豪雷神がついに配信でやってきたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:30

    ゴウライジャーについて語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:01

    >>1

    それゴウライジャーやけどゴウライジャーじゃない

    忍虫戦隊ジャカンジャーや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:42

    >>2

    まあ最初はハリケンジャーやろうとしてたから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:00

    死んだ忍者の恨みは晴らされねばならんのだ
    いつまでも宇宙忍法究極の奥義にこだわっていないで地球を守って学友の仇を倒せばいいだろう
    殆どの戦隊ヒーローがそうしている
    何故お前たちはそうしない?
    理由はひとつ
    ゴウライジャーはクレイジーな忍者の集まりだからだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:44

    最後まで純粋な勝負じゃハリケンジャーは勝ててないと思われる
    まあシュリケンジャーはもっと強いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:28

    >>4

    無惨様はさっさと首を斬られて?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:44:32

    轟雷神って見た目的にパワータイプかと思ったら実はスピードタイプだったのちょっと驚いたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:47

    >>7

    あいつ、スピードタイプだったの!!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:19

    >>8

    確かハリケンのMook本でロボの説明があって

    旋風神がパワータイプ轟雷神がスピードタイプって説明があった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:38:39

    >>8

    設定上はスピードタイプっすね

    演出からそうは見えないが


    ちなみに各個別機も「疾風流より特化した能力の分」みたいなピーキーな設定だから実は総じて旋風神より扱いにくいスピード型ってことである


    まぁ素が下の方なハリケン三人と違ってエリート兄弟だしね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:14:12

    つまりシンプルなパワーで押すのが旋風神、スピードで巧く戦うのが豪雷神って感じで良いのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:52:46

    >>10

    確かに技量ありきならあの兄弟じゃないと使いこなせないわ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:53:51

    でも轟雷神ってソードスラッシャーで全く傷付かないぐらい硬いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:02:46

    >>13

    よくよく考えたら防御力あるやつがスピードタイプって無法モノでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:36

    >>14

    宇宙忍者も無法な奴多いからセーフ

    と言うか7本槍の強さ見てるとマジで利用するために良い顔してただけなんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:27

    団次郎が父親っての完全に中の人ネタ過ぎるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:27

    今見るとゴッドカブトと被ってるよな

    戦隊だとこの手の被りはよくあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:41:21

    今のライダーよりもしかしたらバイク乗ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:57:00

    >>18

    同期の龍騎より乗ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:29:36

    >>19

    龍騎は一応設定上はおそらく毎回乗ってるから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:02:29

    遥か昔に見ただけなので記憶がジャカンジャーに汚染されてる…この兄弟が工事現場で働いてたのってオリジナルだっけ、痛い妄想だっけ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:13

    >>14

    馬力とパワーがあるスピードタイプが強そうなイメージはよくあったけど頑丈で防御力があるスピードタイプも厄介っちゃ厄介だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:43:53

    >>17

    戦車とカブトムシ合わさってめちゃくちゃカッコいいんだよなゴウライビートル

    カブタンがキャノン砲になる原点になったのも確かにゴウライビートルのデザイン関係してそうだし

    ちなみにゴウライスタッグってクワガタとバギーが合わさってるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:36

    >>13

    そういえば轟雷神ってゴートハンマーやガトリングアタッカーでダメージ受けたことあるっけ?

    昔のてれびくんではガトリングアタッカーでダメージ受けてた描写があったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:46:21

    >>11

    じゃあ天空神はバランスかテクニックタイプかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:26:18

    >>23

    バギーというか汽車とかのギミックみたいに見えるけど、バギーでいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:37

    >>21

    当時の感想サイト曰く工場現場で働いてるのは本編通り


    >>1の真ん中のテントライジャーはアキバレンジャー シーズン痛のみになっている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:01

    よく見たらテントライジャー、ゴウライ系なのに白ベースなんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:51:35

    20th見てそういえば元々こんなポジションだったな…ってなった奴ら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:55:19

    テントライジャーの声がハリケンブルーで妄想ハリケンジャーのブルーは代役声優なの訳わからんかった
    シーズン痛は妄想戦士は代役だから統一したんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:18

    >>29

    よくよく考えたら先祖代々から兄弟なんだな、霞家


    もしかしたら兄者達は先祖返りみたいなモンなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:23:13

    味方になって弱くなった…訳ではなく普通にジャカンジャが強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:30:14

    >>32

    一貫してハリケンジャーよりずっと強かったからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:31:25

    >>32

    というかフラビージョのドカン!は普通にツヨスギネ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:41:29

    そういやなんで迅雷流 は虫モチーフなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:54:18

    カブトムシを体内に飲み込むやつだけは見ててオェーってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:55:33

    ネーミングに無頓着なアメリカサイド、大連王で既にサンダーメガゾードという名前を使ったのにまたサンダーメガゾードにしてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています