鵺さんって便利だよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:48

    ラブコメ展開やろうと思ったらこの人が積極的にセッティングしてくれるんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:01

    鵺さんのラブコメ展開はまだですか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:15

    >>2

    「鵺の依代として力をさらに解放するためには私とより深い繋がりをもつ必要があるんだ……分かるね?」

    ていう導入が頭に浮かんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:16

    散々言われ尽くしてるけど念の為

    なんでお前が一番どうしようって顔してんねん‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:27

    鵺さんが学郎に青春推してたのって学郎の精神的成長のためだったと思うんだけど、この期に及んで恋愛推してくるのは単なる趣味でしょ鵺さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:49

    回復布団2つしか用意できないな→どうせなら共同生活させるか♡
    分からんでもない思考

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:31

    >>6

    ホントか〜?因果が逆じゃないだろうな鵺さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:35

    まあほぼデウスエクスマキナだからな鵺さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:22

    初期からずっとこんな感じなんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:26

    前に親愛度メーター可視化ファンアートあったけど
    鵺さんなら親愛度可視化アイテム持っててそれを参考に部屋のセッティングしてても不思議じゃないからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:08

    いつまで傍観者のつもりでいるんだよ気ぶり幻妖がよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:44

    鵺さん大分過保護だし「学郎巻き込んじゃって申し訳ないし、出来る限り楽しい青春送って貰わな」ぐらいは思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:38

    好感度が親目線なんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:15

    〇〇するまで出られない部屋で無限にバリエーション作れるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:37

    >>11

    各ヒロイン√なら別離or相棒or決別してコロしあいになるけど

    全ヒロイン攻略して始めて鵺√がアンロックされるんじゃろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:41

    >>12

    まあ青春ラブコメ送らせてぇってなる気持ちも分からんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:10

    背中を押すんじゃなくて黙々と状況だけセッティングしてくるのちょっとキモいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:40

    頼んだぞ学郎で狂骨がゴム渡してくるネタあったけど鵺さんは学郎がもし男になる時が来たら用意してあるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:13

    鵺さんはカプ厨であり気振り勢だろうな
    鵺さんにスポットライトが当てられたときにどんな反応をするのか見てみたい
    それとは別に他5体の鏖を倒した後、学郎に消滅させられようとする鵺さんが見たい…
    そしてなんやかんやあって、鵺さん含めて幸せになるトゥルーENDが見たい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:43

    >>17

    思春期の息子に理解がありすぎる母親みたいな感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:55

    なんなら学郎の趣味と思わせるために巨乳のエロ本を学郎の持ち物に忍ばせるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:32

    本編だけだと全て計画通りお姉さんかと思われるけど単行本のおまけ的には毎回綱渡りしてるか学郎への御祈りタイムやってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:31

    義姉だからな
    弟の青春を応援してやらな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:48

    >>21

    周 まあ男の子だもんね→内心ビビってる(どう見ても大きい)

    代 ちょっと見て無言→ちょっと曇ってる(十分大きい)

    四 イジってくる→ちょっと傷ついてる(十分大きい)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:31

    >>22

    単行本の幕間見てると余裕がない場面多いよね

    まあ絶対アジの開きは狂骨にやらせるべきではなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:40

    >>24

    冷や汗かいて口をあんぐりさせながら弁解する学郎がはっきりと思い浮かぶ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:39

    >>22

    ポーカー強そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:00

    鵺さんこんだけ色々やってくれるけど自分のルートはいるとスッと身を引く構えに入りそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:10:04

    >>27

    おまけで似たようなことしていて学郎がピンチからとんずらしていなかった?

    持っていないから確認できないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:19

    >>28

    自身の恋心には臆病になる鵺さんは見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:56

    >>28

    手加減うんぬんで昔の友達をなくしたことが相当トラウマになってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:43

    >>29

    あれキャシーがエグゾディアっていう揃ったら勝ち確のカードをリーチ掛けてる状態で逃げてるからマジでズル

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:23:22

    まるでギャルゲーみたいだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:41

    >>28

    私にゲームで勝ったらお付き合いを考えるのもやぶさかではない!とか言いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:02

    鵺空間で自由自在なシチュエーションがセッティング出来るの二次創作向け過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:48

    今のところ保護者として焦ってる所しか見たこと無いから
    鵺さん自身の事で焦ったり赤面してる所見たいよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:11

    学郎の前に鵺さんと契約してた人はいるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:03

    レベル4の会話からすると過去にゼノブレード習得した契約者がいたみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:20

    最近、感想と総合以外の鵺スレ増えてない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:42

    鵺の人気が出てきたという事だろう喜ばしい
    連載が続くと語れる事も増えるから末永く続いて欲しいものだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:52

    >>39,>>40

    過去は結構あったんすよ……今は大分落ち着いたけど感想スレとか何パートも続いたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:50

    >>41

    2~10話くらいまで凄かったよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:01

    >>41

    まぁ一時期鵺だけじゃなく変な奴に荒らされた時があったからしゃーない

    楽しく語れる他の場所に逃げる気持ちも分かるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:12

    懐かしいのう…感想スレが5は当然、2桁いってた事もあったのう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:38

    >>13

    まさかとは思うけど


    本当に母親(産みの母親)じゃあるまいな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:25

    今のスレの流れはなんかやべぇ…!

    みんなで元の流れに戻すぞ


    >>45

    そうなると拓郎さんとのラブロマンスが気になるな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:51

    >>45

    60年間人と会ってなかった、ってのが大嘘にはなっちまうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:24

    鵺さんがヒロインになるルートは20巻くらいですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:28

    Fateみたいに各ルート毎に漫画化してほしいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:55

    鵺さんの力で僕勉のようにマルチルートお願いします!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:22

    フルパワー鵺さんの力をもってすれば学郎をヒロインの数だけ増殖させることすら容易そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:34

    >>51

    フルパワー鵺さんなら学郎をヒロイン化させることすら容易い…?(難聴

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:59:32

    >>35

    学郎にプールの件のトラウマが無かったら作風がダークネス化してたかもな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:01:15

    学郎も学郎で鵺さんがセッティング(笑)したシチュを本気で嫌がらないからな…やりがいがあるんだろう
    鵺さんは学郎が本気で嫌がったら止めるのは1話見ると分かるので…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:35

    >>35

    いろんなひみつどうぐ出せるのもな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:19

    ただあのレア幻妖はキャシーが其の辺で捕まえてきたの判明して笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:28:46

    >>47

    拓郎さんも実は純粋な人ではありませんでした

    四衲が「父さんが目の前で崩れていく」って言ってたでしょ?

    で矛盾はなくなるな!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:16:49

    鵺さん有能な五条悟説

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:30:01

    >>59

    善良な宿儺だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:10:37

    鵺さん先輩たち隊員も好きだからそっちを応援する側面もあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:15:31

    >>20

    愛情深すぎて息子視点で勘弁してくれってなる母親の解像度高くない?

    鵺がかーちゃん目線だって気づいてちょっとキモイなと思ってしまったぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:39:55

    >>57

    後に他人の心に干渉する鏖が出てきて「コイツが激レア幻妖の生みの親かぁ…」って感想出そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:01:03

    >>2

    髪型とか服装とかを学郎の好みに合わせてきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:36

    >>49

    今はまだ共通ルートでルート分岐はもう少し先立ったはず…(存在しない記憶)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:37:23

    >>55

    なんだかんだ鵺さん信頼してるのが学郎だからな…

    よほどのことがない限りは自分のためにやってくれてるからって理由で受け入れられる度量を持っているのが強い。

    鵺「ヒロイン候補を3人まで絞っておいたよ、ただ選んだ相手によっては受け入れられずに破局するかもしれない…誰を選ぶ?」

    とかやられたら流石にドン引きしそうではあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:09

    >>3

    それ何て原作PCゲーム?w

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:13

    学郎主人公のラブコメTRPGのGMやってる感じだろうか
    サブカルに造詣の深い鵺さんなら全然有り得る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:32

    鵺さーん!この3人もはやく学郎ハーレムに加えておくれー!(切実)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:45:33

    鵺さんスタイルいいからもっと色んな服着てほしい
    5話のシルクハットみたいなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:17:43

    仲間の男キャラ増やしてくれ〜
    もしくは学郎と狂骨が買い物するだけの回とかくれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:02

    >>66

    でも「隣に座ったヒロインのルートに!」はやってなかったっけ??

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:53:52

    VITA版が出たら買うのになあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:06:54

    下手したらロボコよりドラえもんムーヴ似合うと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:30:37

    >>75

    本編でもう既に てれれれってれ~、じげんひも〜 やったからな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:52

    鵺「学郎、これは〇〇しないと出られない部屋だよ」
    学郎「鵺さん!?」
    これで無限にネタ作れるの強い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:03

    >>72

    学郎と狂骨は代葉√でなら、学郎成人後にコンビニで一緒におつまみ買って晩酌するイベントならあったやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:50

    自分がメインターゲットになった時によわよわになるのも良いし終始余裕でリードし続けるのでも良い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:05

    >>70

    町田は他の二人に比べて影薄いしなんか個別イベントありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:03

    川江先生は鵺に自分の趣味をやらせて良いと思っているからな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:40:32

    鵺の好きなもの=川江先生の趣味てあり得る?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:46

    鵺さんヒロインルートとは微妙に違うけど鏖の一体に久しいな鵺!今日こそ俺の女になれ!してくるやつがいて学郎とバチバチする展開があると嬉しい

    残念だったね、私はもう身も心もマスターの物なんだ(すっとぼけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:46:53

    デウス・エクス・マキナであり狂言回しでもあるしなまじマジで何でもできるから話動かすにはマジで便利だなこの幻妖ってなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:56:39

    単行本のオマケ見てると鵺自身もかなりギリギリというか切羽詰まっているからな…
    学郎達に不安が伝染しないよう着丈に振る舞っているけど一番不安になってる説ある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:57:33

    割と思い通りにいってるようで全くいってないよね
    辛うじて隊長推薦まではなんとか行けた感じで後はガチで学郎の頑張りで鵺なんとかなってるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:05:26

    村編から予想外のこと起きすぎてるしね…
    あれ?手塩にかけてる学郎もなんか予想外のこと起きてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:07:58

    一応今の状態なら本気のレベル4圧倒できるのかな?
    でもできるなら代葉四衲側のレベル4やってるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:11:20

    割とそこまで酒強くない疑惑もあって隙多いよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:16:25

    何でもできるようで何でもできないちょっと何でもできる幻妖

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:21:49

    五条先生がゆっくり育てようとしたのに特級やらメロンパンやらでしっかり育成できなかったのと似てるな
    呪術よりは育成しっかりできたけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:23:53

    >>91

    パワーレベリングしようとしたらしっかり反映されるからな

    それでもギリギリ過ぎる綱渡りだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:28:24

    >>88

    燕ちゃん巻き込まれないようにする必要あるから厳しそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:25:27

    >>49

    ぼく勉って前例もあるから


    願おう、七夕には一日遅かったが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:31:07

    >>2

    3ルートクリア後じゃないと解放されない感がある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:12:23

    >>58

    学郎はハーフどころかクオーターだった…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています