敵ニンジャ視点のニンジャスレイヤー=サンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:20

    本人もメチャクチャ強いのにやっとこ追い詰めたと思ったらもっと強いナラク出てくるの理不尽すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:52

    グラマス最強格のイグゾーション=サンですらナラク出現に反射的にかつ多少のニューロン損傷を度外視したセルフバリキ・ジツを発動し、相手の肉体はほぼ死んでるも同然の状態なのにめちゃくちゃ追い込まれた上顔半分焼かれて片目も潰されてるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:40

    慈悲は無いからね、しょうがないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:18

    でもニンジャなのが悪いから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:53:31

    それ考えると中々マスラダはナラクが出てこないよな
    大ボスクラスぐらいじゃない?あとはテンペスト・オブ・メイヘム

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:48

    マスラダは通常モードでもナラクパワーを引き出してるからフォームチェンジがレアだけど平常運転が強いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:52

    TRPGをやるとニンジャスレイヤーの強さと理不尽さがよくわかるぞ!みんなもやろう!ニンジャスレイヤーTRPG!
    このレスはあくまで提案であり不審な点はない ダイハードテイルズとは無関係

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:58

    >>6

    ナラクもフジキド時代ほど積極的に前に出てこようとしないからね、形態変化があまり見られないのも仕方ない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:14

    敵ニンジャ視点だとマジで何で戦ってるかわからない狂人すぎて怖いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:27:08

    あれくらいのカラテがあったら金も名誉も地位でも何でも手に入るのに
    一銭にもならないニンジャ殺戮に明け暮れていて
    そんな奴普通はすぐ死ぬのに何でか死なない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:50

    フジキドはまだ出て来た理由を問えばある程度説明してくれるけど
    マスラダはマジでそんなこと言ってくれないから訳のわからなさが増している

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:52:42

    ガチガチの対策マニュアル組んだアマクダリですら倒しきれなかったから本当にコワイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:02:52

    忍殺TRPGって数の優位を生かしやすいんで囲んで棒で叩けばたいてい殺せるんだけど、
    ニンジャスレイヤーはカラテが高すぎて攻撃を受けられるカラテ特化のタンクがいないと順番に殺されるだけなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:16

    >>11

    最新話なんてマジでいきなり出て来てブギーマンをブッ飛ばして行きやがったからな

    前話だとアルカナムのエージェントが総出でかかっても蹴散らされたのに

    カラテの強さも行動理由も何もかもがわかんなすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:50:22

    ニンジャの感性だと妻とか子とかマジでどうでもいい存在だし
    百歩譲って仇討ちはいいとしても関係ないニンジャまで殺して回ってるから狂人としか言いようがないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:45

    ナラクまで見越して専用の対策札用意したのに、無から新奥義繰り出されたスパルタカス=サン、スッゴイカワイソ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:01

    ニンジャスレイヤーだった時代なら敵のほとんどは偶然ニンジャソウルを得て増長した憑依者にすぎないからまだ襲われる方も面食らいはすれど大半は理由も理解は出来てたと思うが

    ダイ・ニンジャになってからは完全にモータルと隔絶したリアルニンジャでありながらモータルを虐げる別のリアルニンジャに突っかかっていくマジ物の狂人になってるの笑う

    サザナミ・ニンジャなんかはその困惑が敗因の結構な割合を占めてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:27

    >>15

    子はともかく妻に関してはニンジャでも個人差がある点ではある

    リアルニンジャでも女を巡っていさかい起こす話は大量にあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:11

    殺した張本人ニンジャ追ってるならまだ分かるよ
    関係ない普通(ニンジャ基準)のニンジャまで襲うんだから意味不明

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:14:46

    スカラムーシュを同行させたのは妻を殺された慟哭を聞いたからなんだろなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:17

    >>16

    まああの人は本忍が楽しんでたような気がするのでヨシ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:11:11

    >>18

    まあ子供のような弟子を殺されて怒り狂った話はあるし

    リアルニンジャとはいえ感情がモータルと違うというわけではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:19:45

    他人に理不尽を強いたインガオホーがニンジャスレイヤー=サンなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:52

    >>11

    でも野良ニンジャをスレイするときフジキドの説明は「オヌシがニンジャだから殺す」「状況判断」だいたいこんな感じだから結局辻切り感覚で襲ってくるオバケめいた存在

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:27

    ナラクのソウル感知が強い。
    ソードワールド2.5でいうと魔物知識判定が自動成功するようなもんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:08

    >>13

    最終的に全員殺せばいいのだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:05

    >>20

    ネオサイタマ基準でそこまで邪悪ではない方だったしな

    他の街見た後だと、無軌道犯罪ニンジャ多いよネオサイタマ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:52:27

    >>7

    ※第三形態まであります

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:18

    他者が勝手に意味づけしてるだけで本忍は他者からの理解を超えた無軌道なニンジャ自然災害存在という意味ではとてもリアルニンジャらしいニンジャなんだよねフジキド=サン
    突き詰めるとザンマ・ニンジャみたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:59:46

    なんだよニンジャスレイヤー屋ってよ!
    ケチなカネモチ宅でハクスラして住民殺したくらいで
    なんで章ボスクラスがホップしてくるんだよ!
    こんな事ネオサイタマじゃチャメシインシデントだろ!
    ネオサイタマいい加減にしろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:27:59

    ニンジャスレイヤーは強さだけでなく邪悪ニンジャ相手には絶対妥協しないし諦めない執念も恐ろしいので、新ソウカイヤが極力目をつけられないよう立ち回っているのは実際賢い
    チバくんの敗走と屈辱は無駄じゃなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:29:30

    >>7

    某所で去年から続いているTRPG風スレが滅茶苦茶熱い

    まさか3連戦かつ一騎打ちでナラクを打倒するニンジャを見る日が来るとは思わなかった

    一番の驚きはスレ主がニンスレTRPG未経験なのにニンスレっぽい文章が書けることだったが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:03:23

    あれかぁ
    ちょっと趣味に合わんかったが盛り上がってたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:03

    セトvsフジキドの
    「セトが本気出せば倒せるけど今それどころじゃないしチャドー呼吸で回復するから倒しきれない」
    な戦力差好き
    半死人状態から何度も復活してくるのはもう半ばホラーなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:29

    しかもソウルブロウナウトとかいう即死持ち
    手を抜くと痛手では済まないのもいやらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:11

    >>32

    そんなのあるのか

    面白そうだし探してみよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:52:38

    セト戦、ボスの格を落とさずに殴り合いを成立させるほんチのワザマエが光ったよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:14:07

    セトの死因がワンオペって言われてるけどそうとしか言えんよな
    正直カラテで負ける要素無かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:07:59

    >>38

    ワンソー派八大将軍の一角だからエテルの希薄化で弱体化しててもサツガイより強いんだろうね

    二十八大クランクラスの神話級リアルニンジャにはギンカク補正ナラクでも荷が重いというパワーバランスがはっきりして今後の導入にもなる良いエピソードだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:16:40

    >>24

    マスラダの場合はむやみに野良ニンジャを襲わないから逆にわかりやすくはあるんだ

    相手の組織自体とモメてるか、サツガイ関連か、引き受けた依頼関連でしかないから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:18

    >>31

    第4部で関わった時は本人の強さがどうこうじゃなくてザイバツ絡みの厄ネタ引き込んできて完全にネオサイタマの疫病神状態だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:50

    今ならニコ仮でニンジャスレイヤー=サンがニンジャを殺す時に流れる曲聞けるよ

    www.nicovideo.jp

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています