函館2歳S想定

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:56

    リリーフィールドもいるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:13

    明日は雨降るっぽいし、最近のダート馬っぽいのが絡む傾向は今年も意識した方が良いかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:26

    前走同コース
    ヴーレヴー
    エメラヴィ
    エンドレスサマー
    カルプスペルシュ
    シュードタキライト
    チギリ
    ニシノラヴァンダ
    モズナナスター(未勝利)
    ヤンキーバローズ

    前走から距離延長
    ヒデノブルースカイ

    前走から距離短縮&コース変更
    サトノカルナバル

    前走から全条件変わり
    アースミューズ
    ラインパシオン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:10

    前走から乗り替わり
    エンドレスサマー  武史→和生
    サトノカルナバル  レーン→佐々木
    シュードタキライト 佐々木→丹内
    チギリ       武史→未定
    モズナナスター   鮫島克駿→未定

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:35:23

    >>3

    今年は函館の芝が良かったからか来年より新馬のタイムが良いんだよな

    渋った馬場に変わってどうなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:30

    武史は勝ち上がらせた馬の中からエメラヴィを選んだ感じか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:19

    実際カルナバルのオッズが不味いなら切りもあり?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:30

    馬場的に逃げより先行差しの方が良さそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:43

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:05

    >>3

    ごめん来週だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:11

    サトノカルナバル


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:37

    エメラヴィ


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:14

    エンドレスサマー


  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:36

    >>3

    どう考えてもリリーフィールドなんだよなこれ そもそも父も二刀流だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:47

    カルプスペルシュ


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:16

    芝もダートもだとエメラヴィもか?
    血統的に芝に出たこと驚かれてるくらいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:52

    >>17

    オルフェ×ボリクリって字面からは想像つかないくらい芝に偏重してるんだよね

    ただそもそも芝1200m新馬戦を勝ったオルフェ産駒がエメラヴィしかいない(しかも2歳6月)のでデータに嵌まるの?という感じはあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:03

    >>8

    正直オッズ関係なく切りでもいいレベルだと思うけど ローテもペースも何もかも合う気がしないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:56

    カルナバルは真面目に何でここ出てくるの?って感じなのにオッズは不味そうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:24

    ほんとに稍重か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:20

    >>20

    POG周りの前評判の影響ってほんと恐ろしいなとつくづく思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:41

    カルナバルどうなん?府中と函館って全然リンクしない気がするけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:56

    >>23

    このスレでも言われてるとおり東京1400勝ち馬が函館1200に出てくる意味が全くわからん

    200延長で東スポ杯目指しそうなもんだし、ローカルだとしても新潟2歳とかの方が全然理解できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:50

    >>24

    自レス

    200じゃなくて400延長の間違いでした

    まあクラシック見据えるならどう考えても延長側に舵切るべきなのに何でここ?ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:53

    >>15

    自分もリリーフィールドだと思ってるけど、そう簡単に二刀流って遺伝するもんなの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:28

    >>26

    遺伝しないぞ

    だったら良いなの根拠にはなりえるくらい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:06

    エメラヴィ期待してるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:55

    >>28

    オルフェ産駒だから悲しいことに大きな声で言えないけどオルフェ産駒だから応援してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:39

    >>25

    そもそもクラシック見据えてる牡馬が1400でデビューなんてしないから

    まあ1400デビューの馬が次走で1200なのは普通でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:00

    >>7

    勝ち上がったの1番最初だし先約だろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:06

    >>7

    早い段階でエメラヴィが勝って函館2歳使うことを陣営が言ってたからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:19

    >>31

    >>32

    なら本当はエンドレスサマーやチギリに乗りたかったのかもしれないのか

    先約とはいえ後から来た有力馬に乗れないの残念だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:31

    >>26

    二刀流はそもそも能力高くないと無理だから遺伝云々ではないけど、それでも芝馬として扱うにはパワー寄りでダート馬として扱うにはスピード寄りなラインなのは確かだしそういう能力バランスは受け継がれるんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:36

    >>30

    去年東京1400でデビューした馬8頭のうち5頭は次走1600であとは1500,1400,1200が1頭ずつだから全然普通じゃないゾ

    ちなみにその唯一の次走1200はバスターコールの函館2歳S6着惨敗 正気で選べるローテじゃないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:07

    カルナバルは下手したら2~3倍代の一番人気になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:17:41

    前走が北海道組以外の馬はデータ的に絶望なんだけど、そもそもの出走頭数が少ないし大物候補みたいな馬は使わないレースだから全然参考にならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:57

    タケシが何気にこのレースねじねじすることが多いから軽視できん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:10

    >>37

    なら大物候補としてみないほうが良いのではって気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています