「サッカー日本代表は不利なグループに入ってしまった」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:51:44

    建前とはいえ世界一目指してるんだから
    せめて関係者くらいは「優勝目指してるんで何処と当たっても関係ない」って言うべきよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:10:28

    むしろ結構いいグループに入れたって言う方が多くない?
    前にやられたりしてちょっと縁起悪い国ばかりではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:35

    >サッカー日本代表は不利なグループに入ってしまった


    これって関係者が言ってるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:19:45

    むしろ優勝目指すチームこそ序盤は戦力温存できる楽な組み合わせを望むんじゃないの
    強豪国だってGL初戦からMAXで飛ばしたら決勝までは持たないんだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:39

    「死のグループに入ってしまった」とか言ってたら日本が死神そのもののムーブかました年もあったしなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:39

    これって不利なグループなん?dグループみんな最高のグループだと思ってそうに見える

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:51

    序盤は弱い相手と当たった方が明らかに有利だろ
    強いグループはその中で潰し合うんだからさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:38

    Aがダントツでクソに見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:15

    日本と同じ組になった国の方が、きっと嫌がってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:10

    つかU世代はよくわからんからはっきりしたことは言えんけどそんな不利か?感はある
    つかどのグループでも難易度はそんなに変わらなそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:34

    アンダーはA代表とは強さ違うし
    さらに五輪本番ではとOA入れてチームがガラッと変わったりするので
    空けてみなきゃわかんねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:10

    ベスト16には入れると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:49

    >>3

    どうせ知見ゼロのメディアが適当に煽ってるだけでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:47

    2022年W杯予選を見てからはそういうのは気にならなくなってしまった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:43

    グループDはどこが勝ち抜くかわからない組っていう正しい意味の死の組
    パラグアイと日本は大陸1位だし、マリはこの前日本ボコったし、イスラエルはこの世代は黄金世代でU20W杯で3位。GLでは退場者でて10人だったのに日本に勝ったし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:51

    >>14

    日本「全チームから失点」

    スペイン「全チームから得点」

    ドイツ「最下位ではない」

    コスタリカ「1位のチームに勝った」

    ※どのチームも1勝はしている


    という激ムズ順位当てクイズになるのいつ見ても笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:42

    >>14

    このJAPANって国は死神だろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:42

    サッカーのオリンピックって国の格と実際に呼ばれるメンバーはかなり落差あるからざっくりとした判断はしにくいよね
    日本でも久保とかザイオンとかに召集拒否されたけどどの強豪国でもそういうの起きてるし
    前回の東京五輪のフランスなんて召集候補50人に振られたとは言ってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:00

    >>14

    数分とは言えスペインドイツが3位4位で仲良くグループE敗退圏の時間帯まであったという

    サッカーほとんど判らないけど掲示板の書き込み見てるだけで大笑いだったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:46

    >>17

    死神というかジョーカーというか…

    なんでドイツとスペインに勝ってコスタリカに負けてるんだろ…

    そのせいでスペインとドイツの両方が予選敗退って可能性も出てきてたし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:21

    >>19

    あれは凄かった

    実現していたら色々と伝説になってただろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:52

    >>5

    死のグループって2枠に対して3つ以上のチームが高いレベルで拮抗してるとかだから、「2強2弱だし死のグループじゃねぇだろ!」って突っ込まれまくってたな

    なお

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:57

    サッカーは決して格上が勝つと限らないスポーツだから面白いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:57

    今まで予選突破出来ないなんてありえないと言えるほど日本強くねえし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:30

    どう見てもAが一番嫌なのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:08

    次のハンジフリックになりたくないからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:13

    死の組がある…みたいなの見て思うがオリンピックまで来て楽なチームもない気もする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:23

    スペインドイツコスタリカの時と比べたら全然マシじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:42

    u-23だと強豪国の選手は既にクラブの主力になってて出してくれなかったりするから
    必ずしもA代表の強い国が五輪でも強いとは限らないんだよな

    だから国名だけ見てもどこが強いのかよく分かんない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:28

    >>18

    スペインかどっかの国だと法律で強制力持たせてると聞いた事ある(スペインならリーガ所属のスペイン人選手対象)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:50

    まあ見る側が勝手に期待値上げるよりはいいのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:30

    >>29

    何だかんだ言っていつも欧州以外はそこそこメンバー揃えてるイメージだわ特に中南米

    欧州でも強制権あるスペインは毎回ガチだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:20

    いつになったら強くなるんや日本は

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:35

    >>33

    とっくに強いぞ

    優勝争いに参加するレベルにはまだ至らんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:22

    >>33

    強いけどそれに見合う

    結果がまだって感じかな?

    ずっとそうやけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:06

    >サッカー日本代表は不利なグループに入ってしまった

    これ毎回言ってない?

    んで勝てば不利を覆した奇跡の勝利で負けたら死のグループだったからしゃあなしみたいな空気を醸成する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:24

    >>35

    W杯二回連続ベスト16は実力相応かそれ以上の結果だと思う

    アジアカップは優勝か最低でも準優勝が見合った結果だけど前回はベスト8だったね

    東京五輪はホームアドバンテージ抜きで考えたらブラジル・スペイン・ユースは強いメキシコに次ぐ4位は実力相応ど真ん中

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:41

    申し訳ないけど代表戦しか見ない身としてはメダル欲しいんだよね
    ベスト16で強いとか言われてもふーんで終わりなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:28

    >>37

    世界でトップ10には入らないけどトップ20には入る

    って感じの実力だと思うからまあまか相応よね

    FIFAランキングでもそんなもんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:35:45

    >>38

    そういう目線で見るなら、思い通りに招集できなかった今回はメダルかなり厳しいと思うわ

    ただ、こういう大会はサッカーという競技の性質上、下馬評覆す大躍進も起こりうるからな

    それを期待して応援しよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:50:25

    >>39

    ただ、トップ10の国に絶対勝てないかって言われたら、そうでもないっていうぐらいの実力はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:40

    >>36

    ぶっちゃけ日本代表こそがポッド分け詐欺の実力で死のグループを作ってる側だから

    日本がいるところが死のグループであるため毎回言う事になってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:13

    日本も嫌なチーム側の存在だよなとはちょっと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:09

    >>25

    Aは自国開催のフランスが飛び抜けてるだけだから2位突破なら十分計算できると思う

    後パリ五輪直前の17日に日本はフランスと親善試合します

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:25:15

    日本っていうかアジアは過去は大陸係数ってのがあったし、今は2年に一回、毎年レベルでなんか大会やってる他の大陸と比べると親善試合ばっかしてるからポイントも溜まりにくいし、結構ランキング詐欺国家よ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:29:39

    日本はヨーロッパ特攻持ちかつ南米不利属性持ちだからまあ有利なグループでないのはわかる
    フル代表が絶賛地番沈下中のパラグアイがこっちにかけてくる可能性もあり不気味

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:32:38

    >>41

    FIFAランキングでもイロレーティングでも±10ぐらいの差なら平気でひっくり返る可能性あるのがサッカーだからね

    実際いまやってるユーロでも42位のトルコが25位のオーストリアに勝ったり19位のスイスが10位のイタリアに勝ったりしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:49:27

    >>1

    序盤からシビアな組に入ると疲弊が凄まじいんで組み合わせで云々は強豪国メディアもやるからなあ

    前のワールドカップもドイツとスペインお互いにグループステージであたるの嫌がってた

    なお

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています