レースしたい子寄っといでS03

  • 1スプリントの人24/07/06(土) 19:20:14

    !!募集開始は19:30からです

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて9名まで募集します
    ・集まったら「未勝利戦(函館芝1200m) 天候:曇 バ場:良」のシチュエーションでレースSSをスレ主が書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください
    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください

    出走資格
    未勝利戦:
    未勝利戦以外のレースに加えて月2レースまで、ジュニア級かつ未勝利ウマ娘限定で先着9名
    //未勝利ウマ娘、すなわちまだ一度も勝っていない子です
    //デビュー済みでも、まだ未出走でも、0勝ならば全員等しく出走資格を持ちます

    ※名前と脚質のみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    目標G1:(複数可)
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2スプリントの人24/07/06(土) 19:20:39

    Wikiもあります、興味のある方はどうぞ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

  • 3スプリントの人24/07/06(土) 19:20:50

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします


    ※秋華賞以降、両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります


    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらかだけに出る場合は、>>2に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了です


    現在のドクターストップ対象

    なし

  • 4スプリントの人24/07/06(土) 19:21:02

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 5スプリントの人24/07/06(土) 19:21:13

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始しています

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください(6月ならば10日)

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 6スプリントの人24/07/06(土) 19:21:25

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ


    また、レース途中で規制されてしまったら、同じく規制時の避難所から参加が可能です

    代理で道中の描写をスレに書き込みますので、気軽にどうぞー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 ※どちらか本人が希望した方のみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 7スプリントの人24/07/06(土) 19:22:10

    【重要な連絡】


    その5

    ルールを話し合う会議室でのアンケートの結果、写真判定を始めることとしました

    3人以上が同時に入線した場合に限って、1d5で行います

    アンケートのご協力をありがとうございましたっ どうかよろしくお願いします!


    その6

    そして、現在会議室で追加の議題を話し合っています

    ご興味があれば、ぜひ各トピックへ♡(賛成)または安価(異論)でご協力いただけたらとっ

    こちらもよろしくお願いします……!

    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com

    その7

    7月12日(金)には別衣装選抜(水着編)を開催して下さる方がいらっしゃります

    別衣装として水着を手に入れたい子、あつまれー!

    ※水着をいつ着用するかは任意です、レースで着ても着なくても、合宿で使っても使わなくても大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:59

    このレスは削除されています

  • 9ディー理24/07/06(土) 19:24:15

    ウワーッ!?ごめんなさい貼り間違えました...

  • 10スプリントの人24/07/06(土) 19:26:23

    【とても重要な連絡】
    本日の登録について

    本日はGMさんのほうで新バ戦も開催されます! そしてその枠が2枠空いているのですが……
    GMさんとの相談の結果公平を期すため、こちらのスレで登録して下さった子の中から

    未出走かつ先着2名

    の方は新バ戦のスレに移動して走ってもらうことになりました!
    2走目の方、先着3名以降の方はこのスレが会場になります!

    少々特殊な形式の登録となりますが、把握をよろしくお願いします!

  • 11◆GMasG6iuog24/07/06(土) 19:29:10

    //スプリントさん、設営と大変わかりやすいアナウンスをありがとうございます!

    //>>10で書いてくださった通り、ジュニアクラスの子たちはこちら側での登録をお願いします

    //未出走の子先着2名のみ新バ戦への移動となります、どうかよろしくです

    レースしたい子寄っといで49|あにまん掲示板!!今日は「未勝利戦の」募集から、未出走者先着2名をこちらへ招待します!!大丈夫、書類上そうなるというわけで物理的なワープを強いるわけではない……はず!・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資…bbs.animanch.com

    >>7

    //そして別衣装選抜の御連絡もありがとうございましたっ

    //大変遅ればせながらその5その6共にテンプレートへ追加しておきました

    //泥縄で申し訳ないです(平伏)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:02

    名前:アスカハヤテオー
    身長:156cm
    体重:積極的に増量中!
    スリーサイズ:B89 W54 H87
    目標G1:ジュニア級G1
    脚質:先行・差し

    新興の飛鳥競争倶楽部に所属する6期生。
    目立ちたがりな性分で、目立つ為には勝ち方よりも何を勝ったかよりも誰に勝ったかを重視しており、それが故に蒼の世代の打倒を掲げて憚らない。
    幼少期は病弱で病室から出る事もままならず、話し相手が幼馴染みしかいなかった。目立ちたがりなのはその頃の生活が一因。

  • 13ゴールドバルカン24/07/06(土) 19:30:03

    名前:ゴールドバルカン
    身長:163
    体重:微増
    スリーサイズ:B85W54H79
    距離適正:中~長距離
    路線:皐月→ダービー→菊花と三冠を目標
    脚質:差し


    ゴールドスリムの双子の妹で、名家の出身
    語尾が何故か「~っす」である。アニメの影響らしい。日常から大事な所でポカをしてしまうのでゴールドスリムに呆れられている。
    また、本格化が遅かったため、同世代にはならなかった
    どらやきが大好物である
    スマホの壁紙は彼女とゴールド家の両親、ゴールドスリム、ノーブルゴールドの5人揃って自撮りした時の写真である

  • 14マンタスカイの人24/07/06(土) 19:30:26

    名前:ベッラディーヴァ
    身長:141cm
    体重:普通だもん!
    スリーサイズ:B91/W58/B76
    路線:未定
    目標レース:未定
    脚質:未定(多分逃げ・先行)

  • 15ハッピーチアーズ24/07/06(土) 19:30:35

    名前:ハッピーチアーズ
    身長:162cm
    体重:爆増(幸せ太り!)
    スリーサイズ:上から88、62、89
    路線:クラシック
    目標G1:朝日杯&ホープフル→クラシック3冠
    脚質:逃げ〜先行
    学年:中等部

    物心ついた頃からつい先日までは存在しない国や人物や生き物を探し続けている奇行が目立ったウマ娘

    トレセン学園に着いてからは奇行もなくなりすっかり丸くなり明るい性格に

  • 16イノセントゴースト24/07/06(土) 19:31:19

    名前:イノセントゴースト
    身長:172cm
    体重:微増(や、痩せねば……)
    スリーサイズ:もに・むに・もちっ
    目標G1:まだ決まってない……けど、超えたい背中はある
    脚質:先行


    『ある事情』により半面をつけた元引きこもりウマ娘
    もう走りたくないと思っていたが、結局本能と相方の言葉に突き動かされ走り出した一人。
    現在走りを模索しつつ、他の子に追いつくため猛特訓中
    似た名前を持ったあるウマ娘には思い入れがあるらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:55

    名前:ビッグファング
    身長:180cm
    体重:微増(肉の食べすぎ)
    スリーサイズ:B100・W70・H103
    目標G1:考え中
    路線:考え中
    脚質:先行〜追込

    オンの時は勝利目掛けて豪快かつ凶暴な走りを見せ、オフの時は知的になり落ち着いた態度を取る、とにかくオンとオフの差が激しいウマ娘
    肉が大好きで、肉の事になるとレース関係なくオンになってしまう


    ……では、行きましょうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:05

    名前:ミナーヴァ
    身長:160cm
    体重:欠点なし
    スリーサイズ:B83 W57 H84
    路線:ティアラ(可能であれば全G1&海外出走)
    脚質:自在
    参加:レース中も

    「知識・知恵・知性・知能」の四つの「知」を極めようとする天才少女。
    その頭脳はトレセン学園に入学する以前から引く手数多だが、興味があるという理由で入学。
    創り上げられた身体能力も期待が高い一方、気分が乗らないと手を抜くらしい……

  • 19飛鳥競争倶楽部24/07/06(土) 19:33:50

    アスカ「来たよ!函館!」

    幼馴染み「お疲れ。向こうはどう?」

    アスカ「楽しくやってるよー。部屋もミスカトニアンちゃん以外は先輩だったけど」

    幼馴染み「迷惑だけは勘弁だからね。じゃあ、勝って来な」

    アスカ「あっ、そうそう私達の学年だけど...」

    幼馴染み「“達”?」


    dice1d2=2 (2)

    1.中等部1年

    2.飛び級


    アスカ「だよ!」

  • 20ノクスルミナ24/07/06(土) 19:33:53

    名前:ノクスルミナ
    身長:138cm
    体重:空虚
    スリーサイズ:B65 W47 H68
    目標G1:ホープフルステークス
    脚質:先行
    参加:レース中も

    小柄で白髪のウマ娘。宝物である、黒色のチョーカーを常に着けている
    言動はおとなしいが、自己主張はそれなりにするし闘争本能も強め
    趣味は自作の歌を歌うこと。そのラインナップは少々独特らしい

    父と母は共にアスリートであり幼いころからの憧れ
    なんでも全力で取り組み結果を出すが、その理由の約半分は両親が喜んでくれるから
    トゥインクルシリーズでの目標は、先頭で世代を引っ張る存在になること

  • 21◆GMasG6iuog24/07/06(土) 19:34:38

    >>13 ゴールドバルカンちゃん

    >>15 ハッピーチアーズちゃん


    //上記、未出走者の中の先着2名は>>10の通り新バ戦の会場へお越しくださりませ

    //他の子たちは未勝利戦をどうか頑張って……!

    //スプリントさん、本当に本当にご協力をありがとうございましたっ

    レースしたい子寄っといで49|あにまん掲示板!!今日は「未勝利戦の」募集から、未出走者先着2名をこちらへ招待します!!大丈夫、書類上そうなるというわけで物理的なワープを強いるわけではない……はず!・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資…bbs.animanch.com
  • 22アクセルビート24/07/06(土) 19:35:02

    名前:アクセルビート

    身長:157
    体重:そこそこ!
    スリーサイズ:うーん、スマート?
    路線:クラシック王道路線(+マイル)
    脚質:後方脚質!
    目標G1:朝日杯FS

    よっっし!いくよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:13

    名前:クラウンレイズ
    身長:163cm
    体重:秘密だよ
    スリーサイズ:非公開!!
    路線:クラシック
    脚質:先行

    勝つ未来しか見えないね!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:29

    名前:ハヤガケイッポン
    身長:155cm
    体重:ひみつ!
    スリーサイズ:?
    路線:わっかんない!
    脚質:逃げ

    よーし!いくぞ!!

  • 25飛鳥競争倶楽部24/07/06(土) 19:39:59

    >>19

    アスカ「と言うわけで飛び級でした」

    幼馴染み「いや君がいいならいいけどさぁ…。そろそろ9名全員来たかな?」

  • 26アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 19:40:01

    (函館1200…ここは芝の質が他と違う。対応力が試されるレースだ)

    (何よりも距離が短い…前に付けて逃げ切るのが一番強い走り方になると思う)

    (でも、君の脚ならそれぐらいきっと跳ね返せる)

    >>22

    …激励。頑張れよ、アクセル。

  • 27スプリントの人24/07/06(土) 19:41:07

    登録ありがとうございます!
    ゴールドバルカンさんとハッピーチアーズさんは新バ戦の方で頑張ってください!

    そして、こちらの未勝利戦も9枠のフルゲート!
    こちらのメンバーで始めていきます!

    アスカハヤテオー   先行・差し
    ベッラディーヴァ   未定(多分逃げ・先行)
    イノセントゴースト  先行
    ビッグファング    先行〜追込
    ミナーヴァ      自在
    ノクスルミナ     先行
    アクセルビート    後方脚質!
    クラウンレイズ    先行
    ハヤガケイッポン   逃げ

  • 28ナガソネモロハ(観戦)24/07/06(土) 19:41:40

    ……あ、いた。めちゃくちゃキョドってるけど……

    ……大丈夫かな……

  • 29アクセルビート24/07/06(土) 19:42:38

    >>26

    (「右手」を上げる)

    新技も用意してきたんだ、試してこーか!!

  • 30(観戦)グレイドリーム24/07/06(土) 19:44:15

    >>23

    レイズーー!!勝ってよー!!

  • 31スプリントの人24/07/06(土) 19:44:31

    それでは早速枠順を……


    アスカハヤテオー   dice1d100=19 (19)

    ベッラディーヴァ   dice1d100=98 (98)

    イノセントゴースト  dice1d100=80 (80)

    ビッグファング    dice1d100=20 (20)

    ミナーヴァ      dice1d100=96 (96)

    ノクスルミナ     dice1d100=10 (10)

    アクセルビート    dice1d100=29 (29)

    クラウンレイズ    dice1d100=83 (83)

    ハヤガケイッポン   dice1d100=66 (66)

  • 32飛鳥競争倶楽部24/07/06(土) 19:45:39

    幼馴染み「さて、今回のコースだけど…。スタートからはずっと上り坂が続き、残り400からは下り坂。最終直線は約260mと短め。何より芝が洋芝だからいつもよりパワーがいる状態ね。差しよりかは先行が有利だから頭に入れといて」
    アスカ「はーい」

  • 33ミナーヴァ24/07/06(土) 19:47:21

    函館レース場、イチローがこの前走った府中と違って洋芝が多いコース


    それだけにパワーの要るコースだね、クッション値もやっぱり比較的低い方だし

    www.jra.go.jp
  • 34スプリントの人24/07/06(土) 19:47:45

    枠順確定、こちらになります!

    1枠01番 ノクスルミナ     先行
    2枠02番 アスカハヤテオー   先行・差し
    3枠03番 ビッグファング    先行〜追込
    4枠04番 アクセルビート    後方脚質!
    5枠05番 ハヤガケイッポン   逃げ
    6枠06番 イノセントゴースト  先行
    7枠07番 クラウンレイズ    先行
    8枠08番 ミナーヴァ      自在
    8枠09番 ベッラディーヴァ   未定(多分逃げ・先行)

  • 35[9] ベッラディーヴァ24/07/06(土) 19:50:22

    お、大外……()

  • 36イノセントゴースト24/07/06(土) 19:50:27

    は、はひっ……き、緊張する……

    ……あ、モロハちゃん……



    ……み、見てくれてるし……頑張る……!!

  • 37アスカハヤテオー24/07/06(土) 19:50:48

    内枠取れて逃げの人は真ん中!やっぱり先行がいいかも!?

  • 38クラウンレイズ24/07/06(土) 19:51:52

    >>30

    もちろんだよグレイーー!!20バ身つけて帰ってくるよ!!

  • 39ビッグファング24/07/06(土) 19:52:10

    いい枠ですね
    これならダークミリオンレーシングに2つ目の勝利を……

  • 40ミナーヴァ24/07/06(土) 19:52:36

    >>34

    デビューだからか前に出る子が多いね


    1人差し脚を使う子もいるけど、短距離なら壁を抜けるのに苦労しそうだし、警戒するほどじゃないかもね

  • 41ノクスルミナ24/07/06(土) 19:56:24

    いちばんうちがわ、まえのめりにいかないと……

  • 42飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 19:58:23

    幼馴染み「(多分これハイペースになりそうだなぁ。ほぼ先行だらけだし…)」

  • 43[9] ベッラディーヴァ24/07/06(土) 19:59:28

    大丈夫……大丈夫……
    やることは決めてあるから……

  • 44アクセルビート24/07/06(土) 20:01:48

    >>41

    >>43

    ルミナとディーヴァ!!会えて嬉しいよ!!

    全力でやろうね!!悔いの無いようにさ!

  • 45ノクスルミナ24/07/06(土) 20:04:24

    >>44

    よろしく、ビートさん

    こんどこそ、まけないよ……!

  • 46スプリントの人24/07/06(土) 20:05:03

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前は別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 47アスカハヤテオー24/07/06(土) 20:06:19

    そう言えばイチローサーンさんとピンクベノムさん以外の4人いるのか…

  • 48スプリントの人24/07/06(土) 20:08:02

    福島で新バ戦が行われる裏、ここ函館では早くも未勝利戦が開催される
    1200mの電撃戦、これまでの2レースとは全く違うコース設定に新星たちは挑んでゆく

    未勝利戦、自らの夢を紡ぐため9人のウマ娘たちがレースへ向かう
    実績あるチームの期待のホープから、己の身一つでトレセン学園の門を叩いたニューフェイスまで
    ライバルたちとの戦いに打ち勝ち、世代で一歩先を行くのは誰になるのだろうか?

  • 49スプリントの人24/07/06(土) 20:09:40

    それでは今日走る9人のウマ娘たちを紹介していこう

    1枠01番 ノクスルミナ
    未勝利戦、最内枠に入ったのはチーム・アルナイルの新人だ
    最初の新バ戦は少々苦い結果ではあったが、闘志はますます燃えている様子
    巻き返しを狙う彼女のその前向きさを、チャレンジ精神を勝利へと繋げて欲しい

    2枠02番 アスカハヤテオー
    こちらも2走目、打倒・蒼の世代を掲げる飛鳥競争倶楽部に所属する6期生
    東京の新バ戦ではロングスパートで一時先頭に躍り出た実力者だ
    目標とする新潟の地へ向かうためにも、ここで勝って弾みをつけたいところ

    3枠03番 ビッグファング
    ダークミリオンレーシングからニューフェイスがエントリー
    オンオフの激しい性格とのことだが、今日はどちらでレースに臨むのだろうか?
    チームの期待を背負って、待望の勝利へと駆け抜けてくれ

    4枠04番 アクセルビート
    後方脚質にロマンを求める彼女も勝利を目指して参戦だ
    先に勝ち上がったライバルへ追いつくため勝利への渇望もひとしおだろう
    三階級、ひいては四階級制覇の夢に向けて、短距離戦でもいいレース、そして勝利を期待したい

  • 50ベッラディーヴァ24/07/06(土) 20:10:45

    >>44

    ビート……やっぱり君も来たんだね

    先に勝つのは私……だから……よろしくね

  • 51ミナーヴァ24/07/06(土) 20:11:11

    >>47

    ああ、そういえば君がイチローに先着した子か


    イチローはいないよ、彼女どうしても中距離か1800mで勝ちたいって言ってたから、短距離は度外視みたいだよ

  • 52アスカハヤテオー24/07/06(土) 20:13:16

    >>51

    それは残念だね。私はまずは勝ち上がるのが優先だから

    距離はまぁ…ステイヤーなのに2000のが好走するチームの先輩もいるし何ともだけど

  • 53イノセントゴースト24/07/06(土) 20:17:24

    ……(キョロキョロ)

    ひ、ひぃい……知らない人しかいないぃ……

    ふ、ふんすっ……いける……いける……私は……いける……!

  • 54アクセルビート24/07/06(土) 20:18:19

    目指すのは「四階級完全制覇」だからね!
    挑戦の手は緩めない、どこだって走れて勝てるようになってみせる!

  • 55ミナーヴァ24/07/06(土) 20:22:08

    >>52

    ステイヤーながら2000mか……元々の適性が中距離という事もあり得そうだけど


    どちらにせよ、君もその先輩も『観察』させてもらうよ。今レース界では、常識を超えた『何か』が頻繁に起きているらしいからね

  • 56ナガソネモロハ(観戦)24/07/06(土) 20:23:31

    ……テンパってるなー……ゴーちゃん……
    あー……あれ大丈夫かな……

    ……ま。ダメだったら駄目だったで後で慰めてあげるか……

  • 57アスカハヤテオー24/07/06(土) 20:30:00

    >>55

    参考になるならドンドン見て行ってもいいからね!

  • 58スプリントの人24/07/06(土) 20:33:46

    5枠05番 ハヤガケイッポン
    こちらは福島の新バ戦組からの参戦だ
    大逃げ二人の背を見ながら冷静に進めたレース運びは、初出走とは思えないセンスを発揮していた
    どんな展開になろうと、その戦士をもって対応し勝利を目指して欲しい

    6枠06番 イノセントゴースト
    先日の北九州記念で激走した、ナガソネモロハの相方が函館でデビュー
    半面をつけた彼女だが、初出走故の緊張もしているようだ
    しかし周りに追いつくための猛特訓の成果は、必ず勝利へと繋がっているはずだ

    7枠07番 クラウンレイズ
    同じく福島新バ戦組のクラウンレイズも函館に登場だ
    ギリギリまで勝ち負けを演じたその実力は、たった一戦ながら誰もが認めるところだろう
    観戦に来ているライバルのグレイドリームの度肝を抜くような、衝撃の初勝利を期待しよう

    8枠08番 ミナーヴァ
    早くからティアラ路線を、そして海外も見据るウマ娘もエントリー
    気分屋な所もあるようだが、頭脳・身体共に高水準とその評判は広まっている
    彼女の勝利を願う、そんなスタンドの期待は高まっているぞ

    8枠09番 ベッラディーヴァ
    大外枠には東京新バ戦組、歌姫・ベッラディーヴァが収まる
    臆病なところは見え隠れしているが、ファンの応援には全力で応える、強い芯を持ったウマ娘でもある
    今日は何やら覚悟を決めている様子。先頭で駆け抜け、その歌声をライブで響かせてくれ

  • 59スプリントの人24/07/06(土) 20:34:26

    4人が勝ち上がりを決め、すでに多くの子たちが動いているこの世代
    夢へ、憧れへ近づくのは誰になるだろうか?

    向こう正面から約800m、4コーナーまで続く上り坂はスタミナを容赦なく奪っていく
    上り切ったらすぐに下り坂、スパイラルカーブでもあるためスピードはとても出やすいコース形態だ
    コーナーを抜けたらラストスパート、全レース場で最も短い約260mの直線が待ち構えているぞ!
    もちろん、芝はタフな洋芝であることも忘れてはいけない大事なポイントだ

    全てを乗り越え見事勝利し、このスタンドを味方につけるのは一体誰か?
    描いた夢に向けて、真っ先に飛び出して行くのは誰なのか?

    新世代初の未勝利戦、先へ進んだ子たちに並ぶ一歩を踏み出すため
    各ウマ娘、ゲートイン……今、新時代の扉へ向けて――

    スタート!

    ※おまたせしました、序盤までの展開を20:50まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 60ベッラディーヴァ24/07/06(土) 20:36:55

    ……

    私の走り……私の理想の走り

    ……やってみよう、心のままに


    ゲートの出方/スタートダッシュ

    dice1d10=9 (9)

    10 : まさかのロケットスタート!?

    8・9 : 好スタートダッシュ成功!!

    3~7 : 普通のスタートダッシュ

    1・2 : 【!出遅れ】

  • 61アスカハヤテオー24/07/06(土) 20:37:16

    今日は先行一本で行くよ!

    dice1d4=3 (3)


    1.2番手で追走

    2.3番手で追走

    3.4番手で追走

    4.わぁ、前に誰もいないぞ

  • 62ビッグファング24/07/06(土) 20:38:25

    カチッ(スイッチON)

    ……うおりゃああああ!!
    俺が勝つぜええええ!!!

    今日は中団で走るとするか!!!

  • 63アスカハヤテオー24/07/06(土) 20:38:28

    4番手辺りの位置取りで内側キープで行くよ!

  • 64ノクスルミナ24/07/06(土) 20:38:54

    うちがわ、つつまれないように、すぐにまえへ……!


    dice1d2=1 (1)

    1.抜群! 先行集団先頭へ向かう

    2.普通、枠を利用し内ベタ先行

  • 65ベッラディーヴァ24/07/06(土) 20:40:00

    ! やった、上手くいった!
    このまま5番ハヤガケイッポンを斜め後ろ(外)でマークする位置で走ります(作戦:番手逃げを選択)

  • 66アクセルビート24/07/06(土) 20:40:16

    >>50

    うん、だからこそ…だよ!あたしも負けない!

    >>45

    ああ、勿論あたしもだよ!


    後方に控えるよ!

  • 67ミナーヴァ24/07/06(土) 20:40:18

    後方脚質も少ない、先行勢が多くて揉まれやすい、『逃げ』が適切だね


    dice1d4=2 (2)

    1:ジャストタイミングでロケットスタート

    2:出脚は良好

    3:周りと並んでスタート

    4:出遅れ

  • 68ノクスルミナ24/07/06(土) 20:40:48

    >>64

    ……いいかんじ、みんなのまんまえ、とりにいく……!

  • 69イノセントゴースト24/07/06(土) 20:41:02

    ひ、ひぃい!!


    dice1d4=3 (3)

    1 大 出 遅 れ

    2 せ、先行集団の中に紛れ込みます……

    3 3番手で追走

    4 ……あれ?前誰もいない……

  • 70ベッラディーヴァ24/07/06(土) 20:41:14

    >>65

    >>34の脚質の通りなら2番手に付きます

  • 71ベッラディーヴァ24/07/06(土) 20:46:39

    ミナーヴァさんは「作戦:逃げ」を選択……もし彼女が積極的にハナを取りに行くならさらに外、もし2番手に付くつもりなら譲って3番手に着きます

  • 72飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 20:51:11

    幼馴染み「思った通り、ほぼ全員がハヤガケイッポンくんを的にして前目に群がってるね…」

  • 73ミナーヴァ24/07/06(土) 20:54:03

    >>67

    理想通りとまでは行かなかったか


    少しバ場は渋ってるけど、最初は多少速く出ても大丈夫だね


    摩擦係数は大体0.25、ピッチは速め、角度も5度くらい下げようかな

  • 74スプリントの人24/07/06(土) 20:57:40

    さあ9人の少人数で走る未勝利戦、この中から逃げを試みるのは……

    まず真っ先に飛び出したのはミナーヴァだ! 周りの脚質を考えての選択か!?

    ハヤガケイッポンも前を狙っている! 大逃げがいなければ先頭は譲りたくないようだ!

    先頭争いを繰り広げる後ろ、ベッラディーヴァは外側から前のマークをしにいくようだ!

    そしておおっと、イノセントゴーストも前へと出てきた! 計4人で先頭集団を形成している!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ミナーヴァ     dice1d4=3 (3)

    ハヤガケイッポン  dice1d4=2 (2)

    ベッラディーヴァ  1+dice1d3=3 (3) ※RP参照

    イノセントゴースト 1+dice1d3=2 (2) ※RP参照


    そして先行勢、最内から飛び出したノクスルミナが内から集団先頭を狙う!

    しかし隣枠のアスカハヤテオーの狙いも同じようだ! 互いに内前のポジションを取りに動いている!

    クラウンレイズも離されまいと先行策、冷静に前を見据えているぞ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ノクスルミナ    dice1d2=2 (2) ※内枠補正

    アスカハヤテオー  dice1d2=2 (2) ※内枠補正

    クラウンレイズ   dice1d3=2 (2)

  • 75ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:00:39

    >>74

    ではイノセントゴーストさんに並ぶミナーヴァさんの外目後ろに着きます

  • 76ノクスルミナ24/07/06(土) 21:03:25

    ……む、ハヤテさんも、なかなかやるね
    でもここは、ゆずらないよ……!

  • 77ミナーヴァ24/07/06(土) 21:04:09

    >>74

    ハナは彼女か

    結構な飛ばし屋とは聞くし無理に競り合わなくても自滅するだろうね


    でも出来ることなら早くガス欠にした方がいいよね、どの辺が1番掛かりを起こせるかな?


    (ハヤガケイッポンの…dice1d3=1 (1)

    1:クビ差でキープ

    2:半バ身差でキープ

    3:1バ身差でキープ

  • 78アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:05:59

    >>76

    折角の内枠。先行するなら活かさなきゃだからね。私も譲らないよ

  • 79イノセントゴースト24/07/06(土) 21:08:08

    ……あれっ?!あれ?!
    思ったよりも前に出てる……?!

    ど、どうしよう……

  • 80スプリントの人24/07/06(土) 21:13:37

    先頭に立ったのはハヤガケイッポン! 的にされつつも先頭を奪取した!

    その後ろにミナーヴァ、無理に競り合わず少し緩めたようにも見えるが果たして!?

    それに並んでイノセントゴースト、まだ動揺はあるようだが、短距離において3番手は決して悪くない位置だ!

    ベッラディーヴァは外々を回して前三人をマーク! 目的の完遂が最優先のようだ!


    先行勢は内から3人、ノクスルミナ、アスカハヤテオー、クラウンレイズの順に横並びだ!

    特にノクスルミナとアスカハヤテオーは互いに譲りたくない様子!

    スプリントであるからだろうか、ポジション争いはまだまだ続きそうだぞ!


    そして中団非常に薄く1人、ビッグファング単独だ

    スタート前とは雰囲気が違うようにも感じるが、これが彼女のスタイルなのだろうか!?


    さらにポツンと最後方、アクセルビートは前走同様追い込み体制!

    普段通りの戦略でスプリント戦での勝利を狙っている!


    !視界確保

    ビッグファング  dice1d10=5 (5)

    アクセルビート  dice1d10=7 (7)

  • 81ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:14:08

    >>79

    あの……どうしたのです?

    急がないと離されちゃいますよ(急かしてスタミナ消費させる算段)


    因みにディーヴァとミナーヴァさんの差は1バ身差なのです

  • 82イノセントゴースト24/07/06(土) 21:17:07

    >>81

    はっ……はわっ……あわわ……!!


    dice1d2=2 (2)

    1 !掛かり

    2 頭の中のちびモロハが囁いた「マイペースで走っていいんだよ」と

  • 83ミナーヴァ24/07/06(土) 21:19:21

    (イノセントゴースト、情報が少ないだけにこの函館のバ場に強いかはまだ分からないな)


    >>81

    (このベッラディーヴァって子が煽ってるから彼女に任せるとして、彼女本人もイチローに先着許すくらいスタミナは人並み程度だよね。問題は他の子も考慮してどこですり減らすかだけど)

  • 84スプリントの人24/07/06(土) 21:19:40

    順位を振り返ろう!

    先頭はハヤガケイッポン、およそクビ差で2番手ミナーヴァ
    3番手にイノセントゴースト、その3人を見るように外側1バ身差、4番手ベッラディーヴァ

    5番手は内ノクスルミナ、真ん中アスカハヤテオー、外クラウンレイズで横並び

    大きく離れて中団1人ビッグファング、無難な立ち上がりで追走している!

    さらに離れて後方ポツンとアクセルビート、勝利に向けて視界は良好のようだ!


    各ウマ娘、直線を終えて3コーナーに入り、坂の頂点へと向かう!
    ※中盤の様子をを21:35まで募集します。無ければオートで進行します。

  • 85アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:25:23

    内をキープし続けるならルミナちゃんは早い段階で振り切っておきたい…。そして距離は1200だから


    ペースを上げます!dice1d2=1 (1) の位置まで!


    1.イノセントゴースト

    2.ベッラディーヴァ

  • 86アクセルビート24/07/06(土) 21:27:13

    詰め寄ってこーか、ジリジリとね!

  • 87ビッグファング24/07/06(土) 21:27:26

    ここらへんで捲っとくか!
    俺の脚なら出来るぜ!!

  • 88アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:27:59

    さあ、隣の2人はどう動くかな?

  • 89イノセントゴースト24/07/06(土) 21:28:52

    ちびモロハ(ゴーちゃん……好きに走っていいんだよ……)ニコリ

    ……!モロハちゃんが言ってた!
    焦らなくても良いって……!

    だから今の声はわざと……!
    だったらここは……焦らない……!
    ペースを維持する……!!

  • 90ノクスルミナ24/07/06(土) 21:29:35

    >>85

    …………うん、ついていかなくても、だいじょうぶ

    いってらっしゃい、ハヤテさん


    わたしはまだまだ、ここをまもりぬく……

    そのためにも、コーナーはばっちりまがる……!

    コーナリング

    dice1d10=4 (4)

  • 91ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:30:26

    やはり前回に比べ展開が早いです……!

    ですがここでスタミナを削り過ぎてもダメなのです

    ここはお二人を何とか急かしたいのですが……じっくり後ろをついてくついてくしますよ

    >>82

    (つ、つよいのです……!寧ろ私の煽り方がへなちょこ……?)

    >>85

    後ろから来ますね……

    仕方がないですね、位置を上げます

    但しハナはいりません、目標は2番手追走です

  • 92ノクスルミナ24/07/06(土) 21:30:51

    ……ぎりぎり、まだだいじょうぶなはんい、だね
    ゴールまで、すこしでもスタミナはのこさないと……

  • 93クラウンレイズ24/07/06(土) 21:32:10

    待機かな!

  • 94アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:33:03

    >>90

    じゃあ、遠慮なく


    >>89

    >>91

    やっほー。今から仲良く前を追おうね。

  • 95ナガソネモロハ(観戦)24/07/06(土) 21:33:27

    ……クチュンッ
    ……風邪かな?それとも……

    ゴーちゃん……ゴーストが囁いたのかな……?

  • 96ミナーヴァ24/07/06(土) 21:34:46

    (さて、坂で出脚使ったけど、ここで息を入れて大丈夫かな。見立てが合ってれば先頭の彼女はリズムが崩れてそうだし、走るフォームを調整しよう)


    N1=N0cosθ

    f=μN1


    (後ろの子に如何に先頭よりも僕のペースに注目してくれるかがカギ。そうすれば『作戦』に持ち込めるしね)


    経済コースのバ場:dice1d2=2 (2)

    1:及第点、通ってもスタミナは大丈夫だね

    2:少しまずいかな、外に出すか


    >>89

    (効いてないか。仕方ない、身体寄せてピッチを崩すか)


    >>91

    (寄ってきたか、別に削ってくれればそれでいいけど)

  • 97アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 21:38:01

    (ディーヴァはいい感じに折り合いをつけたかな?でも油断は禁物だよ…)
    (ルミナは…スタミナは消費しつつもいい位置につけてる…最後脚を伸ばせるかどうか…)
    (アクセルは間に合うかな…進路を塞がれないといいけど…)

  • 98イノセントゴースト24/07/06(土) 21:38:08

    >>94

    ぴぇっ……(フンスッ)……よろしくどうぞ……!


    >>96

    (うっ……寄せてきた……!でも……耐える……!)

  • 99ミナーヴァ24/07/06(土) 21:39:15

    >>87

    (余裕がありそうだね、丁度外に出そうとしてたし、あまり前にも出られたら困るから、僕が寄せていく形で彼女のペースを乱そうかな)


    >>94

    (流石に余裕があるか、この状態だと『作戦』を実行してもゴールまで持ちそうだし、一旦彼女をマークするか)

  • 100ハヤガケイッポン24/07/06(土) 21:40:57

    ハナは取れてるし…ここから抜かれないよーに!

  • 101アクセルビート24/07/06(土) 21:42:16

    (前が塞がれる…その一瞬がチャンス!)
    【ギアチェンジ】!(ステップ、自分の走りに全集注力を注いで!)

  • 102アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:42:43

    >>98

    さあ、一緒に前を抜きに行こう!


    >>99

    お、マークします?懐かしい感覚が蘇りそうだから大歓迎だよ!

  • 103ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:45:40

    一番外なのでハヤテオーさんが来て実質四人分外回るのは流石にキツい

    なのでペースが早くなるなら一緒にペースアップして抜け出したいのですが……

    >>94

    えっと、ごめんなさい 先いきます

    >>96

    (えっ、外に来ようとしてる……??)

    ……ならその前に前に出ます……!

  • 104スプリントの人24/07/06(土) 21:47:26

    さあ中盤、ハヤガケイッポンは先頭をひた走っている! ハナをキープし続けられるか!?

    ペースを緩めてミナーヴァ、状況を確認しつつだんだんと外側へ進路を取っていく!


    ここでアスカハヤテオーが上がっていく! 内側へ潜り込んでイノセントゴーストに迫っていく!

    ベッラディーヴァはこれを見て少し前に出ていくぞ! 周囲にも積極的に仕掛けを促している!

    一方のイノセントゴーストは落ち着きを取り戻しているか!? 無理に上がっていく選択はしないようだ!

    そしてさらに後ろからビッグファングだ! 大捲りで先頭に取り付きにかかる!

    一気に前がごった返してきているぞ! 大混戦の先頭集団だ!


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ミナーヴァ     dice1d6=3 (3)

    ハヤガケイッポン  dice1d6=3 (3)

    ベッラディーヴァ  dice1d6=5 (5)

    イノセントゴースト dice1d6=6 (6)

    アスカハヤテオー  dice1d6=5 (5)

    ビッグファング   dice1d6=3 (3)


    先行集団、アスカハヤテオーを見送ってノクスルミナが内側をキープ!

    クラウンレイズもロスをなくしつつ現状維持を選択した様子!

    両者横並びからどう動く!?


    !位置取り争い(数値が少ないほど前へ)

    ノクスルミナ    dice1d2=1 (1)

    クラウンレイズ   dice1d2=1 (1)


    後方にいたアクセルビートもじわりじわりと詰め寄っているぞ!

    自分の走りに集中しつつ、隙を逃すまいと鋭い眼光を飛ばしている!


    !視界確保

    アクセルビート  dice1d10=1 (1)

  • 105ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:47:36

    とにかく2番手追走……誰が先頭になってもその人をマークできるように動きます!

  • 106イノセントゴースト24/07/06(土) 21:49:05

    >>102

    dice1d2=1 (1)

    1 ちびモロハ(これ罠じゃないかな……?マイペースでいこうよ)

    2 ちびモロハ(ゴーちゃん……GO!)

  • 107アクセルビート24/07/06(土) 21:49:30

    ふっふっふ…視界は絶不調
    いいね、腕の見せ甲斐があるってものだよ!!

  • 108ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:49:39

    一応作戦通り(?)先頭を並んで走る三人の後ろを走ることはできましたね……あっ相変わらず三人の外目後ろ追走です

  • 109飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 21:50:00

    >>102

    幼馴染「(あの並走好きめ…!)」

  • 110ミナーヴァ24/07/06(土) 21:50:48

    >>102

    (彼女、逆に手応え良くなってるね。やめたやめた、他の子が競り合ってくれるし離れよう)


    >>100

    (逆に少ししか乱れていなそうだし、また競ってみるか)

    (ハヤガケイッポンの…dice1d3=2 (2)

    1:クビ差でキープ

    2:半バ身差でキープ

    3:1バ身差でキープ


    >>103

    (短距離戦だし出たがるのも当然か、僕も前に出るしそれでまた潰せるかな?)


    >>98

    (正確性と速さは反比例する……その時点でペースアップは滑らかにはできない、いい感じに乱れたね。まだ油断はできないけどね)

  • 111ハヤガケイッポン24/07/06(土) 21:54:52

    ぬわー!?並ばれたー!?

  • 112アスカハヤテオー24/07/06(土) 21:54:53

    文字通り5番手かな…?ペース上げても順位変わってないけど、実質前を突つけたからよし!

  • 113スプリントの人24/07/06(土) 21:55:06

    先頭はまだまだハヤガケイッポンだ! 簡単にハナは譲らない!
    横からミナーヴァ、さらに外からビッグファングが並びかけていった!
    その後ろにベッラディーヴァと位置を上げてきたアスカハヤテオーが追走
    イノセントゴーストはその後ろに控える形だ!

    ノクスルミナとクラウンレイズは変わらず並んでいる! しかし両者とも前へと差を詰め始めているぞ!

    アクセルビートは前のごった返しで状況確認がしにくいか!? しかし本人はむしろにやりと笑顔を見せている!

  • 114ビッグファング24/07/06(土) 21:55:07

    >>99

    おお?

    俺に何をする気だ?


    まあいい、このまま突っ込んでやるぜ

  • 115ベッラディーヴァ24/07/06(土) 21:56:14

    >>110

    むむむ……(結局彼女の前には出れなかった……)

    でも結果オーライ……かな(前3人のままだし)

  • 116スプリントの人24/07/06(土) 21:58:59

    順位を振り返ろう!

    先頭は変わらずハヤガケイッポンと、それに並んでミナーヴァ、ビッグファング
    4番手外にベッラディーヴァ、内はつつくようにアスカハヤテオー
    6番手にマイペースでイノセントゴースト

    7番手も大きな変化は無くノクスルミナとクラウンレイズが徐々に前へ接近中

    不敵に笑ってアクセルビートが最後方、早くも全体でバ群が一塊になって来た!

    各ウマ娘、坂の頂点からコーナーを下り、直線に向かう!
    ※終盤の様子をを22:15まで募集します。その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 117アスカハヤテオー24/07/06(土) 22:00:18

    このまま勝負を仕掛けます!ロングスパート開始!

  • 118アクセルビート24/07/06(土) 22:01:08

    >>101

    【cutting D-LIVE】!!

    ターンと、その加速で!!

    『抜きながら』『加速』する!!

  • 119ミナーヴァ24/07/06(土) 22:01:12

    >>111

    >>114

    (反応が分かりやすくていいね、2人で潰し合わせながら、後ろにも追いつかれないようにしないと)


    >>115

    (息を入れたいところなのかな。丁度いいや、>>107>>112の2人も潰したいところだし、ここで作戦を始めようか…!)


    ロングスパート!:dice1d100=71 (71)

    //低いほどジリジリと前に差を詰める、高いほど一気に追い抜く//

  • 120ノクスルミナ24/07/06(土) 22:03:46

    まえに人がたくさん、ちょっとしっぱい……?
    でもたいさくずみ、せんぱいじきでん、バ群割りを見せるとき……!
    おちついて、おちついて、すきまを見つける……!

  • 121ミナーヴァ24/07/06(土) 22:03:52

    >>117

    >>118

    (直線が短いし、やっぱりここから仕掛けたか。前2人に並びつつ、彼女らが並んできたタイミングでこっちも出すとしようかな)

  • 122ビッグファング24/07/06(土) 22:04:30

    オラオラ!
    もっと速く走らねえと俺が全員ブチ抜いちまうぜ!!
    (捲った勢いそのままに先頭集団へ突っ込む)

  • 123飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 22:06:00

    幼馴染「短距離と短い直線となればこうもなるよね」

  • 124イノセントゴースト24/07/06(土) 22:06:44

    ……ここだっ!!仕掛け……る!!
    一気に………突っ込む………!!

  • 125クラウンレイズ24/07/06(土) 22:08:05

    外に持ち出して直線だね!!グレイ見ててね!

  • 126ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:12:12

    (前が動いた……!!)

    でも大丈夫……落ちついて……スゥーー……


    よしスキル発動準備よし——

    ここです、[二の矢]発動行きます!

    (>>117,>>118,>>119)から少し遅れて発動させて外にでます

  • 127スプリントの人24/07/06(土) 22:22:11

    ハヤガケイッポンまだまだ先頭! このまま全員を振り落としにかかる!

    ミナーヴァは一気に仕掛けた! しかし周囲もしっかり見れている、牽制しつつ先頭を狙う!

    ビッグファングが勢いそのまま突っ込んでいく! カーブと下り坂も彼女の背を後押ししているぞ!

    ベッラディーヴァが一旦待って再加速! 有利な場面でカードを切って、最高の一手を繰り出したか!?

    アスカハヤテオー、勝負を決めにロングスパート! 得意の戦法でゴールを目指す!

    イノセントゴーストも動き始めたぞ! 前にも臆せず一気にバ群を突っ切る構えだ!

    ノクスルミナは勝負時を見極めている! 前を見据えて一瞬の隙を突く構えだ!

    クラウンレイズは外に進路を取る! ライバルに見せる快勝へと進んでいく!

    アクセルビートがグングン伸びる! 一切止まらない加速で前の全員をごぼう抜きか!?

  • 128スプリントの人24/07/06(土) 22:23:09

    コーナーを飛び出て最終直線に突入! 中央最短の直線を次世代の光が駆け抜ける!


    ラストスパートその1

    ノクスルミナ     dice1d10=1 (1)

    アスカハヤテオー   dice1d10=8 (8)

    ビッグファング    dice1d10=1 (1)

    アクセルビート    dice1d10=10 (10)

    ハヤガケイッポン   dice1d10=3 (3)

    イノセントゴースト  dice1d10=10 (10)

    クラウンレイズ    dice1d10=9 (9)

    ミナーヴァ      dice1d10=7 (7)

    ベッラディーヴァ   dice1d10=2 (2)

  • 129アスカハヤテオー24/07/06(土) 22:24:51

    いいポジション取れた!このまま残りも抜く!

  • 130ミナーヴァ24/07/06(土) 22:24:52

    (!!!……想定以上に速く追い抜かれた…!これは後で検証する必要がありそうだね。バ場はどうせフラットだし、下手にインを突かず真っ直ぐ走るのが効率的だね)

    Ppa=1/2×ρ×V×A
    Xg={X1M1+(X1+X2)M2}/M1+M2
    N1=N0cosθ
    f=μN1

    (出遅れはしたけど、ここから行くよ)

  • 131ノクスルミナ24/07/06(土) 22:25:28

    むぅ…………なかなかうまくいかない……
    でもあきらめない、すこしでも、けいけんを……!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:14

    このレスは削除されています

  • 133ディー理24/07/06(土) 22:26:32

    (本当に申し訳ない)

  • 134クラウンレイズ24/07/06(土) 22:27:31

    今日は勝つ!!!!

  • 135イノセントゴースト24/07/06(土) 22:27:39

    わああああああああああ……………!!!

    ああああああああああああああ!!!!
    (無我夢中)

  • 136ビッグファング24/07/06(土) 22:27:47

    無茶したのは分かっていたが、そこまで手応え悪くなるのかよ!

  • 137ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:28:12

    少し加速するタイミング遅かったですか……?
    でもまだまだいけます……!

  • 138アクセルビート24/07/06(土) 22:31:56

    (最後方から纏まったバ群の中にまっすぐ強襲を仕掛ける)
    (しかし、ぶつかること無く、体を左右に動かす)
    (カットを踏みながら、曲がりながら進んで加速していく)
    今掴んだこれがあたしの走り……貫いてみせる!

  • 139アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 22:32:09

    …行け!!アクセル!!!
    君の力を見せつけろ!!

  • 140スプリントの人24/07/06(土) 22:33:10

    『先頭イノセントゴーストが前に出るが、すごい勢いでアクセルビートも並びかけてきた!』

    『外からクラウンレイズも襲い掛かる! アスカハヤテオーの勢いも衰えない!』

    『ミナーヴァもまだまだよく粘っているぞ!』


    入り口から一気に仕掛けたイノセントゴーストと、後方から猛然とアクセルビートが加速してきて先頭に並ぶ!

    外から良い伸びを見せてクラウンレイズも足を伸ばし、アスカハヤテオーもロングスパートから理想ポジションを取れている!

    序盤から様々な策を仕掛けたミナーヴァもまだまだ巻き返せる位置に食らいついているぞ!


    ラストスパートその2

    ノクスルミナ     01+dice1d10=1 (1)

    アスカハヤテオー   08+dice1d10=10 (10)

    ビッグファング    01+dice1d10=1 (1)

    アクセルビート    10+dice1d10=10 (10)

    ハヤガケイッポン   03+dice1d10=3 (3)

    イノセントゴースト  10+dice1d10=10 (10)

    クラウンレイズ    09+dice1d10=5 (5)

    ミナーヴァ      07+dice1d10=10 (10)

    ベッラディーヴァ   02+dice1d10=5 (5)

  • 141クラウンレイズ24/07/06(土) 22:33:59

    みんな出目おかしくない?

  • 142アスカハヤテオー24/07/06(土) 22:34:24

    まだ届かない…でも届かない距離じゃない!

  • 143ビッグファング24/07/06(土) 22:34:55

    ……やめだやめ!
    今日はこれでおしまいだ!

  • 144ミナーヴァ24/07/06(土) 22:35:07

    >>135

    (へぇ、あんな硬い走りからこんなキレが出せるのか、興味深いね)


    >>138

    (あの高等テクニック、デビューし立てとは考えられないね。きっといい先輩がいるんだろう、今後もマークしておこう)

  • 145ノクスルミナ24/07/06(土) 22:35:28

    ……はぁ、……はぁ、
    やっぱり……たんきょり……きびしかった、かなぁ……?

  • 146飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 22:35:36

    幼馴染「確かジュニアクラス1200mのレコードは67.5だったね…」

  • 147アクセルビート24/07/06(土) 22:35:50

    …完全に「ハマッ」た
    いくよ…曲がってくれ、私の足!!このまま!!突き抜けて!!

  • 148アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 22:36:07

    最後まで気を抜くな!!!
    全てを出し切って…振り切るんだ!!!

  • 149イノセントゴースト24/07/06(土) 22:36:30

    体が熱い………!!焼ける……焼けるように………!!
    でも………まだ…………持って……………!!
    持って…………!!

    あの日に貰ったあの炎より…………
    まだ………

    私は燃えることができるから………!!

  • 150ナガソネモロハ(観戦)24/07/06(土) 22:37:31

    行けっ………行けっ…………!
    ゴーちゃん…………!!

    勝てる…………勝てるから…………!!
    行って…………!お願い…………!

  • 151アクセルビート24/07/06(土) 22:37:47

    ゴーストさえも、疾風さえも振り切って見せる!

    >>148

    ああ……!!感じる!『アツさ』を!!決して最後まで忘れない!!


    勝負を付けよう!!皆!!

  • 152ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:38:35

    うう……やっぱりダメ……
    あとやっぱりビートは凄いなぁ……
    でもせめて掲示板に乗る奇跡を……!!

  • 153スプリントの人24/07/06(土) 22:43:47

    『イノセントゴースト、アクセルビート、競り合ったまま後ろを突き放しにかかる!』

    『しかしアスカハヤテオーも素晴らしい伸びだ! まだ先頭とは離されていない!』

    『ミナーヴァとクラウンレイズも両者譲らず上がってきているぞ!』


    イノセントゴーストとアクセルビートが止まらない! ジュニア級とは思えない伸びで突き進む!

    アスカハヤテオーのロングスパートもさらに加速している! 勝利の道筋はまだしっかり見えている!

    ミナーヴァも同等の加速で前を追いかける! 決着にはまだ早いと抵抗を見せる!

    クラウンレイズも外目で必死に足を伸ばし続けているぞ! 勝利を諦めてはいない!


    世代最初の未勝利戦、ライバルを抜き去り次の舞台へと歩を進めるのは!?



    Finalスパート

    ノクスルミナ     02+dice1d10=5 (5)

    アスカハヤテオー   18+dice1d10=6 (6)

    ビッグファング    02+dice1d10=5 (5)

    アクセルビート    20+dice1d10=9 (9)

    ハヤガケイッポン   06+dice1d10=7 (7)

    イノセントゴースト  20+dice1d10=6 (6)

    クラウンレイズ    14+dice1d10=3 (3)

    ミナーヴァ      17+dice1d10=4 (4)

    ベッラディーヴァ   07+dice1d10=10 (10)

  • 154アスカハヤテオー24/07/06(土) 22:45:33

    あと…一伸びぃ~

  • 155クラウンレイズ24/07/06(土) 22:45:59

    うぅ...

  • 156アクセルビート24/07/06(土) 22:46:00

    ああ、曲がって、切り抜けて、振り切った
    これが、あたしだけの景色だ!!


    …約束したからね、絶対に守るよ

  • 157ミナーヴァ24/07/06(土) 22:46:10

    (この辺でいいか、見たいものは見れたしね)

  • 158ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:46:28

    奇跡を起こすん、です……!!
    たあぁぁぁーーーーーーーーッ!!

  • 159アクセルビート24/07/06(土) 22:47:19

    >>156

    (レコードはいかなかったか、ちぇー…)

  • 160アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 22:47:37

    …やっぱり、私のライバルは最高だ。
    こんなにも、ワクワクするレースをみせてくれるんだから…。
    …いってらっしゃい。君だけの、最高の栄光を掴んで来て!

  • 161イノセントゴースト24/07/06(土) 22:47:48

    熱い………熱い………

    どうして………どうして………
    あと一歩が………届かないの………?




    //いや……3D10で29出されたらこれはむぅリィ……神に愛されてますわ……

  • 162(観戦)グレイドリーム24/07/06(土) 22:47:58

    >>155

    クラウンー!!!

  • 163ビッグファング24/07/06(土) 22:48:49

    クソッ!
    とっとと帰るぞ!

    気分が悪い!

  • 164ノクスルミナ24/07/06(土) 22:49:34

    ……かっ、はっ……はっ……はっ……

    ……うん、たんきょりは、もうでなくていい、ね…………

  • 165クラウンレイズ24/07/06(土) 22:49:44

    >>162

    グレイー...でも頑張ったし!!うん、問題なし!!

  • 166ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:49:53

    勝ち上がりおめでとうビート!!
    ビートとラインはこの世代を引っ張ってく存在にになっていくんだろうね

  • 167スプリントの人24/07/06(土) 22:49:59

    『イノセントゴーストとアクセルビート、両者激しい競り合いだが!』

    『しかし抜け出した抜け出した! ハッキリ先頭アクセルビート! 』

    『2番手イノセントゴースト、3番手争いはアスカハヤテオーとミナーヴァが伸びていますが!』

    『先頭はライバル振り切りアクセルビート! 函館の舞台で快勝です!』

  • 168飛鳥競争倶楽部(観戦)24/07/06(土) 22:50:37

    幼馴染「前回よりも出来は良かった。ただ相手の出来がそれ以上に良かったとしか言いようがないね」

  • 169デスアンカー(観戦)24/07/06(土) 22:50:43

    >>163

    コラー!

    最後まで悪役を貫けこのスカポンタン!


    それじゃ立派な悪役になれねえぞ!

  • 170ナガソネモロハ(観戦)24/07/06(土) 22:51:00

    (……ゴーちゃん、相手が悪かったかな……)
    (あれは……キツイなぁ……はは……)


    (まいったなぁ………お互い、あと一歩足りないのかぁ……)

  • 171ベッラディーヴァ24/07/06(土) 22:51:57

    で、最後私頑張りましたが……結局どうなったんです??(フラフラ)

  • 172ミナーヴァ24/07/06(土) 22:55:17

    (既視感があると思ったら皐月賞ウマ娘、中山の短い直線で一瞬で撫で切ったブザービートの後輩か)


    (あのデビュー戦とは思えないバ群の抜け方は勿論、前残りしやすい函館1200で差して尚伸びるなんてね、ますます興味深い。きっと彼女なら『創れる』だろう)


    >>159

    素晴らしい走りをありがとう、アクセルビート。OP入りした後も、『観察』させてもらうよ

  • 173アクセルビート24/07/06(土) 22:56:47

    >>160

    ラインーーー!!

    …ちゃんと追い付いたよ、これでイーブンだ!!

    今度会う時は、また敵同士、楽しもう!!全力で!!

    >>161

    イノセントちゃん!!

    最初の足!!本当に強かった!!あれだけ前でやりあって残ってたの!!

    決めた!!あたし、君の友達になりたい!!もっともっと走ってたい!!見てたい!!

    また会おうね!!

    >>171

    最後めっちゃ追い抜いてた!!お疲れさまだよディーヴァ!!(抱き止める)

    >>172

    うん、ブザー先輩の後輩だよ、でも、ブザー先輩とは違う

    僕は「突き抜ける」パワーはない、だからこうやって「切り抜ける」事にしたんだ

  • 174(観戦)グレイドリーム24/07/06(土) 22:57:35

    >>165

    うん、よく頑張ったよ、次は重賞で一緒に走ろうね!!

  • 175アスカハヤテオー24/07/06(土) 22:58:14

    >>159

    今回はどうしようもなく強かったです。おめでとうございます

  • 176(観戦)フライトレリアーナ24/07/06(土) 22:58:26

    >>173

    ...良い走りだった、ビート。でも負けないよ、私もね

  • 177アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 23:00:30

    >>173

    (拳を突き出す)

    …感じたよ、君の熱。

    その熱、今度は真っ正面から受け止める…!!

    さあ、私たちの勝負を…物語を続けよう!!!

    きっと最高に楽しい旅路になるはずだから!!

  • 178イノセントゴースト24/07/06(土) 23:01:05

    >>173

    はぁ……はぁ……ウヒょぇ?!

    あ、あ、あ、あぅっ……おめ、おめめおめでとうございます……!

    おと、お友達ですか?!え、あ、あぃ、私でよければ……?!


    あっ……あぅ……どうぞ……今度必ず………追いつきますから………!!

    また………また一緒に走りましょう………ね!!

  • 179ミナーヴァ24/07/06(土) 23:02:11

    >>173

    『切り抜ける』…か。それはつまり直線序盤で見せた早仕掛けの事かな?


    >>175

    >>178

    そして、君達2人も中々見応えがあったよ

    アスカハヤテオーは中盤で競り合って逆に手応えが良くなって、イノセントゴーストは緊張しながらも最後は一瞬でスパートを出せた……


    想定以上だったよ。また『観察』させてもらうよ

  • 180ベッラディーヴァ24/07/06(土) 23:02:26

    >>173

    えへへ……ありがとうございます

    ビートの方こそ凄い走り……主人公(と書いてヒーロー)みたいだったよ

  • 181スプリントの人24/07/06(土) 23:06:02

    練習場を駆け、原っぱを駆け、デビュー前から様々な場所で走って来ていた。
    同世代のライバルと共に、先輩たちのような活躍をいつか自分も、と全力でレースに向き合っていた。

    しかし、満を持して挑んだデビュー戦は苦い結果。
    デビュー前からのライバルの勝利を、後ろから見つめていた。
    だが、決して焦ってはいなかった。何故ならば、彼女は彼女の走りを信じていたから。

    憧れの走りで、自らの目標を手にする。そして、夢の果てへ……
    その道筋を朧気ながらでも、その場の全員が思い浮かべた、現実に出来ると想像しただろう。

    世代最初、函館の未勝利戦を勝ち切ったのはアクセルビート。
    見守っていこう、彼女の走りを。長い長い夢の旅路は、まだ始まったばかりなのだから……

  • 182◆GMasG6iuog24/07/06(土) 23:06:21

    //アクセルビートちゃんおめでとう!

    //メイクデビューでレコード目前にまで迫る凄まじいスパート、お見事でしたッ


    //そしてスプリントさん、いつも開催してくださりありがとうございます!

    //急遽追加の未勝利戦、さらに募集も特殊とご負担をおかけしてしまいましたが

    //スムーズにやりきってくださって、いくら感謝しても足りないですっ


    //残り少ないのでもし表彰式やウイニングライブ会場が必要でしたら、こちらを合わせてお使いください

    //参加してくれたみんな、ありがとうございましたっ

    レースしたい子寄っといで49|あにまん掲示板!!今日は「未勝利戦の」募集から、未出走者先着2名をこちらへ招待します!!大丈夫、書類上そうなるというわけで物理的なワープを強いるわけではない……はず!・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資…bbs.animanch.com
  • 183アクセルビート24/07/06(土) 23:06:42

    >>179

    うーんまぁそんな感じ、東京コースで思ったんだけど僕あんまり大箱は向いてないみたいで、どうしてもギアが抜けちゃってたんだ、ってか大外を回ったりバ群を裂くパワーもないし、だからこうやって…ステップを踏んでギアが抜けないように細かい加速を続けたんだ

    ブザー先輩は踏ん張って一回の爆発にそのまま乗ってるけどね

    >>176

    とーぜん!前は大口叩いて情けなかったからね!

    面目躍如だよ!いやプラマイゼロかな?

    >>175

    ありがとう!でもまだまだ!強くなるから!また会おうね!!

    >>178

    !君って暖かいね!こちらこそありがとう!

    >>180

    そ、そうかな?さすがにちょっと照れるかも…

  • 184ノクスルミナ24/07/06(土) 23:07:17

    >>173

    おめでとう、ビートさん……! うしろから、とんでもないいきおいで……

    あっという間にぬかされちゃった。すごかったよ……

  • 185アスカハヤテオー24/07/06(土) 23:07:49

    >>179

    これからも観察して貰えるようなウマ娘になるつもりだから安心して!

  • 186イノセントゴースト24/07/06(土) 23:07:49

    は、っへ………す、すごいレース………だったなぁ……

    ぁぃ……モロハちゃんになんて言お………

    (というか………なんて顔して会いに行こう…………?!)

    (一着取って帰るね〜 なんてメールで凄い調子乗ったこと言ってなかったかなぁ私?!)

    (ヤバイヤバイヤバイヤバイ合わせる顔がないぃぃ……)プルプル


    >>179

    ンギョエッ……ど、どうもアリガトゴザマス……

    観察だなんてそんなそんな……ぁぅ……

  • 187アクセルビート24/07/06(土) 23:11:05

    >>182

    //本日はありがとうございました!!描写もとても細かく拾ってくださってありがとうございます!

    >>184

    ルミナの走り、ずっと見てたから!また走ろ!

  • 188ミナーヴァ24/07/06(土) 23:14:20

    >>183

    そう、まだ『言語化』できる段階なんだね


    とはいえ傾向や法則を打ち破るような走りだったのは確かだと思うよ。最終目標は分からないけど、君なら人智を超えた走りを『創る』だろうね


    >>182

    //運営お疲れ様です//

  • 189アスカハヤテオー24/07/06(土) 23:16:47

    もうこれ向こうでライブしていいよね?

  • 190スプリントの人24/07/06(土) 23:17:13

    2着はイノセントゴースト

    最後の最後まで、アクセルビートと競り合った力は素晴らしいものだった。いつか超えるべき背中を見据え、これからもターフを駆け抜けて欲しい。


    3着はアスカハヤテオー

    前回に続き掲示板は確保。順位も上げることができた。ロングスパートを武器としたその走りで、初勝利は見えてきている。


    4着はミナーヴァ。

    終始周りを観察し、仕掛け続けた頭脳プレーには脱帽だ。この結果をもって、次は1着を。


    5着はクラウンレイズとベッラディーヴァの同着。

    ライバルが見守る中、満足な走りはできただろうか? 2戦連続の掲示板、次はもう一段、上へ。

    積極的に周囲を動かすその走りは、レースに変化を生む。その武器のさらなる先を期待しよう。


    >>182

    //会場ありがとうございます! 表彰はここで、ライブはそちらを使わせて貰えたらと思います!

    //GMさんもお疲れ様です!

  • 191アクセルビート24/07/06(土) 23:20:24

    >>188

    まぁね…先輩のは正直ワケわかんないし、参考にならないったら

    …でも、一歩ずつ迫ってく、走りと同じでね

    君と話すのは面白いな~

  • 192ベッラディーヴァ24/07/06(土) 23:21:16

    け、掲示板に乗れました……!ま、間に合ってよ、よか、よかったです……

    次は目指せ3着以上、ウィニングライブで歌うのです……!

    >>182

    ありがとうございます!!

  • 193スプリントの人24/07/06(土) 23:22:58

    初出走と2走目の子が交じり合う、この時期としては特殊なレースになった。

    新バ戦の裏で、止まることなく進む新世代の走りは、観客たちの心に刻まれたはずだ。


    これからは新バ戦も終わり、世代重賞も開催され始める。

    零、蒼に続く、新たな世代が本格的に動き出すだろう。


    さあ、ここからは勝者インタビューとウイニングライブだ!

    Make debut! (2021 Remastered Version)


  • 194アルカナライン(観戦)24/07/06(土) 23:24:43

    ディーヴァも、ルミナもお疲れ様。
    難しい展開だったが、最後に良く伸ばせた。
    納得してくれないかもしれないが、いいレースだったよ。
    また一緒に練習して、強くなって…また熱い勝負をしような。

  • 195スプリントの人24/07/06(土) 23:28:27

    //これにて未勝利戦終了です! 遅い時間までお付き合いくださりお疲れ様&ありがとうございました!
    //そしてアクセルビートさん、勝ち上がりおめでとうございます! すぐに追いつくという宣言通り……カッコイイ……

    //次回の開催は再来週、7/20の中京記念です
    //3戦しかないサマーマイルの1つなので、参加希望の人はお忘れなく!

    //改めて、今回も参加もありがとうございました!
    //それではまた再来週、お会いしましょう!

  • 196ノクスルミナ24/07/06(土) 23:34:53

    >>194

    うん……あきらめないよ……!

    まだはじまったばかり、じかんは、あるはずだから

    いっしょにがんば……いや、ごきょうじゅおねがいします、かな? えへへ……

  • 197◆GMasG6iuog24/07/06(土) 23:36:27

    >>195

    //改めましてスプリントさん、開催をありがとうございましたっ

    //そしてごめんなさい、中京記念はWikiの掲示がずれているようです

    //スプリントさんの都合が悪くなければ、21日(日)とさせていただけたらと;

    //度々すみません

  • 198スプリントの人24/07/06(土) 23:39:29

    >>197

    //アッ確かに20日土曜だ……

    //まず自分が気付くべきでしたね、お手数をおかけしました!


    //ということで、中京記念は7/21の日曜日です!

    //皆さん自分みたいに間違えないでね!

  • 199◆GMasG6iuog24/07/06(土) 23:55:02

    >>198

    //いえいえいえとんでもないです、いつも開催ありがとうございますっ

    //では今日はこのあたりで、明日以降もお互い楽しんで行きましょうー


    //念のためもう一度アナウンス、合同ライブ会場はこちらとなっております

    レースしたい子寄っといで49|あにまん掲示板!!今日は「未勝利戦の」募集から、未出走者先着2名をこちらへ招待します!!大丈夫、書類上そうなるというわけで物理的なワープを強いるわけではない……はず!・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資…bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:18

    200なら新世代も伝説を重ねまくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています