どんな能力だったのか知りたかったキャラっている?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:23

    能力の詳細明かされないまま退場したり出番終わったキャラってどんな能力だったのか気になる事多いよね
    ハンターのヂートゥの紋露戦苦の効果はずっと気になってるけどもう知ることはできないだろうな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:59

    多分針を出す術式とかだけどまともな説明もないまま伏黒に殺された人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:01

    南の勇者に倒された七崩賢の魔法
    今後どっかで触れる機会ないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:04

    >>3

    マハトの記憶覗いたときにそこの戦いがシュラハトに隠されたしどっかで分かりそうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:23

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:21

    ヒロアカのギャシュリー
    子どもの肉塊?を操る個性っぽいけど正式名称とか単行本で明かして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:39:26

    ミームにもなった例のコマを作り出した元凶?のキルノートン君
    無敵の合体神器とはなんだったのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:41

    超覇導天武刻輪連懺吼というなんか凄い魔法を使うらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:30

    烈火の炎に出てくる魔樹也さん
    武器の見た目的に鋼金暗器か帝釈廻天に対する(多分)海魔版だろうけど
    紅麗に瞬殺されたから分からずじまいだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:07

    男塾の御館様

    本当は強かったんだろうに打ち切りの影響でこんなに雑に処理されてしまった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:35

    テニプリの財前ワンダホー

    どうせ先輩に勝手に名付けられたんだろうけど技名から中身が見当つかん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:01

    トリコの一龍がドンスライムの力を使ったらどうなるのか見たかったなぁ
    最後の最後まで見せないからこそいいってのはわかってるんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:07

    ジョジョのソルベとジェラート
    一応スタンド使いということは判明してるらしいけどどんなスタンドだったのかは一切不明
    他のメンバーが攻撃的なスタンドだったからサポート型のような能力を持っていたという説が有力っぽいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:46

    ドットーレの"紺碧の手"…
    多分液体窒素か高水圧カッターのどちらかだと予想されてるけどどっかで公式回答が見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:37

    >>3

    フリーレンは過去回想もメインなところあるし話が進み次第全員触れられるんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:53

    一定数ファンが居る魔樹也さん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:51

    >>16

    陽炎に負けた糸目の人はファンいないのに…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:21

    >>12

    あらゆるものを複製できる能力と平方根の法則を逆転させるマイノリティワールドは考えただけでヤバいと分かる組み合わせではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:43

    石流、烏鷺、九十九の領域が見たかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:39

    >>16

    こっちがでないのはやはりビジュアルの差か

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:51

    >>19

    花御がファンパレで回収されたからまだ可能性はある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:49

    能力と言うか技だけど「うえきの法則」の佐野清一郎の「マグネティックスクリューチョーガザンビル」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:20

    今後のメディア展開で披露する可能性もまだあるけど浮竹さんや藍染の卍解

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:54

    浮竹はごくいめいめいへんの続き書いてもらえれば出そうではあるけどな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:12

    >>20

    だってこいつの魔導具って三馬鹿の爪のやつみたいな感じにしか見えないし

    精々刃物部分がよく切れたり回転するとかいった程度の

    地味な能力なんじゃないかってくらいにしか思えない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:16:10

    >>25

    幻神、歓喜天って名前だから結構癖あるタイプの可能性もあると思う

    でもそもそも搦手を使うところまで持っていく地力がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:15

    BG9

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:25

    >>1

    全然続き描かないせいで見たくても見れないのはOK?

    ジン 十二支んの牛と猿以外のやつ ノブナガの能力は一生見られないまま終わりそうな気がする…

    あとはレオリオのゴンのジャジャン拳 キルアの雷 クラピカの鎖みたいな派手な必殺技とか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:37

    まぞ母はマルコ、イザベラ、ドローレスと能力気になるキャラ結構いるな……

    あとヘルガちゃんが結局無能力だったの否かもかなり気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:54

    >>28

    スレ主だけど全然そう言うのもアリでいいよ

    後他には最近ワンピースのSBSで存在明かされた元七武海のハナフダの能力も気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:45:25

    鬼滅の出てこなかった型

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:55:04

    Q.まきやさんの魔道具の能力はなんですか?
    A.ボクも知りたいです。

    ここの作者の回答めちゃくちゃ笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:46

    マギのスパルトスとピスティの眷属器正式御披露目見たかったなって今でも思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:36

    >>32

    作者ぁ!

    捻り出せやぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:34:44

    >>32

    声出して笑った

    その回答は反則やろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:51:06

    魘夢以外の血鬼術…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:59:24

    これのスペックは実際どんなものだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:05:29

    べるぜバブの早乙女先生の契約悪魔とその能力
    主人公の師匠なのに特に深掘りされる事もなく強かったという過去だけ匂わせておいて結局何一つ手の内を見せずに連載が終わってしまった強いて言うなら凄いパンチと拘束技ぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:38:07

    クロロの奪った能力の一つの瞬間移動
    放出系の能力だろうか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:57:10

    まったく不明な能力より、能力名だけ開示されてたりする方が気になっちゃう
    ライトウィングの巨像も踊るとかダンゲロスのゆとりの日々とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:34:44

    >>36

    病葉は名前の通り病気や毒をばら蒔く血鬼術使いそう

    釜鵺は鵺のモチーフになってる動物召喚するタイプかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:34:54

    リクームウルトラファイティングミラクルボンバー 
    技名長すぎて言い切る前に悟空に阻止されて未遂で終わり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:38:25

    ゲームとかだと突きの攻撃みたいな解釈されてるけど原作だと手の動きで注意引いた隙に含み針攻撃してるだけなので全貌は謎のままの北斗羅漢撃

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:41:58

    >>20

    こいつ烈火にボコられた後に柳の居場所聞かれて嘘の方向教えるあたり結構使命感強くて嫌いじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:59:11

    使ってはいるものの全貌までは謎のままの能力はいいかね
    カイトの能力は1から9までの目が定められたルーレットのうち止まった目の武器が具現化する能力だったけど劇中では2の鎌 3のバトン 4のライフルしか出てこず1と5、6、7、8、9は謎のまま

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:19:31

    >>30

    ありがとうでもそれだと能力謎or使ったけど全貌は謎のやつばかりのハンターハンターの話題ばっか出しちゃいそう

    てかツェズゲラ能力カケラも見せないままだったよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:34:32

    あの術っていったい……?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:43:54

    山田八十吉君は一体石をどうする気だったんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:10:35

    >>48

    石を強い意志に変える能力らしいのでメンタルにバフかけての長期戦にもちこむつもりだったのでは

    あの世界、能力もそうだけどメンタルとフィジカルが重要よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:15:29

    >>47

    これは尾獣化じゃなかったっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:25:48

    >>1

    モラウに受けた説教が要約すれば自分性格と強みを理解しろってことだし、ハコワレで身体能力だけじゃどうしようもない能力があることも理解してる

    この辺込みで字見ると、お互い一撃入れる毎にデバフ強制するタイプの能力なのかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:43:21

    マダラの万華鏡の効果知りたかったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:40:58

    >>38

    そういやあの人実はほとんど過去も謎なままなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:52

    ドラゴンボール超のこいつ
    モブだけど能力開示前にやられてモヤモヤ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:18

    ネタだろうけど作画コストの高さからもう出てこないんじゃと公式に言われたワートリのレギーの剣竜(テュガテール)

  • 56ラフティング呼び込み君24/07/10(水) 02:55:14

    ヒロアカのサンクタム

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:19

    >>55

    特殊効果とかは無さそう

    中距離タイプの鞭みたいに使う武器だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:37

    螺旋閃光超輪舞孔参式って結局何らかの媒体で出たんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:58:07

    >>57

    あげといてアレだけど自分でもそう思う

    ガロプラの他のトリガーみるに結構シンプルに直接攻撃系の可能性高いよねBBFの射程も4だからまさに中距離っぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:40:59

    >>58

    ゲームで出てたような?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:15

    >>17

    狐の親子に酷いことしたし陽炎ママのことを侮辱したからあまりいい印象無いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:28

    チェンソーマン コベニの契約悪魔。2部で語られる可能性がないわけじゃない。あと、岸辺の契約悪魔の「爪」「ナイフ」「針」もどんなのか気になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています