事件簿読み終わってめちゃくちゃこの人好きになってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:32

    「君の人生を、最も輝かしいものに捧げたまえ」

    FGOにも新規概念礼装あるいは事件簿コラボ2で同行NPCとして登場してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:05

    作中だとフェイカーがいたり魔力が尽きてたりしたから目立ってなかったけど、ロードでもないのに学科の長やれてるレベルだから魔術戦も多分化け物

    アシェアラたちは何の自信があって襲い掛かろうとしたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:23

    マリスビリー関係何か知ってるかな……とかハートレス写ってる礼装来ないかな……とか色々思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:57:51

    >>2

    アシェアラが狙ったのはクロウでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:39

    >>4

    もともとハートレスを狙う予定だったけど、ケイネス先生が第四次で死んで十二学科の長が短期間に二人消えると時計塔情勢が混沌になるから、標的を一番弟子のクロウに変更したって話だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:57

    良いよね「ハートレス」なんて異名を持ちながらとてつもない情熱のある人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:33

    クロウ→仲間に襲われた後妖精居るとこ行っちゃって心臓盗まれる→ハートレス→クロウを弟子にする→クロウ襲われていなくなる→学部長やめる だったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:18

    概念礼装だったら流石にフェイカーに合わせてくるのかな
    アーツ性能アップはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:42:14

    漫画版の裏返れ僕の心臓

    のシーン好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:02

    ハートレスとクロウについて知ってから冠位決議上を読み返すと辛くなる
    彼にとって、間違いなく黄金時代だったんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:42

    自分との対決したり助言したりと型月主人公の素質あるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:58

    何となく衛宮みがある人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:50

    自分が自分の運命っていうだいぶ珍しい人

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:58

    漫画版でクロウのビジュアルが明かされるのが楽しみでならない
    ハートレスからはもうアシェアラに対して特別な気持ちは残ってなさそうだけど、アシェアラの方はハートレスとクロウの真実について知ったら頭おかしくなるのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:22

    事件簿コラボ2とかいう妄想について語らせてもらえるなら、NPCハートレスとバゼット・テセウスあたりの面子が同行者で、アルビオンではないダンジョンを探索する感じのイベントが良いです
    敵はヘファイスティオン(真)とかで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:42

    FGO時空にも存在はしてるのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:29

    仲間に裏切られているのめっちゃ心が痛む

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:08

    >>11

    ラスボスでありながら主人公気質もあると考えると新鮮な感じだな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:06:57

    まぁある意味フェイカーの召喚で運命と出会った事件簿の影の主人公だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:33

    事件簿コラボ読み返したけど、ぐだってエルメロイ2世たちからハートレスについて教えてもらってるんだよね
    実際に会ったら「あー、あの!」ってなる可能性が

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:08

    フェイカーとの最後のシーン良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:30:05

    >>21

    大人なエモさがある…… 双方の最後のセリフもいいよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:31

    現代魔術だの変身術だの魔眼だのいろいろ使うけど、魔術系統の基礎は西洋の錬金術だから、得意なのはそっち方面なのかな?
    パラケルススとかと話がはずむのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:33:03

    >>20

    Ⅱ世にハートレスのこと聞く時、フェイカーが心臓のない男の話する時割と楽しそうだったしぐだに話の記憶ほぼ残ってなくてもいい人なんだろうなぁ感は残ってるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:43:21

    なんとなくだけどキリシュタリアと似てる気がする
    人生二週目っぽい雰囲気だからかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:15:10

    >>2

    仮にも霊墓で何年も発掘してたクロウが全力出しても外套に傷一つ付けられなかった上に全身固められたから、まあ異次元

    本編だと戦闘する気が無かったり魔力温存しなきゃいけなかったりしたけど、本気で戦ったらグレイとかスヴィンあたりは軽く捻れそうな気がする、カラボーさんとかは無理かもだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:30

    霊墓育ちで一般人に救われたりした経歴から魔術師っぽさ薄いし、弟子に優しいし、口調は丁寧だし、二度裏切られても人物じゃなくて社会を恨んでるしで、誰ともそこそこ仲良くできる人格ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:08

    ハートレス、人理修復そこそこ上手く行きそうだけど運が悪いから第六あたりで死にそう感ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:52:05

    この人といいゴドーワードといい中村といい、日本人チェンジリングされすぎじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:19

    事件簿アニメでちょっとだけ出ただけで今後映像化もされなさそうだし、事件簿自体が敷居高く見えるから多分この人の知名度かなり低いよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:42:53

    実力的には色位相当はありそう
    現代魔術のことごとくを修めてるらしいし、同格の相手とかよりはエルメロイ教室の生徒とかニューエイジの魔術師に対して強そうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:31:29

    事件簿はアニメから入ったから「突然知らんおっさんが出てきて黒幕とか言われても…」ってなったのに、いざ原作全部読んでみると「いやめっちゃ良いキャラしてんじゃん!!」って見事に印象がガラッと変わった思い出がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:41

    初登場から冠位決議までの間に色々事件遭遇したらしい(マテリアル参照)けど楽しそうにしてたところ好き
    マテリアル読むとさらに魅力がわかる……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:14:49

    この人の計画はルヴィアやロードの一員であるエルメロイ二世とルフレウス翁からは否定されてたが実際世代の浅い魔術師一族の中には肯定する者も実際にいるのだろうか


    >>25

    確かにサーヴァントとの関係性とか似てるもんな

    キリシュタリアはポジティブだけどこの人はネガティブなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:03

    >>34

    ロード・バリュエレータは協力してた訳だし、燻ってる連中なんか掃いて捨てるほどいるだろうから肯定する魔術師も多いと思う

    冒険読んでないから詳しいことはわからないけど、彷徨海の魔術師がどう思うのかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:28

    >>12

    実際、士郎とエミヤのオマージュと言われてるしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:52

    >>29

    ゴドーワードってウェールズ出身だったと記憶してるんだけど日本人なの?

    玄霧皐月という名前は養子に出された先で日本人に付けられた名前じゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:27:25

    >>37

    ウェールズ出身なの忘れてた、日本人はハートレスと中村だけか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:32:00

    お前たちにも教えよう。ハートレスの神霊への執着の理由を。

    ハートレスはアルビオン発掘現場における孤児で両親がいなかったんだ。

    そして師匠となる男に助けられ一命を取り留めた。

    それからハートレスは師匠の下でさらなる強さと正しい道を極めようとした。1人、2人、3人…ハートレスの周りには仲間ができた。

    そこで再びアルビオンに挑戦するときがやって来た。仲間とともに戦った。ハートレスには勝てる自信があったんだ。

    だが、この挑戦には裏があった。ハートレスは仲間に次々と裏切られた。 彼らは他の派閥が送り込んだスパイだった。

    ハートレスは再び立ち上がろうとしたがそこはもう妖精域だった。力なき者は強者に従うしかなかったのだ。ハートレスは独りになった。

    信頼していた連中に裏切られたハートレスの悲しみは計り知れない。そのとき痛感したんだ。根源など無価値だと。

    それと同時に理解したのさ。神霊こそ正義。神霊こそ絶対なのだと。

    神霊さえあれば根源に到達できる。神霊さえあればすべてが手に入る。そこに悲劇など不要。

    オレはそんなハートレスのとてつもない神代への渇望とその孤独心に惚れたんだ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:47:16

    >>39

    まるでハートレスが神霊大好きマンみたいな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:55:07

    まあでもあながち間違いではないんじゃね?
    現代の魔術社会の歪な構造は消えかかってる資源をどうにか延命させようとしてるからだし魔術を現代に復活させたり生まれ持った素養で生まれる明確な格差をなくすには神霊を現代に召喚した方が手っ取り早いだろという考え自体は分からなくはない

    ハートレスの計画ってクリプター視点からすればどう映るんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:00:31

    >>41

    ベリルとか魔術世界に対して拘り無いだろうし、計画のスケールのデカさにテンション上がってそう

    ぺぺさんも自分のところの因習を見かねて、その因果は断つべきと始末をつけた側だから思うところはありそうだし、カドックはクリプター勢の中で一番恩恵を受ける方だけど魔術師に拘りありそうだから否定しそうとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:01:13

    裏切り嫌いだし現代魔術科の元学部長だしでカリオストロのことめちゃくちゃ苦手だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:15:09

    こういう魔術世界の因習を変えようとしたキャラって型月にいそうでいなかったよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:17:58

    ハートレスの目的は既得権益にしがみついているのからすれば看過できないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:57:29

    聖杯戦争参加前のウェイバーなら、ハートレスの計画に喜ぶのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:41:19

    歴史が浅い魔術師でも強力な魔術が使えるという点で聖杯戦争参加前のウェイバーの思想とは相性いいと思う
    もしかしたら当時のウェイバーがハートレスの協力者になってた世界線もありえたかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:23:47

    なんかこう……うまいことなんとかしてフェイカーの新衣装見せてあげたい……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:32:38

    ハートレスとフェイカーを見てると、円卓の欠片みたいな王の軍勢ピックアップ触媒みたいなのがあったとして、型月キャラが征服王の臣下の誰と相性が良いかとか考えたくなってくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:20:32

    >>43

    カリオストロの事好きになる奴なんていなさそう(暴言)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:21:54

    逆にカリオストロが混沌混沌言いながらフラットに這い寄ってる可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:31:08

    マテリアルに載ってる和装のデザイン案好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:35:27

    フェイカーにも言われてる通りぼんやり雲を眺める姿が似合う……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:22:25

    仮に擬似鯖で実装されるなら、やっぱり三国志関連の鯖になるのだろうか
    詳しくないから誰が合いそうとか挙げられないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:27:30

    ハートレス、根源は一応目指してるのだろうか
    目的を聞くとほぼ魔術使いな気もするけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています