ジン団長はすげえ良い上司だとは思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:16:50

    自分の上司がめちゃくちゃ働いて過労で倒れるって冷静に考えると嫌だな
    モンドの住民として遠巻きに眺めるぐらいが1番良いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:25

    仕事手伝わねーのかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:08

    だから上司が倒れないようにカバーする必要があったんですね
    具体的には暇そうなガイアに仕事を振りましょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:18:25

    丁度ジンさんの伝説任務やってたからジンさんクソみたいな雑用押し付けられまくっててキレてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:19:31

    手伝うというかそもそも猫探しとか代理団長がやるべき仕事か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:30

    ジンさんは責任感強すぎて仕事割り振れないタイプだからな
    無理矢理にでも仕事を奪うしかない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:51

    正直リアルでこいつマジかみたいな労働時間の上役とか知ってるのでまぁそこまでは…(IT業)
    まあ働き過ぎなのは事実なのでワークシェアリング、しよう!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:55

    >>5

    なんなら騎士団の仕事でもないような

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:25:07

    人に仕事割り振れないのは本来あんまトップに立つべき人じゃないよな……代理団長だけども……そもそも騎士団の仕事でもないことまで請け負ってしまうお人好し気質なのが危ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:31

    >>9

    上司の仕事は仕事の割り振りとミスした部下のケツ拭きって言うくらいだしね

    まぁ噛み合わせが悪かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:35

    仕事はできるけどトップには向かないタイプだよねジン団長

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:10

    冒険者ギルドに頼めよ…っていうのが多いんだろうな

    引き受けるのは正直やめろとは思う、騎士団も依頼じゃないから報酬なんてもらえないし町の住民もそれわかってて軽い気持ちで頼んでそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:46

    せめて団員がもうちょい残ってれば楽だったんだろうけど半分以上いないからまあ無理も出てくるわな……という感じではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:22

    本来は団長の側で支えるポジが1番輝くタイプだと思う
    団長はいつ帰ってくるんですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:08

    遠征出てからもう結構経ってると思うけどいつ帰って来るんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:33

    原神ニワカなんだがモンドの領主的立場か?→ジン

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:31

    大団長とかいるからNo.2や3ぐらいな筈なんだけど運が悪い事に肝心のトップが戦力の大多数を率いて遠征中という…
    真面目で家格もしっかりしてて信頼出来る人材だから留守番任せるには問題無いと思ったけど休息できない奴だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:00

    >>16

    モンドは領主とかいないんじゃなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:38:38

    任されたから団長代理やってるけど資質自体はあんまりトップ向きじゃ無い人

    猫探しすら自分でやるのはジンが人に任す機能がガチで欠落してるポンコツなのか脳死でジンに全て任せるモンド民がアレなのかって真剣に不安になりかけたよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:59

    >>17

    ジンの素を知る家族とかがいたら良かったけど両親も遠征で妹は教会にいるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:21

    キノコ使ったヤバそうなピザ作ってるのがお終いだよ…妹泣くぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:32

    ジン団長が倒れてから皆動き始めるのが…お前ら…普段から…!!ってなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:39

    「あいつは何でも背負い込みすぎるのが悪い癖だ。もっと人を頼ることを覚えた方がいい」ってどっかのワイナリーの当主が言ってました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:42

    >>23

    それはそうだが鏡も見た方がいいぜって眼帯の人が言ってたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:14

    本来はリーダーでもないからなジン団長

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:23

    原神もうやってないけど遠征いった騎士団は帰ってきたの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:58

    >>26

    帰ってきてないですね…

    遠征先がナタなら次会えるかも?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:23

    ちょっと激務すぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:44

    現代で例えるなら警察に掛かって来る悪戯電話に一々真面目に取り合うようなモノかな?
    いや放っておきなさいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:02

    本物の団長いつ出るねん
    物語完結するぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:37

    警察庁長官が直々に見回りを行い地域の人々から直接声を聞き猫探しなどに尽力する…

    行いは立派だけど立場に見合った仕事に専念して部下に割り振る仕組みを作れと部下はボケっと眺めてんなと全員ぶん殴りたくなるな
    管理職の癖に仕組みを改善する方向に動かず平社員の単純作業すら引き受けて一人で処理してると書くと組織としてほんと終わってんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:15

    >>1

    わかる

    やだよね

    だから旦那としてしっかり支えたいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:54

    同じく過労枠なノエルと比べるとまだ大丈夫というかマシな感じはする
    比べる物じゃないけどなんかノエルはちょっとヤバい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:52

    ノエルは献身が度を越しててヤバい
    ジンはその立ち位置でやるべきじゃないことまでやっててヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:20

    大団長を反面教師にしちゃったからね…
    組織としては大団長の方がずっと健全なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:37:31

    ファルカの部下としてなら滅茶苦茶優秀なんだと思う
    ジンをトップに置くなら周りの人たちがもっとサポートしてやらんとなんだけどあの人たち自由の民だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています