千年の経験の差もあり、多分Ⅸより強化されたドゥームズを使っても互角ってエース弱くなったんか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:12

    デザグラがない分戦えなくて弱くなった?
    じゃあドゥームズはどこから?
    謎が深まる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:33

    >>2

    ほとんどの人は弱いと思ってないので何でもいいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:14

    冷静に考えて欲しいんだが
    頼れる仲間全員揃って応援がギラギラになる状態のギーツⅨと未来から単身飛んできてそういった物もないドゥームズギーツが互角だったんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:37

    >>3

    尖った見方しかできないお馬鹿さんはどこの界隈にもいるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:32

    >>4

    未来英寿ってどうやってギラギラ補充してたんだろうな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:06

    >>6

    むしろそれが強化なのかもしれんな

    戦闘能力じゃなくて英寿自身のギラギラが増えたのかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:07

    どっかで見た妄想でクロスギーツとドゥームズギーツのアーマーが同じなのはどちらも勇気を持ってないからだってのを見てからドゥームズギーツが1000年たった割には弱いのはそのせいだと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:12

    ドゥームズギーツまた見たいので出してくれ😎
    この際クロスギーツ複製してもう1着作ってもいいですよ🤗(そんなことにはなりません)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:55

    別にあの2人の勝敗は物語に関係ないからな
    絵的な盛り上げが欲しくて戦わせた感じだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:30

    まさに九尾の狐…と思いきや普通の狐なカラーなのが意味深

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:29

    千年間大した戦闘なかったんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:06

    そもそもほとんどの人は弱いなんて言ってないんで弱いって言ってる人は大体逆張り勢かただの一部のアホなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:05

    >>11

    それもちょっと違ってな

    一般的な大妖怪イメージの九尾の狐ってのは白面金毛九尾の狐ってやつだから白い顔と金色の体なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:09:19

    その1000年の間が割と平和だったんじゃね?
    少なくともギーツ世界で並行世界やら宇宙やらの侵略者はないしジャマトはアイツが管理してるし未来人もそれなりにまぁ平和なやり方に変わったから戦う相手なんてそんなにいないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:29

    もっと尺があったら1回圧倒する展開もあったかもしれないけど
    55分なら互角で済ますのが妥当でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:48

    スレ画に対する弱いはあくまで相対的な話なんじゃないの?ただただ弱いと思ってんなら論外だが  

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:37

    >>15

    じゃあドゥームズはなんで生まれたのかが謎なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:52

    1000年経って人間の在り方も変わったからそれに影響された結果ドゥームズギーツになったとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:54

    >>18

    別段Ⅸと大きな見た目以外変更ないからイメチェン程度じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:58

    >>15

    そういや確かに戦う相手にいないな

    本編で戦う相手なんて他プレイヤーかジャマトか運営だったから本当に戦う相手いないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:00

    >>20

    つまりエース「今日はピンクの気分かなー」って感じで色を変えられるって事!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:20

    >>22

    できるじゃね?

    見た目だけならクロスギーツってサンプルもあるしそこから好きな色にするだけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:55

    創世パワーのリソースを人の願いに頼らなくてもよくなったんだとしたら強いと思う
    出力自体は大きく変わってないならギーツⅨと互角なのも分かるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:07

    本当に弱いのはメンタルだから
    強さは問題じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:52

    >>25

    別にメンタルも弱くない定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:43:25

    >>25

    そもそもメンタルが弱いとは公式では言われてないし、本当に弱いならわざわざ過去に来ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:44:16

    未来人のありさまを見てきただろうに人間に期待するのを止めただけで済んでるからメンタルは弱くないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:10

    過去の自分を殺すわけにはいかないから英寿相手には手加減してたんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:22

    しゃーないところもあるけど劇中いちいち判断がワンテンポ遅かったイメージある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:40

    そもそも未来英寿は
    クイーン=ゴッドの有力証拠手に入れる(仮面ライダーゲイザー参照)
    ①.クイーンを落ち着かせて変に事を荒立てずにゴッド誕生を止めようとする
    ②.自分の計画が失敗してしまったためケジメをつける
    ③.人間に敵意を持つゴッドジャマトが誕生したから倒そうとする

    でなんか間違ったことしてっかと言われたらNOだし
    人間を信じられなくなるなんて心が弱い!とは言われてるけど信じられねえけど俺はこいつらを守るしその為には1人でやったらぁ!だから別にそんなこともないという

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:38:45

    >>30

    戦闘面でも道長に対して無力化から排除の方向へシフトするのも判断遅かったもんなあ

    なんか全部が後手後手な印象強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:48

    メタ的な事言うと最適解ばかりの行動してたら何も物語が出来ない
    逆に言えば何か起こった後でも強引に解決できる力があるのが厄介

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:19

    >>32

    未来英寿的にも道長を殺したくないところも多分あったと思うんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:19

    やってること間違ってないし、能力がダークな感じになったわけでもないし、別に悪役かと言われれば微妙なだけに
    "ドゥームズ"とかいう不穏すぎる名前冠してるのがじわじわ来る。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:12

    >>35

    個人的にだけどクロスギーツと名前入れ替えた方がしっくりくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています