数ヶ月で退職なんてやめろよ!チョー根性ないよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:34

    3年は勤め上げることで転職の際に不利にならないようにするんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:34

    はっきり言ってクソブラックなら数ヶ月でも立派だから
    お前死ぬよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:37

    辞められたということは転職で不利になるより働く方が嫌だったということ
    己がクソ企業を呪え

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:28

    ちゃんと早期退職した理由を説明できるなら辞めたらええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:46

    3年はあれだけど実際3か月でやめるのは確かにあかんと思う…それが僕です
    まぁワシがいい会社についているから出てくる言葉かもしれへんけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:20

    メンタル壊れるとか労基ガン無視でエグい残業とか要求されるみたいな事情でもなきゃ続けた方がいい気はするのん
    まっ正解なんて無いんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:34

    逃げられたんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:15

    早すぎるのもアレだけど3年とかいう基準意味わからないのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:51

    独立挟んでたわけでもないなら3年だろうが関係ないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:05

    資格有るならやめ放題転職し放題のカーニバルだよねパパ
    嘘か真か医療業界では職歴二枚以上ある奴なんてザラにいると主張する者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:44

    >>8

    3年以内の離職率は企業側が求人に明記しないといけないから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:32

    >>11

    それ企業側が有利になる都合でしかなくて労働者や転職者には全つつつつつつつつつつつつたく関係ありませんよねパン


    この風潮を作った転職サイト達は……?!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:13

    >>11

    えっそうなんですか

    うち全く載せてないんスけどいいんスかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:05

    研修期間で資格とっていざ始まったらクソだったから転職だーっ GO~!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:28

    早い段階で辞めた理由もまともに言わずに辞められた場合、(もうここ手遅れだな…)と思われて辞められてる可能性が高いんでどうしようもないのん
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:20

    ぶっちゃけちゃんと転職出来るんならなんでもいいですよ
    まっちゃんと考えずに勢いで辞めて後悔するアホもいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:44

    実際クソ環境でメンタルブッ壊して立ち直れなくなるパターンもあるからどっちが正解とは言い切れないスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:06

    はい!勝手に自主退職扱いにすれば1年以内でも明記しなくていいとかいうエビデンス無しの理論がまかり通る社会ですから大丈夫ですよ!
    別に相当大規模にやらなきゃ罰則も無いし訴えるのにもコストがかかり過ぎるから基本されないのん
    そんなにコンプライアンス守らないと会社が成り立たないならすぐクビになる実質不当解雇をしまくってる外資系企業とかなくなってるのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:24

    やめてもいいってのはちゃんと転職できるってのが前提なんだぁ

    何も決まってないのにすぐやめてもなにも残んねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:13

    >>8

    昔は会社側が未来のこととか結婚とか昇給とかを保証してたからまずは3年って言われていたんだァ

    今じゃ言葉だけが一人歩きして今でも亡霊のように居残っているだけなんだよね、酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:31

    >>8

    嘘か真か勤続年数が3年を超えると第二新卒扱いでなくなって転職先の幅が狭まるためとする科学者もいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:58

    >>11

    >>20

    そのエビデンスは?

    まさか口約束って訳じゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:50

    時代は数日だよね上司

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:54:21

    >>23

    俺なんて初日で退職する芸を見せてやるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:46

    俺なんて69日で退職してやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:20

    退職するなというより退職したあとのことを考えて動けという感覚

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:43

    はーっなんか「もうちょっと頑張ってみたら」って言いづらい世の中やなあ
    「頑張らなくていいんだよ」が好感度MAXのアドバイスだからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:36

    人を雇うにも金がかかるんだァ雇用側のことも考えてもらおうかァ
    まあ早期退職の理由をしっかり伝えられるなら大丈夫だからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:44

    ぶっちゃけ退職したいような会社じゃ
    転職活動なんてできる余裕ないから素直に一旦退職した方がいいと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:42

    新入社員「あっこいつ説教しやがったブラック確定」

    これぐらい舐め腐った新入社員もいるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:43

    >>26

    スキルと実績があれば新卒が早期退職してもなんとでもなるけどね…

    そんな有能は当然社会からの監視の目が多い大大企業に新卒入社するから、「ブラックだったから3年も経たずにやめた」とか言い出すのは得てしてパッとしない奴なの


    そんな奴が自分から最強の新卒カードを捨てて何がしたいのだ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:00

    俺なんてあると説明された資格手当がなかったからやめてやるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:44

    根性がないというよりブラックなのがバレたらすぐ辞められるからとりたくないだけなんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:13

    転職面接で職歴3年なら突っ込まれなくて2年なら突っ込まれるなんてエビデンスあるんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:50

    まあ、ブラックでもない限りあんまり早期に辞めるのはオススメしないっス
    高々1〜2年で身につくスキルなんて殆どない&あっても大したものじゃないし、雇う側も余程の有能以外は自社を踏み台にしてさっさと出てく奴に高い金払いたくないのん
    そもそも有能な奴は早々手放されないしなヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています