コース追加かぁ……10コースぐらいかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:55:34

    4 8 コ ー ス



    …………それもう新作作ってよかったのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:56:26

    任天堂「だってシステムに変更が無いなら新作出す意義も薄いし…」

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:56:27

    正直それは思った
    開発側のメリットがあるから8でやってるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:58:19

    >>2

    >>3

    まぁ、多分ニンテンドーオンライン追加パックの目玉なんだろうなって感じする



    それはそれとして大盤振る舞いすぎである

    いや、48コースって……

    一本分やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:58:49

    僕はマリカ8持ってるからいいけど、買ってない人はソフト2個分買わないと最新作遊べないの?ってなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:59:34

    スマブラと一緒よ、買ってる絶対数が滅茶苦茶多いからDLCが薄利多売でも成立する
    こいつ発売から5年で未だに売れ続けてる怪物オブ怪物だから

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:59:57

    観念して新作を作れぇ!!!!

    真面目にこのDLC来たってことは新ハード来るまで新作は無さそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:00:01

    過去作コースのリメイクだけで新作は厳しかろう
    フルプライスじゃなけりゃまあって感じだけど、システムのこととか考えるとそれこそ分ける意味ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:02:08

    既に完成されててわざわざ9にして売る理由も無いしなぁ
    ただでさえまだ売れてるんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:02:13

    5年経つのに未だに売れてるゲームだからな
    新作出して8DX勢置いてくよりはDLCを機に買う人含めて新規古参両方取り込むのがベストだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:04:23

    マリオカートWii
    3,738万本

    マリオカート8 デラックス
    3,874万本

    バ ケ モ ノ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:06:08
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:06:42

    マリカーDSが最後で新作待ちだったけどもう買っていいかの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:06:48

    >>12

    バ ケ モ ノ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:07:12

    >>12

    100万売れたら大成功でいいレベルなのにそこに並んでる連中揃いも揃って1000万超えてるんじゃが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:07:42

    >>13

    多分マリカーの集大成作品の一つになるだろうからもう買っておいていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:07:59

    >>13

    追加コースこんなに来ちゃったからにはしばらく新作はないってことじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:08:43

    >>13

    多分しばらく出ねぇから買っていいと思うよ

    流石に48コースは頭おか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:09:43

    確か海外で本体に同梱されてたWii Sports除けば任天堂史上最も売れたゲームだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:12:54

    見た感じマリオカートツアーのコースをそのまま持ってきた感じ?
    でもツアーにココナッツモールって登場してたっけ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:13:47

    もうスマブラみたいに色んなキャラ引っ張ってきてお祭りゲーにするぐらいしかないのかな
    でもそれやり始めるとスマブラSP並みのボリューム求められ続けるようになっちゃうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:14:10

    ひゃあ我慢できねえ!買うしかねえ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:21:38

    むしろココナッツモールとワルイージピンボールだけでも十分

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:22:44

    ちょっと買い直してくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:25:46

    8からシステムを更に改革するの厳しいし
    かつこんなに売れてるならわざわざ9作る必要ってなくね?ってなるのは正直分かるというか
    こうなるのはちょっと予想してた

    パックは第1〜6弾あるらしいけど、1パックごとに買えると良いかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:26:57

    >>20

    ツアーには反重力ないし、たしかショトカなくなってたりもしたからそのへんどうなるかだな

    ツアーオリジナルコースもパワーアップしてる可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:34:49

    ムーンリッジ&ハイウェイ復活しないかな
    夜の街を走る雰囲気が最高なんじゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:56

    キノコブリッジ来ないかなー
    あのBGM好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:42:11

    ツアーの新コースってどんなのがある?(やったことないからわからない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:47:46

    ポケモンとかにも言えるけど、新作の度に目玉になる新要素を作るのは大変なんだろうなってこの件を見ると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:49:20

    だってぶっちゃけ8をさらに洗練させるとか無理やろ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:51:14

    9出そうとしてもなにをグレードアップ出来るの?って完成度だからな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:51:18

    正直キャラ選択とかマシン構成は画一化されてるから、新作でテコ入れしてほしかった気持ちはなくもない
    まあ逆に言えばそれくらいしか不満はない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:54:06

    >>29

    基本的には都市コースっつって、現実の都市をモチーフにしたコースになってる

    今回のpvにも映ってたトーキョースクランブルなんかは分かりやすいな、雷門通ってたやつ

    あとこれもpvに映ってるけど、ニンニンドージョーっていう忍者屋敷のコースが楽しかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:13:12

    売れ続けてるってのはつまり、
    「Switchと一緒に買いました!」とか「まだ買ってなかったんで買っちゃいました!」って層が結構いるってことやんな。
    ストーリーものとかならともかくある程度需要が被るレースゲーだと、ここで新作出すよりは既に手元にある状態で「今買っても損しない」方向に舵を切ったのかなぁと。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:13:53

    キャラ追加はないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:00:44

    新キャラは欲しいな
    といっても近頃はカメックやらボムキングやらクッパ軍団が参加する傾向があるからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:00:51

    ウーフーアイランド復活なるか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:47:28

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:13:33

    実質タダの9では?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:22:12

    >>33

    オンラインがワルイージまみれでちょっとキモいんだよな

    特にそれ以外の目立った欠点思いつかないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:42:37

    まあ9出すとしても8がまだ売れてるんじゃユーザー分割させる意味無いしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています