ジャンプ漫画の実写化は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:03

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:55

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:35

    最上級やん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:11

    無茶を言うな無茶を

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:59

    原作から飛び出たすぎるんだよなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:46

    これほど完成度の高い原作再現中々見れないからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:53

    なんで漫画から本人引っ張ってきたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:55

    例のシーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:45

    実写じゃないやん
    本人やん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:47

    まずは漫画からキャラクター出す方法をですね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:01

    ガチのハイクオリティはルールで禁止だろ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:10

    これで爆発的に売れたら笑う
    てか売れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:46

    夏油役の人の迫真顔で笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:49

    塩顔のイケメンが袈裟着たら面白いのと前髪が変なのを現実で教えてくれてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:03

    なんかもうこれ質感が「漫画の実写化」じゃねえんだよ
    「売れたコント師を漫画家が自分の絵柄で描いた」ときの奴なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:16

    キラキラ系のイケメンじゃなくて塩顔のイケメンって正直かなり希少というか探すの大変だったんじゃねえか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:36

    正直全編撮影してくんねえかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:31:04

    バカサバイバーだけでも実写化してほしいくらいにはクオリティ高いよね
    せめてこの二人でのバカサバイバーMVがみたい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:30

    >>16

    横浜流星と森山未來の間って感じで絶妙なイケメン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:23

    (夏油役の人ぶっちゃけ棒読みじゃなかったか?)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:08

    >>18

    アニメで突然挟まる実写でのコント

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:23

    >>20

    個人的にはあそこの声の感じはアレで正解だと思ったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:36

    >>20

    多分昼メロ先生のお義母様オマージュだからあえて若干棒にしてると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:55

    もうこのクオリティの高さが逆に怖くなってきたよ
    再生ボタン押す手が止まんねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:05

    最終回近いっぽいし完結したら読もう〜と思ってたのにファンタ学園きっかけでバックナンバー遡り始めてしまったのが俺だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:44

    下手にどの俳優ごり押したいとかがないからめちゃくちゃ本人を連れて来れるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:26

    >>26

    しばらーく「誰!?!?」って騒然となってたのすごい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:52

    力があると描いた絵が現実になってファンタCM復活さたりできるっていうの、夢があるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:26

    これが週刊少年ジャンプ大看板の力だ!!!!!!!
    とか言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:00

    顔もそうだけど体格の最限度やばく無い?
    オーディション参加者全員強制全裸でもしないと連れてこれんだろこんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:50

    塩顔のロンゲのイケメンが袈裟着てるだけで面白い
    漫画じゃなくて現実でもそうだとわかったのは大きい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:45

    ファンタCMチョイスからやってる内容からキャラの再現度からなんでそんな無駄に完璧なんだよこの小ネタが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:39

    センターマンやるためにちゃんと股間の辺りも剃ってるんだよな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:03

    撮影が楽しかったのは凄く伝わった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:34:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:46

    実際なんか他のジャンプ作品で再現度すげえ!って思った実写化ってなんかある?自分は実写のアシㇼパさんはかっこいいし可愛いしでイメージ通りだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:53:43

    >>36

    そら岸部露伴では?

    いや、結構アレ改変されてはいるんだけども実写化に落とし込むためで原作を尊重した改変というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:54:08

    >>36

    そりゃもうデスノートよ、月も良かったけどLの再現度が本当に凄かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:06

    監督は福田さんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:57:21

    >>36

    ヤンジャンだけどキングダムとか

    特に王騎将軍は大沢たかおがハマりすぎてビックリしたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:00:13

    >>36

    銀魂は割とみんな良い感じだったような

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:56

    ちなみに舞台版の夏油&真人

    x.comx.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:27
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:37:03

    >>38

    ワタリの漫画から飛び出た感も追加して

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:38:42

    映画やドラマよりCM見たいなのがそっくりの人起用できるから強いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:45:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:54:36

    >>46

    舞台メインでやってる人とかだと

    その界隈の民以外には無名だろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:18:53

    >>36

    変態仮面は言ったらなんだがよくあんな役をあの肉体作り込んで演じきったなと感心した

    今なら鈴木亮平ならそれくらい出来るとわかってるが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:56

    >>41

    新八が思った以上に新八しててちょっとびっくりしたわ

    あと沖田と神楽ちゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:16

    >>36

    同じくゴールデンカムイのフチと鶴見中尉

    この人たちも漫画から引っ張ってきたレベル

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:53:44

    >>36

    金カムは牛山の再現度もヤバかったわ

    漫画からそのまま出てきたんか?ってレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:00:27

    >>36

    るろうに剣心とかは殿堂入りだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:29:43

    見てるか?一休さん
    屏風から虎は出るんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:37:47

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:54:37

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:55:16

    >>55

    すまんジャンプじゃなかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:15

    よく探してこれたな……こんなソックリさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:12

    >>49

    実写銀魂だとマダオは外せない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:58:30

    塩顔のイケメンに袈裟を着せたら面白いんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:30:37

    >>14

    センターマンと並んでそこまでインパクトで負けないって凄いよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:00

    >>16

    大昔のことですまないが、伊集院光のラジオで言っていたエキストラ脇役専門の派遣会社。

    特徴をあれこれつたえるとビビるくらいドンピシャな人間が数人ピックアップされて「どの人がいいですか」ってくるとかあるみたいね。素人や劇団系、引退済でバイトでちょっとやる人まで膨大な人数登録してるから可能だとか。

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:51:55

    まんま出てきたジャンプ作品だと岸辺露伴強いよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:01:26

    >>61

    そういう会社があるなら漫画とかでよくある『映画やドラマの撮影現場にたまたま見学に行ってた素人さんが役者さん来れなくなったエキストラの穴埋めに駆り出される』ってのはやっぱり有り得ないのかなって思う

    まあ有り得て欲しいわけではないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:27:21

    何回見ても羂索の俳優似すぎなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:33:45

    ファンタ学園の2人はそれぞれ26歳と24歳らしくてキャラよりずっと若いな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:05

    >>63

    普通に考えて守秘義務とか契約とか諸々問題しかないからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:46:10

    >>65

    どっちの元ネタも知らないだろうな…

    何でこんなセンターマンパロ完璧なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:47

    夏油役の人が一重だったらなお完璧だった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:02:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:46

    >>36

    ワンピースは結構キャスティング良かったけどゼフがゼフすぎて変な笑いでた思い出

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:18:35

    >>58

    (声が)御本人様じゃねえかっ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:19:55

    >>66

    たまたま見学にきてるといっても立場次第ならないわけではない


    機密とかそういうのが大事な場合はほぼ一般公開はされてないからな

    逆に言えばそこで見学してる時点で多少なりとも関係者の関係者くらいの関係はあるんで契約関係を丸め込める


    ただ本当に「よっぽど」でない限りはないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:20:54

    ボーボボは非人型メンバーの再現をどうするのか気になりすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:23:12

    バカサバイバー編がアニメ化されたら急に実写になってこの2人出て来たりして欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:30

    >>72

    だからやるなら「モブ役の子が監督の目にとまって抜擢」の方が自然

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:06:02

    ハズレばっかり取り沙汰されるけどジャンプの実写化も割と成功例の方が多いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:11:45

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:14:07

    >>36

    見た目似てないのにこの再現度よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:41:20

    >>36

    シティーハンターはフランス版も変態仮面もヤベェんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:45:03

    >>79

    シティーハンターとかいう監督にして脚本家にして主演のヤベー奴

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:02:24

    夏油ファンが推しが実写化されたのに中身が推しじゃないって複雑な心境語ってて可哀想で草だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:10:09

    >>81

    夏油の中身ってメロンパンか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:52:48

    >>36

    最近だと岸辺露伴のトニオ・トラサルディが原作まんまだったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:30:38

    >>83

    トニオさんめっちゃトニオさんだったね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:52:04

    実写ってやっぱり日本でやって欲しい作品と海外でやった方が良い作品があるっていつも思う。
    予算と作品愛はもちろん大事だけど
    (ジャンプじゃ無いけど)ハガレンとか、進撃の巨人が日本人だけでやるのはどう足掻いても違和感が出る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:31

    ぶっちゃけ高羽の髪とファッションなら誰でもそれっぽく見えるだろと思ったけど
    髪と体隠してもめちゃくちゃ濃いっつうか普通に高羽顔だったわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:00:01

    >>85

    ハガレンの意見であったな 本人たちの再現度は高いんだけど背景が日本だからアカンてのが


    マスタングとヒューズが並んで歩いてるシーン、日本の並木通りなもんだからコスプレにしか見えないって

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:05:37

    >>87

    日本の実写で割と良くある意見何だけど、クオリティ自体は高いけど服がパリパリで新しすぎる、汚しが無いって作品が多いからね.....

  • 89 24/07/07(日) 23:32:20

    俳優さんも知りたいし
    キャスティングした人も詳細をくださいって感じのクオリティ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:03:37

    髙羽史彦の人
    下の毛ちゃんと剃ってんのな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:45:12

    建物自体もなんだけど、日本とヨーロッパじゃ生えてる木が違う
    こう言うとこが空気感の違い生み出す

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:00:37

    >>86

    なんか夏油役の人ばっか言われてるけど個人的には高羽役の人のほうが再現度の高さに驚いたわ

    すごいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています