【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?63

  • 1ジン24/07/06(土) 18:56:26

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2ジン24/07/06(土) 19:00:05
  • 3ジン24/07/06(土) 19:12:54

    前回のあらすじ

    イブキおじさんとりんとたたかってます。
    イブキおじさんにはビャクヤとシスタモンで戦い敗北
    続くリン姉さん戦ではりん姉さんのデジクロス体に苦戦させられなんとかたおせたようだがこちらは最後の一体になってしまった…

  • 4リン24/07/06(土) 19:21:20

    「戻ってくれ、X3」

    戦闘不能を言い渡し、ルドモンまで一時退化したティアルドモンとX2を回収
    代わりに繰り出したのはタンクモンだ。

    「おおっしゃぁぁっ!」

  • 5ジン24/07/06(土) 19:28:59

    頼むぞ、ブイ!!
    「あぁ……勝ってやる!」

  • 6ジン24/07/06(土) 19:32:49

    「悪いがこれで一掃させてもらう……シャイニングゴールドソーラーストーム!!」(もはや余裕はそこまでない、初手からの必殺技をする……が、これは意識させて攻撃をさせるための布石!!本当の主役は、ジエススカーフにあった!!)

  • 7リン24/07/06(土) 19:46:16

    「フリーズアウト『プロテクトウォール』」
    「ハイパーキャノン!」

    迎撃砲火が光波と衝突して爆発を繰り返し、圧倒的威力差を連射で誤魔化して防ぐ、しかしこのまま釘付けではジリ貧だろう
    そう判断したタンクモンは敢えて接近の道を選ぶ

    タンクモンの砲はエネルギーさえ尽きなければ無限に、冷却時間さえなく撃ち続けられる、そう言うものだ
    ゆえに連射感覚を早めて撃ちまくれば中近距離からまでなら相殺が間に合うはずだ、タンクモンはそう考えて防ぎきれなくなるギリギリまで接近していく

  • 8ジン24/07/06(土) 19:51:02

    >>7

    「……撃ったな?」(砲弾を腕で全力で、正確に、反射するように、そしてそれが全て相手に向くように振るう。)


    ……オールカウンター。そう名付けたこのACI特有の技だ。そしてこのACIは他のACIに比べて遥かに持続時間が長いのが持ち味だ。この新デジヴァイスも合わせて、反射させてもらうぞ!!

  • 9リン24/07/06(土) 19:55:13

    「『リモート』」

    跳ね返された砲弾がそのまま再度逆流して飛んでいく

    「私も反射攻撃使えること忘れてないかい?」

  • 10ジン24/07/06(土) 19:57:54

    >>9

    そういやそうだったな……でも反射を反射で無限ループさせることもできる。

    それに……姉さん、オレのコード入力も忘れてないよな!!

    コード:ACI、ディアナアンカー!!

    「クレセントストーム!!」(空間を割吹雪を呼び込む)

    カウンターの角度、速度、威力……たぶんオレのほうが今ならそれの感知力は高いぞ!!

    「ついでにおまけだ……プラズマシュート!!」

  • 11リン24/07/06(土) 20:04:20

    「……私、すごく舐められている……?」

    (平然と全部を調律操作とベクトルコンダクションとリモートで跳ね返しながら)

  • 12ジン24/07/06(土) 20:06:12

    >>11

    いや流石にそこまであれとは思わないじゃん

    「見通し甘いのどうにかしろ、ここが正念場なのだぞ。」

    わかってるよ(……近づいてるけど多分それにも気づいてるな……一気に近寄って全弾プラズマシュートをぶち込むしかない……あとはタイミング……吹雪が止む直前が一番やりやすいが…)

  • 13リン24/07/06(土) 20:11:27

    >>12

    「こんなのゲーセンのエアホッケーと大して変わらないじゃないか、別に銃弾で銃弾を撃ち返してるわけでもないし、派手なエネルギーばっかのおかげで予測もしやすい

    それに……もう終わったよ」

  • 14ジン24/07/06(土) 20:21:26

    >>13

    終わり?……

  • 15ジン24/07/06(土) 20:23:22

    ……!!引き……いや!!突っ込め!!!
    「!………了解……至近距離、プラズマシュート!!」

  • 16リン24/07/06(土) 20:24:04

    弾かれて吹き飛んだ弾や吹雪やエネルギー波
    それらは全て軌道を操られ、捻じ曲げられ
    運動エネルギーの多寡さえも見切った制御技巧により
    全てがマグナモンを全方向から覆うように襲う

  • 17ジン24/07/06(土) 20:27:03

    プラズマシュートをクッションにし、自らの鎧により防ぎ突っ込む。パートナーへの勝利のために……
    「おおおおおお!!!!シャイニングゴールドソーラーストーム!!」
    放たれる光は全てを吹き飛ばす黄金の爆発……それはタンクモンのほんの少しの距離で放たれた。

  • 18リン24/07/06(土) 20:28:03

    その瞬間、タンクモンがダークドラモンへと究極進化し、リンが与えた聖剣“春”を握って突撃する

    「ダァァァァァッ!!」

    最初に展開した光学誘導コードであらかじめ周囲の風景を偽装し、全方位攻撃を感知から欺いていたリンの仕掛ける攻撃と、同時にタンクモンが最強の剣を握った正面からの突撃

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:09

    このレスは削除されています

  • 20リン24/07/06(土) 20:33:43

    マグナモンのゴールドデジゾイドの大鎧を穿ち貫く火力には、足りない
    せめて物理防御への貫通効果を持つ必殺技を用意するべきだっただろう
    解き放たれざる聖剣の、そのつらぬきはマグナモンの鎧に阻まれ、反撃のSGソーラーストームがダークドラモンを全身装甲ごとぐしゃぐしゃにして墜落させる
    落下したダークドラモン

    剣を握った腕は半ばから折り千切れて黒い血を撒き散らし
    盾とした腕は焼き溶けて跡形もなく
    墜落時のダメージによって背部ブースターが爆発、そのまま下半身もまとめて砕けていた

  • 21ジン24/07/06(土) 20:35:19

    「まだ……私は……」
    ……やめろ!!
    「!」
    ……これ以上は死ぬ。やめろブイ。
    「ロイヤルナイツの守りの要たる私がこの程度」
    頼むから………やめてくれ……
    「………分かった。我らの負けだ。」

  • 22ジン24/07/06(土) 20:37:29

    (装甲に阻まれは確かにした…だが……大きくひび割れ、連戦すれば次こそ砕かれかねないブイを見ていたら……これ以上はやれなかった)

  • 23リン24/07/06(土) 20:42:27

    「退却しろ、ダークドラモン」
    「おっ0 ……おう……1101……」

    バイナリコードへと分解しかけているダークドラモンを回収する
    戦況としては引き分け、しかし、実質的には敗北と言っていいだろう
    タンクモンの最近の戦績はこんなものばかりだ

    「情け……ねえぜ……」
    「下を向くな、貴様はよく戦った
    見るがいい、アレが一介の流れ傭兵風情の、挙げられる戦果であるものか」

    あたりに散らばる、砕けた黄金の破片、わずかなその一片こそは、彼が聖騎士の鎧にすら一矢報いたその証
    誇りある戦いの証である

  • 24ジン24/07/06(土) 20:46:34

    ……姉さん、ありがとう。

  • 25リン24/07/06(土) 20:46:55

    「サングルゥモン、出撃」

    四肢に鋭い刃を宿した大狼、サングルゥモンが召喚され、ダークドラモンが残した聖剣を噛み咥える

    「グルル……まだやるか」

  • 26ジン24/07/06(土) 20:48:01

    >>25

    いいや。もうブイの鎧は砕かれた……デジモンたち3体が倒れた。オレの負けだよ。

  • 27リン24/07/06(土) 20:48:05

    「退却、サングルゥモン
    ティアルドモン、ズバイガーモン、メイルバードラモン、タンクモン、お疲れ様」

  • 28ジン24/07/06(土) 20:49:30

    ほら戻れブイ。鎧を修復してろ。
    「……あぁ……」
    ……悪かった、ブイ、ゴクウモン、コウ。お前たちはよくやってくれた。オレのスキル不足だ。

  • 29リン24/07/06(土) 20:51:00

    「……硬すぎるだろうあの鎧、どうなっている」
    「少なくとも、私とダークドラモンの最大火力で破壊できなかったことは事実だ
    サンクストゥスを合わせられれば違ったかもしれないが、流石に私も忙しいし、あの状況からは詠唱が間に合わない」

    「俺も金色だから、あんな感じになれるのか?」
    「多分無理かな……」

  • 30ジン24/07/06(土) 20:53:06

    >>29

    ゴールドデジゾイドだからなぁ。

    「……いくらでもやりようはあっただろう?」

    お前がこれ以上やったらあいつ相手だと本当に重症だろう。

    「勝てただろう。」

    仲間の犠牲ありきの奇跡なんてオレはいらない。

    「……ふん。」

  • 31リン24/07/06(土) 20:57:37

    「あんだけ硬いならいい剣になるだろ!なぁなぁ!鎧の兄ちゃん!あの欠片もらっていいか!」

    「やめときなさいって、硬すぎて加工できない本末転倒金属って言われてるファンロン鉱に足から頭までどっぷり浸かってるようなふざけた伝承金属なんだから」

  • 32イブキ24/07/06(土) 20:58:08

    えっと……二人ともお疲れ

    ようやく録画を見終わったイブキが入場

    はい。これいちおう売店で買ってきたから

    そう言って二人に三ツ矢サイダーが入ったアイスブロックを差し出す

  • 33424/07/06(土) 20:59:52

    面白かったです!いい勝負でした!

  • 34424/07/06(土) 21:02:51

    とりあえず治療はいらないですよね?
    治るみたいですし…あ、マグナモンの鎧のカケラっていただけませんか!?

  • 35ズバイガーモン24/07/06(土) 21:04:47

    「んぇ?」

    (マグナモンの鎧の欠片を咥えながら)

    「あっこら返事の前に食おうとするんじゃない、ちゃんと何か言われる前に飲み込んで既成事実にしなさい
    ……違った、ペッしなさいペッ」

  • 36424/07/06(土) 21:05:47

    >>35

    ほい。ズバイガーモンのお腹を叩きカケラを吐き出させた。

  • 37424/07/06(土) 21:06:30

    ダメですよ〜変なもの食べたら。そもそもこれマグナモンのものじゃないですか。

  • 38イブキ24/07/06(土) 21:06:42

    >>34

    いちおう聞くけど何に使うつもり?(汗)

  • 39ジン24/07/06(土) 21:08:32

    ……とりあえずなしで。これは奇跡のデジメンタルだからな。あんまり雑に渡すわけには行かない。
    というか渡したら多分オレは今からこいつに殴られる。

  • 40424/07/06(土) 21:09:35

    >>38

    え?もちろん解析します。

    そのあとは…返却しろと言うなら返却しますしくれるなら貰います。

    くれるならそのあと加工します。

    まあジンとマグナモンがいいと言うならですけど。

    >>39

    それならはい。

    ユーキはマグナモンにカケラを全て手渡した。

  • 41ズバイガーモン24/07/06(土) 21:10:11

    「ごっぼぇぇぇっ!がぁっぐっごほぉぉぅぅぅっぐっがっはっ……あっ……ぅゔぅ……」

    (究極体の拳の一撃が直撃した事で胴体のテクスチャが崩壊し、そのままHPがゼロになる
    もともとHP切れで死ぬ寸前レベルだったズバイガーモンがそのまま死亡し、分解消滅していく)

    「リデジタイズッ!」

  • 42424/07/06(土) 21:10:31

    あ、ズバイガーモン?叩いてごめんね。
    ダメージはないよ。

  • 43ジン24/07/06(土) 21:10:57

    >>40

    悪いな、けちくさいかもだが……こいつもそれだけ色々周りに気を配ってるんだ、許してくれ。

  • 44424/07/06(土) 21:11:26

    ダメージは無いよ!?衝撃をうまく流して排出させるやり方だもの!というかダメージを残すようなアホなやり方を使うとでも!?

  • 45リン24/07/06(土) 21:14:53

    「パワー型究極体に叩かれりゃ死ぬよそりゃ……」
    「あぁ、惜しい奴を無くした」
    「黙祷」
    「……(うずくまって目を覆う)」

    「ギリ生きてる……?まだデータある?……消滅仕切る前に回収できてるかこれ?」

  • 46ジン24/07/06(土) 21:15:59

    >>45

    ……ひとまず……こうか?(デジヴァイスのメディカル機能で修復)

  • 47424/07/06(土) 21:17:43

    >>45

    あの…ダメージはミリも減りませんよ?

    というか僕を何だと思ってるんですか?医者ですよ?

    変なもの飲み込んだ子供の負担にならないよう吐き出させる方法なんて知ってるに決まってるじゃないですか。

    診せてください。

    ……あ、やっぱり変なデータを成熟期で無理して飲み込もうとしたから変な反応出てるわ。

    これ飲んでたらマジで死んでたな。

  • 48ズバイガーモン24/07/06(土) 21:18:05

    「ズバイガーモン……超進化ッ!
    デュラモン!!!」

    「……逆によくそれで進化したね?」

  • 49イブキ24/07/06(土) 21:18:48

    と、とりあえず大丈夫……ってことかな?

  • 50リン24/07/06(土) 21:22:07

    「……たぶんゴールドデジゾイドの破片のデータをスキャンしてそれを全身に反映したんだね、
    死にかけた理由もそれ、そりゃ全身のテクスチャ再構成中に叩かれたら繊細なガラス細工なみに壊れるさ」

  • 51ジン24/07/06(土) 21:22:18

    ふぅ…これで泥沼2連敗か…本戦前に先が思いやられるな…

    「落ち込んでるねぇジンくん。」
    だまれ駄従妹
    「駄従妹!?」

  • 52424/07/06(土) 21:22:28

    >>48

    ……死を乗り越えようとした結果進化したみたいですね。

    あとリン姉さん?多分あれ本当に飲み込んでたら進化も間に合わず死んでましたんで次から気をつけてください。マジで。

    >>49

    とりあえず今の所は。

  • 53ジン24/07/06(土) 21:23:52

    というかマジでやめろお前ら今デジヴァイス内から殺意出てるんだよ!!今にもリアライズしてきて殴りに来そうなんだよオレに!!

  • 54424/07/06(土) 21:33:41

    ……もしかして全部僕が余計なことしなければよかったの?そう…きっとそうなんだね。
    ……すいません今日は帰らせていただきます…
    ユーキはかなり精神にダメージを受けたようだ。

  • 55リン24/07/06(土) 21:33:48

    「……まぁ死んでないし、それでいいか
    ってまた編成制限超えるじゃん、やっぱり早く
    テイマーランク4にしなきゃ……」

    テイマーランク4、究極体1体か完全体3体までの保有・使役を認められるクラス
    いわゆるハイアーランクであり、究極体の育成実績と10万ランキングポイントを要求してくる凡人の最高到達点だ
    なお、リンはテイマー歴7日であることを忘れてはいけない

  • 56リン24/07/06(土) 21:34:47

    >>54

    「待って待って」


    (そっとサングルゥモンが裾を噛んで引き止める)

  • 57424/07/06(土) 21:37:58

    ………僕医者やめた方がいいのかな…なんでこうなんだろう…良かれと思ってやったことは大抵碌な結果にならない…僕もう何もしない方がいいんじゃないだろうか………
    思考に集中してしまっているよかサングルゥモンの引き留めも服が破れただけで終わりそのままデジタルゲートに入り帰ってしまった。
    説明しよう!
    4号は猪突猛進気質!そのため思考に集中すると他に輪をかけて話を聞かない!

  • 58説明しよう!24/07/06(土) 21:41:34

    まあ他の個体でも同じ結果になっていた!
    問題は思い込みが強い4号だったので精神ダメージも数倍であることである!

  • 59リン24/07/06(土) 21:42:45

    「どうやってデジタルゲートを生成したんだ彼……?」

    存在どころか今さっきまで空間の揺らぎさえなかった場所に突如として暗い穴がこじ開けられ、それに消えていった4号の後ろ姿を見送るサングルゥモンの呟きであった

  • 60イブキ24/07/06(土) 21:44:07

    >>57

    あ!待ってユーキくん!

    「あーもうちょっとまってなさい!」


    4号が入ったデジタルゲートにノワールが入り、そこからゴーン!という音がすると4号を担いだノワールが出てくる。何故か額からはたんこぶが出ていた


    なにしたの!?

    「頭突きで止めさせた。」

  • 61424/07/06(土) 21:46:07

    自室
    ……やめようかな…こんな状態でリーグに出ても負けるに決まってるし…他のみんなも…こんな僕じゃダメだよな…
    全部僕が悪い…スキャン中なんて気づかない方がおかしいんだ…きっとマグナモンも僕がそんなことにも気づかずにズバイガーモンを殺しかけたから殺気を向けてたんだ…ごめんなさい…ごめんなさい…
    説明しよう!
    ユーキは命を奪いかけたことに責任を感じてボロ泣きしているぞ!
    ちなみに他のフラグメント達も精神にダメージを受け家に戻ってきている!

  • 62リン24/07/06(土) 21:46:53

    「あっ戻ってきた」

  • 63424/07/06(土) 21:48:17

    うう…ごめんなさい…ごめんなさい…
    説明しよう!
    攻撃を受けてしまったので自分への叱責と思い込んでしまっているぞ!
    現在自室で泣いているのは他のフラグメント達である!

  • 64イブキ24/07/06(土) 21:50:44

    >>63

    「もー!べつにそう言うんじゃないわよ!それに一度でも相手がそう思ったの?そう言ったの?言ってないのに勝手に自分で決めつけて落ち込むなってーの!」

  • 65アケミ24/07/06(土) 21:51:03

    本当にメンタル弱いなぁ(なでなで)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:39

    このレスは削除されています

  • 67大槻邸にて24/07/06(土) 21:53:42

    「スタンドをしまえたのはいいですけどどうやって出すんでしょう……その辺ジョ〇ョにも載ってないから困りました…」
    漫画じゃ自然に出してるからなぁ。つーかそもそも参考文献が漫画っていうのがおかしいんだよな…おし、洗濯物終わり。ファーあっちぃ、アイス食おうぜアイス。動画サイトで美味そうなの見たから作ったんだ
    「あっつい〜」
    「あ〜、いいですねアイス…どんなのですか?」
    そいつは出してからのお楽しみってな

    サクヤモンがベランダで洗濯物を干しながら大槻とスタンドの扱い方について議論を交わしていた。
    ちなみに大槻はグリモンと共に洗濯物のシワを伸ばして渡す作業をしていた。

    しかしスタンドを出す方法ねぇ
    自分の精神エネルギーのビジョンなんだから『出す出せないじゃなくて出るのが当たり前』とかじゃねえのか?
    …お、これいいな。また作ろ
    「当たり前…なるほど、体の一部という解釈で出し入れを。んむ………なんであんなスマホ片手に適当に作って美味しいの出来るんですか…」
    スマホ片手だろうと分量とかキッチリ計ってやってりゃできるぞ
    売れるほどの物は出来ないがな
    「おかわり!」
    おかわりはダメです。お腹壊すぞ

  • 68リン24/07/06(土) 21:53:55

    そもそもズバイガーモンは四肢の短い剣獣型、物を運ぶなら背に乗せるか口に咥えるかしかない
    だからマグナモンの鎧の欠片は普通にジンのところに運ぼうとしていたぞ
    それより早くリンに話しかけられた事で動きが止まった上で叩かれたから結局返しにはいけなかったが

  • 69ジン24/07/06(土) 21:54:08

    …さて、と。これでバトルは終わりかな…はぁ…さすがにちょっとオレもネガティブになってきたな。
    「しっかりしてくださいマスター。」
    「そもそもあの時お前は無茶してでも行くべきだっただろう。」
    あぁ、4人とも、回復したか…不服そうだな…
    「あれは勝ち筋はいくらでもありやしたぜ。」
    「マスター…優しさは美徳ですがヒロに甘さとやさしさは違うといったのはあなたですよ。」

  • 70イブキ24/07/06(土) 21:55:27

    >>69

    あ、そうだジンくん。録画見たよ。本当に夢じゃなかったんだね……

  • 71ジン24/07/06(土) 21:56:18

    >>70

    あぁ、喜べ子供の部最強テイマーの一人にあんたは勝った。

  • 72イブキ24/07/06(土) 22:01:41

    >>71

    とは言ってもほとんどが僕側にとってはギリギリの賭けに相応しいものだったし、奇跡みたいなものだよ。

    それにジンくんにはジエスモンの他にアルフォースブイドラモン、それにルナルナとアポロモン、グレイスノヴァモンがいた。

    その4体を打ち倒してこそ……君に本当の意味で勝利したと僕は思うんだ

  • 73ジン24/07/06(土) 22:03:44

    >>72

    ……(少し驚いた顔をしてから微笑んで)

    ……一回勝ったくらいで何調子に乗ってんだーーーー!!!!!!!(豹変した関節技)こっちはまだまだACIもX抗体も残ってるのにジエスモン乗り越えたつもりかーーーー!!!!

  • 74説明しよう24/07/06(土) 22:03:50

    >>68

    説明しよう!

    そんなことはもはや重要ではない!

    重要なのは過程ではなく結果である!

    人によって見える真実は違う!

    自分が悪い!そうユーキが思ってしまっている以上どうにもならないのである!

  • 75イブキ24/07/06(土) 22:05:14

    >>73

    あだだだだだだだだだだだ!!??すいません!僕みたいな素人が調子こいてすいません!

  • 76ジン24/07/06(土) 22:06:19

    >>75

    次はX抗体解禁するから覚悟しとけーーーーー!!!!!!

    「あー、ダメですね。完全にマスターのプライドに引っかかってますね。」

    『喜べイブキ。X抗体を使ってもいい相手だと完全に認識されてるぞ。』

  • 77イブキ24/07/06(土) 22:08:21

    >>76

    いやいまので!?なんで 


    「良かったじゃないイブキ〜」

    「さすがイブキ様です♪」


    二人とも何言ってるの!?

  • 78ジン24/07/06(土) 22:19:31

    >>77

    「マスターのプライドの高さはご存じでしょう?確かにレギュレーションで言えばあなたに有利な戦いでしたがそれでも勝ちは勝ち。こちらは究極体で戦ったこと含めマスターはひどくプライドを傷つけられているのですこれでも。」

    解説するんじゃないよルナ!

    「解説しないとまた嫌われますよ?」

  • 79イブキ24/07/06(土) 22:24:11

    >>78

    いや僕はそれでも嫌わないしどちらかと言えばあんなこと言った自分があぎゃあああああ!!??痛い!?マジでいたい!?アケミちゃん助けてー!

  • 80ダーラ24/07/06(土) 22:30:32

    すいません〜勝手にリアライズしてきましたが〜マスターは完全にダメになってますね〜
    これはもう〜落ち着くまで放っておくしかありませんね〜とりあえずお家に連れて行きますね〜アケミちゃんも一緒にどうですか〜?

  • 81アケミ24/07/06(土) 22:32:23

    >>80

    あ、じゃあそっち優先したほうが良さそうだし行くねいくね。

    >>79

    ってわけでごめんちょっといってくるね。大丈夫、ジンくんザコだからそろそろ体力の限界きておじさんから滑り落ちると思う。

  • 82ダーラ24/07/06(土) 22:34:54

    まあ〜どうにかする方法もないこともないんですけど〜今回はたぶん無理ですからね〜とりあえずマスターに変わって〜イブキさんには〜おめでとうと〜そして〜正気だったら〜イブキさんはすごいんだから胸を張ってと〜そして今度僕とも戦おうと〜こんなことを言うと思うので〜
    あと〜今日は7号は整備に出したと〜家族に伝えていただけますか〜?

  • 83ジン24/07/06(土) 22:38:37

    >>79

    このおじさんがあぁぁ………あっ(どすん)

    「マスター!!」

    『頭からいったな……』

    「身長差すごいからねぇ……」

    「やれやれ…」

  • 84イブキ24/07/06(土) 22:40:55

    >>82

    あ、わかっだぁ……

    >>83

    ようやく解放されたけど大丈夫!?

  • 85ダーラ24/07/06(土) 22:44:28

    ゴメンナサイ…ゴメンナサイ…

    う〜ん。これは重症ですね〜。
    おめでとうございます皆様〜マスターは再度引きこもりになる可能性が高いみたいなので〜今年のリーグはだいぶ楽になるかもしれませんよ〜
    小声
    今回は〜ウルカヌスモン様でも〜どうにもならないかもしれませんしね〜
    通常の声
    それでは〜リーグ優勝できるよう祈っております〜

  • 86ジン24/07/06(土) 22:44:29

    >>84

    …大丈夫だ(むくり)

    おかげで修行するべきところも姉さんのも併せて見えた。ありがとうおじさん、リン姉さん。

  • 87イブキ24/07/06(土) 22:49:24

    >>86

    そ、そっか。ともかく今日は付き合ってくれてありがとうジンくん……

  • 88ジン24/07/06(土) 22:51:09

    >>87

    いいよ。…おじさん、正直ちょっと楽しくなってたろ。

  • 89ダーラ24/07/06(土) 22:52:38

    それでは〜
    ダーラはアケミ達を手の上に乗せユーキの自宅へと連れて行った。

  • 90イブキ24/07/06(土) 22:52:59

    >>88

    うっ……まぁ少しは見惚れてはいたけど……

  • 91ジン24/07/06(土) 22:55:29

    >>90

    オレも最初当時のチャンピオン・キングの戦いに惚れこんでここまできた。誰だって最初は憧れか目を奪われたかだろ。ってわけではいこれオレへの勝利報酬(バフセット*5と各回復アイテムセット*5、強化メモリ)

    デジモンバトル以外にもなんか役立つだろうたぶん。

  • 92アケミ24/07/06(土) 22:56:48

    >>89

    ありがとうダーラちゃん、さて、ついたー・・・

  • 93イブキ24/07/06(土) 22:58:24

    >>91

    わっ!?っていいの?こんなにもらっちゃって?

  • 94ダーラ24/07/06(土) 23:02:40

    >>92

    とりあえず〜全員泣いて閉じこもってるので〜

    落ち着くまで見ていましょうか〜私以外のマスターのデジモン達も〜マスターを看病しているので〜

  • 95アケミ24/07/06(土) 23:12:25

    >>94

    下手になにかしてもしょうがないもんね…そうする…あ、そうだ。アンドロモンにお願いして台所貸してもらってお菓子でも作る?お腹すいてるだろうし。

  • 96ダーラ24/07/06(土) 23:13:57

    >>95

    はい〜そうしてくださると助かります〜

    私たちも〜細かい操作をするためのロボットを使ってですが〜手伝いますね〜

  • 97ジン24/07/06(土) 23:14:39

    >>93

    おじさんもなんだかんだ色々巻き込まれてるしな…それに…まあその…おじさんにはこれを機にちょっとでも興味持ってもらいたいから…

    「この人根はこんな感じのデジモンバカなんですよ。」

    ルナ!!

  • 98イブキ24/07/06(土) 23:17:57

    >>97

    いや前々から知ってはいるけど……やめてお願いしますまた関節技は勘弁してください

  • 99ジン24/07/06(土) 23:20:11

    >>98

    懸命だな…(構えを解いて)

    ん?アケミからなんか要請が…あいつこれなんか作ろうとしてる?…まあいいや、材料デジヴァイス通しで送って…マジで便利だなこれ…送信っと。

  • 100アケミ24/07/06(土) 23:23:26

    よーしジンくんから色々届いたね!
    「なにつくるのー?」
    おはぎ!って言いたいけどちょっと作るの流石に時間がかかりすぎるから今回はホットケーキミックス代わりにしてどら焼きをつくるよ。
    「僕らも手伝うー?」
    お願いねベタちゃん、モドちゃん!
    「オレはおとなしくしてるわー。」

  • 101イブキ24/07/06(土) 23:23:50

    >>99

    とにかくありがとう

    「ハックモンさまもお休みください」

    じゃあ僕はこれで、リロードスパロウモン

    「はいは〜い」

  • 102ジン24/07/06(土) 23:24:42

    >>101

    あぁ、またなおじさん

    「ノワール、ブラン、気をつけて帰ってね。」

  • 103イブキ24/07/06(土) 23:36:02

    >>102

    「じゃあね〜!」


    イブキはクロスローダーにブランとノワールを収納してからスパロウモンに乗って帰っていった

  • 104アケミ24/07/07(日) 00:15:11

    おし、できたぁ!…できたはいいけどちょっと作りすぎたかなぁ!
    「全員の分考えても多いな…」
    ま、まあのこってもまた冷蔵庫に入れて食べてもらおっか!べたちゃん、もどちゃん!運ぶの手伝って!
    「「いえい!」」

  • 105アケミ24/07/07(日) 00:21:01

    おーいお兄さんー。
    (ノック)
    ・・・
    コンコココンコン(のっく)雪だるまつくーろー
    「やると思った」
    「雪降ってないよ?」
    「むしろ夏だな。」
    じゃあある意味あってるじゃん!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:22:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:13:13

    >>68

    それ知られたら余計に追い打ちかけるだけじゃないの?逆効果じゃない?

  • 108アケミ24/07/07(日) 13:10:44

    んー……見事に出てこない……どうしよう……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:02:47

    「あの、みなさま……何か深刻そうなお顔をしていらっしゃいますが……いかがいたしましたか?」

  • 110アケミ24/07/07(日) 15:05:48

    >>109

    え?いやまあ…この部屋の人がずっと部屋の中からでてこなくて……

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:08:58

    「扉……なら、開けて仕舞えばよろしいのではないですか?」

    そっと扉に触れて、ドアノブを握る
    鍵が掛かっているようで扉は開かない

    「…なら、焼き切ってしまいます?」

  • 112プロットモン24/07/07(日) 15:13:30

    >>111

    余計なことするでないわ。デジタルワールドを滅ぼしたいのならとめんがの。


    突然どこからか現れたプロットモンに止められた。

  • 113アケミ24/07/07(日) 15:15:53

    >>111

    流石にそこまで強引にするのはやばいんじゃないかな……

    >>112

    ……プロットモン?

  • 114アケミ24/07/07(日) 15:33:05

    ……お兄さん、私たちそろそろ予選始まりそうだし行くね、どら焼き置いてくから。御飯食べないと、医者の不摂生はシャレにならないですぞー。

    テレビでやってるから、見ててね。
    「オレ達デビューだからなー」
    「がんばってくるー」

  • 115リン24/07/07(日) 15:42:30

    「これで完全体の育成実績3
    究極体ダークドラモン・グランドラクモンへの到達
    10万オーバーのランキングポイント
    テイマーランク規定通り、文句は無いだろう?」

    「しかしテイマーランクが短期間で上がりすぎているのは」
    「別に不正があったわけでもなく短期に戦闘経験を凝縮しただけのこと、特訓くらい誰だってするだろう?まさか新進気鋭のテイマー君は特訓しちゃいけないのかい?!そのルールは知らなかったな、もし何かしらの規約に違反するなら仕方ないかぁ〜」

    「いっいえ、そのですからランクが1から3に飛んで、さらに4を飛ばして5にするのは些か例外すぎる処置でして」

  • 116プロットモン24/07/07(日) 15:42:32

    >>114

    まて、リンに伝えておけ。

    とりあえずリンには仲間ともどもオーバーキル戦力かつデジタルワールドのバックアップつきでボコられてもらうか過去にいって過去改変してもらうことになるが…どちらがいい?と聞いておいてくれ。

    あ、答えないならボコられるルートじゃからな。

    理由?必要だからじゃ。

    それじゃ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:33

    このレスは削除されています

  • 118リン24/07/07(日) 15:51:20

    >>115

    「じゃあ……どうしようね、私はテイマーランク5の昇格条件を満たしたが

    君はそれを認められない、正式な昇格はできないというのなら……試そうじゃないか実力を

    要は技術知識実績実力のどれが欠けてもダメだと言うのなら、どうしようもない実績を除いた3科目があればいいだろう?

    都合よくも技術・知識・実力、それら全てを知る方法があるじゃぁないか」


    昇格を拒否しようとする受付嬢に

    囁くその姿は、まるで悪魔のよう


    「十二束君を呼びたまえ、彼が私の実力を証明する

    上野大学に連絡したまえ、大学名誉教授としての地位と相応の知識と技術を約束するだろう」

  • 119アケミ24/07/07(日) 15:59:45

    >>116

    >>117

    面倒だからやめてー………

  • 120プロットモン24/07/07(日) 16:00:37

    >>117

    他にどうしようもないんじゃが…マジでどうしようもないんじゃが…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:14:52

    このレスは削除されています

  • 122アケミ24/07/07(日) 16:28:02

    「始まりましたCブロック予選!!
    注目となるのはやはりやはりアケミ選手!!
    対するは海底から来た水虎選手!!水中戦のスペシャリストと名高い上級テイマーです!
    2人の合意に基づきフィールドを水中へと変更致します!」
    「アケミ選手……胸を借りるぞ。」
    うん……やろう!
    リアライズ!!ベタモン!モドキベタモン!!
    「リアライズ、オクタモン、シーラモン!!」

    (成熟期2体が相手……格上だけど……)
    「いえーい!」
    「出番だー!」
    2人なら、大丈夫!!

    「「ダブル電撃ビリリン!!」」(オクタモンシーラモンへと向けられる二重電撃)

    「成長期2体とは思えない電撃ー!!水しぶきがすごいことに!!いきなりダウンかー!」

    「なわけないだろ!」
    「マッハフィストー!!」

    「水しぶきの先から連撃だぁ!!」

    (オクタモンの大量の足による連撃!!)ベタちゃん!!モドちゃん!!回避!!
    「うん!」
    「水中とジャンプでー!」
    (……シーラモンはどこに……)
    「ヴァリアブルダーツ!!」
    (水中の影から!?ベタちゃん!?」
    「ぐえー………」

  • 123リン24/07/07(日) 16:29:11

    >>119

    「あらあら残念、まぁいいか

    実力試験だけなら普通に特別昇格試験の科目にある、問題はあるまい?」


    「それはそうですがランク5となるとマスターランカー並の実力を求めることになりますから、試験官も相応のデジモンにしないといけません

    ですから、ランク4までならまだしも、ポンと用意できるものではありませんから

    取り敢えず連絡のつくマスターの方に試験官役は依頼してみますが、日時はあちらから指定していただく事になりますよ」


    「まぁ構うまいよ、実質マスターランカー相手の対人戦だろう、それなりに礼を尽くさなきゃね」

  • 124ジャック24/07/07(日) 16:32:30

    >>123

    うん、お前が受験者か。悪いな、ちょっと大会の観戦中だ。

    「だめよジャック、今回あなたが空いてたから本来向かないのにきたのよ?」

    分かってるよ、クイーン。しょうがないな…、

  • 125リン24/07/07(日) 16:42:01

    >>116

    >>120

    「それがどうどうしようもないのかは知らないが、せめて何があってその2択になるのかは説明してくれ

    たとえ『ユーキが人をボコりたいだけ』くらいの理由だとしても説明はせめてしてくれ

    インフォームド・コンセントは絶対的だ」

  • 126リン24/07/07(日) 16:43:26

    >>124

    「よろしくお願いします

    ……子供の部と大人の部、開催日が違うからとあんまり気にしていなかったが

    予選でも結構なレベルだな」

  • 127アケミ24/07/07(日) 16:52:43

    (……強い……水中戦だとやっぱり私以上!……ううん、諦めるな……指示は追いつく!!)
    「海鳴墨銃!!」
    墨!?上にいるモダちゃん狙い……
    「避けにくい!!」
    真横に水!!
    「!アクアタワー!!」

    「水を出して咄嗟に避けたか……流石だな…」
    (……強い……けど……分かった)……初戦があなたでよかった。
    「?」 
    ……水中戦、あなたの戦い少しだけ分かった……
    私は……ベタちゃんとモドちゃんは……すごく強くなれる!
    「(……デジソウル!?)」
    ベタちゃん!!モドちゃん!!いくよ!!
    「おう!」
    「やるよー!」
    デジソウル、チャージ!!
    「モドキベタモン!!」 
    「ベタモン!!」
    「「進化ー!!!!!シードラモン!!!!」」

  • 128アケミ24/07/07(日) 16:53:06

    「おっとここで進化したぁ!!」
    「……ここで!!…」
    成功した!!ようやく!!
    「やったよあーちゃん!」
    「ほらアーちゃん乗って乗って!」
    え、試合中に!?
    「アイドルっぽくない?」
    ……たしかに!!乗せてモドちゃん!!
    「わーい!」
    「……余裕だね。」
    余裕じゃないよ、でも……笑ってこそでしょ!
    「……違いない。さあ!続けよう!!」

  • 129ジャック24/07/07(日) 16:57:33

    >>126

    子供の部に知り合いでもいたか?特にあのアケミ選手、ショウ選手、ジン選手、ヒロ選手はマスターランクにも匹敵する。


    さて……自己紹介といこうか。

    オレはジャックと呼ばれている。マスターランク第3位。そうだな……オレと2位、1位合わせた3界と呼ばれてる。まあようするに四天王の一人目みたいなもんだ。

  • 130リン24/07/07(日) 17:07:22

    >>129

    「知り合いなら今戦っているあの子です、元はヌメモン使いだった……

    私は水蓮寺鈴、ランク3、ランキングポイント127050

    本日はよろしくお願いします」

  • 131アケミ24/07/07(日) 17:08:47

    「オクタモン!!シーラモン!!いくよ!」
    「海鳴墨銃!!」
    「ハイドロウォーター!!」
    対抗して!!モドちゃん!ベタちゃん!!…、なんかベタちゃんちょっとモドちゃんと姿違う?
    「X抗体?だってー。」
    「オレあったけどずっとあるだけだったんだけどな!!まあそれはともかくとして!!」
    いって!!2人共!!
    「アイスアロー!!」
    「アイススピアー!!」
      

    「ぶつかり合う氷と水!!水虎選手の水が全てを飲み込むか!!それともアケミ選手の氷が全てを貫くか!!果たして!!」

    「押しのけろ!!シーラモン!!オクタモン!!」
    「「がってん!!!」」
    さらに水流が上がってる……
    「でも!!」
    「まだ!!」
    私たちだって!!
    「「うおおおおおおおお!!!!!!」」
    「……!?さっきより氷が大きく……!?オクタモン!!シーラモン、離脱……」
    (どばーーーーーーん!!!!)

  • 132アケミ24/07/07(日) 17:09:19

    「……け、決着!!巨大な氷がすべてを貫いて……けっちゃーーく!!」
    ……か、勝った?
    「……負けたか……ありがとう、オクタモン、シーラモン。そして……対戦ありがとうアケミ選手、がんばってね。」
    「こっちこそありがとう水虎さん!……っと、ちょっ、モドちゃんどこへ!?」
    「ふふ……もっとアピールしてこいって。」
    「ピースだよピース、あーちゃん。」
    あ、そっか……よし…飛んでもどちゃん!
    「了解ー」(うきあがりそれにあわせベタもとんで)
    ……かったぞー!!
    『うおおおおおお!!!!!!』
    ……にひひ、まずは1勝!!

  • 133ジャック24/07/07(日) 17:10:44

    >>130

    ほほぉ、そういう仲か。っと、決着ついたか。

    よし。水蓮寺。試験の内容だが、オレに一定のダメージを与えること、これがテスト内容だ。倒す必要はないし正確にはオレが満足したらかな。

  • 134プロットモン24/07/07(日) 17:29:53

    >>125

    われがここにいられる時間は限られる。

    そのためできる限り簡潔に話す。

    ユーキがリンとデュラモンの命を助けたという事実を作るか、リンがユーキに与えた行動による精神ダメージを無かったことにするか、どちらかを選ぶ必要がある。

    そしてそれをユーキに知られてはならない。

    上はフルボッコ、下は過去改変。

    上のメリットはこれから一切ユーキがリンの行動で心が折れることが無くなる。そしてデジタルワールドが救われる可能性がかなり高いこと。デメリットはそれがヤラセと気づかれれば全てが終わることと、本気で死にかけてもらうのでユーキになにかあれば本当に死ぬことじゃ。

    本来はデュラモンのみでよいんじゃがユーキに自分で治せる傷と判断されぬよう一度メディバイスは破壊させてもらうしハッキングスキルで治癒ができぬようにリンも死にかけてもらう。仲間達から離れた場所で。

    下のメリットはリンが安全だと言うこと。デジタルワールドが救われる可能性ができること。ヤラセと気づかれる可能性が低いこと。

    デメリットはこの先リンの行動によってまたユーキの心が折れる可能性があること。これに関してはユーキに対してどのような行動が不味いのか教えることでケアする。

    そして…まあ、こう言ってはなんじゃが、リンが過去で行う行動によっては逆効果になることじゃな。

    今言えるのはこれだけじゃ。

    またくるぞ。具体的には23時くらいじゃのう。

    われの力が戻るのが早ければもっと早くなるかもしれんが…

  • 135ジャック24/07/07(日) 17:40:02

    なんか勝手に色々言ってったな……なんだ今のプロットモン……というかユーキ?

  • 136プロットモン24/07/07(日) 17:44:29

    >>135

    しまった…テレパシーを近くのものにまで聞かせてしまったか。

    過去改変。われはテレパシーをリンと…ジャックでは無く、リンとアケミに送った。改変要素が少ないと楽できていいわい。

    どちらにせよ乱入してくるだろうしの。

  • 137イブキ24/07/07(日) 17:45:48

    >>132

    あ、やってるやってる。


    テレビで大会の中継を見る。


    「アケミちゃん、よかった。無事に乗り越えられたのね」

    うん。まあアケミちゃんだし、あれぐらい楽勝だよね。あ、ネネちゃんたしかアケミちゃんとメルアド交換したよね。なにか送ってあげたら

    「ええ。えっと……『まずは一勝おめでとう。この調子でガンバってねアケミちゃん』っと」

  • 138プロットモン24/07/07(日) 17:47:34

    >>136

    われ自身の行動は簡単に改変できるからの…

    われ以外の行動は同意が必要じゃから過去改変拒むならフルボッコするしかない。

    どうしようもないからの。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:49:18

    このレスは削除されています

  • 140アケミ24/07/07(日) 17:50:36

    >>136

    え、えー……今の何?二択があんまりにも横暴なような……


    「あーちゃんどうしたの?」


    な、なんでもない!もうちょっと笑顔でアピールしたらそろそろ怒られそうだし戻ろっか!!


    「そうだねー」


    「じゃあ今度は水の中泳いでこうぜ!!」


    >>137

    あれ?メール?誰だろ………ね、ねねねね……ネネちゃんから!?


    あ、あわわわわ(ドキドキおそるおそる)が、がんばってって……


    「おー、応援されてるー?」


    「やったなアーちゃん!!……あーちゃん?」


    わ、私がねねちゃんに、おうえんされ……


    「あ、あーちゃんたおれた!?」


    「モド絶対に落とすなよ!!?ぬめニーさんのところに運ぶぞ!!」


    「うんー!」

  • 141イブキ24/07/07(日) 18:05:55

    >>140

    アケミちゃんが倒れたー!?

    「アケミちゃーーん!?」←戦犯


    『どうしたことか!?アケミ選手が倒れた!?一体どうした!ってカメラ!カメラ止めてー!』


    しばらくお待ちくださいという表示が映る

  • 142アケミ24/07/07(日) 18:08:58

    >>141

    (数分後、アケミから「皆さんにご迷惑をおかけしてすみません。ご心配おかけしました。今ヌメちゃんに怒られておりますというメールが届きそのあとテレビの前に同じように謝るあーちゃんがいました。)

  • 143ジン24/07/07(日) 18:56:49

    ……姉さんがきになってテストの場所まできたけど……ジャックが出るとは…
    「……トップランカーの一人ですか…

    マスターランクはゴールド帯のテイマーを凌ぐ実力の持ち主たちだがその中でも他の追随を許さないトップランカー3人。
    ジャック(騎士)、クイーン(女王)、そしてキング(王者)。
    この3人が使用するデジモンはある程度決まってる(ちょこちょこ変えるけど)
    キングはカオスデュークモン、オファニモン。そしてバンチョーレオモンを愛用し。
    クイーンはクーレスガルルモンとブリッツグレイモンをパートナーにしている。

    そしてジャックは、マスターランクの中でも唯一スピリットエボリューションを使う。なる姿は……

  • 144ジャック24/07/07(日) 18:59:56

    ダブルスピリットエボリューション!!

    エンシェントグレイモン……!

  • 145大槻宅付近にて24/07/07(日) 19:23:46

    ん〜、体の一部と言っても…中々難しいものです…
    「あら、さっちゃんやないの。どないしたん?」
    あ、八屋さん

    悩むサクヤモンにとても背の高い女性、八屋が話しかけてきた。

    「なんや難しそうな顔して、旦那はんとなんかあらはったん?」
    いえ、私デジモンじゃないですか
    「そうやなぁ。お姉さんの知っとるでじもん言うたら大怪獣みたいなんばっかりやけど」
    私、最近できることが増えたんです
    「あぁ、さっちゃんに憑いたスタンドのことやろ?」
    えっ!?知ってるんですか!?
    「そら知っとるよぉ、うちも伊達に514年生きとらへんからねぇ。そうそう、スタンドは名前を呼ぶんやで」
    名前…ですか
    「そうやよ。さっちゃんも何となくわかっとるかもしれへんけど、スタンドっていうんは精神の力そのものや」
    「それはもうひとつの自分と言っても差支えあらへん。せやから名前呼んであげれば、きっとそれに応えて出てきてくれるはずやで」

    …という会話がさっき買い物帰りにあったんです
    「…あの人一体何者なんだ…!?つーかそもそも人なのかあれ…??」

  • 146リン24/07/07(日) 20:00:30

    >>134

    「私が何しようがどうせ逆効果になるだけだろう?彼と私は相性が悪すぎる

    普通に会話しても勝手に頽れてどっかに行くのだから

    それならズバイガーモンだけ送って適当に『うわー死にそうだー』言わせといたほうがマシだ」


    >>144

    「エンシェント、第一世代究極体か

    ……私の手持ちで対抗できるかな……」


    グランドラクモンなら間違いなく対抗可能なスペックはあるが、いつも通り進化拒否

    ダークドラモンは直前に致命傷を受けてデジラボで修復中

    擬似究極体は数秒しか維持できない

    どれにしても対抗は難しいだろう

    なら真っ当ではない方法で戦うことに専念するべきだ

  • 147エンシェントグレイモン24/07/07(日) 20:10:41

    >>146

    どうした?レギュレーション相談なら受け付けるぞ。それこそオレに一撃食らわしてその威力で測るとか。

  • 148リン24/07/07(日) 20:17:41

    「究極進化直後の無理の影響でダークドラモンが寝込んでしまっているもので、メディカライザも完全体以上のデータ量を回復しからには時間がかかりますから
    ……その上で、敢えて行きましょう
    メイルバードラモン、ティアルドモン、デジクロス」

    「行くぞ!」「了解」
    「「ティアルドモンX2!」」

    「サングルゥモン、デュラモン」
    「グルル……エンシェントデジモンか……」
    「すげえのか?やんのか!?」

    「……そりゃあやるに決まってるだろう、サングルゥモン、超進化!ワイズモン」
    「ハァ………キサマ、オレに人型になれというのか?……など行っている場合ではないか」

  • 149エンシェントグレイモン24/07/07(日) 20:21:15

    ふっ……少々甘く見すぎていたか……すまなかった。
    さて……いつでもいけるぞ。

  • 150リン24/07/07(日) 20:28:13

    「プラグイン、ワイズマン.EXE
    トランスミッション!」

    銃型に変形させた携帯型デジヴァイスからのエネルギー弾を、サングルゥモンから進化したワイズモンに撃ち込む
    同時にワイズモンの肉体と撃ち込まれた擬似デジコアが分解、結合し、デュラモンを吸収
    合体統合による一時的なジョグレス進化
    Extra・X(クロス)・Evolutionを発動させる

    「ベルフェモン!!」

    魔人型と剣人型のEXEは闇属性ウイルス種、魔王型究極体、ベルフェモンを顕現させ
    そのままティアルドモンX2を全身に纏う鎧として分解装備する

    「準備、完了」

  • 151エンシェントグレイモン24/07/07(日) 20:32:23

    ベルフェモンか……最近現れた超新星、というだけではなさそうだな。

    いくぞ……メテオフォールⅲ!

  • 152アケミ24/07/07(日) 22:50:44

    ふー……色々と謝り倒したり試合してたけどなんとかCブロックはおわった……
    あ、そうだ……色々みんなに心配かけたこと改めて謝らないと……

    「僕ら頑張ったねあーちゃん!」
    「ヌメ兄さんはとはいえやっぱつよかったぜー!」
    「流石にそこはなぁ……っていうか……」
    シードラモンになってからベタちゃんがだいぶ姿変わった……そのまま戻らないよぉ……
    「X抗体が本格的に進化に引っ張られて強くなったみたいだぜぇ!!おかげで今はベタモンXだ!」
    「……まあパット見の見分けつけやすくなったのはいいこと……か?」
    ま、まあそうかも……

  • 153リン24/07/07(日) 23:34:52

    「ベルフェモン、デストロイキャノン!」

    放たれたのは闇の塊、第二世代究極体の七大魔王、その一角であるベルフェモンの強化体が放つ闇の力は原初のそれにも劣らない
    闇の砲撃が降り注ぐ巨大隕石を撃ち……砕き切れずに貫く
    それはウイルス種とワクチン種の種族的相性不利がゆえに、戦力比が大きく傾いていることに由来するものだが、『純粋なパワーなら云々』など誰にでも言える繰り言にすぎない
    相手と相性のいいデジモンを用意することもまた、テイマーの腕の一つなのだから

  • 154ジャック24/07/07(日) 23:38:35

    >>153

    ふっ、さすがにこの程度ではあまり効果はないか。

    次にこれだ!ガイアトルネード!!(ベルフェモンに向けて放たれる炎の嵐。それは巨大であればあるほどダメージを受ける嵐の一撃!!)

  • 155リン24/07/07(日) 23:49:53

    「フリーズアウト『キャラクターリバース』『アクセルブースト』
    「ギフトオブダークネス!」

    力を2倍に瞬発強化したベルフェモン(ArmoredMode)はそのままブレイブトルネードを鉤爪で受け止め、自らにバグ状態を付与する事で種族相性を反転、データ種扱いにしてダメージを半減させ
    同時に特攻有利を獲得して腕を振り切る

    「グゥォォォォッ!!」

  • 156ジャック24/07/08(月) 00:03:00

    >>155

    やるな!!敢えて自らに状態異常を付与するとは!!

    だが!!(一度身を低くして……攻撃に対して一気に体を上げてかちあげる!!ベルフェモンほどの巨体でありながらもそのパワーは圧倒的!!そして!!)

    空中でオレほど動けるか!!(飛翔すると共に近くで放たれる必殺技!!)オメガバースト!!(強烈な爆撃!!耐えられるか……否か……そこが分け目であると、直感でわからされる!!)

  • 157リン24/07/08(月) 00:15:01

    翼を開く、メイルバードラモンの翼を
    鋼鉄のジェットウイングはスパロウモンほどのスピードではない
    ベルフェモンの羽は飛行にはあまり向いていない
    せいぜい直進的に突き進む時には究極体相応のスピードが出る程度で、あまり繊細な動きはできない
    だがもとより、そんなことを期待してはいないのだ

    「王たるオレはここに誓う!オレは太陽を滅ぼし
    オレが闇に君臨する!」

    「『シーティウス(より早く)アルタラウス(より高く)フォルティウス(より強く)
    罪の茨を力に換えて、我ら求む罪科の贖いを!』

    緑の炎が両の爪に宿り、ティアルドモンとデュラモンの爪・剣が右腕に一極集中
    そして炎もまた、左の爪を右のそれに重ねて研ぎあげるように擦ると同時に、右の腕へと集約される

    「突っ込め!」「あぁ!」

    躊躇なくオメガバーストの爆発に突撃してゆき、そして

  • 158ジャック24/07/08(月) 00:19:49

    >>157

    ……………(無言でそれに応えるように爪を構える。そして……)

  • 159ジャック24/07/08(月) 00:28:52

    ……………見事!!(腕に大きなダメージ。こちらも相手にダメージは与えられたはずだが致命的なダメージはこちらのほうが上である。)

  • 160リン24/07/08(月) 00:34:25

    「戻って、メイルバードラモン」

    デジヴァイスに呼び戻すのは、メイルバードラモン一体、全身が焼けこげ、歪み、砕けて無くなったパーツもある
    しかしそれでも確かに生きている
    全身を覆う装甲となり、空中機動を補助する翼となったメイルバードラモンは、ベルフェモンを爆発から守り切り
    全身に致命傷寸前のダメージを受けながらもそれに耐え残った
    その献身により、ベルフェモンは『最強の一撃』を道を切り開くでも、周りから身を守るでもなく
    ただ敵だけに放つことができたのだ

    「よくやった」

  • 161ジャック24/07/08(月) 00:45:41

    …………(変身解除)

    まずは、おめでとう。水蓮寺鈴。
    マスターランク第3位、ジャックの名のもとに君のランク5……ゴールド帯の合格を認める。

  • 162リン24/07/08(月) 00:51:35

    >>161

    「ありがとう、マスター・ジャック

    水蓮寺鈴、今日このときを以って

    ランク5を拝任させていただきます」


    右手を胸に、左足を下げて腰を折る

    略式拝礼、俗に言われる『騎士の一礼』の所作である

    完璧なまでの一礼と共に

    デジヴァイスからランク5へと更新された旨を伝える音声が鳴った

  • 163ジャック24/07/08(月) 00:54:33

    >>162

    そうかしこまらないでくれ。右手をここまでやられたのは久しぶりだ。どうやら、本当にただの新参者ではないらしい。アケミ選手と知り合いだったりと果たして何者なのか聞きたいところだが、そこはまあ踏み込むべきところではないのだろうな。

    今は難しいが冬になったら大会に参加すると良い。きっと君ならいい成績を収められるはずだ。(恭しく例をしてから握手を求めて)

  • 164リン24/07/08(月) 01:04:34

    >>163

    「はい、そうさせていただきます

    ランク5の上は……もうマスターランクを除いて無い、いつかまた

    正式に貴方の元に参ります

    その時は……全力で、最後まで戦いましょう」

  • 165ジャック24/07/08(月) 01:07:01

    うん、ますますこれからはがんばってくれ……なんせ……(右腕プレーン)ここまで右腕を使い物にできなくされるとは本当に思ってなかった。一応炎でカバーしてたんだぜ?君がそうしたようにあの時私が出せる力を七割ほど右腕、3割全身に回してこの有り様だ……これはヒロ選手やジン選手並の将来性だが……

  • 166リン24/07/08(月) 01:11:48

    >>165

    「折れてません?それ……

    これでも医学博士号も外科を持ってる大学教授ですから、ある程度は応急処置もできます

    人間用の応急セットなら持っていますから、すぐに手当をしてしまいましょう」

  • 167ジャック24/07/08(月) 01:13:55

    >>166

    折れてるよ?あの一撃を迎え撃ったんだからこれくらいはね。といっても、本来ならスピリットが鎧になって守るんだけど、それすら越えたのさ。

    あぁ、悪いが頼めるか?

    ……ところでアケミ選手と知り合いと言ったけど他にもいるのか?

  • 168リン24/07/08(月) 01:17:05

    >>167

    「ジン・アケミ・ヒロはそれなりに知り合いです

    特にジン君にはプログラミング技術の仕込みを……まぁ彼も天才なので、碌に教えることもありませんでしたがね

    あとは……カミシロとGIGOには縁が少々ありますので」

  • 169ジャック24/07/08(月) 01:20:38

    >>168

    ふむ……全員有望な子供と名高い者達だ……キングがよく活きの良い奴らだと褒めていたよ。

    しかしそうか……ジン選手のプログラミングの師匠、というと。あの奇っ怪な装備の数々は君の仕業か?

    ……それにカミシロ……カミシロということはあのユーキとも……いや、今のは失言だった。忘れてくれ。

  • 170リン24/07/08(月) 01:28:45

    >>169

    「コードACI、デジモンの一部のデータを抜き出して複写し、武器にする技術

    デジクロスとコピーを元とした技術で……元々は」


    (すっとホーリーアローを取り出す)

    「こう言うものでした、ハッキングスキル『デュプリケート』」


    (腕の接骨を終えて調子を見ながら)

  • 171ジャック24/07/08(月) 01:31:24

    >>170

    なるほど…やはり君もたいがいマスターに来るにふさわしい化け物なのかもしれないな。そこをどう改造したら、おそらくデジモンのそれぞれの性質をコピーと継ぎ足しできるのやら。

    おっと、ありがとう。うん、これなら楽にできそうだ。

  • 172リン24/07/08(月) 01:36:40

    >>171

    「いくら初動・応急手当てが大切とはいっても、十分な施設もなしにする事です、あまり動かさないでくださいね

    添木にしてるのも唯の木杖ですから、大きく動かしすぎると折れてしまいますよ」

  • 173ジャック24/07/08(月) 01:42:08

    >>172

    分かっている、あとでちゃんと病院にいかせてもらう。



    ところで、なんでオレがこんな話を聞いたかというと…ほら、あっちに隠れてるけどこっそり観戦してるジン選手がいたからアケミ選手と合わせてなんか関係があるのかなと…

  • 174ナレーション24/07/08(月) 01:46:27

    過去が書きかわった結果リンが石に躓き転んでズバイガーモンにぶつかりズバイガーモンは死にかけその後進化し、ズバイガーモンが吐き出したゴールドデジゾイドは突然突風が発生した結果リンの言葉を聞いておらず明後日の方向を見ていたユーキの急所に直撃してからジンの手の中に入り、ノワールやアケミが倒れたらユーキを介抱してダーラとアケミがユーキの家に送る、心配して他のユーキ達も駆けつけてきた…
    という過去に改変されたようだ。

  • 175リン24/07/08(月) 01:46:45

    (ため息と共に顔を覆う)

    「これはまたなんとも情けない事を……心配させてしまったのだろうか……
    いや以前、特別昇格試験の内容は流石に無茶振りじゃないか?と彼が心配してくれて
    その時は一緒に来てもらったのですが……
    今回は声を掛けたら忙しいから無理と言われていたのです
    ……忙しい中で無理をさせてしまったかな」
    (そっと手招きする)

  • 176ジャック24/07/08(月) 01:50:39

    >>175

    (びくっとしたあと恐る恐る出てきて)

    「お、おう姉さん奇遇だな。ちょっとオレデジヴァイスの登録とか問題なさそうか来てたんだけど…あ、あのジャックと戦ってたんだろう?すごいな姉さん…ジャックにあそこまで深手を負わせるなんて…」

    「マスター、さすがに無理があるかと…すみません、のぞき見してしまい…」



    …どうやら君、思ってる以上に慕われているようだね。君自身も少なからずかわいがってるようだが…

  • 177リン24/07/08(月) 01:55:10

    >>176

    「試作品の異常挙動の件だろう?パッと見問題はなかったけれど、登録コードはそういえば流石に見ていなかったね

    ……マスター・ジャックはそりゃ強かったよ、必殺技のぶつけ合いになった時は位置的にこっちが下だったから、重力の都合で不利だったとはいえ

    パワー最強の魔王、ベルフェモンが種族相性2倍・技威力2倍でも押し切れないとはね」

  • 178ジン24/07/08(月) 02:00:38

    >>177

    確認してもらったらそっちも問題なかったけど、やっぱ特殊なデジヴァイスになってたらしくて受付の人たちめっちゃ混乱してた。

    「あ、例のメディヴァイス機能のほうはゴクウモンが頑張って隠してくれたのでご安心を(小声)」


    うん、エンシェントグレイモンが飛行能力あった分有利だったのは間違いなかったけど、あの七大魔王最強のパワーを持つベルフェモンと互角以上のパワー…何よりベルフェモンとエンシェントグレイモン、お互い負傷はあったけど試験で何とかなる範囲で終わらせた。お互いがすごいデジモン同士だったこと含め、”それで”おわらせるだけの戦闘センス…すごい戦いだった…

    「…通りがかりにしてはずいぶん見ていたな?」

    うっ、ま、まあいいじゃないですかジャック・・・

  • 179ユーカ24/07/08(月) 02:03:26

    ……お?ジンとリンと…ジャックか…流石にウチがユーキとは気づかへんやろうけど…なんか複雑やな…かなり好きな方やった…もちろん友達の意味で…けど…うーん…ま、この顔ならユーキの親戚とは思ってもユーキ本人とは思わへんやろ!
    おーい!ジン!奇遇やなこんなとこで!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:19

    このレスは削除されています

  • 181ユーカ24/07/08(月) 02:05:47

    内心
    ま、相手とはほとんど話したことないんやけどな。ウチが一方的に親近感もっとっただけで。
    お互い友達どうしはジン達が初めてやったからな…
    まさお達は舎弟やし、直接顔合わせたこと無いし。

  • 182ジン24/07/08(月) 02:08:04

    >>181

    ん、あ、ユー・・・カ。なんか久しぶりな感じするな。

    「…ユーカ?…あぁ、選手登録にカミシロの一族がいたと聞いたな…」(一瞬む、としたような顔をして)

  • 183リン24/07/08(月) 02:08:20

    >>178

    (怖すぎるって、世界終わる寸前の技術だから選ばれし者に託したってのに、逆にそれがピンチ引き寄せてるのはダメだろ……

    でも私が持ってて『ジュネーブ条約違反の個人』とかいう存在にはなりたくないし……)


    「どちらかと言うと、圧倒的耐久力でなんとかされた、が近いかな……メイルバードラモンを……言い方は悪いが捨て駒にしての突撃を片腕で凌がれた

    当然、鎧を失った状態では同じ状況でも次は通用しない

    装備が減った分パワーも下がるし、機動力を担う翼が無くなって飛行速度も落ちる

    あれを凌がれた時点で実質的に負けている」

  • 184ジン24/07/08(月) 02:12:37

    >>183

    「なんせグレイモン系は機動力もだけどタフネスも高いドラゴン系デジモンの一角だからね。その古代種ともなれば無理は効く。まあ実際オレもやばかったんだがな。もしもあの状況からさらに続いたら折れた右腕をかばいながらベルフェモンと戦うことになっていた。しかもあの爆発によるエネルギー爆破のあとで。」

    …いわれるとまあまあ罰ゲーム…

    「そういうことだ。」

  • 185ユーカ24/07/08(月) 02:16:50

    >>182

    違うで? ウチは岸部ユーカや!塩試合繊細マンに顔が似とってカミシロの隠し子とか噂されてしまっとるようやけどウチは血は繋がっていないで?

    ま、この顔のおかげでカミシロのお偉いさんに隠し子と勘違いされて違うと判明したあと仕方ないからって引き取られたんで超絶幸運やったけどな!アッハッハ!

    説明しよう!

    カバーストーリーも血が繋がってない…機械だから当然…のも本当である!

    だがリエの妹になってるのは幸運でもなんでもない取引の結果である!


    ところでジャックさん!サインくれへんか!?

    説明しよう!

    これは煽りとか嫌味ではなくて本気でサイン欲しいのである!

  • 186ジン24/07/08(月) 02:18:03

    >>185

    「…いいだろう、怖い顔をしてすまなかった。知り合いによく似ていたのでついな。」表情を崩して

    (…オレも後でもらっとこ・・・)

  • 187ユーカ24/07/08(月) 02:21:28

    >>186

    あ、塩試合繊細マンのぶんも頼むわ。

    なんか顔合わせづらいらしいけどジャックさんのファンではあったらしいねんから。というか自分を苦戦させたやつや面白い相手のファングッズを集めるくらいにはバトル好きだったらしい。

    サインだけは貰えなくて嘆いていたの知っとる。

    というわけで頼むわ。

    内心

    別人として会うとユーキとして言えなかったことを言えて楽だ…

  • 188ジン24/07/08(月) 02:26:15

    >>187

    「…そんなことを言っていたのか…

    …実を言うとオレはユーキのことは苦手だった。キングに比べて盛り上げがうまいとはいえずその割にメンタルが弱いから人から何か言われるとすぐに落ち込む…当時8位だった者にまでいろいろ言われていた時は本当にそのあと色々走り回らざるを得なかった。或いは盛り上げ上手か図太いメンタルの持ち主だったらマシだったのかもだがな…

    だが、彼は間違いなく強かった。絶対王者であるキングが落とされたとき、わくわくしたよ。このあとこの業界がどうなるか、負けたキングは果たしてどうするつもりなのか…

    …まあ、すべては一時の夢だったけどな…本当に、もったいないことだ…すまないな、長話につき合わせた、ほら。サインができたぞ。」

  • 189ユーカ24/07/08(月) 02:31:54

    >>188

    ………すまんな。あの根性なしの強いだけのアホは全然周りのことなんて見てなかったんよ。

    今度直接謝りにこさせるわ。たぶんジャックさんの知ってるままで相変わらずメンタルダメダメで押しに弱いから。

    ほなまた。

    内心

    強くなったら、1番になれれば、いつか認めてもらえると思ってたのにダメで…

    それでもうどうすればいいのかもわからなくなって逃げ出した…けど、結構認められてたんだね。

    嫌われてるかと思ってた。知らなかった。

    ありがとうございます。

  • 190ジン24/07/08(月) 02:36:17

    >>189

    「あぁ、もしあったら「クイーンとキングには特に謝っておけ」と伝えておいてくれ。彼が抜けたとき一番奔走していたのはあの二人なのだからな。…

    む、すまん。噂をすればクイーンから。もしもし?…あぁ…え、いやそれはオレいなくても…分かったよ…悪いな、クイーンから呼び出しくらった。他に用事がないならいってしまうが、いいか?」

    あ、すみませんおれたちもサイン…

    「あぁ、いいぞ。」

  • 191リン24/07/08(月) 02:40:26

    >>190

    小声「お疲れ様です……」


    (ベルフェモン達をデジヴァイスに戻しながら)


    「用途ごとに合体構造を変えられるのはlegendarms特有の利点だけど、面白いというかなんというか

    やっぱり色々やりようはあるね」

  • 192ユーカ24/07/08(月) 17:31:46

    さて…そろそろウチの試合やな。
    ……うん。楽しくなりそうやな。
    さて…グラコ、ギロ、テッカ、デッカー、マッハ、カメカメ、シーサ。そろそろ行こか。

  • 193ジン24/07/08(月) 17:35:19
  • 194ジン24/07/08(月) 17:41:21

    「マスター、Dブロック予選は見に行かないのですか?」
    見てるよ?ゴーグル型デバイス……まあこれで歩きながらでも観れるってわけよ。
    「……移動中に動画視聴はあまりいいとはいえませんよ。」
    心配しなくてもある程度見てるし、お前もチェックしてるだろ……それにまあ……お前のこともちゃんと見てるし……
    「……!?……きゅ、急に恥ずかしいセリフ言わないでください!!」
    オレだって恥ずいわ!!ったく……にしても……こうしてデー……あーうん……出かけてみても見つからんもんだな……都市伝説。
    「そうですね……厄介なデジモン事件は解決したいところですが……あ、マスター。あちらのクレープ食べませんか?」
    あーはいはい……まあ、実際こんなもんか……もう少し気軽にいよ…

  • 195ユーカ24/07/08(月) 17:45:31

    今回の相手は…ダイナか。
    ティラノモン使いとして有名でジン達ほどじゃないけどかなり強い方だね。確か僕の一つ上だったかな?
    ティラノボーイとか言われてたっけ。
    そろそろボーイは卒業かな?
    連れてるのはマスターティラノモン、メタルティラノモン、マメティラモン、ティラノモン、ダークティラノモン。
    相変わらずよく育てられてる。
    特にマスターティラノモン動きを見るに一番最初の相棒のティラノモンが進化したっぽいね。
    ……楽しくなりそう。

  • 196コトネ24/07/08(月) 17:50:26

    >>195

    ユーカにメール

    『いまテレビでユーカが出てますですよ!応援してるので頑張れです!予選が終わったらアタシとのデートが待ってるのです!』

  • 197ユーカ24/07/08(月) 17:52:54

    >>196

    コトネちゃんからメールか。

    ……強敵やけどウチはそれ以上に強いから絶対勝つで!デート楽しみにしててなー。

    と、送信。

  • 198アケミ24/07/08(月) 17:54:39

    やばいやばい!席あいてるかな!?
    「アーちゃんが屋台のご飯迷うから!!」
    「あっち空いてるぜー!!」
    「いそげいそげー!」
    対戦相手は……ティラノモン使いの人だ……またすごい派手な試合になりそうだなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:50

    現時点での戦闘データ及びデジモンとそのパートナーのデータを観察、収集、解析を完了。
    引き続き観察を行う。

  • 200ユーカ24/07/08(月) 18:05:22

    さて…じゃあいつも通りやっていつも通り勝つでー!
    出陣や!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています