ドラえもんって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:33:41

    言うまでもなく人間には見えないけど、なんで街の人達はドラえもんを見ても不思議がらないんだろう?
    話の都合もあるのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:46

    超常現象なんかは「野比さんの家にいるロボットがまた何かやったのよ」って言ってるから存在は認知されてるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:37

    アニメだけど行きつけのどら焼き屋さんは喧嘩した時に『ロボットに味の事とやかく言われたくない』って言ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:05

    ご近所ではそれなりに有名かもしれないけど、町外ではどう見られてるんだろう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:53

    人間に混じっても違和感を感じさせなくする電波が発せられてるからって聞いたことある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:37

    大丈夫
    ちゃんとロボットだって認識されてるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:15

    あの世界わけのわからんやつは結構多いから
    オバQやパーマンと共通しとるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:36

    「自分はロボットです」と言っても素直に信じてくれる優しい世界

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:00

    >>3

    「自信ぐらつ機」の回で、漫画にもある(ちょうどの画像が見つからなかった)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:57

    >>7

    なんでも空港の話であらゆる藤子作品がクロスしてる世界だと判明してたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:55

    クロスというか読者サービスくらいのものだとは思うが、「エスパー真美」の方にもドラえもんが登場

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:10

    ドラえもんが秘密道具で精神操作しているんだ!よりも
    あの世界もともとモブみてーな一般人におかしいやつかなり多いじゃんってなるんで「ちょっと現実よりイカれてるやつら揃いだから」という方が正しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:21

    SF短編「コマーさる」にもちらっと登場

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:16

    >>2

    これだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:49

    リアルだったらナニコレ珍百景とかが取材に来そうな存在のドラえもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:32:21

    ツチノコは実在する世界(未来からもってきたツチノコなのでタイムパラドックス案件かもしれないが)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:50

    >>10

    まああれはギャグ描写だとしても、パーマンはいたんだよな

    大人のパー子と共演してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:43:20

    21えもんの先祖も出てくるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:24:41

    >>16

    そこに立ってるロボットも十分珍しいと思うが記者に全然注目されてなくて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:30:05

    狸と認識されることも
    立って喋ってるんだけどなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:07

    認識阻害装置って機能があってね
    その時代、その国に相応しい動物に誤認するよう作られてるんだ
    オーストラリア人が見ればカンガルーに見えるし、アメリカ人が見ればアライグマに見えるし、インド人から見れば象に見えるんだ
    37巻の12ページ3コマ目で説明されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:48:35

    >>21

    あれ?何の37巻に載ってるそれ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:01

    >>22

    そこで「騙された」という事に気付いて欲しい

    罪悪感が湧き出てしまう

    申し訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:06

    >>10

    明確にされてるのはパーマンの後日談かつ21エモンの前日譚だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:37:49

    >>12

    分解ドライバーの話でも明らかな異常事態なのにこんな発想に至るからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています