ジャンプ連載時の反応を振り返るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:13

    猗窩座の回想、兄上の回想、無惨戦、柱死亡ラッシュ、鬼の王など当時の反応を振り返るスレ

    鬼の王の時は禰豆子が鬼殺隊入りしてラスボス炭治郎を倒す第二部が始まるとか言われてたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:36

    無限列車でピッカピカ言われてたのは覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:27

    猗窩座の回想、
    まーた悲しい過去かよ!からのお通夜状態だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:33

    当時の反応は猗窩座や黒死牟かわいそう
    その反応についていけてなくてまとめサイトのコメント欄で嘆いていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:37

    鬼の王は干天の慈雨で止めるのかって反応
    すぐ太陽も赫刀も効かなくなったけど当時どうだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:13

    笑える状況じゃないのに読者一同の代弁をしてくれて笑ったシーン

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:59

    無限列車で煉獄さん亡くなったから遊郭編のとき宇髄さんも死ぬんじゃないかって心配されてた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:34

    炭治郎の表紙が毎回目怖い言われてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:36

    >>7

    死亡フラグ立つと、さよなら天さんって言われてたなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:28

    >>8

    毎回ではないやろ

    例の回がヤバすぎただけで他は普通にかっこいいわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:46

    しのぶさん死亡は結構衝撃的だったし
    わりとまだ生きてるって縋ってた人多かった記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:58

    時透が黒死牟とエンカウントしたとき、彼の生存を諦めたっけ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:39

    しのぶは復活するだろ流石にここで退場は無いだろ的な意見多かった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:26

    無限城始まった時はまさかこれが最終決戦とは思ってない勢もいたね
    善逸と伊之助が柱になりたい発言してたり、炭治郎がもう柱レベルだって言われてたから、五感組が柱になってから無惨戦みたいな予想されてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:07

    無限城が始まってすぐは最終決戦予想されてなかったけど、猗窩座童磨兄上とやられていったから、ここまでして無惨取り逃がしましたはないし取り逃がしたとて新上弦が猗窩座たちより魅力的になりそうにないって言われてた気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:04

    蛇恋がキャッキャしてるすぐ次のページでしのぶ童磨の邂逅だった
    ハネムーンと合コン失敗みたいな揶揄されてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:55

    鬼殺隊最強と称される男
    比較的古参の柱
    ↑の弟で主人公の同期
    鬼殺隊最年少

    鬼のナンバー2と戦う時、この中で生き残るのは二誰でしょう?
    正解できた人いない説

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:45

    炭治郎が黒死牟戦にミリも絡まないとは思わなんだ
    耳飾り見た時の反応を知りたかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:12

    無限城行ってからほぼ毎週月曜日はどこかで誰かが阿鼻叫喚だったような

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:03

    第一話の土下座炭治郎が「推しを殺さないでください」言ってるコラが毎週流れてた
    ツイッターは鬼滅本誌が月曜日のトレンド常連だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:27

    >>1

    1はアニメ1期で入ってきたな?笑

    リアタイしただろう後半シーンが並んでる

    アニメ後はキメツキッズも入り乱れて反応も入り乱れていた記憶

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:15

    風と水が連携して大活躍!プリキュアみたい!(キャッキャ
    次の週にパギャって全滅、水が右腕欠損で風は吹っ飛ばされ生死不明のまま誕生日を迎える・・・というファンのアップダウンが激しすぎる展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:56

    鬼の王のところ、
    無惨◯ね!→もう◯んでる
    が最強すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:48

    >>12

    生存は諦めたけど念入りにバラバラにされるとは思わなかった、って悲鳴をたくさん見た記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:04

    >>13

    え、復活ってどうやって?🤔

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:53

    いいよね、当時のまとめ


    animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:21

    菊座殿!からの掌返しよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:49:59

    縁壱がまさかあれほどのバケモンだとは思わなかった
    そりゃ間近で見続けてきた兄上も鬼になるわ…とすら思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:47

    おばみつ生き残ってくれ
    って本誌追いかけながら祈ってた記憶あったわ
    そして死亡確定したときマジで絶望したわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:00

    紅蓮華が無惨の歌になってた時期めっちゃおもしろかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:57

    しのぶ死亡確定&童→しのぶでショック受けた人が多かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:09

    >>26

    見れない(´;ω;`)ウッ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:48:02

    黒死牟は無一郎の親戚のおじさんだの柱レビューおじさんだの呼ばれてたのが過去回想で兄上に一掃されてたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:39

    >>25

    こう…丸呑みだったから童磨を倒したらペッ!って……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:08:48

    「柱最強…あっ(察し)」って本当に言われていたん?
    デカい=弱いは確かにBLEACH辺りでは株式美ではあるけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:11:44

    >>35

    悲鳴嶼さんは揺るぎなくてって本当に好きだよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:57:44

    >>26 , >>32

    /page/210になってるのを/page/83あたりに書き換えて見始めたらいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:34

    ごめんなさい第一話で打ち切られると思ってました…
    当時ネットしてなかったから世間の評判は知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:05:12

    絶対に炎の呼吸を火の呼吸とは言ってはいけませんからね!byしのぶさん

    全集中 火の呼吸 奥義 玖ノ型・煉獄

    鬼滅ジャンプ本誌勢が死ぬほどテンションぶち上がった伝説の誤植
    普通に誤植説・炎の呼吸を極めた先が火の呼吸説、全ての型の奥義が火の呼吸説…と色々考察しあったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:26

    人気投票で善逸が1位になった時に他キャラファンも当の善逸ファン達もまず最初に困惑してたのは笑った
    自分も善逸に入れたけど実際の感想が何で…?だったし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:39:38

    柱合会議の時の感想は今振り返ると楽しい
    サイコ大展覧会とか実はみんな演技してんじゃね?とか
    あとこの時点で風柱稀血じゃね?とかも出てて驚く、言われてみれば考察材料は揃ってるのね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:17:47

    >>37

    ありがとうございます。 見れました

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:23:03

    当時これが流れてきたときには爆笑してしまったよ

    なお

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:40:27

    >>43

    あの頃はこういうおふざけが許される雰囲気があったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:27:11

    >>43

    この企画つくった人たち後になって

    違っ、私そんなつもりじゃ…

    ってなってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:26

    復活無惨様か炭治郎と義勇の前に現れた時、義勇はもう死ぬんだなって言われてた
    猗窩座戦で兄弟子としての箔をつけたし、ボロボロだったから炭治郎を庇って死ぬんだ……と覚悟されてた

    生き残った……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:31

    >>46

    鬼化した炭治郎相手にあの即断即決は他の柱もできるだろうけど、最初の最初に炭治郎と禰豆子を助けた冨岡さんが他でもない炭治郎を殺すっていう構図が美しいからね

    ワニ先生多分このために冨岡さんをあそこまで生かしてたんだと思う

    冨岡さんが鬼炭治郎を干天の慈雨で斬るっていう予想もされてたぐらいだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:06:58

    殺す方法が無いってなってた
    禰豆子噛みついて人間化抗体ゲットしてたわけだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:25

    >>34

    ソフト表現だったけど咀嚼してたんだよね多分

    無惨も手から食ったり腕や頭に口生やしてたし、『人体に拘らない』点において童磨は親玉に近いレベルにあった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:25:44

    >>30

    負ける意味を知った

    僕を連れて進め

    ありがとう悲しみよ


    色々しっくりきすぎて草だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:54:07

    宣伝で出た日本一優しい 鬼退治が日本一優しい鬼 退治になるんじゃないかって話題になったの
    流石にないやろと思いつつもキャラ死にまくるもんで万が一があり得るのではとハラハラだったな・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:49

    >>51

    実際一歩間違えばそうなってたよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:44

    干天の慈雨エンドにならなくてよかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:06

    アニメ一期終わった直後人気沸騰してるから鬼殺隊敗北(無惨逃亡)で新章突入か?みたいな意見ちらほらあった

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:45:40

    >>53

    まぁ太陽克服しちゃうと日輪刀で首切っても効かないんですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:44

    最終話でなんで目立つポジションに煉獄がいるの!って怒る他柱ファン結構いたな
    映画経て消えたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:32:23

    今もだけど連載当時は殊更に柱が「風」「音」「水」って名前じゃなくて階級で呼ばれてた気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:27:02

    新たな鬼?獣人?誰??の伊之助
    長いことモヒカン呼びだった玄弥

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:05

    ほんとに人気あるうちにスパッと終わったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:08

    >>45

    まさに当時のスレでこれ言われてたなあ

    花火の話の巡目完璧だってみんな咽び泣いてたりしてた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:29

    役立たずの狛犬でワニ連呼されてたなあ
    まさかキャラ名が一番酷い罵倒とは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:16

    >>39

    そんな事がw

    罪すぎる誤植だわw

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:37:26

    最後の方はすごいワニワニ言われてた記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:02:22

    兄上過去編後「美しい…」ってどっかの芸術家が湧きまくってた記憶

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:54

    猗窩座の血鬼術が花火に関係してるのは調べたら分かるけど、だったらなんで展開する時に雪の結晶なんだ?って考察はあったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:47:50

    ワニ先生がどこまで設定固めてたのかは分からないけど、羽織の件からして義勇と錆兎が同期だったことはずっと温めてたんだろうな
    稀血もアニメで設定思い出した疑惑あるけど、禰豆子に血を見せたのと傷だらけの体っていうので風柱は最初から稀有な稀血設定だったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:53:29

    >>7

    かまぼこ隊+柱で上弦を倒していくけど柱は死ぬって説があってかまぼこ隊が死神隊って言われた記憶

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:58:24

    遊郭編は本誌勢からしたら長かったろうな
    単行本やアニメだと面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:00:59

    >>65

    無限列車の頃は煉獄が炎で猗窩座が雪の結晶だっかから対になる感じだなぁくらいだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:04:34

    無惨戦でパギャって柱吹っ飛ばされて全滅しかけた回に日付変更直後に花江夏樹が🐊👹ってツイートしてた

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:40:12

    花江さんといえば無惨の「しつこい」に対するツイートが草だった

    x.comx.com
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:32:26

    👿

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:39:58
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:46:29

    リクルートネタ中間管理職ネタばっかだったもんな猗窩座殿

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:01:03

    久々に当時のまとめ読んだら猗窩座の呼び方が卑怯者で軽くダメージ喰らってしまった
    ここから一気にお通夜モードまで行けるんだから先生のアクセルの掛け方よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:10:31

    そしてみんな煉獄のことなんか忘れちゃうのね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:26:31

    完結してから読んだ民だからこのスレ機会に聞いてみたいんだけど柱が次々痣出した後の痣の寿命の話ってどんな反応だったの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 02:40:34

    これアザの寿命来る前にそもそも生存者居ないのでは…?
    って感じだった気がする
    柱生き残る様に見えなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 05:34:48

    痣が出た方はどなたも例外なく……
    で終わってたから、まさか鬼化する?寿命半分?盲目?とか言われてた
    鬼化や寿命半分にしては痣が出てる無一郎と蜜璃が動揺してないから違うんじゃない?他の柱も痣出したがってるし、との考察もあったけど単にみんな異常者なだけだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 13:35:49

    >>78

    >>79

    ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:18:31

    城突入から最終戦までずっと戦ってるし右腕吹っ飛んでるし、義勇さん死んじゃうのではと覚悟してた

    生き残ってくれた上に憑き物が落ちたような笑顔まで見せてくれてよかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:17

    >>81

    容赦ない死亡フラグと曇らせで目が離せなかった…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:25

    >>81

    猗窩座戦で退場かなあと覚悟してたな当時...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:58:46

    >>76

    忘れるわけないじゃん

    回想でちょくちょく出てくるのに

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:05

    第二部予想も結構見たね

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:06

    鬼の王回は当時みんな衝撃受けてたな
    やっぱリアルタイムで最新話追うのは楽しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:49:18

    最後の方はあまりにも絶望展開が怖くて毎週月曜日が憂鬱だった
    なんなら土曜日くらいからもう憂鬱だった

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:19

    >>63

    こういうことか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:53:23

    >>88

    懐かしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:13:22

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:42

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:15:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:45:11

    保持

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:39:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:00:16

    最終話は喪失感エグかったけどショタコンしのぶさんと893警察の幻覚で笑った思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:18:25

    毎話 ワニ 人の心がトレンドになってた気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:14

    ワニという言葉の意味が変わってたなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています