【お気持ち】このシーン解釈違いなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:13:06

    アンドレアは他人にこんな献身的な性格じゃないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:15:44

    表向き団結が必要にしてもなんかデルウハ殿周りに優しいなーと思った回

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:24:21

    ( ゚д゚)ハッ! 私は何よそ見を...

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:33:04

    こういうことするからどこまでならやらない言わないか断言できないウハウハ殿

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:37:03

    デルウハ殿は人の道に目覚めた
    美しいだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:34

    おはオスカー
    言っちゃなんだけど唯一愛した男がデルウハ殿とかあんたも大概どっかおかしいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:38:40

    解釈違いです。目を背けます。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:43:28

    顔を背ける癖がちゃんと描写されてるの上手いよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:44:13

    アンドレアはそんなことしね〜!!😡

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:46:43

    「もしデルウハの他者への情を見たならそれを受け入れられない」っていう複雑な心理を把握してるデルウハ殿には参るね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:48:50

    デルウハ殿なんで他人の心理にはそんなに聡いんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:49:26

    デルウハ殿はオスカー自身に実力相応の評価以外持ってなかっただろうけどコイツ俺のこと好きだなってとこまで普通に勘づいてそうで怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:54:07

    むつの秘密に気づいたけど来るべきわからせのためにギリギリまで開示しなかった男だ
    面構えが違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:43:49

    >>7

    計  画  通  り

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:19:04

    何でデルウハ殿はそんなに感情に機敏なの?人の心はないくせに
    相手が自分のこと好きってことがわかるとかなら察しがいいで済むけど献身的なのはデルウハ殿じゃないなんて複雑な思いどうやって察したんだよ怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:20:09

    この後でオスカーとの問答に付き合って殴られてあげるあたりほんの少ーしだけ情がある気がしなくもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:24:16

    >>7

    ブン ザシュ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:32:14

    😡   😥🤝😨


    🤦🪓😄💨  🙌
           🤯

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:01:45

    オスカー「アンドレアこんな優しくないだろ」
    読者「デルウハ殿こんな優しくないだろ」
    作者「そうだね」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:21:53

    この戦法オスカーしか見てないんで今後吉永かむつに似たようなことやりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:51

    (一体この状況でどうやってハントレス倒すんだ...?)

    (は?)

    (は...? うわっ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:17:40

    なにげにすごいのが多数決でのやり取り以上のことしなくてもむつは自分の邪魔できないと確信してるとこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:24:34

    神父よりよっぽど人の心読めてますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:44:59

    オスカーはデルウハ殿が自分に好意向けてきたり特別扱いしてきてもアンドレアはそんなんじゃない!になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:50:03

    ただデルウハ殿のスペック考えると実力同じくらいってのはメチャクチャ高評価ではある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:52:38

    本人の性格を考えるとやりそうにないけどデルウハ殿女性誑かしたりヒモで食っていけそうな能力あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 05:39:16

    デルウハの人生の中では一番仲良かった相手でもあるとは思うよ。現場を見られて見逃したのも打算なく世間話ある程度してたのも最後に少しだけ対話シーンあったのも破格の扱いだと思うし。
    ただ一番仲良くなった相手に対する人にでもデルウハできるだけだし
    まあそんな奴が子供に対して優しくなってたら解釈違いだろうな笑

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:39:49

    >>26

    というか1日3食が最低限の望みならヒモの立場に満足しない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:21:49

    合理的キャラにありがちな他人の非合理な言動が読めないという弱点がないの怖い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:36:58

    >>29

    感情を持たない人間なんていないんだから、人間が関わることで感情を排して考えることが合理的なはずがないっていうセリフがいつか見た作品にあったことを思い出した

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:22:24

    地味にこの話で好きなのがいつかが「なにか強いもの」で普段使ってる剣じゃなく斧を連想しちゃってること

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:26:50

    血斧発動シーンのデルウハの驚き顔が「お前も思い出したの...?」に見えてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:31:09

    「あんたが立てって言えば立つんだぜ!」とか「いちこ、よく伸びた。もう一段伸びてくれ」とか理想的な上官と部下なんだよな~この辺

    まぁ全部仕込みなんだけど……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:29:45

    人の心がないとはいうが割と感情豊かではある
    情はまあうん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:41:58

    >>33

    流石に「らしくねえな」と言われた

    らしくなかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:07:44

    正義感が強い女性が悪い男に惹かれて破滅しちゃう王道展開美しくて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:54:28

    悪い男が悪過ぎる
    しかしある種必要がそれを求めるというか、情勢が悪過ぎて合理性の化け物も必要悪になってしまいそうな悪環境がダメだ
    平和な現代なら毎日三食楽しむだけでデルウハ殿もする必要もない人殺しなんかしないだろうに

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:56:09

    俺たちが正義だ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:58:18

    この情を見せて余所見させる作戦自体砦が無事だったら無用の策と化してたあたり戦術の1つでしかないから怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:55:35

    >>26

    平時なら詐欺師でもエリートサラリーマンでもジゴロでも何でも出来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:57:52

    むつ父を偽装殺害して見つけやすいよう隠す
    →多数決の記憶を消すことが目的と気づかせ会議室に戻させる
    →記憶が残ることを知らないフリして自分の邪魔しない条件を飲ませる
    →自分は約束を守る
    →生きたむつ父を披露して驚いたリアクションを引き出す
    →目潰しでトラウマ想起
    →記憶保持を知った時期を明かしてとっくにバレてたことを認識させる
    →再度約束確認

    こことか行動操作が美しすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:21:38

    まあデルウハ殿は本当に必要悪だからなぁ
    別に3食飯食える状況が脅かされないならリスク高い犯罪なんてやらないだろうし時代が良くないよ時代が
    けど戦争でおかしくなったわけじゃなさそうな純粋な悪を好きになるオスカーすごいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:54:06

    最新話でデルウハ殿の殺し文句が増えてて笑うわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています