ブルアカを始めようかと思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:22

    始め時っていつくらいですかね?今リセマラしても大丈夫なのか心配で……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:50

    多分今月末から月初めあたりに100連無料ガチャやってくれるからそこでもいいし、今から石貯めてフェス限天井で確実に取ってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:10

    後ゲストで入ったらヨースターにメアド登録しろみたいな奴も出まして。今からやるにしてもコレ登録した状態でリセマラ出来るんですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:46:29

    初め時って今さッ!

    真面目な話そろそろ限定キャラが来るので備えるに越したことはない
    このゲーム基本アニバの限定キャラくそつよの傾向があるので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:15

    >>2

    フェス限って事はやっぱ強いんですかね?

    と思ったら>>4の言う通り強いのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:19

    >>3

    ユーザー登録したらそこからデータを復旧できる(機種変とかで)

    なので今リセマラしたいなら別にいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:29

    今年のハーフアニバの復刻は誰になるんだっけ、水おじ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:48:52

    聖園ミカ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:22

    >>7

    水着ハナコがワカモ

    ドヒナが水おじ

    なのでミカです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:39

    >>6

    えーと……とりあえず今は登録せずゲストのままで良い、と?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:32

    無料100連で始めるよりもその後のハフバでフェス限揃えてから始めるの方が強いと思う
    アニバハフバは確率2倍だから期間中に回せるだけ回そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:03

    >>9

    >>8

    サンクス、今年のハーフアニバキャラ次第だけどミカも引いときたい所やね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:42

    ちなみに登録しないまま1年やってる俺みたいな奴もいるから気にしなくてもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:47

    >>12

    ミカ……ああ、あのピンク色のトリニティ所属でしたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:07

    >>10

    初期ガチャ引いてこのメンツで確定!ヨシ始めるぞ!ってなったらユーザー登録すればいい

    それまでは別にしてもしなくても


    …データ削除って即消えるんだっけ?メガニケあたりだと期間挟むし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:20

    >>14

    そうそう、貫通のヤベーイお姫様

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:52:51

    >>15

    なるほど……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:23

    >>15

    アンインストールだと消えないアカ削除だと消えるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:26

    >>14

    𝓜𝓲𝓴𝓪 𝓚𝓪𝔀𝓪𝓲𝓲…

    𝓡𝔂𝓪𝓴𝓾𝓼𝓱𝓲𝓽𝓮 𝓜𝓲𝓴𝓪𝔀𝓪𝓲𝓲...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:40

    >>14

    端的に言って脳筋ゴ◯ラ

    貫通属性の癖に貫通耐性持ったボスでも殴り倒してたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:55:02

    因みに限定達はどいつもこいつもぶっ壊れなので全員揃えるのが理想だがリセマラなら1体か2体で妥協したほうがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:43

    >>20

    お聞きしたことがありますね……壁拳でぶち抜いてショートカットしたんでしたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:45

    >>22

    平然と壁ぶち抜いて道切り開くお姫様だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:00:11

    まあ7月23日のブルアカライブで多分何かしら発表されるしそこまで待つのも有りだ
    次のRabbit小隊イベントの子が引きたいならやってもいいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:38

    多分最も効率がいいのは

    ①無料100連の期間に無料分だけ使ってリセマラ 成功→② 失敗→③
    ②アニバ期間にフェス限を2天井 フェス限4人以上→リセマラ終わり(最高のスタート) それ以下→③
    ③フェス限リセマラ できれば1天井でPU二人+水着ホシノ+その他フェス限一人以上そろえたい(いいスタート、石温存)

    だけど結構時間かかって手間だからアニバで始めて③やるのが楽

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:55

    今すぐ始めればイベント配布生徒がもらえる。
    来週の水曜日から別のイベントが始まって別の配布生徒がもらえる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:04:24

    >>26

    来週からの方はラビット小隊ですかね?

    今回は......誰なんですかね?配布

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:01

    欲しい生徒が来るまで石を貯蓄、ピックアップ来たら回す。爆死したら最悪アカウント消してリセマラか諦めるか選ぶ。って感じで全然問題ないからとりあえず始めるのがいいと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:59

    >>27

    次の配布はミユよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:03

    >>27

    ラビットはミユちゃんやで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:33

    >>29

    あら可愛らしい......武器的にスナイパーかな?

    しかし板だ......

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:56

    >>27

    今始めると水着キリノがもらえる

    5コストで遮蔽つくってバフまくけど強さ的には微妙としか言えない


    次の水着ラビットは水着ミユ

    爆発範囲攻撃だけどもっと強い爆発範囲が割といる。でも任務で便利なので最初から持てるのはありがたい生徒ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:32

    水着おじさんって言われてるキャラは現状強すぎるせいで適した期間ボスがほぼ来ないっていうくらいのレベル(なお適してないところにも引っ張り出されてサポーターになってる模様)
    水着ハナコは貴重な属性なのもあるけど威力バケモンだからとあるモードでは人権レベル
    ワカモも火力がえげつない枠で取っといて損は無いってレベル
    お姫様?あいつは強すぎて一時期ナンニデモオヒメサマになってたで察して欲しい
    ドヒナは水着おじさんと組ませると化け物になる
    ちなみにその威力はお姫様より上だったりする
    ガチでハフバアニバ限定キャラ強すぎるんよね
    スルーは非推奨ってレベル

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:08:48

    ちなみに次はマラソンイベなので報酬も割とおいしいぞ
    まあイベまともに周回するにはそれなりに事前準備がいるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:28

    >>31

    そうだよスナイパーだよこの子(言い過ぎるとネタバレのなるのでここまで)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:55

    ちなみにだが水着ミユは確定会心攻撃スキルだから使う場所によっては強いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:08

    >>33

    おじさん......ホシノですかね。最近話題の

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:30

    ミカのエピソードで1番頭がおかしくなるのは神秘の総力戦大決戦でも出張ってくることがあること
    マジでなんなんだよ君は

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:45

    >>37

    この子

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:59

    >>37

    そうそう

    ちなみに限定じゃない方もテコ入れ入って強くなったぞ

    一緒にホシノちゃんを…推そう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:15

    >>38

    何って……先生(俺達)のお姫様だが?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:06

    >>37

    ホシノは(過去のこと含めて)スゲェ子だからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:12:31

    >>38

    そりゃ世界で1番のお姫様だもの

    実質ワールドイズマインよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:44

    ちなみにだが一応低レアにも強い子もいたりするぞ
    逆に高レアで救いようがない子もいるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:06

    うへ~フィギュアもあるよ~
    動いてないのに声が聞こえてくるよ~

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:16

    >>38

    さすがに正カヨコ前までの話だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:14:48

    というか流石に初回ゴズくらい…
    いや十分おかしいが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:17

    そしてマラソンイベント......なるほど......

    うーん......資産的にはアレですが今から始めて天井分貯めるのも?


    【ブルアカ】リセマラおすすめキャラの詳細・評価 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wikibluearchive.wikiru.jp

    これ見た感じホシノとアル、イオリ辺りを確保すればいいんですかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:15:32

    1回でも耐性持ちに出張ったという事実が先ずおかしいのよ()

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:19

    >>49

    耐性......不利属性みたいなものですかね?相性不利をものともせず殴り倒したと?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:39

    神秘弱点のほぼすべてのBOSSで編成に入るワカモ
    爆発弱点のすべてを破壊したドレスヒナ
    貫通弱点のみならず貫通等倍の相手にも出張ってくるミカ
    もはや属性関係なく不利属性相手でも平気で出張してくる水着ハナコ、水着ホシノ

    フェス限は全員あたまおかしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:46

    >>48

    アル、イオリ、シュンが高レアでは確保しときたい子達

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:34

    >>50

    回数は少ないとはいえ殴り倒してます…()

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:43

    >>53

    ヤバー…………

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:52

    流石に実装からそれなりに経過してるからスペシャリストとしては何人かに座を譲ってるけど
    今回のそうりき🍅ビナーもなんだかんだ耐久力の都合上解法の有力候補だしなミカ…
    前線に居座れるのがつよい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:20:25

    確定会心でその代わりに攻撃力と防御力が高い生徒だからね…
    言っといてなんだけどデメリットどこっすか()

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:54

    >>56

    デメリット……あります?ソレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:12

    >>56

    他の限定よりも手に入りにくいことですかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:40

    会心率が低いっていうデメリットを確定会心効果で無理やり押さえつけた女だ、なんかおかしくないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:03

    ちな水着ハナコは振動属性という本来は弾力装甲向けの属性なんだが神秘にも1.5倍の補正があるせいで神秘相手も溶けるぞ、俺は神秘の任務とかで暴れてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:08

    なんなら振動属性が半減される重装甲相手でも水着ハナコは普通に使われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:55

    >>60

    ハナコはハナコでバ火力過ぎて雑魚掃討なら相性不利でも普通に出張るからな…(vsケセド)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:24:58

    まぁミカとかドヒナとかそっち系列はまだいいんだ
    問題は水着ホシノがガチでほぼほぼどこにでも出張ってくる事なんだ
    言っちゃ悪いが無法すぎるんよ
    とりあえず考えるのが面倒になったら突っ込んどけ枠すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:48

    >>63

    ウマ娘の賢ラモーヌ......よりも便利そうですね水着ホシノ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:43

    そしてパソコンよ、一応他のタブ全消ししても耐えないのかお前は......

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:50

    >>60弱点の場所でも暴れる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:40

    ところでスレ主は結局始めたのかい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:25

    やはり4年以上前のノーパソじゃ無理なのか............スマホはスマホでウマ娘と必須ソフトで容量の9割圧迫してるし


    >>67

    何回か起動に挑戦していますが、途中で落ちて遊べてません()

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:04

    ちょっと一回シャットダウンして時間置いて試してみようかと思います

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:17

    >>64

    爆発属性のアホ倍率バフかけます ←本当はこれがメイン効果

    コスト増加量増やします     ←どこでも出張る元凶

    攻撃力も上げます        ←おまけにしては強すぎる

    高耐久で前衛でもバリバリやれます←どこでも出張る元凶2


    何考えて設計したんですか?(猫)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:22

    今はスマホで入力している状態ですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:46

    うーん…エミュレーターなかったっけブルアカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:03

    >>19

    予約昨日から始まっとるやんけ

    忘れてたわさんく

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:45

    >>48

    自分も1ヵ月ぐらい前に始めた身だけど、シュンは戦術対抗戦人権と聞いた

    使い方間違ってるのかもだけど通常任務進める上ではそこまで有用性は感じなかったので、その辺を優先したいならアルかイオリ優先でいいかも

    シュンだけ通常任務周回で欠片がでないけど、アルやイオリも大分後(レベル50付近になってからぐらい)で到達出来るところでのドロップだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:10

    >>72

    ブルースタックって奴で試してますね。コレはエミュレータとは別なのでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:54

    >>72

    エミュはそうりきとかセトとかセトとかセトとか使わざるを得ないけど結構不安定だぞ

    有名なNoxはクソ不安定なのでマジでお勧めしない Mumuあたりが比較的マシ

    はよPlayGames対応してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:37

    >>74

    シュンに関しては初動で実質コスト3踏み倒しって点が強いのよな

    シュンがいればイオリが初手でスキル使える感じ

    だからスキルの打ち合いになる対抗人権なのよね

    任務で強さを感じないのはそこの理由がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:17

    >>19

    (これ文字何で打ってんだろう……)

    お姫様は可愛いですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:18

    >>75

    That is エミュ

    相性問題が激しいので起動失敗はよくある…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:52
  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:48

    ちなみに現状壊れてるけどガチャ以外での入手不可のキャラ
    イロハ(対抗戦人権)
    水着シロコ(というか狙えるならこいつは狙うべき)
    シュン(先程言った通りコスト踏み倒しが対抗戦にとって有用)
    ここら辺かね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:19

    音は飛び飛びになるけどいけそうだ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:58

    あ、連邦生徒会長

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:50

    無料100連の後の3周年で始めた先生だけどハフバの時に始めて良かったと思ってるよ

    理由として複数の強いキャラいた方が軽装備、重装甲、神秘とか使えるキャラ変わってくるから限定は複数いた方がマジでいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:14

    とりあえず続ける気なら主はわかりやすく名前入れといてな

  • 86初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:50:27

    これで大丈夫かな

  • 87初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:51:28

    何だこの乳袋メガネ
    初手から大分エロいんだが

  • 88初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:52:35

    あ、リンさんって言うのね

  • 89初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:55:57

    色々見てはいたが……マジで太いなぁユウカ

  • 90初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:56:51

    デカいのと太いのとデカいのとそこそこデカいのが来た

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:14

    キヴォトスへようこそ、新たな先生

  • 92初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 18:59:31

    2000%……20倍かいな

  • 93初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:01:27

    寝起きで何かやべー責任押し付けられとるんじゃが

  • 94初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:09:11

    ホローポイントで痛いで済むのイカレてるなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:14

    周年から始めろ説と今すぐ始めろ説はあるけど、周年から始めてガチャ回したさにストーリー全部スキップした奴知ってるから今から始めてストーリー読みつつ石貯めするのがいいなって俺は思う。1か月あれば読めるだろうし
    というかもう始めてるっぽいな ようこそ先生

  • 96初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:25:51

    何かお面被ったマジキチが帰っていった

  • 97初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:26:54

    タブレット渡されたんじゃが

  • 98初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:38:17

    権限だけあって目標無いのはアカンのでは?やろうと思えばマジで何でも出来るんだが……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:18

    >>96

    マジキチは草

    その子素顔めっさ可愛いよ

  • 100初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:40:06

    >>99

    あ、そうなんですね……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:29

    >>100人気な方のキャラ

  • 102初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:42:01

    後正義実現委員会の人

    なんだこの深いスリットとガーターベルトは痴女か?


    >>101

    あー……強いんでしたっけ

  • 103初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:48:07

    スタートダッシュガチャ開始ぃ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:11

    リセマラはするんか?

  • 105初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:49:01

    >>104

    します

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:18

    ブルアカのリセマラってチュートリアルガチャの次の10連か20連だっけ?俺リセマラしてないから分からんのよな 誰狙い?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:43

    既知のキャラで好きな子はいるか?好きな性癖はあるか?
    ここに書いたら詳しい人が現れて教えてくれるらしいぞ(他力本願寺)

  • 108初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:51:52

    初手はホシノとカリンでした

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:01

    リセマラするなら
    ・イオリ
    ・アル
    ・シュン
    この辺りは取ってるとなかなか強い

  • 110初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:53:07

    >>107

    見た目だけでいいならば

    戒野ミサキちゃんです

    あの髪の長さ、ハイライト若干薄い目、いいですねぇ……特に染めて無さそうなのもグッド

  • 111初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:55:44

    セリカ、アカネ、ツルギ……
    星3が1人なので未保存かな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:28

    >>110

    初心者先生、ミサキはいいぞ……(通りすがりのアリスク推し先生)

  • 113初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:57:56

    ムツキ、ヒフミ……

    未保存

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:10

    シュンは未だにここで取っておかなかったのを後悔してる(性癖公開)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:32

    >>110

    ミサキなら月末に水着が実装されるかもしれないぜ……

  • 116初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 19:59:31

    ハルナのみ、リセ

  • 117初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:00:40

    サヤ、リセ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:47

    PCとブルスタで始めたん?
    右側のメニューにスクショ機能あるから、いい感じの弾けたら取ってみるのもいいかもね

  • 119初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:02:14

    ハルナ、シロコ……

    カリン&ホシノとどっちが優先ですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:08

    このゲーム☆の数に関わらず強い生徒は強いのでそこは注意だ
    なんていうかほぼ全ての生徒に活躍の場所がある
    攻略サイトとかに「人権キャラ」とかうたってるのは基本的に単体ボスに強い火力要員だったり強力なバフをかけたりできる生徒で、通常ステージとかだと逆に使い物にならなかったりするからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:09

    >>87

    乳袋メガネでだめだった


    >>119

    性能ならハルナ&シロコだと思う

  • 122初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:03:59

    コレですね

  • 123初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:05:12

    >>121

    なるほど……ならいま出たのを結果保存ですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:48

    >>122

    悩むねこれ

    俺なら右取るけど、欲を言えばもっと回すかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:57

    最強ヒーラー星1セリナ!
    最強タンク星2ツバキ!
    範囲攻撃星2ムツキとアカリ他!
    貴重な星2神秘範囲攻撃チセ!
    etc…

    星2以下でも強い子はいるから聞いてみるといいよ

  • 126初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:06:33

    >>124

    とりあえず右保存して引きなおしますね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:23

    新人さんは神秘キャラが少なくなりがちだからね
    ただ逆を返せばしばらくは神秘キャラの必要となる場面が少ないということでもあるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:56

    そこに映ってる星3生徒は全員ハード周回(無課金でもキャラ手に入る要素)で手に入るけど
    ハルナは貴重な神秘属性アタッカーって要素もあるね
    序盤進む分には爆発、貫通は配布やショップで手に入るキャラで割とどうにかなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:58

    最序盤で役に立つのはヒビキだと思ってるんだけど、後半で役に立つのはイオリシュンなのよね
    ☆2以下だとツバキ セリナ セリカ ムツキあたりが強い

  • 130初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:10:01

    うーん......この

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:17

    今ガチャ以外で入手手段がない初期キャラってシュンだけだっけ?
    出来ればシュンは確保しておきたいか?

  • 132初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:11:05

    これは......うん、保存しなくていいか。気づけば残り回数が2に......

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:10

    リセマラは重要だと思うけど、来てくれた生徒達と頑張るってのもまた趣があっていいと思うよ

  • 134初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:13:07

    うん?え、何このジッパー
    意図がわからねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:50

    ジッパー……?
    ああエイミか

  • 136初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:14:07

    右下の子ですねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:04

    >>136

    その娘、極度の暑がりなんすよ

  • 138初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:15:13

    とりあえずこれも没かなぁ......残り1、これでラスト

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:40

    >>134

    そいつはエイミ、ブルアカのブチャラティだ(大嘘)

    薄着なのはこの子が異常なほど暑がりだからだよ

    ジッパーついてるのはなんでだろうね??

  • 140初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:16:24

    >>137

    >>139

    暑がり......ああなるほど、そう言う?

    まぁ......ジッパーは人目につかない所で外すならええか......

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:56

    エイミがどれぐらい暑がりなのかは、これが涼しい過ごしやすいってなるぐらい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:04

    エイミはストーリーでの活躍は格好いいし、生徒の中では格好以外は常識人な方なんだぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:30

    >>140

    氷の浮かぶ氷海で水着の女だ 格が違う

    なお相方は超重装備の模様

  • 144初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:19:12

    >>141

    南極で水着が過ごしやすいんだ......もうそれ暑がりの次元越している気が

    そしてラスト。君(ツルギ)、本当によく出て来たね?

  • 145初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:19:53

    これは左ですかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:48

    これなら左やね

  • 147初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:21:08

    >>146

    わかりました。ありがとうございます

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:35

    もう一周行っとく?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:12

    どうする?
    アカウント単位でやりなおす?

  • 150初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:22:24

    >>148

    もう一周……パソコンで出来るのか?

    出来るならまぁ?

  • 151初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:23:02

    >>149

    アカウント単位ってどうやるんでしたっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:46

    ブルアカはタイトル画面で初期化できなかったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:55

    設定からデータ削除って出来なかったっけ?
    ゲストならアンインスコでいい気もするが

  • 154初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:27:19

    ふむ……まぁ、アンインストールしますか

  • 155初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:28:03

    ちょっと戦力が心許ない気がしますので
    ガチャまで行けたらまた打ち込みますね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:01

    アンスコだと待機時間になるか
    ちなみにリセマラにおける目標とかある?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:58

    まぁぶっちゃけシュン以外はゲーム内で入手可能だし、どの生徒を選んでもどっちつかずになるというかそういう感じだから別にあんまり気にすることないと思うけどね
    序盤はどちらかというと☆2以下生徒のほうが大事だからチュートリアルガチャの後も石使って20連くらいは回していいと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:20

    シュンみたいなキャラって始めたてだと強みとか理解出来ないよね
    数ヶ月やって慣れてきた頃に「あ、この子やべーわ」で分かってくる

  • 159初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:34:49

    >>156

    そうですね……

    シュン+アル、イオリ、シロコ、ホシノの何れか


    この辺ですかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:06

    >>158

    いまだに引けてなくてよくわかってないワイに強さを教えてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:11

    >>160

    スタート時にスキルコストチャージできる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:38

    >>160

    主に活躍するのは戦術対抗戦だけど、序盤にコスト付与のスキルが強い

    このスキルのせいで開幕1秒で水着ハナコ撃たれて部隊が壊滅することがある

    総力戦でも多凸やTAするときに使う

  • 163初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:38:51

    初手コストチャージ……絶対強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:43

    シュンは対抗戦だと強いが序盤大事な任務だとそこまででは?


    >>160

    シュンは開幕コストブーストのスキルを持ってて対抗戦だと相手をEKスキルで即殺するのが大事だから重宝される

    だから対抗戦上位の先生はだいたいチームに入れてる


    でも任務とかでは戦闘時間長くなるし移動時間挟まって効果が薄くなる

    速攻かけるなら活躍するって感じだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:12

    そのコスト踏み倒しが実質3なのもポイント
    3もあれば大体の範囲技をすぐに打てるのよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:54

    水着シロコと組み合わせれば実質コスト3スキルを二連発できる
    この時点で相当やばいのよな
    なので実際の踏み倒しコストは6(水着シロコと組ませた場合)

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:04

    >>160

    まず何よりパッシブの「開幕と同時にコスト増加」が強い(最大で3.8ゲージ一気に獲得)

    特に有効なのが戦術対抗戦で、水着ハナコみたいな強力なスキルをよーいドンで即撃ちして敵部隊が壊滅するなんてのはザラ


    そしてシュン本人はEXスキル使うと前衛を無視して敵の一番攻撃力が高い相手を狙い撃つようになる

    しかもサブスキルで中型の敵(=生徒と同サイズ)相手へのダメージが増加するから、軽装備の後衛は1発撃たれただけで即死ないし瀕死にまで追い込まれる

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:49

    シュンで持ってきた脱法コストを水着シロコで下げたコストで撃つ、まぁ水着ハナコとかユウカとかイオリとかそのへんが同時発動するわけよ
    控えめに言っても狂気の沙汰、戦術対抗戦の女王は伊達じゃない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:16

    ちなみにシュンと水着シロコ(両方コスト加速系)がいないと対抗戦で一生マウント取られるぜ!
    水シロコのピックこの前終わったばっかだし初心者先生がもう頼れるのはシュン先生しか……

  • 170初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:47:23

    酷い対人戦だぁ……
    リッキーよりもひでぇや

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:46

    >>170

    まあウマ娘で言うチャンミやLOHみたいなのじゃなくって競技場のチームレース的な要素だから戦術対抗戦

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:29

    ちなみに対抗戦だと基本的にユウカ、ツバキ、シュン、水着ハナコ、イロハ、水着シロコという構成がある
    上手く決まると初手で水着ハナコが攻撃してユウカがバリアを貼る、もしくは初手からイロハの戦車が出てくるぞ

    勝ててたまるかこんなもん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:56

    ついでいうと100位以内だとシュンが居るのは大体あたりまえ体操なので編成先頭にシュンを仕込むことで
    タンクは誰か?アタッカーは何属性か?を隠すという心理戦もある
    まぁこれは初回スキルの配分次第で初手シュンEXになってしまって(なったよね?多分)速攻性が薄れるという弱点もあるが
    対貫通でマリナで制圧突撃とか、対神秘で回避盾ユウカとか、爆発範囲攻撃?残念?ツバキ挑発でした!とか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:25

    任務って複数回戦闘するからシュン連れてくと戦闘のたびにコスト3くれて地味にやりやすいところはある

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:15

    ちなみにマリナは初撃で殺せなかったら負けだと思った方がいいレベル
    効果がストックじゃなくて時間の不死身スキルは強すぎるのよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:42

    まあしばらくは対抗戦ガチることはないからそこまで気にしなくてもいい
    レベル90にならないとどうせ上位には勝てないし

    初期コストプラスはシュンしか持ってないから未だに換えが効かないキャラってことだよ
    基本的にこのゲームはコストに関するスキル持ちが強い

  • 177初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:55:50

    そういえばユウカって初期からいる子でいいんですかね?
    彼女そんなに強いんですか?コスト3でバリアは貼ってましたが

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:49

    >>177

    育成してくと最強太ももタンクとして君臨する

    結構時間掛かるからいるならツバキってキャラ育てた方が良い

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:07

    ユウカはちゃんと育てると強い
    回避値が異常に高くてそもそも攻撃が当たらない

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:15

    >>177

    完凸、絆レベル20以上前提ではあるけど

    例えるならバリア貼れる子が極限の回避タンクって感じの子なのよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:10

    >>177

    ユウカは育ち切るとマジで強い

    当たらない硬い落とせないバケモノ太ももが完成する

    愛を注げば注ぐほど強くなる子って感じかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:18

    ちなみに対抗戦だとユウカ、ツバキみたいなダブルタンク構成もあるぞ
    とりあえず育てておいて損は無いかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:22

    あの太ももで回避タンク...?

  • 184初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 20:58:28

    >>180

    バリア持ちが回避率高いの控えめに言って害悪では?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:36

    >>170

    むしろ任務で詰む方が怠いからナギサ引けない今はヒビキ、イオリとかの組み合わせの方が楽だよ


    ちなみにユウカは序盤タンクでクソ強い(ミカ持ってたけどミカより序盤でタンクになってくれた)

    ツバキいないのならユウカ育てたほうがいいね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:43

    ユウカが強いのは愛用品(絆20)
    15秒ごとのバフに回避バフが追加されるので当たらなけばどうということは以下略になる
    ついでに遮蔽物が残ってるとそこそこ回復するのでしぶとい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:01

    愛用品って要素で別キャラかと思うほど化けるキャラが多数存在する
    ユウカは筆頭

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:18

    >>177

    最序盤は普通に強いけど中盤は他の子の方が強い感じかな

    そして最終的にユウカに帰ってくることになる

    カバンが持てるタンクにT4カバンっていう装備を持たせると世界が変わるよ

    その筆頭がツバキ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:58

    序盤でも攻撃に参加できるタンクでユウカは使いやすいよ
    ただEXスキルで足が止まるのだけがネックだけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:12

    そろそろ190か
    初心者実況スレ期待しても?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:32

    >>184

    その代わりと言っちゃなんだけど防御力が低い

    タンクは 防御型 回避型 回復型 ってあって、ユウカは回避型

    ☆1のハルカが防御型で素の防御力が高いのに加えてスキルが全部防御力アップの超硬タンク

    ジッパー?とか言ってたエイミは回復型 防御力そこそこで自己ヒールできるタンク

  • 192初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:01:24

    >>186>>187>>188>>189

    ふむ……絆アイテムがあるんですね


    >>190

    とりあえずその他ゲームカテのままにしますね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:22

    >>192

    全員じゃないけどね、今はちょこちょこ追加されていってる

    個別ストーリーもあってキャラによっては感慨深くなるものもあるからいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:29

    回避クソ高バリアタンク!
    回避クソ高被ダメ減少&緊急回復持ち挑発タンク!
    回避HPクソ高不死身&範囲攻撃回復デバフタンク!
    我ら!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:43

    >>192

    でなんで序盤はユウカみたいな回避値高いタンクキャラが推奨されるのかというと回避値が高くないタンクキャラは装備のカバンがT4装備まで強化しないとすぐに溶けるからっていう理由が大きい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:58

    >>191

    ただハルカはユウカと同じで育てきらないとそこまでなイメージ

    T4カバンつけれた時点だとやっぱりツバキかな、一回限りだけど回復出来るのもありがたい

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:09

    >>191

    スキルレベルや愛用品・固有2もあるけど

    まずT7装備解放までユウカの本領は活きないから序盤に使うには適さない側面もある(それでも硬い)

    ツバキは自己回復(戦闘中1回・結構回復)と全体挑発・防御UP積んでるしでバケモン(T4カバンで完成するし)

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:16

    回避 防御 回復全てを兼ね備えた万能タンクが☆2のツバキ
    序盤からエンドコンテンツまで一生世話になる最強タンクだ...

  • 199初心者先生◆ZVN48qnUkI24/07/06(土) 21:04:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:26

    >>53

    FGOの神ジュナみてぇな事やってんなコイツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています