そうか!君は両親を亡くして構って欲しくて妖怪がいるとか嘘付いてるんだね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:47

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:05:26

    えっ見てないけど幻覚設定なんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:10

    一番ヤバイのが人の形に近いやつらなんだよね
    幼少期からしたらトラップすぎるのん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:25

    >>2

    見えてるよガチだよ

    でも今まで引き取られた先では虚言癖扱いだったんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:25

    >>3

    人の形になるという事は見える人に素性を隠しながら積極的に関わるタイプという事

    実質性犯罪者と思いなさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:48

    >>4

    ムフッならよかったのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:09

    でもね私夏目くん嫌いなんだよね
    嘘ばっか言って私の両親困らせてたでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:32

    (親戚のコメント)はっきり言って貴志くんはめちゃくちゃ気持ち悪い せっかく引取ってやっても何も無いところで叫んだり他人に迷惑かけて帰って来るんだから話になんねーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:38

    塔子さんと滋さん…神を超えた神を超えた神 人間性は言わずもがなメインで出てくるストーリーも外れがないんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:43

    あらゆる人からボロくそ言われても優しさを忘れない そんな夏目を誇りに思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:28

    仕事で疲れた時に見る夏目友人帳は麻薬ですね
    燕の回見てて涙腺がバーストしたんだっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:54

    お前の祖母はガサツで暴力的で何処の誰かも分からない男の子を生んだ淫売のクソ女!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:44

    多軌ちゃんとボボパンしたのか教えてくれよ

    ワシめっちゃ多軌ちゃん好きやったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:57

    >>3

    待てよ

    見た目が完全に人で悪意なく近ずいたうえ拒絶されたら素直に離れたやつもいたんだぜ

    人の見た目の妖怪が全て危険ってことはないと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:59

    >>14

    ウム…ハッキリ見えてる人間は珍しいから大多数は構って欲しくて悪戯してるんだなぁ

    まっ たまにガチで人と相容れない奴がいるからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:16

    アニメで1話の妖怪の「もういいのかい…?」で泣いたのは俺なんだっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:15

    >>17

    いつになったら私の名前を呼んでくれるんです?


    つらっつれーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:02

    夏目も祖母と同じで視て触れるのに
    何で体を鍛えないんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:39

    >>3

    帽子の女の子初登場回の鉈持ってるやつ怖すぎを越えた怖すぎ夏目自体はワンパンで妖怪ダウンさせられる強きものなのに不安しかねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:09

    龍の女の子回…激えろ
    狐の男の娘回…げきえろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:43

    >>19

    普通にパンチは中級に通じる程度には強いんだよね

    上級をバット一つで我流の鍛え方でしばいて子分にしてきた祖母がおかしいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:20

    おばあちゃんみたいなやつとか石田彰の声のやつがまあまあ修行して行ける強さを素で持ってるのおかしいですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:24

    >>19

    すみません ろくに親戚に食べさせてもらえてないから身長低めであんなヒョロヒョロなんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:49

    >>19

    ババアが強き者を超えた強き者なんだ、鍛えたところで同じになれると思わない方がいい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:12:53

    オレに優しくしてくれて養子にしてくれようとするなんてま、まさか…妖怪?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:18

    劇場版見たいけど何処にも無くて唯一見れてないのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:05

    うーっ 早くアニメを見せろ おかしくなりそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:02

    今の周囲の人間関係のやさしさに感動するとともに
    それまでの境遇を考えると涙が出てきて辛いって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:07

    >>17

    余計寂しいって独白で涙腺がバーストしたんだよね

    初回がこれで2話目に露神の祠なんだ涙腺バースト二度打ちなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:55:48

    >>30

    とにかく一期の友人帳は感動の連続で危険なアニメなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:05:12

    夏目のガキッ時代のエピソードはきつ過ぎるんだよね
    理解者は居ないし、優しくしてくれた人だと思ってたやつが妖だったりするんだ
    悲惨さが深まるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:14:23

    ニャンコ先生…すげえ
    仕事猫に接待されてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:21:55

    >>33

    ムフフ…かわいいのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:43

    夏目を引き受けてた大人…糞

    と思ってたけど
    ま、(事情知らなければたらい回しに)なるなわなと夏目自身も考えてしまうのは人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:39

    >>4

    大っぴらに現実で夏目ごっこはやるなよ

    西洋医学では病院に直行案件だとされているからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:41

    チョビの真の姿の話は麻薬ですね…チョビのためになんとかしようとする夏目達にもうはまっちゃって…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:21:53

    >>37

    えっ真の姿とか見せるんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:17

    蔵にひそむもの…神
    はうっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:51

    しゃあっ
    モヤシ・パンチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:38

    >>38

    はいっ原作の30巻だったかでチョビの真の姿が判明しますよ(ニコニコ

    チョビのお気に入りのクシが壊れてそれを夏目達がなんとかしようとするんだァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:24:23

    木の上から驚かせてきた奴…クソ
    せっかく友達が出来そうなのに邪魔されたんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:25:03

    >>41

    正しくは27巻だったのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:37:56

    >>32

    掘り下げとかで幼少期エピソードが必要なのはわかるんだよね どうしてn度撃ちしてくるの?

    1度やればどんなだったかだいたい想像できるのにどうして…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:43:06

    タマちゃん回で涙腺がバーストしたんだっ
    夏目たちと離れたくなくてご飯を食べず弱っていくタマちゃん見るのが辛かったんだぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:33:40

    >>3

    いやっ違うんだ 夏芽と仲良くなりたくてね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:36:26

    >>3

    私ほどの者はですねぇ...

    忙しくてお前に構ってる暇なんてないんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:40:00

    >>39

    この回泣きすぎて吐きそうになったのん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:48:08

    はーっ夏目が一人で寂しいと思って会いに来たけど楽しそうやなぁ!
    ムフフ…寂しいのは…寂しかったのは僕の方なのん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:41:15

    子供の時と視点が変わって見る景色が違うようになったのが好きなのは…俺なんだ!!
    昔怖がってた妖怪が実は優しかったみたいなのめちゃくちゃすきなんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:15:31

    妖が基本的に群れられない構造してるのに普通に寂しいって概念あるの最悪すぎるんだよね、関わりたくて近づいて来る妖でも結構な割合で感情とか出力が歪んでて敵になるの救われねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:32:58

    どうして夏目のアニキは酷いこと沢山されてきたのに人にも妖にも優しいんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:56:40

    タオルの妖の話が好きなのは俺なんだよね
    可愛いし切ないし最後には少し報われるでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:07:29

    舞台のモデルは熊本で良いんすよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:33:08

    本編でも散々泣いたのにEDでこれ以上涙腺を破壊するのはやめろやめてくれッ

    夏目友人帳ED 『夏夕空』

    ぼうっ(落涙)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています