阿笠博士:新一、遂に出来たぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:15

    猫型ロボット「ドラえもん」じゃ!


    ホレ、君が以前巻き込まれた『新幹線大爆破事件』で「ドラえもんに頼んでやるから」とか言っとった車掌を覚えとるか?

    彼が「眼鏡のボウズの為に作ってあげてくれ」と頼んできたんで作ってみたんじゃ。


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:57

    ネタ元

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:13

    >>2

    漫画版はアンパンマンじゃなかったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:42

    コナン「肝心なひみつ道具がないとただの子守相手じゃねえかよ」
    阿笠「代わりと言っちゃなんだがワシの発明品をある程度ポケットに入れてあるぞ」
    コナン「じゃあ殆どがガラクタじゃねえか…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:44

    ドラえもんは映画ではマイナス補正が入るからな、肝心なところで頼りにならなそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:18

    ちょっとまって
    ここが実はクロス世界で、阿笠博士こそがドラえもんの先祖の生みの親だとか、そういうこともありえるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:29

    >>2

    車掌いい人すぎ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:15

    >>3

    アニメ版では放送局の都合でアンパンマンだったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:49

    >>6

    じゃあ、探せばのび太くんとドラえもんとその仲間もいるのかな?

    主に練馬のどこかに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:27

    >>9

    実はタイムパトロールも見張っていたりして

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:09

    タイムテレビで全てのトリックが一瞬で分かってしまう…
    というか事件が起きる前に戻ってなかった事にできる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:04:41

    >>11

    なかった事にするのが一番なんだけど『名探偵コナン』としては破綻してしまいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:50

    >>4

    いうて原作のポケットもガラクタだらけだし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:20:48

    イヤリング型携帯電話とか
    弁当型パソコンとかが
    22世紀の少し不思議科学に繋がるワケか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:54

    >>2

    わざわざ博士の連絡先を調べて依頼したのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:41:45

    >>4

    ・発明品だけでなく必要な道具をたくさん運ぶ必要がなくポケット一つですぐ取り出せる

    ・いざとなったらポケットの中に隠れることもできる

    追われたり手持ちの道具でどうにかするシチュエーションも多いコナン世界的にはひみつ道具なしでも結構便利じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:48:38

    >>11

    黒の組織の誕生を阻止するだけで大半の悲劇が防げるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:18

    >>17

    歴史の流れ的に組織は消せませんオチもありそう

    消したらクソデカバタフライエフェクトが発生して歴史めちゃくちゃになるとかで

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:21:03

    君は実にバカだな
    特に蘭くん周りについては

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:57:03

    >>18

    この場合は、薬を飲まされたコナンが縮んだのも納得できるんだよね、ドラえもん世界だったらほぼなんでもありなんだもの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:52:00

    ドラえもんが持ってる道具が中古だったり能力的に外れだったりバラエティーに富んでるのは
    アガサ博士がそもそも作った物だってことなら納得……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:52:51

    そうだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:53:42

    コナンとその周囲はのび太くんとその周囲に負けずとも劣らない特異点なのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:24:25

    実はタイムマシンのプロトタイプを発明したのも阿笠博士だったりしてね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:17:19

    スケボー型のデロリアンがタイムマシーン1号だったりして

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:30:06

    バッグトウザフューチャーみたいなプロットしても違和感なさそうだもんなあ、コナンって・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています