ここだけ様々な属性の魔法使いのいる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:07

    この世界は魔法が一般的で誰もが魔法を使うことの出来る魔法至上主義な世界です

    この世界では誰でも使うことのできる基礎魔法と一人一つずつ使える固有魔法の2種類が存在します

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190


    次スレはが立てて下さい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:15

    そういやここの魔法学校の編入試験ってもうすぐだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:34
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:21

    俺の固有魔法が固有魔法なのか実は基礎魔法なのか
    知識が足りねーからわかんねー!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:22

    >>3

    星属性

    星座にまつわる魔法が使える

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:44:44

    >>3

    伸縮

    物を伸び縮みさせられるよ!……おかげで家におられませんわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:02

    >>4

    わかるよ

    入学してまだ授業受けてないから

    基礎魔法がなにか知らない……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:10

    >>3

    わ、笑うなよ…?

    ……あ、『足の小指をぶつけた瞬間自分以外の時が数秒止まる常時発動魔法』…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:25

    >>3

    重力

    応用力があって使いやすい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:19

    >>3

    血液魔法!

    出した自分の血を操れる!

  • 11四次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:32

    >>3

    泥出して操れるよん

  • 12824/07/06(土) 19:49:25

    もっと言うと
    『足の小指をぶつけた時の痛みがでかいほど長く時間を止められる』…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:33

    >>3

    獣変身

    魔法使いなのに前衛向きなのなんなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:34

    >>3

    金の操作

    悪く言っちゃうと金しか操れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:50:00

    >>3

    俗に言う自爆 周囲に魔力放出して巻き込むタイプ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:28

    光魔法の波長?だかなんかを細かく調整できるのが俺の固有魔法
    でも精錬が足りないからちょうどよくあったかくできるのぐらいしか十分に使いこなせない
    レーザー使いの道はまだまだ先だな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:58:02

    普段使いできそうな固有魔法の人って羨ましいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:50

    >>14

    金…!?

    金儲けの香りがするな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:19

    >>3

    基礎魔法の改造 基礎魔法を融合したり分解したり強化したり変質させて使ったりできる 

    でも改造しすぎたら難しくて実質使えなくなるから基礎魔法の域は出れない

  • 20伸縮24/07/06(土) 20:01:29

    固有魔法のせいで親にヤクの運び屋にされかけたよ!
    あの時助けてくれた警察さんにお礼が言いたい……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:03

    >>8

    >>12

    ……靴とかを魔法で改造すれば実質時間魔法として使えるんじゃねぇか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:34

    >>3

    色んな物を収納できる魔法ようはゲームのインベントリ

    すごく便利便利すぎて色々狙われるから困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:31

    >>9

    >>10

    >>5

    厨二心が刺激される魔法使いが多いな…!

    これが魔法学校のレベルってやつか…!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:53

    魔力の増やし方ってどうやってる?国や個人によってかなり違うらしいが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:11

    >>3

    行ったことのある場所にならいつでもどこにでも行ける瞬間移動

  • 26824/07/06(土) 20:06:51

    >>21

    そ れ だ

    ありがとう

    実戦のため落ちるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:57

    >>24

    肉、肉を食う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:32

    >>24

    俺は毎日魔力を操作する練習をしているな

    体内に魔力を流して循環させていイメージでやるんだ

  • 29血液24/07/06(土) 20:07:37

    >>23

    格好良さ重視でやると死ぬがな!血液が足りん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:57

    固有魔法ってさ家族から引き継ぐ場合も多いんだっけ?それとも完全にランダムのほうが多いんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:39

    >>24

    自然界の魔力溜まりで瞑想

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:00

    >>24

    とにかく使い切るんですわ!!毎日!毎日!

    そしたら増えてたりしますわ!

    とはいえ魔力が減ると性質次第では命に関わりますので先生と相談だと思いますわ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:22

    >>26

    頑張れ!実用化するの待ってるぜ!

    >>30

    なんか◯◯属性の〇〇家みたいな感じのところもあるし多少は遺伝するんじゃない?

    多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:33

    >>30

    親子間で似ることはあるがほぼ個人特有

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:35

    >>18

    金を操作することしかできないから金の用意は自己負担なんだな

  • 36伸縮24/07/06(土) 20:10:15

    >>24

    限界まで魔力使う→肉体を鍛える→休むのローテーションで増えるよ!



    >>30

    近似したものにはなりやすいみたいだよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:18

    >>29

    確かに血液を失うのはキツイか…

    色々大変なんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:12

    >>24

    戦ってたら勝手に魔力高まって爆発します……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:36

    >>35

    質問なんだがよ……

    その操作で砂金とか集めることって出来るか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:49

    物体の操作系は操作するものがそこらにあるものなら良いけど無いものだとキツイよねぇって感じ

  • 41血液24/07/06(土) 20:11:57

    >>30

    私は引き継いでるぞ!

    >>37

    必要な量使うだけなら問題ないのだがな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:56

    >>39

    操れる金は一定基準以上の量がないといけないんですよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:38

    >>40

    生み出して操作まで一つの魔法という人は少ないですものね

    いないとまでは言いませんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:22

    >>41

    どれくらいの量までなら安全なんだ?

    >>42

    一定の量が必要なのか…

    それは確かに難儀だな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:19

    >>44

    とはいえ元々の量が多ければ任意で周囲の金を吸うこともできるから元があれば不可能ではないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:36

    >>3

    他者の歯をランダムに増やしたり減したりできるよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:33

    >>3

    火薬魔法だ

    銃弾や爆弾をりょうさんしているぜい

    【拳銃をくるくる回している】

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:02

    >>46

    歯を減らす→まあわかる


    歯を増やす→どこに生えるの!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:49

    >>3

    自分を媒介にして細菌を増殖させる

    増殖した細菌は自分の意のままに操れる

  • 50血液24/07/06(土) 20:22:06

    >>44

    限界でボトル一本分くらいかな!普段はこれより少なく使ってるが!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:25

    >>48

    腕に生やして簡易的なナイフにするとか?

  • 52伸縮24/07/06(土) 20:22:36

    焼きたてのパイを縮めて~袋に入れて~
    【蜂蜜レモンパイを小さくして袋に入れていく】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:01

    >>48

    歯茎から横にとか……

    舌の表面にとか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:05

    >>50

    やっぱり血はかっこいいな…

    >>45

    なるほどな〜

    ……………………銀行強盗とか興味n

    【教師に連れてかれていく】

    マダナンモシテナインデカンベンシテクダサイ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:32

    >>51

    ランダムだからそんな都合いい操作はできないなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:13

    >>48

    増えるのも口で親知らずとかかもしれませんわ

    もしくは自由になら血の中や心臓なんてにはやしたら即死攻撃になりそうですわね

  • 57改造24/07/06(土) 20:24:44

    ねぇ、酔った勢いで作ったなにが発動するかわからない魔法、いる? 確か寝る直前に発動の確認はしたんだ、いる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:45

    >>53

    口ん中血まみれになりそ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:48

    だいたい口の中、特に歯茎に新しい歯は生まれるね
    数や位置は操作できないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:25

    >>58

    増える場合でも減る場合でも激痛がともなうらしいよ

  • 61血液24/07/06(土) 20:26:33

    そもそも私みたいなのは固有魔法なんて滅多に使わないぞ!基礎の方が使いやすいし!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:15

    >>59

    歯茎から直接生えるの?

    それとも歯茎を突き破って骨から生えてくるの?

  • 63自爆24/07/06(土) 20:27:22

    >>61

    自動発動対策 何か知りませんか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:27:33

    >>3

    もちろんドリル生成

    めちゃくちゃマジックドリル

    でも一回に装備できるのが頑張っても2個までだし両手塞がるしめちゃくちゃ魔力食うんだから話になんねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:15

    >>62

    どっちもあり得る

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:30:49

    >>63

    封印魔法系持ちを探して固有魔法封印してもらうのもありかもしれませんわ

    封印持ちは数少ないとは思いますけれど

    固有魔法が周囲や自分の死につながる方のために、恐らく学園にはいると思いますの

  • 67血液24/07/06(土) 20:30:59

    >>63

    稀に商人が魔法封じの指輪とか売ってるからそれを買ったらいいんじゃないか?一番良いのは自分で制御できるようにすることだが!

  • 68自爆24/07/06(土) 20:31:43

    >>66

    >>67

    ありがとうございます 探してみます

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:32:30

    制御難しいのわかる
    思い通りの獣に変身するの最初は大変だったもの

  • 70伸縮24/07/06(土) 20:33:13

    一口サイズの蜂蜜レモンパイいかがですかぁ~
    【固有で小さくしたレモンパイを売りまわっている】

  • 71改造24/07/06(土) 20:34:05

    >>70

    それ固有で小さくしてるの?もったいなくない?

  • 72血液24/07/06(土) 20:35:20

    うむ!私も最初は血だけダラダラ出て大変だったな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:35

    >>3

    物体(家具や本、その他諸々)を使い魔にし、使役できる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:46

    >>3

    基礎魔法が死霊術で、自分がアンデッドの怪物に変身できるのが固有だった…。


    妙にアンデッドからお仲間扱いされると思ったら、こういうことかい

  • 75伸縮24/07/06(土) 20:36:24

    >>71

    栄養価や満腹感は普通に食べるのとかわりませんよ!

    逆に一口で食べれるからって研究職の方々からは人気ですよ?

    【お一つどうです?と袋から取り出して差し出す】

  • 76金ェ!24/07/06(土) 20:37:29

    制御関連は自分は周辺に金製の物がなかったから初めは気付かなかったなぁ

  • 77死人24/07/06(土) 20:38:03

    >>75

    あっ下さい。

    妙に飢えてるんです

  • 78改造24/07/06(土) 20:38:24

    >>75

    じゃあ二つもらうよ

  • 79自爆24/07/06(土) 20:38:37

    >>75

    携帯食にピッタリですね

  • 80血液24/07/06(土) 20:39:11

    >>75

    私も欲しい!

  • 81四次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:28

    >>55

    役立ったことあるのそれ?

  • 82ドリル24/07/06(土) 20:41:14

    >>24

    螺旋はそれ自体が魔術的意味を持つから体内で魔力ドリルを回すと少しずつ勝手に増えるし回復する…らしい

    魔力ってのは複雑に見えて案外複雑だぜ!

    >>75

    ほう いただきたい

  • 83伸縮24/07/06(土) 20:41:25

    >>77,>>78,>>80

    はいどうぞ~!

    【各員に5個入りの袋を手渡していく】



    >>79

    そのせいか軍隊さんからスカウト来てましたねぇ……「学生を戦場に引き抜くとか正気か?」って学園長が怒ってましたけど

  • 84死人24/07/06(土) 20:42:33

    >>83

    かゆ…うま(黙々と食べている)


    ……これのミートパイ版あります? 

  • 85伸縮24/07/06(土) 20:43:47

    >>84

    ごめんなさーい、今日は蜂蜜レモンパイだけなんですよ~

  • 86死人24/07/06(土) 20:44:09

    >>85

    (´・ω・`) 


    じゃあ追加されたら下さい

  • 87血液24/07/06(土) 20:44:35

    うまい!
    【小並感】

  • 88伸縮24/07/06(土) 20:45:11

    >>86

    入荷したらお知らせしますねぇ

  • 89死人24/07/06(土) 20:46:15

    >>88

    はーい ('ω')ノ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:22

    >>83

    運搬系なら何処でも就職出来そうですね

    しかしまさか軍の人が来るなんて予想外だったでしょうね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:33

    >>3

    自分の動きに合わせてSEがなる魔法

  • 92伸縮24/07/06(土) 20:49:30

    >>90

    食料の搬送というより前線への魔力回復薬とかの前線業務にしたかったらしいですけどねぇ



    >>87

    ( -`ω-)ムフー♪

    【やっぱり聞けるのはうれしいのか満足げに胸を張る……身長があればなお映えるのだが】

  • 93死人24/07/06(土) 20:49:36

    ・・・自分も軍からスカウトが来て、ちょっとバイトしてたんですよねぇ (・ω・)

    死体のふりして敵地に潜り込んだり、敵の死体から情報に盗んだり色々やらされました

  • 94改造24/07/06(土) 20:49:37

    >>83

    【一口食べる】【半分に千切る】【半分になったのを食べる】

    (うーん、確かに食べた感じは普通と変わらないしちぎった感じも変わらない、ほんと固有魔法はどうなっているんだか)

  • 95自爆24/07/06(土) 20:52:20

    >>92

    ソコは移動特化の誰かにした方が良かったんじゃ ミスミス前線に送るだなんて

    >>93

    お疲れ様です

  • 96死人24/07/06(土) 20:55:46

    >>95

    まぁ、合法的に死体に接触できるんで、死霊術の訓練と勉強になるんですよねぇ (=゚ω゚)


    今思えばいい経験です

  • 97伸縮24/07/06(土) 20:56:46

    >>95

    そこはよく分からないですねぇ……ま、僕は行く気ないので普通に企業に入るか後見人の研究室に入るかしようと思ってまーす

  • 98改造24/07/06(土) 20:58:23

    そういえば今年の夏マジまで後何日だったっかな?

  • 99自爆24/07/06(土) 20:58:25

    >>96

    中々お強いんですね

    >>97

    ソレがいいですね 応援してます

  • 100死人24/07/06(土) 21:01:36

    >>99

    死霊術専攻してるのって自分も含めて、どっか”アレ”な人が多いんで… (´・ω・`)


    それに魔法の系統的に殺傷力が高かったり有害なのが多いんで、厄介事を引き寄せやすい…気がします

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:18

    >>81

    敵に激痛を与えて、なおかつ回復不能のダメージを与えられるから有用よ

  • 102自爆24/07/06(土) 21:05:10

    >>100

    最悪私の自爆で吹っ飛ばせないかな

  • 103血液24/07/06(土) 21:06:36

    >>98

    なんだっけそれ!

    【無知】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:15

    >>3

    土から人間を作れる、土属性の魔法とも相性が良いんだよね〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:16

    我が狂気の魔法で生命は理性無き獣へと変貌する…
    愉快愉快

  • 106泥田坊24/07/06(土) 21:08:36

    >>104

    土から人を・・・?

    ふむ、参考にさせてもらいたい。詳細を是非

  • 107死人24/07/06(土) 21:08:49

    >>102

    う~ん、どうなんでしょうねぇ… (;゚Д゚)


    アンデッドって無駄にしぶといのが多いんで相手によるとしか…

  • 108金ェ!24/07/06(土) 21:10:12

    >>104

    ホムンクルス的な…?

  • 109伸縮24/07/06(土) 21:10:32

    >>98

    夏マジ???【宇宙猫状態】

  • 110自爆24/07/06(土) 21:10:35

    >>107

    やっぱり私戦わない方がいいかもしれませんね……

  • 111ドリル24/07/06(土) 21:10:57

    >>105

    なにっそれはどういう…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:27

    >>106

    人間を作る方法は主に2種類

    1つは土を捏ねて人の形を作り、魔法で人間に変える方法

    もう1つは縄で泥を跳ね上げて、その飛沫から作る方法

    前者は作れる数は少ないけど優秀な人間が、後者はそこまで能力は高くないけどたくさんの人間を作れるよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:45

    このレスは削除されています

  • 114死人24/07/06(土) 21:14:15

    >>110

    いや、スケルトンやゾンビみたいな下級アンデッドは全然やれると思うんですけど、ヴァンパイアやリッチみたいな知性ある上級アンデッドは、かなり危険でしぶといんですよ (´・ω・`)


    自爆さんの爆発にアンデッドが嫌う太陽光の性質とか含まれれば、話は大分変わるんですがねぇ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:21

    >>108

    そう言う感じ、ちゃんと命令を聞いてくれるからありがたい

  • 116改造24/07/06(土) 21:14:35

    >>103

    一度はきいたこともあるだろ?マジックマーケット

    夏と冬に開催するアマチュアの人が自分で作った魔道具や魔法を売ったり企業がマジケ限定のグッズや催しをしたりするあれ

  • 117伸縮24/07/06(土) 21:16:49

    >>116

    あ、思い出した……今年はどうしよう運搬のバイトって結構時給いいし

    【う~んと唸りながら悩んでいる】

  • 118自爆24/07/06(土) 21:17:14

    >>114

    うーん 私の自爆は大体最後に使った魔法か、もしくは発動途中の魔法の属性なので、光系の魔法を使ってたら、おそらくは効いたり、するの かも?

  • 119泥田坊24/07/06(土) 21:18:03

    >>112

    俺の泥人形とは違う系統か・・・


    俺の泥人形は1〜2秒あれば生成可能だが原則1体まで。自分に瓜二つでそっくりだが耐久性0ですぐ破壊される擬態型と、姿は人型の土塊のようだが実力は本体並の戦士型のどちらかを生成する。しかしどちらも魔法は発動できず、攻撃手段は殴る蹴るの格闘術。

    故に俺の戦闘手段は基本接近戦になってしまう。

  • 120血液24/07/06(土) 21:18:18

    >>116

    あーアレ!

    行ったことないんだけどなんか良さそうなのあったりするの?

  • 121死人24/07/06(土) 21:20:36

    >>118

    じゃあワンチャンあるかもしれないです!! (`・ω・´)


    もし、何らかの形でアンデッドを使役する死霊術士と遭遇したら、術師本体を叩くのが基本的にオススメですよ


    ……リッチやヴァンパイアなどの上位アンデッドがそれだったら、逃げ一択ですけどね (´・ω・`)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:20

    >>119

    こっちの魔法は生命創造系、そっちの魔法は使い魔創造系って感じだね。

    同じく土から作るのに性質が結構違う、やっぱり魔法って面白いね

  • 123金ェ!24/07/06(土) 21:21:32

    >>116

    私も金細工を出展する予定ですね

  • 124自爆24/07/06(土) 21:21:40

    >>121

    分かりました 頭に刻んでおきます

  • 125改造24/07/06(土) 21:21:54

    >>120

    あると思うよ?毎回かなりの人が出してるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:18

    >>111

    至極単純な魔法よ…

    狂気の霧を浴びた生き物は理性が崩壊し、好き放題に暴れる獣と成り果てる

    マジックマーケットとやらには狂気に堕ちた獣を解き放ってみようかな?

  • 127血液24/07/06(土) 21:26:24

    >>125

    へー…今年は行ってみようかな!

    魔道具とか滅多に使わないけどね!

  • 128自爆24/07/06(土) 21:27:22

    魔導具かぁ 私使うと結構早く壊れるんだよなぁ……

  • 129死人24/07/06(土) 21:29:38

    たまに掘り出し物があるんですよねぇ… (・ω・)

    あそこで出品してた人が後に有名になったり、大企業にヘッドハントされたりと夢とロマンがあります。

  • 130泥田坊24/07/06(土) 21:33:17

    >>116

    マジケかぁ、前に手に入れた視覚拡張のマスクと拳保護の黒包帯は中々の性能

  • 131伸縮24/07/06(土) 21:37:10

    あ、夏マジ運営ですか?今年の搬入のお仕事って……はい、はい…あいつでもウェルカムと…
    【隅の方で運営に仕事があるかと連絡していた】

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:55:41

    >>126

    ちなみに狂気の霧を浴びせ続けた生命は肉体に変質が及ぶ場合がある…

    そうなった場合は死ぬまで理性を取り戻すことはない…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:11:16

    因みにミンナノ最高功績ってなに?

  • 134血液24/07/06(土) 22:17:38

    >>133

    魔法が魔法だし大したものはないな!

    指名手配犯捕まえたくらいか!

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:32

    >>133

    国際会議で来訪してた友好国の王様の歯をうっかり58本増やして戦争になった

  • 136伸縮24/07/06(土) 22:21:31

    >>133

    美術品の運搬かな?ドロボーさんとか環境家さん達から安全に運んだよ!

  • 137自爆24/07/06(土) 22:22:24

    >>133

    負けそうな時に自爆してソレが逆転に繋がった らしい

  • 138金ェ!24/07/06(土) 22:23:25

    貴族様に褒められるほどの黄金の重槍を作ったことかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:01

    >>135

    よく無事だったね

  • 140使い魔24/07/06(土) 22:32:08

    >>133

    人間の完全なコピー作っちゃった事…テキトーに自分がサボるための代役作って気付いてたらこうなってた…

    おかげで学会に呼び出されまくって忙しかったよマジで…

  • 141血液24/07/06(土) 22:32:23

    こう見るとみんな面白そうな話を持ってそうだな!
    ぜひ聞いてみたいものだ!

  • 142泥田坊24/07/06(土) 22:35:23

    >>133

    辻斬りならぬ「辻殴り」の成功回数が1000回を超えた

  • 143使い魔改め人体錬成24/07/06(土) 22:36:35

    (やっべ属性被っちまった…術者に絶対服従の生命をこの世界に存在する生命レベルで超精密に創造できるものと思ってください、逆に既存の生命以上の物は作れません(

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:40

    >>133

    功績…?

    うーん…?冬場に食べ物をあっためたとか、氷を溶かしたとか……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:47:18

    兄貴が肉体硬化とかいう固有持ってるんだがこないだケンカした時俺のパンチが普通に入ったんだ。しかも何故か右手だけ
    これどういうこと…?

  • 146血液24/07/06(土) 22:55:50

    >>145

    相手の魔法を無効化する魔法とかの類いじゃないか?魔法の種類とか詳しくないから合ってるか知らないがな!

  • 147改造24/07/06(土) 23:05:49

    >>133

    世界で初めて時に干渉する基本魔法をつくった 

    ちなみに魔法陣の近くにある全ての時間を25分の1に遅くする魔法だよ

  • 148伸縮24/07/07(日) 13:10:00

    氷塊を小さくして保冷箱に入れるバイトは涼しいけど単調だよ~~~

  • 149死人24/07/07(日) 16:39:56

    >>133

    ‥‥正直ない ( ;∀;)

    両親や祖父とかなら、何かあるかもしれないけど (´・ω・`)


    >>141

    ………面白そうかどうかは分からないけど、ウチの家系が代々崇めてる神様の話でもする?(´・ω・`)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:07:57

    >>148

    えらくピンポイントなバイトだな…

    伸縮関係の固有魔法って以外と数が多かったりするのか?

  • 151伸縮24/07/07(日) 17:12:01

    >>150

    わっかんない。ココに来るまでだと……二人?ぐらいにしかあったことないよ

    【袋から小さい棒を取り出して両手で包む。数秒後ポンっと音を立てて熊ノ手が出てくる】

    【そしてソレで背中を掻き始める】


    あぁ~~痒い痒い

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:14:30

    >>151

    そうか…

    私は伸縮系の魔法ではないのだがそのバイトに申し込むことは出来るか?

    杖を新調する金を貯めていてな

  • 153伸縮24/07/07(日) 17:15:43

    >>152

    水・風・氷のどれか使えるなら枠空いてるよぉ~

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:20:01

    >>153

    俺が使える魔法は音魔法だな…

    時間を取らせてしまったな、他のバイトを探すことにする

    またいつかな

    【仕事を探しにその場を離れる】

  • 155血液24/07/07(日) 19:24:45

    >>149

    ああ!ぜひ聞いてみたいな!

  • 156死人24/07/07(日) 20:05:34

    >>155

    ウチの家系は代々アンデッドの女神さまを崇めてるんだ (´・ω・`)


    その女神さまは、死者と生者の共存を理想としているらしく、うちの一家は家族の中にアンデッドが普通にいるんだよね

    だから、一昔前のひいひいひいお爺ちゃんとか、今も元気でリッチとして仕事に打ち込んでるんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:37

    リッチが仕事して稼いでくれるなんて
    さぞかしリッチなご家庭だろうな

  • 158血液24/07/07(日) 20:10:42

    >>156

    なるほどな!確かに死んだ者とも一緒に生きていけたなら、それは素晴らしいことだ!!

    【単純】

    >>157

    ははは!面白いな!

  • 159死人24/07/07(日) 20:13:27

    >>157

    つ座布団一枚…? (´・ω・`)

  • 160泥田坊24/07/07(日) 21:22:41

    >>156

    アンデッドの女神?・・・一部の信仰宗教からは警戒されそうだな

  • 161伸縮24/07/07(日) 21:27:16

    夜風が気持ちいぃ・・・
    【少し斜めに固定してから伸ばした棒にしがみついた状況で夜風に当たっている】

  • 162死人24/07/07(日) 21:35:14

    >>160

    うん、その通りなんだ (´・ω・`)


    僕の故郷の国だと主要神として大々的に崇められてるけど、一部の国だと邪神認定されてることが多いんだよね。

    まぁ、無理も無いんだけどさ (´・ω・`)

  • 163泥田坊24/07/07(日) 22:08:44

    >>161

    「その姿勢疲れないか?」

  • 164伸縮24/07/07(日) 22:10:49

    >>163

    姿勢は良いんですけどそろそろ冷えてきたので戻りますねぇ

    【棒を縮めて地上に戻る】

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:10:35

    固有魔法は千差万別
    それぞれの固有が何かを覚えて対策と言いたいのですけれど難しいのですよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 17:12:00

    なーなー基礎魔法なんなんだろうなー
    基礎魔法を強化したような固有魔法もあるとはきくけどなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:53:13

    まだまだ語ってない設定があるんだろ?
    皆の魔法の奥義でも教えてくれや

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:54:52

    当たり前だけどそういうのは秘中の秘なんで
    辺り構わず言いふらすような軽いもんじゃないんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:01:34

    >>167

    ふふ…極太熱線を出す魔法!!!!!!

    私氷使いなのに!!!!!!でも良いよね意表がつけるから!!!!!!!!

    >>168

    えっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています