強さだけで世壊ストーリーでぶっちぎりで人気になった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:15

    それがティアラメンツですわ
    ストーリーでの立ち位置は本筋と全く関係ないモブなんだよね すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:15

    お言葉ですが強さより見た目の方が大きいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:33:23

    >>2

    …流石に強さですね(🍞

    あまりにもやってる事が遊戯王ver2過ぎて未だに脳焼かれてる人が居るんだよね

    まるでパチンコみたい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:38:45

    全盛期はメチャクチャ憎たらしかったけど改めてみるとげきえろそれがティアラメンツですわ
    うーっティアラのいくらで作った軍艦食わせろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:57

    スプライトが現代遊戯王の到達点だとするとティアラメンツは遊戯王を超えたナニカなんだよね
    やばっ 凄いワクワクするマッチアップだよ 巻き込まれる側は吐き気がするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:46

    >>3

    ver2というよりver500億という感覚

    ver2はどっちかっていうとフルパワースプライトっスね

    イシズティアラは現代遊戯王から飛躍しすぎなのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:42

    >>6

    あうっ 現代遊戯王じゃなくて別ゲーやってるよねって意味でver2って言ったんだけど表現が悪かったのん…

    ごめんなあっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:50

    うーん確かにストーリー的には一番地味な世壊ではあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:31

    強さってかパチンコに脳焼かれたと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:17

    >>9

    しかし…パチンコやってて弱かったら多分脳焼かれないんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:19

    >>6

    すいませんフルパワースプライトもver500億なんです

    基本展開に+して禁断の餅カエル二度打ちやユニキャリドラバスとかしてくるんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:38

    こいつらにドハマリした絵師がなぜかヴィ様シリーズの女体化にハマり女体化エロまで描き始めた
    それがティアラです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:18

    >>12

    ワシ…その絵師に心当たりがある気がするんや…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:19

    ストーリー的にはライヒハート編を見た編集が「獣と野郎バカリヤンケ。メス豚出すヤンケ。」と言って急遽投入されたみたいな雰囲気なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:55

    >>14

    ウム…結局蚊帳の外だし突貫工事感はあるんだなァ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:47

    ティアラメンツをメタるはずのクシャがティアラメンツと手を組むなんてあたしは聞いてないよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:30

    1面ボス兼マスコット兼ヒロイン兼2週目の真の相棒ライヒハートがいるから仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:03

    むしろ強いだけの不人気って何がいるんスかね?
    クシャトリラとか炎王とかR-ACEとかっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:59

    >>16

    テーマ名しか書かれてないトチ狂ったカードを考えた奴はなに考えてたんやろうなあ…

    しかも意外とオルフェゴール・トロイメアという前例もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:08

    >>18

    別にそいつらも不人気感は全くないのん

    やっぱり強いってのは魅力なんだよね

    それにプラスアルファしてティアラメンツは大分変な展開方法してるのも人気なのありそうなのん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:20

    >>18

    R-ACE…すげぇ 環境トップだった時も超安かったらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:32

    >>7

    現代遊戯王から地続きの範疇とはいえ抜けた存在であることには変わりないスプライトが直前に生まれてるから、ティアラにver2を割り振っちゃうとスプライトはなんて呼べばいいんだよえーっとなるんだよね

    >>11

    しかし…

    展開出力や誘発貫通力やフリスペなんかの既に存在している概念をそれぞれ最大限まで強化しただけ(そして1、2項目程度なら同レベルの域に到達しているデッキが過去に存在してる)で、先攻後攻の垣根を粉砕した連中と比べると流石に見劣りするのです…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:11

    俺は見た目で好きになって強さで嫌いになったんだ
    満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:22

    >>18

    クシャは世壊シリーズとしてイラスト的な意味での人気もあるヤンケ

    炎王はポニクスや劇エロ雌鶏のおかげでそこそこ人気あるやんけ

    RACE派シラナイシッテルカライワナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:57

    >>18

    神碑...?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:04

    >>24

    MDの人気投票見る感じ世壊シリーズでイラスト人気あるのはティアラだけじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:29

    >>18

    ちょっと古いけどデクレアラーは最盛期でも好きで使ってるやつは見たことなかったっス

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:57:15

    >>18

    >>24

    我らのトミカ・ヒーローを愚弄するのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:52

    炎王は過去の環境デッキだからおっさんが懐古してたりするのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:59

    >>26

    その理屈だと大人気のはずのモリンフェンのイラストがあんまり無いんだ

    だから…すまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:02

    ティアクシャの【クシャ】要素 どこへ!
    まさか「もしかしたら蘇生できる奴がトップにいるかもしれない」・「もしかしたら除外したい奴を墓地に落とせるかもしれない」程度でシナジーを名乗る訳じゃないでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:32

    >>26

    あの手のイラスト投票は超かっこいいドラゴンor激エロ雌豚に票が集中するのなんてわかりきってるやんなに物申しとるん

    ちなみにモリンフェンはもはや伝統芸だから例外側らしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:02:33

    炎王…すげえ
    最強デッキなのにストラク割引されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:39

    >>16

    最強を超えた最強の入れ得汎用カードが何故か環境トップデッキのテーマギミックに触れるようになったんだよね

    猿くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:23

    >>18

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:10

    >>14

    編集に勲章を与えたいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:34

    >>2

    誇張抜きで両方だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています