前日譚がある人は代表入りするのだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:25

    表紙説よりかはありそうだけどネオエゴ終わるまでに23人分揃うとは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:43:50

    今出てる小説メンバーが代表入りほぼ確実だし多分馬狼たちの次のが出る時にはもうメンバー決まってそうだし意味がない考察だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:36

    順番は分からないけど、黒名、士道、雷市、我牙丸、烏、乙夜、七星、清羅、斬鉄とかは出そうな気がするし、U20組含めるなら愛空&閃堂もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:29

    前日譚読みたい人は誰か、読者にアンケートとってなかった?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:41

    前日譚にしろ表紙にしろ
    U20の代表入りメンバーをそんな形で読者に教えるメリットが作家側にないんだわ
    まず打ち切りにならないように週刊連載で担当と話し合いながら路線変更もしたりするのに
    売れるために人気のあるメインキャラから順番に埋めていって、人気が確立して売り上げが安定したから色んなキャラも出せるようになった

    売り上げのことを視野に入れれば人気キャラはぶっちゃけ物語途中で脱落させられない
    なので早い段階で採用されたキャラほど生き残る率はそりゃ高い
    そんだけよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:59

    >>6

    國神の再登場とかそんな感じだろうなって思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:21

    前日譚1.2辺りは順当に人気キャラ上から並べた感じの人選だからね
    生存率高そうに見えるのはそれはそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:41

    かなり細かく設定固めてるってことだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:51

    代表メンバーになる上位23人ってメタ的に見ればだいたい読者も察しそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:58

    でも物語的には順当すぎにはせずに馴染みがあって落ちたら悲しいキャラも落としてくるだろ
    最後の脱落だろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:08

    そんなん言うても今ボーダーにいる誰が落ちてももう読者は十分ショックだし悲しいやん
    これから世界と戦うのに超メインのいつメンの誰かが落ちてそのボーダーの誰かが入って
    いつメンの彼が残るべきだったのでは論に対抗できうる理屈は今更作れないし
    國神で敗者復活やって二度とその流れ使えないからもうそうそう番狂せはしてこないと思う
    実力差の説得力を示すのが難しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:44

    結局「世界一のストライカー」が決まったらその「世界一のストライカー」以外はある意味脱落だからネオエゴやU20W杯の後も脱落要素はありそうだよなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:00

    >>13

    まず世界一のストライカーとはなにかを作中で定義してないからなんとでもなるんじゃない?

    足が速い世界一のストライカーなら千切で潔とカテゴリーが違うとかになる

    得点王の世界一のストライカーなら凛ちゃんかもしれない

    ジャンル別にオンリーワンこそナンバーワンみたいなオチかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:03

    世界一のストライカーって何か定義が作中で決まったところで
    一回なったら未来永劫世界一に居続けるわけじゃないしね
    来年の世界一は俺が取るって思ってりゃ脱落にはならないでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:42

    作中でもあの世界の人気投票ではノアが世界一だけど
    そのノアが総合力ならスナッフィーが一位っていってたしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:14

    バロンドールを取れば世界一のストライカーだと言うキャラもいれば
    世界一はW杯の日本優勝、そのピッチに立っていればいいって思うなら世界一は11人いるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:38

    最初の説明で絵心さんが300人の中から1人の世界一のストライカーを生み出す的なことを言っていたから最終的には1人になると思ってるんだけど、現状世界一のストライカーについての定義が謎だし、世界一のストライカー自体不変では無いからどうなんだっていう疑問はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:28

    最終的に一人になるとは思わないな、自分は
    そもそもブルーロックは最初から、300人の中から5人までに絞って
    ストライカーをU20代表選手として送り込むことが目的だったから
    最初期の設定から実は「最後の一人まで絞り込む」ことは想定されてない

    世界一は一人だとか最後の一人になるまで云々は、1位を目指さなきゃ5位にも入れねーぞって発破でしかないと思う
    二度と日本代表にはなれないみたいな脅しと一緒で(そもそも絵心にA代表選考権限はない)

    そんでもって現在、U20の5人どころか23枠全部ブルーロックから送り込める状況になった
    もう一人どころか5人に絞る理由なんかないんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:18

    最終的にお前の世界一を目指すエゴがお前を世界一にするんだよみたいな方向性になりそう
    オンリーワンのエゴでそれぞれ極めればそれがお前の世界一みたいな
    ティエリアンリが最高のストライカー聞かれた時に世界一のメッシじゃなくいや俺はベルカンプなんだって言ったみたいに
    世界一の定義ってその人のサッカー観によるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:44

    300人全員を5号棟に入れて「お前たちは最下位だ、上には200人以上いる」と言ったり
    ここで落ちたら日本代表には二度と入れないと言ったり
    食事であからさまな差別化をしたり、全部
    ぬくぬく平和な日本で育った少年たちを世界で戦えるハングリーさに目覚めさせるための方便よ

    エゴさえ目覚めて、それこそロレンツォやカイザーのような、世界一のノアもスラム出身と言われてるし、
    ああいうサッカーで勝つ以外に道のない生い立ちや境遇の人たちと渡り合える精神力を鍛えたかっただけで
    臆せず世界に牙を向ける選手が育てば、それがブルーロックの「成功」よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:36

    >>3

    氷織除いてみんな安全圏だもんね

    ボーダーに分類されがちなひおりんですら順当に行けば普通に代表入りしそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:01

    前日譚ないけど士道と我牙丸さんは圏内だろうしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:34

    3巻あとがきでも読みたいキャラの募集かけてたし、募集が殺到するのって大体作中で活躍してるキャラだろうからあんまり関係なくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:54

    >>24

    あれ茶番じゃないの?

    ツイで二巻で読みたいキャラの募集告知されてた時すでに二巻のキャラ帯で発表されてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:57

    前日譚描くのって初めから青い監獄に召集されてた人限定なのか、そもそも参加すらしてない人(冴)、海外勢(カイザーやロレンツォ、シャルルなど)、途中参加の旧U20(愛空、閃堂など)、運営陣(絵心、アンリちゃん)も描く対象なのか地味に気になる
    今のところは最初からブルロに参加してる人の前日譚しかないけど今後どうなるのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:14

    前日譚なんてどんな漫画でも一巻出せりゃ恩の字
    一巻の売れ行きが良くて2巻が出せれば成功
    3巻まで続いたら大人気
    それなりの売り上げが見込めるならそれなりの人気キャラから抜擢されてくと思うよ
    ロックスも海外勢も大人連中も無関係で

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:10

    人気以外だと本編掘り下げとの兼ね合いかな
    掘り下げ前に前提として出すパターンと掘り下げまで待って出すパターンありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています