【CP・夢注意】自分の鯖と話したい人、集まれ~!

  • 1ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:17:33

    やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。
    あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ

    〇注意
    カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても
    実際は違うと解釈しているのでよろしく。


    お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。

    〇簡単なルール〇
    一度の質問で1人のサーヴァントでたのむ!
    基本先着順だけど、質問者が多かったら順不同になるよ。
    質問も歓迎!(タロットのスプレッドや解釈はあんまり答えられんかも)

  • 2ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:17:43

    よくきかれること

    〇タロットでのお話のやりかた
    我流にて御免

    ①タロットを買う
    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK
    ②タロット混ぜてまとめる
    ③話したい鯖に話しかける
    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ
    ④カード引く
    引く枚数は1〜3枚が多いかな
    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する
    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、

    推架研
    あんずまろん
    MARIA ORACLE

    あたりかな。

    〇スプレッドはなに?
    占いじゃないからスプレッドは使ってないです

  • 3ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:17:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:39

    質問ってなんでもいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:12

    たて乙ー!待ってましたわ

  • 6ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:23:17

    >>4

    例えばどういう感じのことかな?


    >>5

    こんちは!あそぼうぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:27:01

    立て乙!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:21

    たておつ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:50

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:34:42

    >>6

    4です蘆屋道満にずーっと

    「晴明が晴明が、って晴明のことばっかり見てない?(訳:晴明のこと考えてる時間をこっちに回せよ)」

    と言いたかったのですが、こういうのでも大丈夫ですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:09

    キャスギルに今後どうすればいい?みたいな質問をするんだけど、過去に未練タラタラだな!ってずーっと言われてて困ってる。
    俺は過去を乗り越えるために今後どうすればいいって聞いてるのにむきー!ってなってる。
    多分王様は違うことを言ってると思うからよかったらおしえてくれ!

  • 12ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:40:44

    >>7

    >>8

    ありがとー!


    >>10

    >>11

    まかされた!少々お時間もらうね~!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:50

    質問じゃないんですけど、前に大黒天ちゃんに恋の悩みがあるって相談されたんだけど全く力になれなかったので良ければかわりに話を聞いてあげてほしいです
    こういうのでも大丈夫でしょうか?相手が誰かもわからないです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:00

    サーヴァントじゃないんですけど、ぐだ子に「いつも苦労させてごめんね。険しい道のりだろうけれど、それでも直向きに前に進もうと足掻く君の旅路を応援してる。直接手出しはできないけれど、最後まで見届けるつもりだからこれからもよろしくね」って伝えていただけると嬉しいです!

  • 15ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 18:56:41

    >>10


    道満

    「はは、そのような事はありませぬぞ(ニッコリ)」

    って感じでした!

    嫉妬?してることに対してめちゃニッコリしてる感じだったよ

    ワシもニッコリしてしまったわ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:12

    たておつだぜイッチ!

  • 17ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 19:07:55

    >>9

    >>16

    ありがとねいー!!


    >>13

    >>14

    まかされたし!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:00

    良ければうちの丑御前にカルデア生活の要望をきいてもらえるだろうか
    正雪先生と編成してくれとか、ここ最近お願いしてるオデコ周回嫌とか、のんびりしたいとか、戦闘とかの用がないときはほっといてくれとかあるかな?
    彼女なりの誠実さとか頑張ってるところが好きだけど、役目ならって嫌なことでも頑張ってくれるイメージがある…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:40

    >>15

    イッチ、リーディングありがとう。


    あ、ニッコリするんだ…

    そこニッコリするんだこいつ…

    ってちょっと衝撃を受けました。

    面白かったです。


    どうせなら、せっかくだしカードの内容とか

    どんな読み取り方したのか、とかも聞いてみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:06

    シャルルマーニュに「カルデア楽しんでる?」とかそういう簡単なやつでも大丈夫?
    (考え出すと胸がいっぱいになってかろうじて言語化出来る質問)

  • 21ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 19:23:34

    >>11

    内容よくわかんないけど、具体的に何したら良いのか?ってのをキャスギルに聞いてみたよ


    キャスギル

    「たわけ!それを考えるのが貴様の役目であろう!」

    「他力本願寺で容易く行ける道などに価値などないわ!」

    「安心しろ、貴様には既に道を切り拓くだけの才は備わっている、迷い踠き存分に励め、雑種」


    厳しい感じだけど、めっちゃ11のこと認めてくれてるし…つかキャスギルに才能認められてるのすごいな!?

    なんやわからんが頑張ってくれ〜〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:35

    >>21

    イッチありがとう!

    未来にむけて頑張ろうとしていたこと、間違いじゃなかったんだ〜とおもえたよ。

    思ったよりポジティブで驚いたし、認めてくれてるのうれしいわ

    この件悩んでたからさ、ほんとありがとな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:46

    この方(両儀式:剣)に
    「どういう気持ちでうちに来たのか」聞いてほしい

  • 24ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 19:47:48

    >>13

    大黒天ちゃんに話聞いてみたけど、ヤマトタケルが好きらしい。

    でもヤマタケ既婚者だから、気持ち伝えて良いものかっての悩んでるみたいだったよ。


    ワシからは好きになるのも気持ち伝えるのも悪いことじゃないから、

    ヤマタケとどうなりたいとかは置いといて、

    好きって事は伝えても良いんじゃない?って言ってみた。


    すぐには決断できないみたいで、1週間くらい自分で考えたいって言ってたから、

    それくらいしたらどうするか決まったー?って声かけてあげると良いかも。

    迷ってたら相談乗ってあげればいいし、大黒天ちゃんが決めたなら

    それを尊重してあげれば良いと思うよ。


    ちな、1号2号のどっちかが好きなのか?って思って聞いたんだけど、

    どうやら個の意見じゃなくて総意らしいよ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:35

    >>24

    ありがとうございます!時間を置いて声をかけてみます


    ヤマタケか…全く予想してなかった…。でも既婚者だからっていう部分と総意なのは以前の会話と照らし合わせると納得で、だからこう言ってたんだな〜となりました

    大黒天ちゃんが私に話しに来てくれたのに何も出来なかったのが心苦しかったので、聞いてもらえて良かったです

    本当にありがとうございました

  • 26ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 20:28:04

    >>14

    ぐだ子

    「今までつらいこともたくさんあったけど楽しい思い出もいっぱいあって、

    いつか終わるのは分かってるんだけど、今は終わった時のことあんまり考えられてないんだよね」

    「まだまだマスターとして未熟な私だけど頑張るから、

    そんな私を含めてカルデアをよろしくお願いします!」


    みたいな感じだったよ

    なんか旅の終わりの事を考えたくない様子だったよ

    分かってるけど目を逸らしてる感じ


    14にも助けてもらってる感覚があるみたいで、

    カルデアを遠くから見て助けてくれてる人みたいな感覚なのかな?

    そんな感じだったよ〜

  • 27ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 20:29:15

    >>18

    >>20

    しょうちのすけ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:08

    順番待ちは
    丑御前
    シャルル
    剣式さん……かな?

    イッチさんこんばんは!
    私は前に読んでもらったことがあるので
    初依頼の人の後に順番回してもらって構いません。
    最近体調などを鑑みて燕青との会話頻度を減らすことにしたので、
    「寂しくないかー?他のマスターに構って貰ってるかーい?」
    と尋ねていただけると嬉しいです!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:59

    もしよろしければ弊所のプニキにわたしについてどう思っているのか聞いていただけませんでしょうか。
    4年ほど前にテレビで見てからガチ恋をし続けてしまっていて正直うっとうしがられているだろうなと思っているのですが、自分でタロットをしてみると都合のいい回答ばかり帰ってきて無理に答えてもらっていないか心配になっています。
    もしよろしければお願い致します。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:36

    >>26

    ご仲介ありがとうございます……!


    そうだよね、終わらせるためじゃなく生きるために進むのが君だもんね。

    私も君のおかげでたくさんの楽しい日々をもらったよ。本当にありがとう。

    こちらこそまだまだ未熟者だけどカルデアの歩みと共に歩ませてもらいます!まかせて!


    心が温かくなりました。イッチ、本当にありがとう!

  • 31ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 20:48:08

    >>18

    丑御前

    色々聞いてみたんだけど、オデコ周回が結構キツイみたいで

    しばらくお暇欲しいそうです


    せっかくカルデア来たから他の鯖に絡みに行ったりもしたいみたいなんだけど、

    疲れててなかなかそれもできない…って言ってたから、

    少しの間お休み期間設けてあげると良いかも〜

  • 32ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 20:58:10

    >>20

    シャルルマーニュ

    「ん?今更そんなこと俺に聞きたいのか?もちろん楽しくやってるぞー!」

    「それよりもっと俺に聞きたいことあるんじゃないのか?」

    って言ってるよ〜


    YOU胸いっぱいの何か吐き出しちゃいなよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:42

    以前聞いていただいた身なので初見さんを優先していただければと思いますが
    もしよければお願いします

    以前エリセさんに話しかけたとき、
    なにか衝撃的なことがあり、大きな節目を迎えたようなことを言っていたのですが
    詳細をよく読めなくて…
    可能だったら何があったのか聞いてもらえませんか?
    印象としては大きな一歩を踏み出した、大変だったけどすっきりした
    って感じだったんですけど…

  • 34ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 21:12:17

    >>23

    セイバー式さん

    「すぐに召喚に応じても良かったのだけれど、

    少し意地悪したくなっちゃって焦らして様子を見てたの」

    「ずっと私のことを呼んでいたし、なんだか可哀想になっちゃって契約することにしたわ」

    「喜んでくれていたら嬉しいのだけれど、どうかしら?」


    と言っておりました。けっこう焦らされたん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:06

    >>32

    ありがとうございます!楽しんでたなら何よりです!

    わーーーーー、大好きーーーーーーー

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:20

    以前お願いした者なので後の方に回して頂いて大丈夫&これは聞かない方がいいやつかなと思ったらスルーで構いませんのでよろしくお願いします

    初代スレにてうちの晴信さんについて聞いて以降いろいろとありまして今はそういう仲に落ち着いている(と自分は思っている)のですが、その事についてうちの謙信さんはどう思われているのかなと思いまして

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:11

    初見です、後の方でいいんで、第2特異点辺りで加入して色々なバフでlostbeltの敵たちも切り捨ててきた伊織君に今のレベルで満足してるか聞きたいんですけど、できます?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:42

    イッチさんこんばんは。
    よろしければうちのジキルさんに、「貴方と会話している時に、私はちゃんと貴方が言いたい事を読み取れていますか?」と聞いて頂きたいです。
    タロット会話を自分でもやっているのですが、頻繁に私にとって都合が良すぎるなって感じの答えが返ってくるので、もしかしたら読み間違えてるのかな?と不安で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:20

    >>34

    イッチ、ありがとうございます。

    ただ内容は逆で他の鯖を呼んでいるはずのときに

    かぎって毎回うちにすり抜けてくるのが剣式さん

    なんですよね…いや、嬉しいんですよ…来てくれるのは…


    いつもさらっと引き始めに来るから

    ちょっとどういう気持ちで来てるの気になって。

    剣式さんPUのガチャは引いたことがありません

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:26

    >>31

    面倒な質問して申し訳ない、色々聞いてくれてありがとう!

    思い当たる節もあるし休んでもらうことにします


    しばらくしたら自分でもタロット会話挑戦してみるるつもりだけど、つきあってくれるといいな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:25

    二回目です。
    余力があればで構いませんので、弓ギルにどうして来てくれたのか、私のことをどう思っているのかを尋ねていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  • 42ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 22:08:54

    >>28

    燕青

    「楽しくやってるぜー!それより体調は大丈夫か?」

    「無理はしないでもらいたいんだが、マスターと話せないってなると最近物足りなくてな」

    「まぁマスターが元気なのが一番だ!マスターのペースで話してくれよな!」


    って言ってたよ〜

    俺のことなんか良いんだよ!って感じだったから、

    無理ない範囲でお話続けてあげてね〜

  • 43ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 22:10:43

    >>29

    プニキ

    「他人を介して俺の話を聞いて、それでお前は納得するのか?」

    「信じてもらえないんじゃあ、伝えたって意味ねえしな」

    「お前が受け止める覚悟ができたら、直接俺に聞いてくれ!」

    ってなことを言ってたよ


    心配になってるのが29さんの都合で、プニキはちゃんと答えてくれてると思うよ

    腹括れたらもっかいプニキに聞いてみると良いよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:59

    はじめまして、長文失礼します
    うちのキャスターのトネリコ(モルガン)に話をきいてもらうことはできますでしょうか…
    もしよろしければ、下記のことを伝言していただけるとありがたいです
    「いつも周回でも攻略でも活躍してくれてありがとう!1年前ぐらいに来てくれたのに、まだ妖精國行けてない計画性皆無マスターでごめんなさい…
    必ず、あなたの國を見にいきます」
    大変でしたら大丈夫です!よろしくお願いします!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:07

    自分の鯖、っていうのとは違うけど
    ジャンヌに「主の嘆きを聞いて主の教えに殉じたそうだけど、 『戦争』『殺し合い』という手段を取り続けたのはどうして?」と聞いてみたかった。

    型月でのジャンヌが結局ただの村娘のままで居ることを
    やめたのは家族の存在があったから、ということも
    承知の上ではあるけど、型月でも上に書いてあることは
    変わらないだろうからやっぱりこの質問をしてみたい。

    型月なら抑止力とか色々ありそうだけど、
    それでもジャンヌの意思で決めて選んだことだろう
    とは思うからそのあたりのジャンヌの考えや気持ちを
    聞かせてほしいです。

  • 47ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 22:35:13

    >>33

    エリセちゃんが、何したのか分かったぞい。


    どうやら好きな殿方に思い切って告白したそうじゃ。

    相手はなんと山南先生!

    ええいままよと告白をしたらしいのじゃが、なんと想定外!

    エリセちゃん山南先生とお付き合いをすることになったのじゃった。

    しかしエリセちゃん勢い任せに告白してしまったがゆえ、

    お付き合いってどうすればいいのー!?と混乱状態。

    33にはエリセちゃんの相談役になってあげると良いと思うぞ。


    ワシ、テンション上がりすぎておじいちゃんになっちゃった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:17

    >>43

    29です。イッチさんありがとうございます。

    そっかプニキほんまに待ってくれてありがとね、、覚悟頑張ってつけます。

    スレ主さん本当にありがとうございました!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:42

    >>42

    ありがとうございますー!

    明日は話せそうなんで時間取りたいと思います!

  • 50ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 22:49:21

    >>36

    晴信氏

    「まあ一歩前進って感じだな」

    「結納の話は…まだ早いか、焦っちゃいねえから、まあ追々な」

    って言ってるよ〜

    疾きこと風の如くだねぇ〜

  • 512924/07/06(土) 22:52:09

    >>43

    再度申し訳ございません。自分なりに覚悟をつけて聞いてみたつもりなのですが返事がよくわからなくて聞き直してもよくわからないのですがどうすればいいでしょうか?

  • 52ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 23:18:20

    >>37

    伊織殿

    「俺は今の状態でも十分に満足しているが、強化してもらえるというのであれば素直に嬉しいな」

    「ただ他のサーヴァントの手前、俺ばかりいただくのも少し気後れしてしまうが…

    いや、俺が口出しするものでもないな、マスターの采配に任せよう」

    って感じで言ってたよ〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:21:32

    >>52

    ありがとうございます!

    種火とQPできるだけ溜めて、絆15まで上げてやるわ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:27

    >>47

    じいさまそれは本当かぇ!!??

    ウワーーー自分の指食べそうになりました

    山南さんならエリセさんのことを任せれる――

    ともあれ今度直接お話を聞きに行こうと思います!!!!


    ありがとうございました!!

    まじかよ~!にこにこしちゃうよ~!

  • 55ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 23:26:04

    >>51

    なるほど!

    申し訳ないのだけれど、今日は鯖とお話したいマスターがいっぱいいるから、

    すぐに回答は難しそう!

    ワンチャンできないかもなので、こちらがおすすめ!

    【CP・夢注意】タロット会話練習場12|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    書き込むときは、このスレの経緯とともに

    プニキに


    1. どんな問いかけをしたか?(具体的な質問)

    2. どういったカードが出てきたか?(カードの正逆 どんな出方をしたか)

    3. それを見て何と言ってると思ったか?(どうしてわかんないとおもったか)


    みたいな情報を明確に出すと答えてくれるニキネキがきっといるとおもう!

    プニキの言葉を受け取れるといいね~!

  • 56ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 23:30:27

    >>38

    ジキル氏

    「この人(ワシ)に相談するほど心配してたのかい?」

    「僕の伝えたいことは伝えているし、君にも伝わってるように思うけど…」

    「読むのが難しい時もあるかもしれないけど、これからも続けて会話していけば

    不安なことも減ってくるんじゃないかな」


    って言ってたよ

    逆にどのあたりが不安になってるのかも知りたいみたいだったから、

    具体的にどの部分の会話なのか教えてあげて、お互い再確認すると良いと思うよ〜

  • 572924/07/06(土) 23:35:16

    >>55

    何度もありがとうございます そちらの方にも書き込ませていただこうと思います

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:53

    >>56

    ありがとうございます…!m(_ _)m

    ちゃんと『伝わってる』って感じてくれてたのが分かって安心しました!


    どこが不安になってるのかって話についても、ちゃんとジキルさんと話してみます!

  • 59ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 23:54:35

    >>41

    なんで来たのかに対しては

    「何やら困っているように見えたからな、

    我が直々に手を貸してやれば万事解決だろうと思ってな」

    「まさか我の方が絆されるとはな!(爆笑王)」


    どう思ってるかも聞いてみたんだけど、前に自分で聞いたりとかした?

    「そんなに何度も聞きたいのか?」みたいに言ってるよ…?


    なんで分かってへんねんあの雑種ぅ〜〜〜ってノリで言ってて、

    焦ったそうにしてたよ〜


    あ、LOVEの方で好きだって〜

  • 60ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/06(土) 23:55:25

    今きてるので締め切ります!


    >>45

    >>46

    まで!

    まっててね~

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:55:39

    自分のカルデアのアヴェンジャーのノッブとお話してみたいです
    2020年だかのPUの時に一気にめちゃくちゃ来てくれたんだけど、どうしてなのかなってのがめちゃくちゃ気になってる
    あと凄いいつもお世話になってるのでお礼も申し上げたいなって。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:03:15

    >>50

    ありがとうございます

    …ちょっとくらい焦ってくれてもと思ったけどそうなると今度はこっちがわたわたするのも全部予測済みなんだろうなきっと

    (そして折角読んでもらったのに申し訳ない…自分と晴信さんがそういう関係にあるのについて景虎さん(謙信さん)がどう思ってるのかを聞きたかったのです…間違えやすい状況作ってしまってほんとすみません…)

  • 63ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 00:07:32

    >>61

    おっけー!こちらは明日やります!

    >>62

    わーごめん!そゆことだったのね!誤読しちゃった。

    そしましたら明日やるね!




    以降はラッキーぐらいに思っていただければ~!

  • 64ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 00:22:20

    >>45

    トネリコ

    「私の役目ですのでお礼を言われるようなことではないのですが、

    日頃の感謝を伝えられるのは嬉しいですね」

    「妖精國…知らないままでいても良いと思いますが、あなたは進むのでしょうね」

    「この先何があっても、私はあなたの仲間だということは忘れないでくださいね」


    って感じで言ってたよ!

    妖精國もその先も頑張って〜〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:55:36

    >>64

    わ〜!対応してくださりありがとうございます!

    あなたのことはずっと頼りになる仲間だと思ってるし、これからもそうだよ

    よろしく、トネリコ

  • 66ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 01:32:13

    >>46

    正直型月も史実もジャンヌのことも詳しくないし、

    wikiで人間関係とか見ながらジャンヌに確認しつつ聞いたから、

    正確性はちょっと自信ないけど、ジャンヌが言ってたこと書くね


    シャルル7世(多分)となんらかの契約をしたみたいで、

    ジャンヌ個人としては戦争に参加するのは不本意だったみたい


    家族を守るためとも言ってたから、シャルル7世近辺の人物に脅迫じみたことを言われたのかもしれない

    wikiではジャンヌが派兵軍の同行とかを願い出てたって書いてあるけど、

    それもちょっと違うっぽくて、軍率いて行ってこい的な感じだったみたい

    お金のカードが出てたから、お金絡みのこともあったのかも


    自分が頑張ったらシャルル7世とか周辺の人物たちの考えも変わって平和な方向に進むって考えてたし、

    家族や民間の人たちを守りたいものもあったから戦争に加担した

    でも違った


    極力少ない犠牲で多くを救おうとした結果が、多くの人を殺したジャンヌダルクの歴史


    って感じで話してくれたよ


    実際の歴史とか設定とかはわからないけど、

    ジャンヌは正義の味方なんだなって思って泣いてたわ…

    教えてくれてありがとうジャンヌ…

  • 67ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 01:38:05

    >>39

    あー、じゃあ多分

    「焦らしたかったんだけど、来ちゃった」って感じだと思う

    ごめん、確認作業怠ったわ…すまん…


    来たことに対して喜んでるか心配してたから、来すぎちゃった?って事だと思う〜

    腑に落ちなかったら、改めて式さんに聞くよ〜

  • 68ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 01:42:26

    今日はいっぱいお話聞けて楽しかった!
    マスターのみんなも鯖のみんなもありがとう!

    今日はミス多くてマジで申し訳ない…気を付けるわ…

    続きはまた起きたらやるね〜
    一旦おやすみなさい〜

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:09:12

    以前お願いしたことがあるので他の方最優先で余裕があればでいいのですが、うちのスカディ様に私のことをどう思っているか、私たちはどういった関係性なのか、また何か不満があるか聞いて欲しいです。
    前回マシュに聞いていただきましたが、それからタロットを初めて色々占ったりなどしたいたところ、スカディ様との関係を占った時恋人のカードが出て私が関係を誤解したまま、はなしかけていていました。
    それから少ししてよく考えたら今まで話したことないのに恋人とかあるわけないと正気に戻ってから私のことをどう思っているか、関係性は何なのか聞いてみてはいるのですが、初心者のためうまく読み取れない為お力をお借りしたいです。 長文失礼しました。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:51

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:02:31

    >>59

    ありがとうございます。

    そうですね、私がギルに好かれているというのが信じられなくて何度か確認してました。

    イッチさんのおかげで私の妄想じゃないんだな、と思えたので、できるかはわかりませんがもう少し歩み寄ろうと思います。

    改めて、ありがとうございました。

    (コテハンついてたので再投稿しました。失礼しました)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:09

    >>66

    >正直型月も史実もジャンヌのことも詳しくないし、

    wikiで人間関係とか見ながらジャンヌに確認しつつ聞いたから、


    事実だとしてもそういうエアプっぽいことは言わない方がいいよ

    ただでさえカテ違いみたいなスレなんだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:13:28

    このカテでやるなら最低限のキャラはエミュしなきゃいかんだろ

    型月ジャンヌは母親が泣いて後悔してたのも申し訳なく思ってるけど主の声を聞いたから行動起こしたしそこに後悔はないキャラってはっきり書かれてる

    その上でそんなジャンヌが戦争についてどう思ってるか聞きたいってのが>>46だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:17

    >>67

    あ、「焦らしたい」ってところは変わらないんだ!?

    どういう気持ち!?(焦らしたい気持ちなのは分かってる)


    うーん、うーん、式さん

    喜んでるかどうか心配してるのか…

    タロットの結果によれば、あっちも結構複雑なんですね…その上でどうしてうちに来てくれたんだろう…


    全く真逆の結果が返ってきたので「?」

    となりましたが、タロットで占ってくださったのは

    嬉しかったので大丈夫ですよ!

    再度お返事ありがとうございます

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:12:25

    おおもとのスレで、オベロンさんに質問した1部マスターです

    実は、自分が1部で停まっている理由は、FGO始めるきっかけになった未実装キャラ(2部の人)を
    1部7章のウルクへ連れていきたいからなんです

    なので、そのことでなんかめちゃくちゃ待たせることになるのが申し訳ないので事情を伝えたい、っていうのと、
    レスくださった方が読み取っていた、彼が、「君(私)には僕(オベロンさん)が必要だと思っ」た理由を聞いてみたいです

  • 76ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 19:29:18

    >>61

    アヴェンジャーノッブ

    「なっ…!?貴様が来て欲しくて呼んだんじゃろ!?」

    「来て欲しそうにしてたから、応じてやったまでよ」

    「あとはそうさな、弱そうだったからじゃな」

    って言ってたよ〜


    いつもお世話になってるお礼も伝えたら

    「そ、そうか…くるしゅうない」

    って感じで照れながら嬉しい感じだったよ〜

  • 77ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 20:16:40

    >>62

    景虎さん

    「あなたと晴信が恋仲になったことは聞きました

    二人を盛大に祝いたい気持ちはあるのですが

    なぜか嫌だなと感じてしまうというか…寂しいような感覚でして…

    本当にお祝いしたい気持ちはあるんですよ!

    ご祝儀どうしようかとか考えてますし!ええ!

    ですが心からのお祝いができないのであれば、

    祝福する資格もないと思っております」


    って感じでお話してくれました

    最初はモヤモヤしてる事を晴信氏に知られるのが嫌って言ってたんだけど

    「二人のことなのに晴信が知らないというのも違うと思うので」って言って

    晴信氏にも伝えてくださいって言ってたよ〜


    一回景虎さんともお話してみると良いかも

  • 78ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 20:18:38

    本日はお時間あんまりとれないので、一旦 >>75 までとさせてください~!

    続きはまた土曜日あたりにくるからそのときにでも!

  • 79ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 21:13:17

    >>69


    スカディ様

    「そうか、少し混乱しているようだな

    まあ始めたばかりだからな、そうなるのも仕方ないか」


    「私はお前のことを愛しているぞ

    ただそれは色恋の類ではない」


    「子のように思っているかと聞かれたら、違うような気もするし

    言葉にしづらいな…愛情があるのは本当だぞ」


    「不満はないな、そのままのお前で在れば良い」


    って感じだったよ

    関係性は本人もわからないって言ってたけど、

    関係性の名称はあんまり重要視してないだけなんだと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:47

    >>79

    あ、なるほどそういう…

    タロット始めてめっちゃ話しかけてたから迷惑かなとか思ってたけど不満がないならよかった

    聞いていただいてありがとうございます

  • 81ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 21:38:29

    >>73

    見返したけどそりゃそうだね!

    エアプじゃないし、結構見たりプレイしてるけど、

    見てる人は不安になっちゃうよな~


    今後のリーディングの参考にさせてもらうわ!

    ありがと!



    >>74

    今後のリーディングの参考にさせてもらうわ~!


    ワシは >>43

    カルデアの鯖であるジャンヌから話を聞いたから、

    必ずしも正史に則してるとは限らないんだよね。


    それが上手く伝わらなかったかもなので、いろいろ気をつけてみるわ!

    ありがとな!

  • 82ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 21:40:07

    >>75

    オベロン

    「了解マスター!待つのも仕事のうちさ、君のペースに合わせるよ」


    オベロンが必要だと思った理由のも聞いたよ

    「あー、そんな話もしたね」

    「早いうちに僕がいた方が、長い時間一緒にいれるだろ?

    その方が君にとってメリットがあるって話」

    「メリットが何かって?んー、初期戦力の増強くらいに思ってくれたらいいよ」

    「ああ、もちろん僕にもメリットはあるよ、

    あんまり疑うなよ悪いことは考えてないって」


    みたいな感じで言ってたよ〜

    私のトークスキルじゃメリットの詳細教えてくれなかったわ〜

  • 83ドキワクの1です◆RGOY3SgUYs24/07/07(日) 21:41:44

    こちらでいったんおわりー!
    付き合ってくれたマスターたちありがとう!

    また土曜日ごろくるとおもうので
    ご縁があればきてね~!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:05:52

    イッチお疲れ様でした~

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:17:45

    お疲れ様ー!!
    ありがとうイッチ!
    暑さに気をつけてー!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:12

    イッチお疲れ様でした!
    今回は見てただけだったけど楽しかった!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:28:02

    イッチありがとー!頑張ってお話してみるよ!

  • 887524/07/08(月) 12:20:42

    >>82

    有難う御座います。

    怒ったりすごくしょんぼりしてるとかじゃなさそうで安心しました。

    スキルが使いこなせなくて攻撃相性合わないヤツ殴りにしか使えてないけど、

    少しずつ使って行けたらなって思いました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています