ラスエピの士郎ってエミヤなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:17

    読解力ゴミだからよく分かんないけど、レアルタヌアの士郎はセイバールートを通って生涯を終えて、死後に守護者になってエミヤっぽい感じになって最終的にUBWルートのアーチャーになって、その後なんやかんやでセイバーの所に辿り着いたって解釈でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:56

    地学無かった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:54

    SNのルートではエミヤにならん
    士郎としてアルビオン攻略した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:38

    士郎が死の間際に見た妄想らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:46

    >>3

    アヴァロンってアルビオンの先にあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:28

    >>2

    地学に何の関係が?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:06

    >>2

    違くなかった?

    って書きたかったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:36

    >>5

    アルビオンの底は妖精郷に繋がってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:41

    SNエミヤはSNの全ルートとはまた違う聖杯戦争を経験してるんじゃなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:38

    そもそも、それぞれのルートでトゥルーエンド迎えた士郎はアーチャーにならんって言われてるので違う
    普通にセイバー√の士郎がたどり着いた奇跡、ぐらいの理解で良いと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:43

    >>5

    アルビオンは星の内海に還る途中の死骸だからな

    通路になってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:16

    ラスエピの描写的に別にアルビオン攻略した感じじゃなくない?
    士郎として生き抜いた結果いつの間にか辿り着いてたってイメージだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:40

    士郎が晩年までセイバーの事を思って生きてたら、死ぬ間際に奇跡を起こしてアヴァロンに行けた程度だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:59

    こうやったから辿り着いた、ではなく辿り着いた事実そのものが重要なのさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:25

    声は士郎だけど、見た目はほぼアーチャーになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:56

    深く考えるものでは無いけど衛宮士郎としてたどり着いたのは確かだと思う

  • 17224/07/06(土) 20:09:30

    >>6予測変換が悪いんだ

    >>7そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:20

    ラスエピの話の内容からしてエミヤと違って処刑されてないと思われるんでエミヤではないな、外見がエミヤ化してた可能性はあるけど

    >>3

    アルビオン攻略したかは不明じゃないっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:05

    >>13

    マーリンの語り通りならお互いがお互いを思い続けながら自己を全うした上で訪れた奇跡だしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:29

    漫画だとほぼエミヤっぽい外見だったな
    少しずつ士郎の外見に戻っていく演出は感動した

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:38

    >>5

    ちなみにアルビオンは世界の裏側に行こうとした時にそのまま力尽きちゃったドラゴン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:48

    あのシーンは士郎もセイバーも長い時間の果てにようやく再会出来たってシーンであんまり理屈つけて考えるところではないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:36

    セイバールートは一応なる可能性なかったっけ?
    ごくわずかだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:10

    >>23

    守護者になった時点でSN本編で凛に呼ばれるようなアクシデントがない限り抑止力に使われ続けるだけなので、どちらにせよエミヤではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:43

    >>23

    エミヤの通ったルートはFateルートのif、セイバーと結ばれず(答えも得てない感じだったかな?)ロンドン行って以降に凛とも決別してるって流れの筈だから結ばれてる時点でエミヤとは違う流れになってるし

    あと上でも書いたけどラスエピ士郎の独白の話がエミヤの経歴語りと噛み合ってないからその点でも違うし、そもそもエミヤは士郎のIFの果てであってルートの先の未来ではないしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:45

    エミヤではないけど、守護者になってる可能性はある
    人類が滅んで、守護者もブリテンの未来の王も役目を失った後、その長い長い道のりの果てに起こった奇跡だったのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:05

    >>ラストエピソードの初めのタイトルって「Robot man」だったんですよ。真っ暗な画面に「Robot man」という文字が白抜きでシンプルに出てくるというものでした。士郎というのは『オズの魔法使い』で言えばブリキの木こりに当たる存在なんです。そんなブリキの木こりが人間になるという形で『Fate』は終わるわけですが、ロボットのように、プログラム的に理想を求めて人間の喜びを捨てた男が、その生き方を愛してくれる存在によって死後人間になれる……という話なら、「Fate」として成立するだろうと。


    きのこ的には一応死後の話だったらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:46

    インタビューだと都合のいい夢でもいいとかみたいなことも言ってるし
    とりあえず二人は再会しましたぐらいのノリじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:49

    ラスエピの士郎は聖杯戦争の記憶が曖昧になる位には長生きしたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:06:16

    きのこはベンチマークって言ってたし
    どのルート後かは言われてない
    どう想像するかは個人の自由だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:09:27

    グランドロクデナシですらせめて報いを、と言いたくなるような過酷な道行きの果に辿り着いた奇跡
    理屈なんていらないさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:57

    事件簿の描写的に士郎がアルビオン経由でアヴァロンに行った(行けた)とは思えないから何かしらの別ルートで行ってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:48

    >>30

    まあ順当にセイバールートじゃないかなあ

    他のルートで行ったらちょっと変な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています