この自爆技

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:01

    デメリット薄い割に威力も応用性も高いな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:44

    ウルトラマンの寿命は長いからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:18

    ウルトラ心臓がない奴はデメリットしかないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:49

    ※ただしウルトラ心臓があること前提です

  • 5二次元の匿名さん24/07/06(土) 19:27:51

    メビウスブレスやタロウの力を宿した形態なら心臓の代用も可能っていう意外な敷居の低さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:47

    >>5

    メビウス以外は自爆技じゃないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:48

    3日の寿命使って自分より強いやつ倒せるなら人によっては多用する

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:46

    タバコ一本とそんなに変わらんのだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:40

    ヒカリに頼んだりウルトラの母のライブ光線で寿命もある程度カバーできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:28

    これがウルトラダイナマイトのしくみだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:39

    タロウ一門は割と出来るね
    まあギンガというかヒカルは任意では出来ないけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:41

    >>8

    寿命減るのは……と思ったけどタバコ一本なら得られるメリットが明らかにタバコより上だしで考え変わりそう

    ただ銀河伝説で本来の用途を越えて長時間使ってるからめちゃくちゃ寿命減ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:48

    ウルトラマンの寿命で考えたら20年なんて二時間にも満たないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:39

    使用後のエネルギー消費が激しいみたいだから連射できないのは割と弱点だと思う
    実質一撃必殺技だからどうってことはないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:40

    そもそも命を取り替えられる星の人に寿命の概念とかあるのか? 

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:35

    >>15

    そもそもウルトラ族が何年生きるか不明だしな

    少なくともケンは16万年生きてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:51

    >>13

    ウルトラダイナマイトで消費する寿命も正しくは連続で2回使うと2回目はエネルギーの代わりに寿命を消費するってだけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:27

    Uダークキラー戦でゾフィーたちがタロウにエネルギー与えてダイナマイトで特攻させた時はちょっと笑ってしまった
    そのせいでUダークキラーがタロウにバチ切れしてるのも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:36

    原作では特に強敵でもないカタン星人相手に一回使っただけの技なのに後付けでヤバいことになった技

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:49

    >>18

    原典でもスーパーウルトラマン状態のタロウのダイナマイトに倒されてるし多少はね?

    まぁあっちはなんか最後に悟って散ったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:28

    これ見様見真似でやれるタイガとヒロユキ達は何なんだよマジで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:33

    >>14

    インぺライザー戦とかそのデメリット出てるよね

    倒しきれなかった場合の戦闘継続が厳し過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:06

    >>19

    目が見えないから音のする方に突っ込んで倒せる技ってのは理に適ってる


    そもそも命の固形化とかマザーシャワーとかもある中で寿命が減ると言われてもね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:13

    復元の練習って何やるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:57

    >>24

    そもそもどうやって練習するんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:04

    >>24

    肉体全部爆散とかじゃなくて軽い爆破で傷だらけになってるを治すとかかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:00

    >>25

    こう…ウルトラの母みたいな死者蘇生能力にたけた人が傍についているんだよ

    普通は練習すらもままならないという解釈もできる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:57

    >>27

    リブットやゾフィーみたいに普通に死んだ場合だけじゃなく、肉体がボロボロのタロウすら再生できるなら爆破練習には最適だよなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:12

    リブットは死んでない定期

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:12

    >>29

    マザーシャワーは蘇生光線だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:20:08

    >>30

    あらすじには消耗としか書いてないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:11

    >>21

    タロウの息子だし4人の力が合わさった形態だし最悪心臓の代わりはトライブレード依代にすればいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:53

    >>17

    ああそれで昔の書籍で"一度使うと"じゃなくて「2回使うと寿命が20年縮む」なんて書き方されてたのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:56

    >>31

    サブタイ以外でツブイマは死という単語を使わない。同じマザーシャワーで復活したタロウも力尽きたって表現になってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:35

    >>31

    消耗して死亡したでマザーシャワーとの整合性も取れるから問題ないのでは?(単なるエネルギーの消費ならシャワーを使う理由がない)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:32

    トレギアも似たような技使ってたけどあれ絶対タロウみたいに再生してるんじゃなくて残機減らしてるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:39

    >>17

    じゃあ封印してたのは、迂闊に使って連発しなきゃいけない状況にならないようにってことなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:40

    >>32

    トライブレード地面にぶっ刺してからダイナマイトしてるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:14

    >>37

    訓練生が真似したがるから封印したような話を聞いた覚えがある

    危ないから誰にも教えなかったのにメビウスは自分で練習してたとかなんとか

    さすがに書籍で確認したわけじゃないので本当の話じゃないとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:04:03

    >>38

    ダイナマイトそのものと言うより擬似ダイナマイトみたいな感じなのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:37

    ダイナマイト系列の技で体ごと爆発しバラバラ→再生のスタイルをとってるのはたしかタロウとメビウスだけのはず
    バーンマイトやトライストリウム、ニュージェネダイナマイト辺りは体ごと爆散まではいかないと思われるので
    技の原理としてはティガのウルトラヒートハッグの方に近いんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:30:56

    >>21

    元からタイガブラストアタックが疑似ダイナマイトみたいなもんだしな

    その応用みたいな感じでやったんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:39:29

    バーンマイトのストビュームダイナマイトは使用したオーブは特に体力を消耗してる様子はなかったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:55:16

    >>24

    こっわ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています