狭間の地ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:51

    差別が激しいけど、それもテーマの一つだったりするのだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:10

    忌み子、混種、亜人、しろがね人、放浪の民と多いね
    あと、体が小さいだけで卑兵になるんだもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:44

    ゴッドフレイ、レナラ、古竜、デミゴッドと強く偉大な連中は基本的に大きいから巨体には憧れがあるんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:38

    >>2

    これひょっとして褪せ人は卑兵の次にちいせえカス!扱いだったりするのか

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:41

    巨人族「ちっさwww」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:01

    差別そのものというか、差別に対するカウンターが新たな差別の温床になる構造は意識して作られてる気がする

    角人マリカ忌子だったり、寛容だったはずの黄金律から生まれた死に生きる者だったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:42

    別種族がバチバチやってるのは生存競争感があってまだマシな気がする

  • 8ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:31

    しろがね人「褪せ人やん、ぶっ殺そう」
    亜人「褪せ人やん、ぶっ殺そう」
    混種「褪せ人やん、ぶっ殺そう」
    卑兵「褪せ人やん、ぶっ殺そう」
    みんなの意見が一つになる素晴らしい世界だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:36

    >>8

    ゼロレクイエム理論やめろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:37

    マリカの境遇考えればテーマの一つにあってもおかしくはないと思う

  • 11ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:29

    差別や支配から抜け出したと思ったら大いなる意思の奴隷とかマリカそりゃ病むわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:30

    >>8

    やっぱ仮想的の存在って大事だわ

    まぁこの敵は実体を持っててロックオン出来る相手はだいたい皆殺しにしてくるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:47

    褪せ人「襲ってくるやつと襲ってこないやつの2種類だからわかりやすくないか?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:17

    褪せ人は追放されたと言っているのは周りの民でマリカ本人はいずれ戻って来ると言っているしエルデの王になる
    他種族からしたら気に入らないだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:34

    黄金勢力のトロルの扱いとか見るとカーリア王家はその辺の差別意識が薄いんだろうなと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:00

    生命が祝福される世界だから
    その分、不健康不健全なものへの差別意識があるのかな
    黄金樹から祝福されないような汚れた者って

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:07

    褪せ人はなんであんな指様が歓迎されてないから気を付けろって言って祈祷くれるくらい最下層なの??

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:58

    >>17

    祝福がないから…

    実際はゴッドフレイが帰還したときに存分に戦えるようにした配慮かもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:55

    >>17

    そりゃ褪せ人は余所者じゃない 狭間の外からやってきた奴なんて信用できるか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:30

    モーンの城の混種の反乱とか
    風車村で都落ちしていた貴人たちが混種に襲われていたり
    乱世になると被差別民の逆襲が起きるものだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:36

    >>2

    待てこの画像なんかおかしい!

    気持ち悪い!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:15

    >>5

    ホーラ・ルー「千切っては投げ千切っては投げ」

    ラダゴン「巨人族と同じ赤髪とか最悪だ」

    レナラ「カーリア王家の騎士として雇います」

    ラダーン「自分の髪だ、誇りを持っている」

    ラニ「私の軍師だ」

    ゴドリック「素材集めの馬車引かすわ」


    マリカ「コイツらの火で黄金樹燃やせるんやな…せや!生き残りのこのチビに火を守らせたろ!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:51

    >>13

    ホーラ・ルー「然り然り」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:12:24

    >>23

    灰都での玉座までの道のりになんか死体転がってましたけどもしかして全員返り討ちにしました?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:25:40

    蛮族過ぎて純粋な「力こそ王の故」というマッチョマンが提唱する超暴力理論と生き方は外見や種族によって生まれた差別に苦しんだマリカの脳を焼き切るには十分だったんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:14

    >>25

    骨の髄まで蛮族だがお願いしたら野生抑えて理想の王になってくれた…やだ素敵

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:15

    ガイウスに足甲作って贈った奴怖いもの無し過ぎる
    それほどしろがねんちゅへの差別が当たり前なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:43:26

    >>10

    遺恨の当事者であるマリカが生きて新しい当事者を生み出し続けてるから遺恨が過去や歴史上のものにならないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:55:28

    チビに生まれただけで卑兵か小姓以外になれないの酷い
    貴族にコキ使われても、まだ小姓の方がマシではあるんだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:11

    死んだ時に死体残る奴と残らない奴がいるが
    残らない奴は既に環樹経験済みで生まれた時の肉体ではない、とかなのかな
    単に黄金樹による祝福の対象とならない生物、とするには消える勢と消えない勢のラインナップが謎過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:23

    >>2

    卑兵の一部が死のルーン?使えるの謎すぎる

    獣爪も使うからグラング関係者だったりするのか?

    少なくとも差別されていいような強さじゃないって王は思うな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:15:45

    >>29


    誰も近づかぬ、悪臭の戦場跡

    あるいは、忘れられるべき禁域

    卑兵は、そうした場所の、名誉なき番人である。


    いわゆる狭間の地でケガレの仕事を押し付けられる役が卑兵なんやろなと。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:33:49

    >>27

    鷹の目ゴーの兜を塞いだやつとか

    フロム作品では他者を差別したい欲求があり過ぎて自分に報復が来る可能性を考えられない奴が多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:27

    まぁ割と現実でも報復考えないで差別する人って多いからね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています