ニートの社会復帰って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:00

    年数が短ければ短いほど
    社会復帰しやすいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:39

    長いほど復帰しやすい要素ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:43

    25過ぎると詰む

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:18:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:09

    >>3

    マジレスすると30まで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:19:47

    >>3

    >>5

    40代ニートはどうすればええの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:07

    >>6

    コネを使えばなんとかなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:24

    >>7

    …コネがない人は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:36

    聞くまでもなく長引いて良くなる要素何ひとつないやろ…
    病気や怪我での療養とか理由があるならともかく

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:56

    スキルの無い若者とスキルの無い老人だったら前者の方がまだ使い道があるということ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:35

    実際に履歴書書いて「うわぁ…」って思ったらヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:37

    最終手段のYouTuber

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:27

    逆に40代職歴無しスキル無しの奴を雇いたいなんてマトモな会社あると思うかって事よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:42

    マネーの虎で一番哀れなのは「金のない老人」って言ってたからそりゃ歳くってたらやばいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:46

    社会復帰をどのレベルで要求してるかしらんが高望みしないなら只管ハロワだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:07

    >>14

    そういう人は生活保護になるんかな?

    受けられないと万引きとかせざるを得なくなるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:02

    コールセンターの契約社員やってた頃40越えニートのおっさん入ってきたけど普通に仕事してたで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:36

    >>8

    そこに延長コードがあるだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:45

    >>17

    せめてコンビニバイトでもまずやれよってなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:05

    2年ニートしてた者だが空白期間虚無だったから正社員は非正規から目指さんといけないから大分きつかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:16

    日雇いバイトなんかだと手足がついてて物運べるならそれでいいレベルの作業からあるんで
    ひとまずその辺で金稼げって言われるんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:33

    >>20

    40代職歴スキルなしを雇ってくれるバイトがあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:48

    うちの会社でも転職以外で30越えて入った人はいないな
    26が最高だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:51

    設営バイトやってたら4、50のオッサンがよく若いトビに罵声浴びせられてるの見たからヘーキじゃろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:54

    空白はいくらでも見るが職歴資格なしってガチでいんのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:22

    ネット上ですらデモデモダッテで仮定に仮定重ねてたらそのうち本当に40代職歴なしの社会から孤立した人間になっちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:33

    >>8

    あるっちゃある

    うちは年休80ぐらいのこの世の終わりみたいなだけど、人手不足すぎてそういう奴採用しようとしてた時期がある(相手が辞退しなければ採用してた)

    世間が言うほど終わりではない インターネットはマウント志向が強い故に悪いベクトルで誇大しがちなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:52

    >>19

    延長コードでどうやってコネ作るんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:08

    >>30

    作るのは輪っかやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:24

    とりあえず人生で一度くらいは本気で頑張ってみようって気にならないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:27

    >>23

    たかだかバイトでどんなスキル発揮するつもりや

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:28

    >>23

    行動に起こせば可能性はあるかもね

    知らんけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:37

    >>29

    自分がまだマウント合戦できるレベルの生物であるという欺瞞を捨てればいくらでも職はあるのにな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:27:44

    >>23

    そりゃいくらでも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:41

    どんなに落ちぶれても介護にだけはなりたくないなぁ
    あそこは文字通り人生の墓場

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:43

    そもそも職歴ないやつは部屋も借りられんやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:16

    >>38

    ニートは実家暮らしなんだから当たり前でしょ

    そもそも家変わらんぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:28

    >>23

    健康な人間が最低限のことすらせずに生保受けさせてなんて言ったら馬鹿じゃねえのと思われながら断られるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:09

    ぶっちゃけ派遣とか零細の正社員とかならいくらでも職あるからニート数年経験したら人生絶対に終わり!!!みたいなの誇張しすぎやと思う
    働いたことなくてデスクワークで年収500万くらい欲しいな〜とかなら無理やけどさ(別にニートならんでも今やと大分厳しいが)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:24

    >>40

    風呂に一週間入れず頑張らなきゃ死ぬ状況で犯罪しようとする思考する人が健康だと思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:09

    >>38

    まあ職場は地元に限られるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:57

    やる気があり、行動を起こせるなら割と何とかなる
    まぁ必要最低限のスペックがある前提で

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:11

    一回履歴書書いて客観的に見てみろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:59

    >>44

    最低限のスペックある人間は40代ニートになんてならねえんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:05

    生活保護は文字通り生活できなくなった人を救う制度なんでちゃんと適用されます



    >>40は「健康な人間」を精神的問題含めてる人除いてるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:25

    本当に本当の詰みなんか日本で法を守って犯罪者に関わらず過ごしてたら無いよ
    やる気が無くてやらなくて良い理由探してるか無知で勝ち筋に気付けないだけ
    まあ俺もやる気のある人間ではないから責められないけど自分が原因なのは理解しておこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:40

    この期間はアルバイトをしながら俳優業or芸人やってました!ってウソつけば?「どのくらい活躍してましたか?」って聞かれたら「売れなかったです。メディアには出れなくて…」で一貫して捏造しろ。
    事務所にわざわざ電話して「こういう芸名の人在籍したましたか?」って聞く企業だったら即アウトだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:22

    >>49

    へ~すごい一発芸やってよって言われたらどうすんねん!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:11

    ネット民がネット上でよく口にする「詰んだ」って具体的にどういう状況なんだろう
    殺人したって自己破産したって依存してる両親が死んだって人生は終わらず続いていくのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:24

    今このスレ見て「若いうちにもっと足掻けばよかった」とか思ってるオッサンニート、今しかないぞマジで

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:03

    >>37

    働かなければ人は生きていけないが

    介護に限らずそこで働くぐらいなら死んだ方がマシという仕事は残念ながら存在する

    というか実際自さつ者出るしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:06

    >>52

    それで頑張れない病気なんだわ

    それで頑張れたらとっくに頑張ってるからな

    そして世間は「甘え」と非難する

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:15

    数年間アルバイトしてましたってそういう嘘ついても大丈夫な性格だったらいいけど素直にニートって言ったほうがマシな場合もあると思うよ
    こいつ働いたことないんやったらしゃーないかくらいに思われたほうがやりやすい場合もあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:37

    >>52

    始めるのはいつだって今が一番早いからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:46

    社労士か司法書士あたりの高難度資格取ればワンチャン

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:14

    >>57

    それ取れる人間はとっくに行動してますね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:21

    とりあえず動け
    親の金でもなんでも良いから介護の資格とか取れ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:22

    >>50


    それくらい自分でなんとかしろ!ネタの作り方が分からないならYouTubeに星の数転がってる芸人のネタ動画やコント・漫才動画見て継ぎ接ぎだらけの付け焼き刃みたいなやつ1つか2つ用意していけ!

    エピソードトーク振られた時ように、ネット上にゴロゴロ転がってる下積み辛いエピソードも幾つか暗記してウソとホントを織り混ぜた捏造オリジナルエピソード作れ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:25

    真面目な話農協のバイト
    何回もバイトに応募して1〜2年したら職員枠に応募しろ
    人手足りてないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:50

    >>61

    拷問やん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:59

    >>54

    明日の飯に困ったら嫌でも働くだろ

    ケツに火ついてない以上ただの「甘え」だよ

    それでも働かずに飢え死にしたら本物だけど

  • 64比企谷八幡24/07/06(土) 19:43:14

    >>14

    これなら生活保護で良いんじゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:52

    >>63

    それで働けないからどうすればいいの?と聞いてるんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:07

    こういう時に危機感ニキの画像貼れよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:57

    面の皮が厚ければナマポ貰いに行ってるだろうしなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:13

    風俗のスタッフってニートの社会復帰にはどうなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:45:17

    はやくベーシックインカム導入してくれ
    もしくは精神病の世間の認識をあげてくれ
    「頑張りたいのに頑張れない病気」持ってる人が犯罪者とかになってるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:14

    >>65

    役所で相談しろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:40

    >>69

    頑張れない人は頑張らなくていいけど

    頑張れる人は頑張れってのも酷い話だから

    もうみんな頑張らなくていい世の中になればいいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:38

    >>69

    働けないで犯罪する奴はとっとといなくなってくれていいと思う

    犯罪者は「頑張れない病気」以外にも要因あるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:16

    ただ頑張ってない奴は頑張れよとしか言えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:46

    >>72

    君が政治家じゃなくて良かったと心から思うよ

    その思考は今の日本ではタブー

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:19

    >>73

    頑張ってる人は頑張ってる定期

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:22

    正直社会全体で、働くことへの難易度イメージが上がりすぎてる感ある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:27

    面白がってる荒らしか知らんが「どうすればいいの?」って聞いてるやつは公的な機関で聞いてもらえ
    あにまんで質問することじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:16

    >>75

    ????????

    頑張ってない人向けに言ってるだけじゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:19

    >>77

    あにまん民「働けよ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:51

    >>51

    インターネットに接続出来る環境に居る時点で多分詰んでない

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:52

    >>77

    公的機関に聞くことが、既に「頑張る事」になっているんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:53

    >>72

    「いなくなってくれ」と言ったところで本当にいなくなってくれる訳じゃないからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:33

    >>31

    横だけどその輪っかでどうするの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:30

    親戚に58歳ニートのおっさんいるけどご両親が死ぬ前にマジで死んでほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:53

    仕事なんて選ばなければいくらでもあるからね。基本的にニートだから社会復帰出来ないんじゃなくていい年してニートしてる奴に問題があるだけなんだわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:44

    >>68

    男か?女か?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:57

    履歴書の空白期間は一生残るとだけはお前らに言っとくわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:36

    金無くても生きていけるなら良いけど
    怠惰に過ごしたツケを生活保護で払わせようとする姿勢が気に食わない
    なんでも病名付きすぎやろ働け

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:50

    >>83

    首輪にして御社の犬にしてくださいって面接時に言う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:56

    >>88

    なんでも付けてはないだろ

    病気じゃない奴にはちゃんと病気じゃないって診断しとるよ医者も

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:39

    昔だったら家業(農家 お店)で大体働けたんだけどなあ
    会社に就職が当たり前の時代 一旦ダメになると中々難しいねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:14

    >>90


    >>42みたいなのはちゃんとした精神病だし生活保護通るけどね

    逆にこれで落としたらヤバすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:32

    「頑張れない病気」を声高に主張するやつの98%はただ逃げてるだけだと思う
    本当に頑張れないなら働いたり努力する以外の日常生活や体に異常が出てるだろ
    それなりに綺麗な部屋でインターネットぽちぽちしてたまに笑ってがつがつ飯食って風呂入ってたっぷり寝てるならそれは健康な怠慢野郎だよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:03

    実家暮らしならそのうち遺産入って来るんだから何もする必要ないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:29

    働くのマジだるいからあと6年くらいしたらやめたいんだけどなんかいい不労所得ないかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:47

    >>93

    寝ようとしても寝むれてないし風呂2週間くらい入れて無いし肌はボロボロだし日中は常に死にたいと思ってるし問題出てるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:23

    ネットする元気だけはあるよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:29

    >>95

    フドウさん買うなら今だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:43

    10年空白があるとかじゃない限り空白期間は親族の介護をやってましたとか言っとけばいいのでは?
    前科持ちの人もこれ言ってる時あるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:53

    >>96

    今日シャワー浴びな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:10

    大卒から3年ニートだったが契約社員から始めて2年で転職して正社員になったわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:29

    >>86

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:06

    >>96

    自分も自殺未遂したり一時期シャワーも入れなくて1日1食だったけどバイトで社会復帰してもうすぐ正社員やぞ 

  • 104比企谷八幡24/07/06(土) 20:13:12

    3040でニートって会社辞めたとかじゃなくて大学卒業して以来引きこもりニートってことか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:18

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:24

    公園とかに行けば仙人を見かけるケースがあるぞ
    仙人から教えを乞うんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:37

    無敵の人やん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:05

    なんでニートの社会復帰の話でこれは辛いからやりたくないとか言ってるんだ?
    そりゃあ夜職とか反社に近づくような仕事が嫌とかならわかるけど介護とかの福祉系も嫌とかやらない言い訳してるだけじゃないのか?それなら資格取るとか頑張ってみろよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:52

    >>109

    「頑張れないです。どうしたらいいの?」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:29

    まー仕事なんてやらんにこしたことないよ
    若い時間を好きでもない作業に費やすのマジで無様だから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:35

    >>110

    頑張れなくても頑張れ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:36

    >>96

    精神科に行って治そうとしてる?

    適切な量の睡眠薬と精神の薬はちゃんと飲んでる?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:19

    好きにしろよとしか
    お前の人生なんか誰も責任取らん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:48

    >>110

    まず家を出ろ親と縁を断てとは言わんけど基本頼るな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:36

    >>113

    金がね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:49

    >>110

    寮付きの仕事にでも就けば頑張らざるを得ないだろう


    マジレスするといきなり仕事するより毎日散歩するとか少しずつやる事を増やして頑張る感覚を取り戻したほうがいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:35

    >>114

    ほんとこれ

    その代わり生活保護とかも受けないで欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:36

    >>110

    山に籠って社会から隔絶すれば社会復帰頑張らなくていいぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:04

    >>116

    家に金も無くてもニートって出来るの?

    親は職無しニートは養えるけど精神科で薬貰える金はないの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:12

    >>110

    よかったな

    これだけの人が考えてくれたんだ

    頑張れ

  • 12211024/07/06(土) 20:25:24

    まあこれただの定型文で俺は普通に働いてるんですけどね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:31

    元々ニートはバカにするために作られた存在だからな…
    下を作って安心するための施策
    頑張れないのは普通だから普通にアルバイトなり簡単な仕事に就けばいいだけの話

    頑張れない人間なんて小学校から今までクラスの過半数以上を占めてたよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:37

    頑張れないけど働いてるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:00

    工場行けよきついけどいっちゃ悪いかもだが介護より精神的には楽だし今の御時世からか残業は言われてるほどはなくなったぞ
    給料は安いが生きて少しの趣味暗い保金も使える

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:18

    そもそもマジモンのニートがネット出来るんか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:13

    そもそも働く自体は頑張らなくても出来る
    働くまでが一番頑張るところ
    雇ってもらえりゃ後は適当で良いんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:40

    >>126

    回線規制されて終わりよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:09

    愚痴ってたニートはどこ行った?もうシコって寝た?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:44

    車に轢かれそうな人間を庇えば異世界転生できるかもしれんぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:44

    病気でもない限り働けないわけがないんだからハロワなりエージェントなり使って職探ししたほうがいい
    ネットの奴は○歳でニートとか人生終わってるとか大袈裟に言うけど、職なんかいっぱいあるし案外どうにでもなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:22

    職を選ばなければ派遣なりバイトなりで働けるのは確かだけど、そんな状況になってまで生きながらえたいかという気持ちもある
    配偶者どころか友達も出来ないだろうし、大体の人間は見下してくるか距離を取ってくる
    金だって当然ないから趣味にも逃げることできないし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:55

    ただ死んだように生きてるのをどうにかなってる、と肯定出来るならそうだろうね
    安いアパートで、毎月の食費も切り詰めて、無駄な金を使わないように休日はただぼーっとしてるか寝てるだけ、たよれる友達も家族もいない、1人でゆっくり死んでいくのは耐えられない人もいるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:11

    ニートでも人生やり直せる、なんて幻想だよ
    どこまでいっても元ニートとして評価され、元ニートなりの死を迎える

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:25

    >>126

    ニートと精神病患者は違う

    ニートと生活困窮者は違う

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:58

    所詮ニートが頑張ったところで結果はしれてるようなモンだからな どうせ働くなら他人に肯定されて褒められるような仕事につきたいけどそれは無理だからやる気も出ん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:29

    いい年して派遣だのバイトだのやってる奴をバカにする風潮が皆んなの潜在意識に刷り込まれてるから仕方ないと言えば仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:17

    ニート出来るくらいには家庭に恵まれてる時点で頑張れない・頑張っても意味がないとかとか甘えでしかないわ、ただ意味不明な理由つけて頑張りたくないだけでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:46

    俺もそこまで頑張ってないし頑張りたくなきゃ頑張りたくないで良いんだけど頑張りたくねえけど困ったら助けてくれ!言うのとかダルいし全部そっちが察しろ!ってのは無しにしてね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:27

    >>8

    36から年齢制限にかかり易いとも言うが

    言う程狭くもならない


    履歴書のアピール欄は箇条書きで出来るだけ埋めるんだ

    グループリーダーの経験や自衛消防隊所属経験等


    特になしは他の会社で健闘される事をお祈りな


    MMOにはまり込む為に2度ほど年単位のニート期間が有るけど

    今は問題無く中間管理職だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:24

    遺伝子的に頑張れない人はいるしそれはそれでいいんだけどだから俺は頑張らないんだ!って言い張っても誰も助けてくれないのが現実
    結局自分が損するだけだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:14

    事実かどうかは別として頑張れないって話に遺伝子ガーとかの主張混ぜられると途端に胡散臭く感じる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:40

    >>141

    本当に生活困難ならともかくこんな事掲示板で言ってる奴はただ怠惰な奴ばかりじゃないか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:54

    >>143

    風呂1週間入れてなくて病院行く金もなくて肌荒れまくってるしネットだけで1日終わるしすぐ死にたいと思うんだが?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:51

    風呂入れないのは鬱の症状だったよな確か
    しかもこんな暑いのに、だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:34

    マジレスすると公的機関を頼れ
    あいつら将来の社会保障費を削るべくかなり努力してるからな、予算も広報もまるで足りてないけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:46

    >>144

    だったらまずは1時間でもいいからネット断ちしてしっかり寝ろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:40:49

    働いたことなくて金ないならどうやって生活してんだ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:26

    >>144

    君の状況は分かったけど行動しないと何も変わらないよ

    行動できない原因が病気なのか怠惰なだけなのかは関係ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:46:22

    助けて貰うにしても最初に一言「助けてくれ!」って叫ぶのは自分でやらなきゃならんのよ
    できない事を責めはしないけどじゃあ現状を受け入れろよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:49:25

    自分はこんだけ酷い状況にいるアピールする暇があったら匿名掲示板なんか覗くのやめろネット断てそして公的機関に助けを求めろ
    それら全部嫌だやりたくないってんならずっとそのまま過ごしてろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:27

    コテハンくらいしろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています