カッコいいのうロビンってやつは!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:40

    ついにこの回が配信来たので

    色々ツッコミどころはあるがそれを吹き飛ばす熱さがある

    それは何故か

    ロビンは真剣にやっているから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:05

    消されたブルーサンダーと少年

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:42

    リング揺らしてる時のディクシアクッソ楽しそうで草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:10

    未だに理解していない謎パワー
    まあカッコええからヨシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:28

    王位編のロビン強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:51

    やっぱこの時のフェニックスカスすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:08

    ゲームだとロープワークタワーブリッジ急に直角に横向きに曲がって仕掛けるからシュール

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:20

    良くこれで助けに来てくれたなマンモスマン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:17

    >>4

    知らないパワーを全開にする男

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:27

    >>6

    そのフェニックス本人がこの時の自分を一番ぶん殴りたいだろうから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:45

    原作のタイトルもまたいいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:07

    アニメのマンモスの預言書特定シーンはカッコよくなってて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:24

    >>4

    なぁに簡単なことさ

    これと同じよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:09

    今ロビンが生きてるのはこの戦いがあってこそだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:03:32

    この回は作画が本当にいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:00

    ロビンパワーってなんだ?

    ずっと消えない誰にも答えられない謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:22

    >>16

    何ってロビン一族に伝わるパワーだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:49

    アイスロックジャイロとかいう謎原理の技
    ただし凶悪なのはわかる
    なんで10倍をさらっと出せるんだよロビン…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:04

    >>18

    説明されてるのになおわからん

    テニスボールてホントにそんなことなる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:30

    >>19

    だって発言してる人が以前にもゆで物理学の前科があるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:28

    冷静に考えると凄まじくカッコ悪い時期がちょっとあった気もするが、そんなんが吹っ飛ぶぐらいに熱くて泣ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:19

    >>21

    ちょっと……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:24

    池水ロビンもやっぱいいよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:15

    この回を観てるとネメシス戦の深みがより増すんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:00

    マンモスマン戦もいいけど、第20回オリンピック決勝戦のタワーブリッジもやっぱカッコいいと0話のPV見て思った

    油断して負けたとはいえタワーブリッジ初お見えの時かっこいいと思ったんだよなあ
    マスクから血が滴ってるのも迫力あってやっぱ好きだこのシーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:39

    ロビンが変だけどかっこいいのは割とわかってたけどマンモスマンが思ったよりかっこよかった
    自らビッグタスクを折ってからのアイスロックジャイロの流れが秀逸すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:43

    最高のアニメ化だと思うんだけど消滅前のサムライへの台詞けっこう好きだからカットされてるのが唯一ちょっとだけ残念なのよね
    まあカットした理由もなんとなくわかるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:07

    >>17

    ケビンのメイルストロームパワーと同じようなもんなんだと勝手に解釈している

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:56

    これがあるから引退セレモニーの奇行も一応納得はしている

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:20

    あれだけロビンスペシャルで無双してた王位編ロビンが最後に使うのがタワーブリッジという原点の技なのがいいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:15

    >>29

    この時消滅する最後の言葉がもう一度お前と心ゆくまで戦いたかっただからな…

    そら一言もなく引退とか言い出したらこうもなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:52

    >>31

    怒りのあまり一回オレが出ちゃってるのがガチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:51

    >>31

    重いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:23

    スグル、ロビン、ネプチューンマン
    ってメンツがいいんだよなこの時

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:54

    基本的に正義超人のリーダー各たらんとした言動なんだけどスグルとの戦いに関してだけはムキになるというかもう生き甲斐と言っても良いレベル
    スグルがもし死んだりしたら急速に老け込むんじゃないだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:29

    この時の真剣勝負の相手が後に自分を復活させる事になるのがキン肉マンの熱いところよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:48

    >>35

    超人パワーかき集めてスグル蘇らせるよ

    タワーブリッジで真っ二つになる以外の死は許さん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:56

    この回のロビンの作画が人が仮面つけてるの考慮したものになってて凄くよい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:29

    >>23

    池水さんが昭和特撮でヒーローの吹き替え沢山やってるから技名のシャウトとか郷里さんロビンとはまた違ったカッコよさがあるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:43

    ロビンとフェニックスの二役やってんだよね…
    かっこいいけど敵も味方もやるの大変だな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:34

    >>36

    ロビンは面白いよね、すごく

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:20

    >>8

    まああのフェニックスが頭下げたらしいので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:09

    ネタにもされるがやっぱカッコいいんだよなこの男

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:42

    >>43

    カッコいいのが前提の面白さだからね

    カッコいいヤツが親友にして最大の宿敵が絡むととんでもない行動力発揮するのが面白いっていう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:48

    旧アニメの赤みがかったマンモスマンかっこいいよな
    新版の茶色もマンモス感強くていいけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:32

    何十年かけてこの友情に辿り着くのマジで泣ける

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:48

    ロビンだけではないんだけど特に対戦相手の脳焼いてる気がするよこの貴公子

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:03

    >>3

    今になって思えばノリノリでやってる演技をしつつも内心では呆れ果ててたのかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:00

    >>48

    旧アニメ版のディクシア、もといオメガマンは原作よりも

    ハードな悪として描かれてる節があるから、嗜虐を楽しんでやってると思う

    原作だとフェニックスの言動にかなり引いてそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:10

    最高の乱暴者と言われればこの時もたしかにそうである

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:52:17

    >>47

    ファイトスタイルや技参考にしてる奴多いよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:11

    アトランティス、ジャンク、マンモス
    ロビンと戦ったメンツ全員新章で名勝負してるのすごいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:45

    アニメで見るとロビンパワーの下りカッコよく思えるな
    作画と熱演のおかげだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:34

    ロビン流アイスロックジャイロこれ以降もけっこう使ってるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:35

    この回は特に気合い入ってるよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:42

    >>33

    重いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:13:36

    でもこれは流石に重いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:14:14

    ぶっちゃけ引退セレモニーは絵面がおもしろいだけでロビンの行動理由には納得しかないからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:19:20

    >>54

    ネメシス戦ランペイジ戦と新シリーズでは全部使っとるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています