アンリちゃん「乙夜くん…あなた、本当はKeterだったりしません?」
    乙夜「それだけは絶対にございませんアンリちゃん!!!! なんなら俺Safeだと思いますよ!!!」
    アンリちゃん「すみません、あなたがSafeだったが1番ありえないと思いますよ……」
    乙夜「🥺」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:38:02

    >>111

    前スレでも言われてたけど、

    K-クラスシナリオが発生しそうでも、清羅は確実に劣勢側になる財団の味方なってくれるからシナリオ阻止できるんだよね。


    ただし、>>105のようにKeter同士の抗争に参加された場合どっちにつこうが終焉エンド確定器になる。


    そして、一番やべぇのはこいつがどっちにつくかは神も知らねぇこと。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:19:34

    >>116

    軽率に収容違反を起こすなwwwwww

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:31

    誰かしらがKクラスシナリオ引き起こして世界崩壊した時にブルーロックスSCPはどれくらい生き残るのか………えっ職員側の人間?さよなら………

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:32:11

    これダイスは1のみだっけ?
    もしよかったらK-クラスシナリオ引き起こすキャラと発生した場合人類の何%が消えるのかダイス見てみたいな!

  • 122スレ主24/07/08(月) 09:21:56

    >>121

    了解です!

    そうですね、ここまで来たらダイスは自分が回しちゃいます!

    今までKクラスシナリオってなんとなく世界が終わるんやな〜くらいの感覚で流し聞きしてたけど、こんなに種類あるんだなぁ……


    氷織 dice1d100=65 (65) %

    カイザー dice1d100=84 (84) %

    久遠 dice1d100=61 (61) %


    パーセンテージの低い場合はAKクラス(人類生きてるけど頭おかしなる)とかCKクラス(歴史や法則がぶっ壊れる)とかなんでしょう、きっと


    番外編

    危険度95行ってないけどXKシナリオあるで^^ってオシャの報告書にあったので XK(世界が再建不可になる)だから最低保証60くらいかな…

    オシャ dice1d100=20 (20) %


    ちなみに清羅がSCP側に協力すると

    確率は dice1d41=12 (12) %上がる(上限は清羅の危険度)

  • 123スレ主24/07/08(月) 09:25:03

    >>122

    あっ清羅のとこの確率って言い方なんかおかしいな…

    滅亡率とかの方がニュアンス的に近いか


    やっぱカイザーってヤバいんだなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:33:21

    せめて氷織と久遠が友好的で本当に良かった………
    何気に危険度97組はみんなスレ主が定義したXKシナリオの最低保証数超えてるんだな…怖…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:35:16

    危険度41なのにヤバいKeterに協力すると人類の1割強を滅ぼしてくる清羅

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:40:51

    だいぶ人類史減らしてくるの怖すぎて笑っちゃった
    残った人類もまともに生きられるのほぼいなさそう!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:44:17

    K-クラスシナリオ発動したけどロレンツォが匿ったから自分は生き永らえて世界が地獄絵図になるのをポップコーン食わされながら見せられるスナッフィー博士の地獄のような手記が読みたいなって 頼むから死なせてくれという気持ちと自分が死んだらロレンツォがさらに世界をぶっ壊すからねOK?と無邪気に笑ってるせいで逃げることもできないんだよねわかります

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:46:16

    「5000兆年、初夏」を参考にするとニンジャどもは地球が滅んでもなんか生き残ってるらしいから乙夜が帰る実家は無くならなさそうで良かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:48:34

    このスレにネームドの死は無いからKクラスシナリオ発動して財団が滅んでも青い監獄の博士たちは生きてはいるんだろうな…どうしてるのかは知らんが

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:54:28

    ここの女神カイザーの解釈にめちゃくちゃうるさい(良い意味で)タイプな気がする カイザーガチ勢女神

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:58:04

    アンリちゃん博士は乙夜や愛空みたいな女好き勢に匿われて無事だったりするのかな?アンリちゃん夜な夜な泣いちゃってそうだね可愛いね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:59:36

    ネームド博士組が今度はSCPたちに檻に入れられて飼われてるのはなんかこう…………良いですね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:00:25

    K-クラスシナリオ発生後はまともな人間の生き残りの方が貴重だからね ネームド博士組はしっかり保護してあげないとね!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:12:30

    諦めたら気が狂いそうだから必死に人類救済の道を探している!絵心とノア!
    閉じ込められて後悔と懺悔の言葉を口にしながら涙を流す!アンリちゃんとクリス!
    ロレンツォにいつもと変わらず接されて目に光がない!スナッフィー!
    シャルルに振り回されながら現実逃避!ロキ!
    開き直って蜂楽と遊びまくる!ラヴィーニョ!
    我ら!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:08:05

    ここなら安全だから、ってアンリちゃんを実家に連れ帰る乙夜かぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:39:05

    ふと思ったんだけど収容時に乙夜が出張ったオブジェクトってどれぐらいいるんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:59:58

    たわむれに脱走と確保収容保護を繰り返していた玲王が「飽きた。つまんない」と呟いた途端に何処からともなくばぁやさんが現れて玲王を連れて行き今までの攻防の全てが茶番だったと明かされる話。
    ありとあらゆる物理攻撃、精神攻撃、その他止める為の手段がばぁやさんには通じず、20分位かけて徒歩で悠々と収容違反されるというtale思い付いた

    多分数ヶ月したら戻ってくる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:08:15

    >>137

    ばぁやさんTUEEEEEEすぎる……と思ったけど、乙夜も人類に友好的だからみんなの家賃を働いて払う苦労人のノリをあえてやってるだけで、異常性の内容が実質チェイン・皇であることも考えるとたぶん実家には帰ろうと思えばいつでも帰れたんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:36:21

    カイザー単体でもヤバいのに洗脳されたネス博士までいるからヤバいなんてもんじゃない
    しかもカイザーは不自由でこそ輝く男……どうにかなるのかこれ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:10:21

    凪案投下

    SCP-005-BL
    日本屈指の進学校で発生した、潜在能力が引き出される代わりに無気力となる現象。
    当初は人を無気力にする学校と思われ、財団が買収、Safeとして管理されていた。
    その後、人の潜在能力が引き出されること、および、現象自身が意思を持ち効果範囲の拡大も可能であることが判明し、Euclidに格上げされた。
    現象自身が怠惰ゆえか効果範囲の拡大兆候は今のところ見られない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:09:10

    >>140

    K-クラスシナリオを引き起こす者たちの後だと大人しめだなと思ったけどよく見たら書いてあること全部ヤバイし、もし異常性がSCPにも適応されるなら更にヤバイので危険度93もあるの納得だよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:00:00

    >>137

    これ好き過ぎて書きました


    x.gd
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:16:22

    ばぁやさんはいくら盛ってもいい
    六法全書にもそう書いてある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:37:20

    >>142

    Apollyon…財団の敗北宣言を象徴するオブジェクトクラス。財団のポリシーたる「確保、保護、収容」の全てが不可能であり、かつ世界の終焉に直結しかねないオブジェクト。

    ばぁやさんちょっと凄すぎるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:30:09

    このスレからSCP読み始めてちまちま書いてみてるんだけど、無駄に長くなってしまう
    情緒を廃して無駄なく端的にまとめられるのすごいな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:59

    いくつか投げたいTaleと報告書書いてるんだけどめっちゃ楽しいわこれ

    ところでスレ民が好きなオブジェクトとかいる?スレの邪魔にならなければ聞いてみたい
    自分はSCP-650-JPとSCP-2000-JPが好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:01:09

    >>142

    何ていうか、ばぁやさんが居なくてもサイト"青い監獄"から抜け出せるって確信したから飽きちゃったしつまんなくなっちゃったって雰囲気を感じる

    Apollyon玲王コエー!


    >>146

    SCP-461-JP『隠れ樹』

    SCP-544-JP『孤独な放送室』

    忘れられてしまう系で凄く悲しいけど救いが無い訳でもない塩梅がめちゃくちゃ刺さって大好きなSCP

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:17:00

    >>146

    このスレ見て久しぶりに本家の新しいSCPとか読んで見てるけどやっぱりSCP面白いしこういうパロも楽しいよね


    自分はSCP-8900-EXとSCP-496-JPをおすすめしたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:37:19

    >>146

    SCP-977-JPはクッソかわいい、マジで癒し

    月に行って餅つきするために有兎宇宙探査機を開発しているぬいぐるみの兎さんたちだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:39:05

    時光、なんかシャイガイ感がある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:29:19

    乙夜は絶対に無尽月導衆で忍者やってた頃に闇寿司忍者とスシブレードで戦ったことある

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:58:33

    「3、2、1、へいらっしゃい!」の掛け声と共に寿司を回す乙夜を見たことあるよ(幻覚)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:06:34

    愛空(+α)書いてみた

    SCP初履修なので報告書の書き方おかしいのはゴメン

    色々こういうことではないだろって気がするけどせっかく書いたので……


    x.gd
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:17:09

    >>153

    うわめっちゃ愛空らしいオブジェクトじゃん良いっすね…

    ごめん乙夜でめっちゃ笑った同族(女好き)には厳しいのね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:38

    乙夜好きな人には申し訳ないんだけど
    大体どんなオブジェクト相手にしても不憫というか苦労人枠になってるこのスレの乙夜でちょっと笑うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:07

    >>153

    人間に対して友好的だけど危険度高めな「事象」ってダイス結果がきれいに組み上がっててすごい

    閃堂に対して過保護過ぎないとこが個人的に解釈一致だ

    あとロレも乙夜も相変わらずチート

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:54:12

    >>153

    SCP同士にしかわからないであろう距離感が証言やインシデントから薄らと漂っててこういう空気感の報告書すごい好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:14:54

    穏やかな方だった蟻生がどうして人間絶対◯すマンになったのか全く想像つかない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:27:42

    >>153

    理解が早い!

    よかったらscp-27-BLの報告書も読みたい設定作られてそうなので

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:09:06

    016の方とは別だけど027書いてたのであげ、016の要素をお借りしています

    このダイスと本人(鳥)の気質でKeterクラスって中々難易度高くないです?

    x.gd
  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 11:33:31

    >>160

    >>153だけどありがとうございます!!

    なんとなくあひるかな(自認は白鳥)と思いつつ、機能が思いつかずふわふわさせてたのでぴったりで勝手に喜んでる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:21:49

    個人的にオシャは人間殺すまでは行かなくても強制的にオシャ化(元の人間消滅)させるのでも充分ヤバい
    それでオシャ本人が他の奴ら全員ノットオシャだから全員"俺"にすればいいと襲いまくって芋づる式に人間をオシャ化させていったら余裕でKクラスシナリオ案件になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:00:09

    >>162

    全くもって仰る通りで

    ・発露条件が軽すぎるのに防ぐのが難しい

    ・殺意が高い異常性の拡散方法が簡単すぎる

    ・拡散の1番の要因であるSCP-009-BL-2の出現法則が読めない

    ・発露後は1時間で亡くなるけど亡くならなかったとしても全人類オシャになったら普通に文明が成り立たない

    ・そもそもSCP-009-BL自体が人類に強い敵意を持っていて積極的に異常性を拡散させようとしてる節がある(これはダイスとヘッドカノン由来)


    ということでKクラスシナリオあるでーと書きました

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:07

    エピ凪を見ていると烏も乙夜も根っこの性格は同じなら、烏はこんな凡に厳しい異常性を有しつつ自分のことは非凡だと思っていないし、乙夜が人間に対して友好的なのも人間の楽しくて良い所ばっかり見て醜くて悪い所は忘れるようにしてるからなんだろうなって

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:35:43

    Keterの奴らでSafeからいきなりKeterに成ってそうな奴居たら面白そう意外とカイザーだったりしそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:44:52

    カイザーは昔はぼんやりしてたからあり得そうではあるんだよな
    サッカーボールを傷つけられたときのあのキレっぷりとSCPの世界であること、ダイス神のカイザー解釈を見ると収容するまでで相当死んでそうだなと思う
    公式からしてその後脱獄するし……

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:45:29

    >>165

    本性現すまで自分をSafeに見せてた演出家……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:52:15

    昔はなんでもいうこと聞く都合の良い捨て駒職員くらいの扱いをされていたのにアンデンティティに目覚めた瞬間Keterになってるカイザーも良いと思う
    ネス博士とはそのときからの付き合いなのかも知れない 元から関わりがあったほうが洗脳しやすそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:03:58

    >>166

    最初は普通の人間と同じ外見で特に目立った異常性は無くて、親父にサッカーボールを壊されそうになった(この世界だとそのまま壊されたかも)時にSCPとして発現したイメージ

    その後ミヒャエル・カイザーという人間は行方不明として扱われる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:33:53

    ネス一応博士身分だけど実質カイザーの付属として扱われてそう、SCP-019-BL-Aみたいな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:34

    >>164

    乙夜は自分が友好的かつ利便性の高い異常性の人型オブジェクトだからって財団の一部のカスみたいな上役が胸糞悪い命令とか対応とか実験とかしてきたら普通に負の感情は溜まると思うんだけど、それが塵積もして自分が人類しゅきしゅきじゃなくなってしまう前に「やなこ〜とは全部ゴミ〜箱に捨てちゃえ〜そぉいっ!!」とばかりのノリで勢いよくお布団に入って惰眠を貪り明日の朝にはそんな負の感情を何もかも綺麗さっぱり忘れられるように努めてそう

    烏はたぶんそんな乙夜を見て「あいつ非凡やねんからあんな凡どものためにせっせか働かんでもええやろうに」って心配とまでは行かないけど若干の気に食わなさは感じているかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:50:46

    スレ内SSで乙夜からアンリちゃんへの言及が比較的多いのって上層部クソすぎて人間嫌いになる前に良い人間を見て心をデトックスしようとかそういう…(幻覚)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:24:04

    「俺、昔からやりたくないことはやらねーの。人間を嫌いになりたくない。だからならない」
    みたいなこと言いながら一部クソ上層部にコキ使われまくったせいでボロボロの体を押して任務に出かける乙夜を見送ったことがある誰かも監獄内にはいるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:34:20

    やりたくないことだらけの時でもその中で一番やりたくないことだけは絶対にやらないと心に決めていて、それが人間を嫌いになったり恨んだりすることだったからそれだけはやらないでクソ任務は仕方なくやる人類に友好的なSCP乙夜くんか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:43:10

    このメンタルの乙夜が場合によっては実家に帰るのクソ上層部はどんな任務をさせたんだよ
    それが超危険なSCPの収容に必要不可欠だからって言われて断腸の思いで何の罪も無い幼い子供を殺したら、後からそれが命じてきたクソ上層部の一人の趣味だっただけで殺す必要は全く無かったと知ってしまったとか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:46:49

    このスレでは絶対にないけど
    任務中に財団のやらかしのせいでBLオブジェクトが失われたときかな……
    それでも1ヶ月くらいしたら戻ってきそうではある

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:47:35

    SCP職員にそんなクソ居るんだ…
    まだまだSCPの事知らないな自分

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:03

    幻覚なんだけど乙夜帰省が起きたのと國神が人間に強い敵意を覚えるようになったのって同じインシデントな気がする
    國神が異常性で助けた人間をオブジェクトに関わった人間なんてどんなもんかわからないって上層部からの指示で乙夜が殺しちゃったみたいな感じで
    なおその人間は完全な無罪かつ一般人とする

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:06

    >>177

    例えばSCP-2317におけるカラバサスのような本当は何の意味も無い儀式をしているオブジェクトクラス:抹消レベルのSCPが他にもいて、よりにもよってそのSCPにおけるカラバサスに相当する儀式には何の罪も無い子供が必要だという『設定』にしていたのかもしれない

    こういう儀式はそれっぽければそれっぽいほど「この儀式をしている限りKクラスシナリオは発生しないんだ!」も信じられそうだし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:32

    >>176

    SCP-3293みたいな胸糞展開とかね・・・

    人型タイプだと彼に共感するブルーロックスもいるかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:15

    玲王、人間嫌いだけどSCPの事は割と好きそう。面白いもの好きだしSCPみたいな不思議存在に惹かれない訳無いと思うんだよね。
    脱走してApollyonになった後は自分で未発見のSCPを収集しそう。
    だんだん規模が大きくなって要注意団体に指定される様になるんやろな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:53

    >>178

    これに合わせてざっくり考えたので投げる



    SCP-004-BLはとある街で交通事故が起こりそうになった際に発生する異常現象

    未知の方法で車に轢かれそうだった人は助けられ、車が大破しても運転手も無傷

    「オレンジ色の人影(SCP-004-BL-2)を見た、その人に助けられた」とオブジェクトに巻き込まれた人は証言


    インシデント:SCP-004-BL

    SCP-004-BL-2に助けられたからその人に胸を張れるよう自分もいい人になろう!と他人に親切にするようになる人が現れた

    その人柄に連れられて周りの人間にも良くあろうという流れが広がる(notミーム汚染、純粋な人から人への影響)

    財団上層部「もしかしてSCP-004-BLってミーム汚染能力あるんじゃね?拡散性だったらやばくね?」

    疑わしきは排除ということでSCP-014-BLに命じてきっかけとなった人物を終了処分、のちに遺体を検査したところミーム汚染等オブジェクトからの影響は全く受けていなかったことが判明

    SCP-004-BLは当然激怒

    SCP-014-BL「…流石にこれはねえわ」帰省

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:25

    >>177

    意図的でなくても財団の実験が原因で失われたり、クラスが変わったSCPは案外いる気がする

    人間を左利きにするSCPに両利きの人間を入れたらどうなる?→ぶっ壊れてNeutralisedになんてこともあるし(SCP-2741)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:03

    >>181

    たまーにブルーロックに帰っては凪と話してて欲しい


    「お前もこっちに来いよ凪!すっげー面白いヤツらが世界にはまだまだたくさん居るんだぜ!」


    「これ以上収容違反が出たら胃が死ぬ人が居るしゲーム出来るし俺はここに居るよ」


    「もぉ、お前はしょーがねぇなあ。じゃあこの前見つけた人型の奴の話してやるよ!この前シベリアでさぁ!」


    って楽しそうに会話してそう。その間にSCP-7058-BL及びSCP-7058-BL-Aの解析とかするんだろうけど収容方法は確立されないんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:42

    >>182

    これは國神も闇堕ち不可避だし乙夜も実家に一時帰宅するわ

    たぶん殺した方が手っ取り早いってだけで殺さなくてもミーム汚染うんぬんを調べる方法はあったんだろうな

    どうしても殺さないと調べられないとかなら乙夜はギリ飲み込んだ気がする、ギリ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:52

    >>184

    クリス博士の胃痛ががが

  • 187スレ主24/07/09(火) 22:17:34

    次どーしよっかな 次スレ要ります?
    まだ語りたいこととか上げたい作成中の報告書とかあれば全然立てますし、もう皆さん大体語り尽くして満足してたら楽しかったね〜って感じでこのまま打ち止めでもそれはそれで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:40

    自分は欲しい
    話せそうなことあるし制作中の報告書あるから

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:18

    書いてる途中のSSがもう少しで仕上がりそうなので欲しい

  • 190スレ主24/07/09(火) 22:25:43

    了解です!報告書もSSも待ってます!

  • 191スレ主24/07/09(火) 22:27:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:05

    おつおつ!ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:19

    たておつ SCPって面白いんだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:48

    たておつー 

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:33

    たておつ&うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:18

    おつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:54

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:01

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:30

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:42

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています